彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 去年の12月に出会い、今年の3月から付き合い始めた彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼はメールや会う機会が少なく、彼のバンドのファンからの嫌な言葉もあり、彼の子供っぽい一面にも嫌気がさしています。
  • 何度も別れ話を切り出しましたが、彼はごまかしたり無視したりしてくるため、別れることができません。どうすればすぐに別れられる方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてくれないくせに・・・・・・

はじめまして 16才高2の女です 去年の12月に出会い 今年の3月から 付き合い初めた 彼氏がいます。 3月の時に彼に 告白してって 言われて雰囲気で 告白してしまい つきあってしまい ました、でもその時は 彼の事が結構 好きで幸せでした。 がつきあってから ・メールはしてくれない ・あんまりあえない ・彼のバンドのファンから色々言われる ・自分も子供だけど相手の方が子供っぽくて嫌になった など色々な事が 重なり嫌になって しまいました 中途半端な気持ちで 付き合いたくないから 別れてと言ったら それは嫌だと 言われました 4回別れ話を 切り出しましたが 全てごまかされます 会った時は会ったで わがままな所も ありますが 基本優しいので なんだか別れ話を ごまかされても なんだかちょっと 申し訳なくなったり で曖昧で終わりです 普段はメールたま に無視られますし 私が落ち込んで いても無視 重い女嫌いとか 俺嫉妬しないから とかいって放置 こんな状態なのに 別れてくれない です すぐ別れられる 方法はありますか?あとなんで別れて くれないか 予測もお願いします 彼のスペックは こんなです 彼 ・何故かもてる ・顔は普通 ・性格はちょっと子供っぽい ・180センチ ・バンドをやっている よかったら お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 別れてくれないくせに・・・・・・ > 16才高2の女です  高校生とか大学生で付き合っていても責任のとれない関係なのですから 付き合う義務はありません。 彼に処女を奪われてもうまともな結婚が出来なくなっても彼は笑っているだけです。    付き合うのが嫌ならば連絡を断ちましょう。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼にとっては、真剣に付き合ってないので、「別れた」同様ですから、わざわざ別れなくても同じです。 メールもたまにしない。放置が多い。 これだったら特に別れなくてもいいですもんね。 今後は合わない、メール拒否で、実質別れですよ。 特に相手の同意なんていらないのが、別れです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

確かに、質問者さんの仰るその理由程度で別れたいと思うのなら、 相手にとっても貴女にとっても付き合っていない方が良いですね。別れた方が良いです。 貴女がどうして別れたいと思ったのか、 一から十まで全て面と向かって説明してあげてはどうですか。

関連するQ&A

  • 虚言癖について

    虚言癖の彼について、意見していただきたくここに書きます。 2年付き合ってる彼がいます。 今別れ話をしてるところですが… 彼と出会った頃、彼は奥さんが癌で亡くなって3人の子供を一人で育てていて、お母さんがいない分寂しい思いをしないようにと、愛情いっぱいにいつも前向きに一生懸命だったことに惹かれました。 でもそんな子供達はお母さんの運転の最中に交通事故に遭い、亡くなってしまって。 私はなんとか彼を支えてあげたい気持ちでその頃はもお記憶に無いほど必死に一緒に泣いたり励ましたり。 完全に好きになっていたので、少し違和感があった事もこの時は考えないようにしていたんです。 でもその後付き合うことになって、彼があまりに普通の顔をしてるし、とてもじゃないけど愛する子供達が亡くなった様には見えず 問い詰めると、奥さんは死んでもなくて、単純に離婚をして子供達を奥さんが引き取ったと。 一人で子育てをしていたのに子供達を手放すなんてありえないしこんな嘘をついたと。 その時別れるべきでした。 好きが勝ってしまい、もう二度と嘘はつかないと約束してもらい… しかしそこから2年、彼が嘘をつかなかった事が一月とあったのか… くだらない嘘から、怪我をしただの携帯を無くしただの。後はメールや写真も偽造します。 あまりに嘘が多いため何度も別れ話をしてきましたが、時には彼のお母さんから丁寧な謝りのメールがきて。 その時 彼の不審な過去の話を聞いたり、何度もやりとりをかわしましたが、実際そのメールでさえ彼のなりすましでした。 彼が嘘をつく時は、私が怒って相手にしなくなった時。 何かトラブルが起きた様な連絡をしてきて話をすり替えようとします。 ある時は夜中にインターホンが鳴り、怖くて彼を呼びました。次の日も同じ時間に。 その時もあまりに怖くてすぐ彼に来てもらって。二日目はインターホンにガムテープが貼られていて。恐怖に怯えて警察を呼びました。 でもそれも最近彼がした事だと判明して怖くなりました。 書ききれない程のことがあります。 それでも不思議なのが嫌いになれないんです。 虚言癖についても色々読んで調べて。 生まれつきの嘘つきはいない。生い立ちの中で嘘をつかなければならなくなった原因があると。 それを考えると、たっぷりの愛情を持って接したら治るんじゃないかとか、私が突き放したら彼は生きていけないんじゃないかとか。 思ってしまうんです。 嘘を除けば、彼といる時間は本当に心地よく、言葉や理屈では説明できない愛おしさをもってしまいます。 嘘が治れば…と何度泣いて訴えたか。 それでも治らないので、本当に別れる決意をしたんです。 でも半同棲になっていたので、まだ彼の荷物もあります。 家を見つけて出て行ってもらう話をしていますが、さよならが出来るか不安もあり、決心が揺らいでしまいそうでここに書かせてもらいました。 彼と別れる事は正しい選択ですよね。 彼といて幸せなんてないですよね。 そして彼が真っ当な考えで生きていけるようになる事は不可能なんでしょうか。

