• ベストアンサー

結婚式でのピアノ演奏

今月末に親戚の結婚式でピアノ演奏を頼まれたのですが 何を弾くか迷っています。 こんな曲を弾いた、喜ばれた、嬉しかった・・などの曲がありましたら 教えて下さい。 邦楽、洋楽、クラシックなどジャンルは問いません。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12567
noname#12567
回答No.2

私個人の趣味ですけど、MISIAのeverythingなんてどうでしょう?披露宴の時BGMで演奏してもらったのですが、なかなか素敵でした。 でもやはり本人たちに喜んでもらうことを考えると、新郎新婦の趣味や希望を聞くのが一番だと思いますよ☆

pinky20
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご意見参考になりました。

その他の回答 (1)

  • yumigettu
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.1

楽譜屋さんに結婚式用の曲集売ってますよ。買うのが難でしたら図書館にもあります。 後は、式を挙げる本人に聞いてみてもいいと思います♪

pinky20
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本人の希望で曲も決まり無事終える事ができました!

関連するQ&A

  • ピアノ演奏

    結婚式の披露宴で、余興の一つとしてピアノ演奏を頼まれました。 クラシックではなく、明るくノリの良い、楽しい曲で・・・と言われたのですが・・・ 選曲に困っています。 ジャンルは問いません(クラシック以外)アドバイスをお願いします。 レベルは中~上級クラスで

  • 結婚式でピアノ演奏する曲

    10月に姉の結婚式のお祝いとして、ピアノを弾くことになりました。 しかしながら、ピアノが全くの初心者で、0からのスタートとなります。。 2月からピアノ教室に通い、練習し何とか1曲でも弾けるようになれたら・・と思っています。 初心者でも割りと簡単に演奏できる曲のお勧めはありますでしょうか? クラシック以外の歌謡曲などではやはり、初心者にとっては難しいでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いいたします!!

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    タイトルの通りですが、ピアノとギター(クラシックギター)で演奏できる曲と楽譜を探しています。 他の楽器が少し入っても構わないのですが、ヴォーカルは入っていない方がいいです。 ジャンルはあまり問いませんが、できれば少し有名、とか一般受けしそうな聴きやすい曲がいいです。 演奏レベルは、ピアノで言うとクラシック中級~上級くらいですごく難しくない限り大丈夫だと思います。 曖昧な質問ですが何かおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • ピアノのみで演奏されるクラッシック(エリック・サティなど)の分野はピアノ・クラッシックと呼んでも構いませんか??

    こんにちは。 最近クラッシックを聴き始めました。 エリック・サティが好きです。 質問なのですが、エリック・サティのようにピアノのみで演奏される音楽のジャンルを一括りに「ピアノ・クラッシック」と呼ぶのは間違いでしょうか?? もっと明確なジャンルの呼び方はあるのでしょうか。 よく分からないのですが他のクラッシックだと、弦楽四重奏曲だとか交響曲だとかジャンルがあるようなのですが・・・。 クラッシック初心者なので、変な質問ですみません。 教えて頂けるとありがたいです。

  • 結婚式でのピアノ演奏

    こんばんは。 自分の結婚式で、ピアノ演奏をしたいと思っています。 (まだ、具体的にいつだという話ではありません) その際に、オススメの曲があったら教えて下さい。 弾けないので、ジャズ以外でお願いします。 私は、ピアノの経験年数が長いので、超難解というわけでなければ、弾くことが出来ます。 POPSよりも、クラシックの方が得意ですが。 想定される場面は、自分達に向けて、親に向けてなど、いろいろとあると思います。 どの場面で、との付記もお願いします。 稚拙な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 演奏会で聴きたいピアノ曲

    みなさんが演奏会または生で聴きたいクラシックピアノ曲を教えてください。 有名曲から隠れた名曲まで、幅広くみなさんのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ちょっとしたジャズ・ポピュラーピアノ演奏。

    ちょっとしたジャズ・ポピュラーピアノ演奏。 友達にピアノを「ちょっと弾いて」と言われたとき、 クラシックだと受けがあまりよくないので、 ポピュラーかジャズを弾きたいと思っています。 エレクトリカルパレードなど良いかなーと思っていますが、 他に何か良い曲があったら教えてください!お願いします。 聴いていて楽しいピアノ曲、お願いします。

  • ピアノのみの演奏でのCDのおすすめ教えて下さい!

    入院中の夫がCDを聞きたいと言いますが、ピアノのみの演奏で、有名ではないものが聞きたいと言います。クラシックにはうとい私には「?????」です。 ピアノ曲のCDでおすすめのものありましたら教えて下さい。

  • デイサービスでのピアノ演奏

    デイサービスで演奏のボランティアを始めました。 ボーカル、ピアノ、ギターの3人でやっているのですが、みんなアマチュアの初級~中級者です。 アンサンブルがメインですが、演奏させてくださっているデイサービスに生ピアノがあるので、ピアノソロ演奏も2、3曲入れたいです。 そこで、クラシックなどのピアノ曲で、難しくなくメジャー(利用者さんが知ってそうな曲)を教えていただきたいです。 ピアノは中級者です。 ただ、中級の曲は3ヶ月くらいかかってしまうので、中級者でも1ヶ月半くらいで弾けるものはないでしょうか? 前回はエリーゼのためにと、モーツァルトのトルコ行進曲にしましたが、もともとトルコ行進曲は1年ほど前に弾いていたので、短期間でできました。 できればエリーゼのために~トルコ行進曲までくらいのレベルが良いです。 次の演奏まで3ヶ月くらいなので、練習期間は3ヶ月くらいで考えています。 (わたしの演奏力の目安はエリーゼのためにが1ヶ月半、トルコ行進曲が3ヶ月程度です) エレクトーン上がりで、あまりピアノ曲に詳しくないので、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 邦楽で、演奏がピアノだけの曲を教えてください。

    邦楽で、演奏がピアノだけの曲を教えてください。 自分で見つけたのは 鬼束ちひろ 「every home」 宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」 ピアノバージョン よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう