• 締切済み

賃貸住宅の契約書

書き間違えたんですけど、砂消しゴムで消してもいいのでしょうか? 間違えた部分は10センチぐらいあります。

みんなの回答

noname#146260
noname#146260
回答No.4

消しゴムでは絶対消さないで下さい。間違えた個所の上に 2本線を引き訂正印を押し、余白に正式な文言を書き更に 余白に捨印を押して下さい。ただし、あまりにも間違え個所が 多い場合は、先方に行ってもう一度契約書類を頂いて書き直す のがいいです。最低5年間は保存されますので。

回答No.3

書き間違えた部分の上に2重線を引いて下さい。さらにその2重線の上に、貴方の印鑑を押して下さい。そしてその書き間違えた部分の行間の空いてるところに正しい文字を書き込むといいですよ。 最後に間違えた部分があるページ上端か横端に ○○字抹消 ○○字挿入と書いて貴方の印鑑を押して完了です。○○とあるのは貴方が間違えた文字数です。

回答No.2

二重線を引いて訂正印を押します 余白に、正式な文を書けばOKです☆

noname#218414
noname#218414
回答No.1

書き間違えたところに上から線を引いて、訂正印を押します。