• ベストアンサー
  • 困ってます

スウェードのスニーカーの砂汚れ

  • 質問No.8974290
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数9
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

スウェードのスニーカーを履いて運動場的な場所で遊んだら
砂で真っ白になってしまいました。
ショップで言われたように消しゴムをかけてみたのですが
まったく払えません。
思い切ってジャブジャブと水洗いをしてみたいのですが
スウェード部分はどうなる可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (559/4267)

きれいに乾かすことができたらきれいに戻るとは思いますが、色落ちは避けられませんね。
乾いた後は固くけばけばになりますが、履いてるうちに風合いは気にならなくなりますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (10137/17550)

靴・シューズ カテゴリマスター
こんにちは

洗う前に、まずブラシを使う事をお勧めします。

乾かして乾燥させてから、払ってください。

取れないところはガムテープで
ペタペタ取ってみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://parashoe.web.fc2.com/sweed/kihon.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (292/1068)

水洗いはお勧めしません。大きな靴屋さんに行けばスウェード専門のブラシがあると思います。消しゴムは黒く汚れが付いた場合です。