  • 虚言癖と嫉妬心

    最近よく仕事場である人に嫉妬され困ってます。 私の仕事は呑み屋です。今年20歳の女です B→嫉妬してくる人 と書きます。 Bは先輩で24歳です。今の店で働いて3年です わたしは、1年半ぐらいです。嫉妬の原因は Bより指名が多いこと、毎日指名を呼んでること だそうです。毎日のように嫌味を言われます 「お前が来るまでうちがNO1だった」「可愛くないのに 調子のんな」など言われます。わたしは、調子に乗ってる つもりもないです。わたしから見たらBが調子乗ってます 何回か、財布からお金や銀行カードを取られたこともあります Bは凄い虚言癖で周りからの信用もありません。 嘘の噂を流すのは当たり前。営業妨害は当たり前です Bは最近、このことで嫌われたり無視されたりしてます。 その原因をわたしに押し付けてきて、ラインや電話の 「殺す」「死ね」とか嫌がらせが半端ないです。 悔しい気持ちはわかるけどこれはやりすぎですよね? 他の人はわたしをかばってくれますが正直申し訳ないです。 Bは何が言いたいのか、わたしにどうしてほしいのかわかりません こんなことで、気にするわたしも馬鹿ですが毎回毎回めんどいです たぶん、今日もなんか言われそうな気がします。。。笑 こんな人にどう対応したらいいですか?教えてください

  • 親の為に別れる

    私は子持ちで、彼は、独身なので、何度か別れ話もしたのですが、別れ話をすると、自分を傷つけたり、ナイフをもってきて私を脅したり…だから離れるような事は言わないでて。それでもいいからて。好きだから恐いのはなく、ただ純粋にその言葉を受け止め7年 でも彼の親に子供がいるのがばれて反対していて、子供も育てる自信がないとか今更…彼も親に反発できなく親の為に別れる事に、私も諦めようと想ってても中途半端に連絡してきたり、待ち伏せしたり私に嫉妬したり…彼は多分親にも友達にも凄くいい子で、反発した事もないんだと思います。私には本性を全部だし、怒ると、私の目の前で自分を殴ったりもします。最後はひどい事も沢山言われたけど、彼はあまり気にしてないみたいで、理解者は私しかいないともいいます。でもそんな彼は辞めた方がいいのかな?でも好きで仕方ないから、とても辛いです。彼の気持ちが私にもわかりません。彼は病気なのかな?て思う時があります。確かに親は大事だけど、そんなに親が1番なのかな?そんな人は他の女の人とうまくできるのかな…でも八方美人で世渡り上手で人に嫌わないようにしてるのが、なんとなくわかります。 彼の親が嫌にもなります。でも1番は自己主張できない彼に怒りが湧いてきたり、胸が苦しくて吐き気もひどく…でも子供の前では元気なお母さんを演出しないといけないと頑張ってます。 どうしたら、いいのかもわかりません。同じような経験の人いませんか?

  • 何でも捨ててしまう癖、どうすればいい?

