• 締切済み

教えてください!

anonymの回答

  • anonym
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

気分を落ち着かせる曲が良いでしょう。 嫌いでなければクラシック。バッハ、モーツァルトが良いと思います。 また、歌謡曲であればバラードをおすすめします。(具体的な曲名が思いつかなくてすみません) 亡くなった方への哀悼の意をこめてレクイエムも良いです。古今東西、さまざまな作曲家がレクイエムを書いていますので「レクイエム」で検索して興味のある作曲家のものを選ぶと良いと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式での連弾曲

    親戚の結婚式でピアノをたのまれたのですが、どのような曲を弾いたらいいかわからず、とても悩んでいます。 何かいい曲がありましたら、知らせてください。 お願いします。

  • 法事で歌ってもOKな曲

    親戚の法事で、歌を歌うことになりまして。 私のお墓の前で~♪というのをリクエストされています。 死者に贈るというより、悲しみに打ちひしがれている家族に贈る すてきな曲だと思います。 このほかにも何曲か、歌ってほしいと言われているのですが どんな曲が相応しいでしょうか??

  • この曲の情報を教えてください(女声メタル)

     添付した曲は知り合いのMDに入っていたものなのですが、誰の曲かと聞いても、もともと親戚か誰かの持ち物だったらしくて、知らないとのことでした。  もしこの曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひアーティスト名、曲名を教えてください。

  • 結婚式でのピアノ演奏

    今月末に親戚の結婚式でピアノ演奏を頼まれたのですが 何を弾くか迷っています。 こんな曲を弾いた、喜ばれた、嬉しかった・・などの曲がありましたら 教えて下さい。 邦楽、洋楽、クラシックなどジャンルは問いません。 ご意見お願いします。

  • 「DIVER♯2100」の読み方は?

    教えてください。 ウェブダイバーのオープニング曲である「DIVER♯2100」は、何と読めばよいのでしょうか? 親戚の子供に聞かれて困ってます。 「だいばーにいいちまるまる」? 「だいばーにせんひゃく」?

  • 結婚式の曲(弾き語り)

    親戚の結婚式でサプライズでギターの弾き語りをするのですが、 どんな曲にしようか迷っています。 AEROSMITHの「I Don't Want To Miss A Thing」にしようと思ったのですが、中学生の弾くような曲ではないなと思いました。 なるべく洋楽アーティストがいいです。 結婚式にぴったりな曲を教えてください!

  • V6のアルバムについて

    一番新しいV6のアルバムのタイトルを教えてください。 後、収録曲やジャケットの写真もあるとありがたいです。 今日までに親戚に買わないといけないのでできるだけ早くお願いします。

  • 披露宴の曲で・・・。

    今月、親戚の結婚式があります。 主人が(30代後半) 歌を歌って欲しいと頼まれたのですがまだ歌う曲が決まっておらず本人も焦り気味です。 本人は ノリのいい曲よりもバラード系を視野にいれております。 平井 堅、ミーシャ、久保田利伸、ケミストリーなどが得意としています。 新しい曲でも古めの曲でも心に残るような曲があればぜひ教えて欲しいです。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • 教会での挙式・入場の音楽が…!!

    来月結婚式なのですが、主人の家がクリスチャンのため、教会(ホテルのチャペルでなく、ちゃんとした教会で、プロテスタントです)で結婚式を挙げる予定です。 しかし、先日牧師と打ち合わせをした時、 「入場の音楽はこれにする」 と言って聞かせてくれた曲が、表彰状とか優勝旗をもらう時の音楽なんです(ちゃんと讃美歌のようですが…) ワーグナーの結婚行進曲が芳しくないことは知ってはいたのですが、まさかそんな曲を選ぶなんて…! 主人の親族・親戚はほとんどクリスチャンなので平気だと思うのですが、私の親族・親戚にはクリスチャンは一人もおらず、きっと「その入場曲=表彰状をもらう時の曲」という感じだと思うので、できれば避けたいと思い、牧師に「これはちょっと他(表彰状とか)のイメージが大きすぎて…」と言ったのですが、一切聞き入ってもらえませんでした。 そこで、この表彰状の曲以外で、教会の挙式の入場にふさわしい、牧師も納得させられるような曲がありましたらぜひぜひ教えてください! 讃美歌であれば番号も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴で「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を歌うと失礼?

     親戚の披露宴で歌って欲しいと頼まれました。ぜひトリを、ということなのでそれらしい派手な曲がいいかと思いましたが、思い浮かびません。唯一、この曲が思いつきましたが、タイトルに「グッバイ」と入っているのはまずいかも、と悩んでいます。  内容は別れの歌ではなく、二人の旅立ちの歌です。といってもイタリア語なので来客には説明しないと歌詞の意味はわかりません。CMにも使われたヒット曲だし美しい曲なのでいいかなと思ってはいますが…。

専門家に質問してみよう