• 締切済み

賃貸住宅の契約書

契約書を書く時に少し前に住んでいた住所を書いてしまってので、最初から最後まで全部を修正テープで消してその上から正しい住所を書き直すのって普通ですかね?また問題の無い行為でしょうか? 私は借主です。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

修正テープで書き換えられるなら、契約書なんて意味ないです。このような時は二重線で消して訂正印を押し、空いた所に正しい住所を書きます。書ききれないなら、新しい用紙を貰ってください。

参考URL:
http://www.jp-guide.net/businessmanner/keiyaku/inkan.html
  • rt18546
回答No.1

契約書の訂正は修正テープだとまずいです。 不動産屋にいって新しい用紙をもらうか、 別の欄に正しい住所を書いて 古い住所を取り消し線を引いてから訂正印を押す というのがベストです。