    こんばんは。 主婦です。主人と子供と暮らしています。 転勤族のため、引っ越しの回数が半端なく多いです。 元々、うちの荷物は主人の物がほとんどで、とにかく多い方でした。 私と子供の荷物は本当に少ないものです。 引越の度に、荷物の多さに閉口し、恐怖ですらあります。 最近は、主人の物は本人になるべく減らしてもらいっています。 子供の物は、もう使わないであろうと予測されるものはすぐに処分してしまいます。 私自身の物といったら、 ほとんどの物を処分してしまい、 それでもまだ私には心理的に重荷で、今まで大切にしてきた写真や手紙でさえも、追い詰められたら捨てる衝動にかられそうで、 自制できない時があります。 先日も自分で書きためていた『生きる為に役立つ知恵ノート』を、 衝動的に破り捨ててしまいました。 自分の物を始め、家の荷物が無くなると、なぜか心が軽くなりとてもスッキリした気分になります。 今後、引越が絶対ないという条件ならば全然違うのですが、 どうしても引越の時のために、必要&大切な物以外は残したくないのです。 これって、転勤族の方には理解できる範囲ですか? もう、ちょっとした病気でしょうか? 根底には、引越の時に大切&必要な物が壊れたり紛失したりするのでは・・・という心配があります。 それを防ぐ為に、なるべく、要らない&どうでもいい物は把握したくないし、無くしたいんです。 主人いわく、私は管理できる物の範囲が狭い(数多くをきちんと把握できてない)そうです。 確かに主人は自分の物は、相当の数でも管理していますが、私は子供用品&家事用品&家電で、一杯一杯です。 どうでしょうか?

  • 彼の女グセ

    一年半、付き合っている彼(30歳)の女グセに感情のやり場がありません。 彼は10年前からの知人で、当時から彼の周りの友達から女グセの悪さは聞いていました。 2年前に再会するきっかけがあり、告白され、さすがに少しは落ち着いたような言動に感じて付き合いました。 ただ、結果として10年前と現在で彼の女グセの悪さは変わりナシでした。 常に複数の女性と距離を縮めようと連絡してたりして、彼の中での「彼女」と「その他の女性」のボーダーラインがほとんど分からない程。 初期の段階で早く別れたら良かったのですが、別れ話をすると逆ギレをして別れることを嫌がり、私も信じようとする。 それがいつものパターンでもあり、しばらくは落ち着き、けどまた再発。 今日に至っています。。 最近は1週間仕事で、彼が家を空けた日があり その期間も、一人の女性に「逢いたい」とハートマークを付けたメールをしている形跡があり、 相手もキスしたデコメなど多用していたりしました。(相手が同一人物かは分かりませんが初めてではありません) 私が遠回しに「一途でいられると重い?刺激が大事って前言ってたじゃん?」と言ったら 抱き締めながら「考えすぎだよ、刺激なんて求めてないよ。一緒にいて落ち着く」と言いました。私は疑問の気持ちでした。 私たちの関係は一緒に暮らしていて、彼は私の母とメールもしますし、父とも3人で食事にも行きます。それでも落ち着かずに止まらない女グセ。 だけど別れたい様子はなくても、「逢いたい」とか平気で言う。 彼の心がどこにあるのかもう分かりません。 彼は私&相手とどうしたいと思われますか?「逢いたい」とメールした人が大事なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分から告白して付き合った彼女と付き合った結果、何か違うなと思ったり他に気になる女性ができたりといった理由で自分からメールで別れを切り出したとします。 そういった流れで別れた彼女と、半年ほど友達っぽい関係を続けた結果、彼女から 「直接別れ話をしたわけではないから、別れを受け入れられない。 出来れば直接話し合いたいし、それが無理なら連絡が取れないように着信拒否にして欲しい」 と言われたとします。 その時、 (1)話し合いに応じてくれる男 (2)面倒だからと着信拒否にする男 (3)彼女の申し出自体を無視して、その後もひたすら無視し続ける男 この3パターンの行動に出る男に対してそれぞれどう思いますか? こんな男は好きか嫌いか、自分ならこうする、女が諦めないのが悪いetc… 様々な意見を聞かせて頂きたいです。 補足として、 ▼別れ話をメールでしてからも女の方はずっと話し合いたい(できるならよりを戻したい)と思っていた ▼別れ話が出た後しばらくして、話し合いの機会を作るために会いたいとお願いしても、忙しいからという理由で会ってもらえず、それに対して一時の感情で、「それなら他に新しい人探すからもう結構です」といった内容のメールを男に送ってしまった ▼女から上記のようなメールを送ったにも関わらず、やはり忘れられず、1ヶ月後女の方から遊びたいと連絡してしまった 乱文でわかりにくいとは思いますが、このような状況を踏まえた上で、ご意見頂けたら嬉しいです。 また、同じような経験をされた女性の方からのご意見も頂けたら幸いです。

  • 元カノと戻れますか?

    厳しいお言葉を貰いたく 付け加えて相談させて頂きました。 未成年の最低男です 元カノとの1回目の付き合いは 2月で私から告白して 3週間程で別れを告げました。 彼女の寂しさを無視し 私じゃ彼女を幸せに できないと思いました。 しばらくして彼女から 「せめて友人でいたい」 というような内容のメールがきて それから私から頻繁に送っていました。 そして彼女から告白されましたが断りました。 それからも私は彼女と繋がっていたくて 彼女の気持ちを知っているのに 「○○の顔が浮かぶ」 「今どこ?」 「今日こそ会えると思ったのに」 などメールしていました。 他の女の話をすると きまってやきもちをやく 彼女を手放したくありませんでした 彼女の辛さもわかろうとせず ただ愛されるのが嬉しかった 嫉妬させようと元元カノの名前と 記念日の入ったアド変をしました。 返事が来なかったので 「俺に彼女できたと 思っただろ?(笑)」と送ると 「も~、 おめでとうを言うつもりだったのに~」 と返事が来て、今思えば その時から薄々、俺って あいつをどう思ってるんだと思うようになりました。 彼女と電話やメールをしながらも ナンパばかりしていました それを知った彼女は 私にアド変を知らせず LINEもブロックされました。 私を離れて他の男と つきあってるんじゃないか 嫌われたんじゃないか、 たちまち不安になり 友人に聞き回りアドレスを入手して 彼女を説得しました。 「俺の事もう好きじゃない?」 と聞くと 「私の気持ちをなんだと思ってるの、 思わせぶりばっかりして さぞかし楽しかったでしょうね」 と返事がきました。 ひたすら謝り時間をかけて 話し合いをして そして6月にまた告白して付き合い 3週間程で振りました。 彼女の誕生日も電話もプレゼントも してあげれませんでした。 メールも1週間以上放置して 彼女に秘密で女の子と海へ行った事もあります。「テスト近いから」と約束をドタキャンして 友人と出かけた事もあります。 「今は学校の事しか考えれない 女はいらない」とメールを送って 彼女からの電話も無視しました。 別れてから3ヶ月たち 最近彼女を見かけたので 「俺だけど、話がある」 とメールしましたが着拒されていました。 後から聞いた話、 彼女は私とよりを戻すのを 友人たちに止められていたそうです 誰から告白されても 断り続けていたそうです。 私だけをひたすら想っていてくれていました。 私が彼女を見かける度 彼女は綺麗になっていきます それが不安なんです。 一途で、家事ができて、美人で、年下なのに私より大人な心で、純粋で... 最低男と彼女の友人からも 周りからも言われます。 正直、彼女が私から離れる事は ないと思ってました。 彼女を取り戻したいです けど彼女の友人から 「お願いだからもうやめてあげて」 と言われます もうあんな思いさせません どうしたらいいでしょうか

  • 助けて下さぃ!!

    こんにちは「(´へ`; 高校2年の女です。 4月になるちょっと前、約2年間付き合ってきた彼と別れました(振られ・・)。 その別れた理由は私の態度があまりにも冷たいと言う事でした。私には冷たくしちゃった理由がちゃんとあって(祖父・祖母が他界・・) その理由は彼にはちゃんといったのですが、私の冷たさがはんぱなくショックだったらしいのです。 それから少したって、私も色々な面で落ち着きを戻し、最近本当に冷たくした事を後悔してます。 今、彼とは普通にメールをしたりしています。 好き嫌いで別れたんじゃないので、メールの文が付き合ってるときと変わらないのですごく切ないです。 私は復活を願っていて会いたいと思っているのですが、会いたいなどというとメールが途切れるかちゃかされてしまうのです。 会って変わった自分を見てもらってから告白をしたいのですが、どうしたらあってくれると思いますか? (わかれた時に復活はありえない?と聞いたら御免と言われました;;)

  • 別れは直接会って話す?メールや電話ですませちゃう?

    長い間付き合ってきた人に、別れ話を告げる時は、直接会って話しますか? それともメールや電話ですませてしまいますか? 私は、8年間付き合っていた彼氏にふられました。 しかも・・・、直接会ってではなく、電話で別れ話を告げられました。 「もういい。もうそういう気持ちはないから。」 と、いきなり言われてしまいました。 (話はいきなりでしたけど、彼的には多分、今までの積み重なりがあって切り出してきたんだと思いますが・・・。) 別れる事は了承します。彼氏に本当にもうその気がないのなら、仕方ありません。 私は会って「ありがとう。」と8年間の感謝の気持ちを言いたいのですが、 彼氏は一向に会ってくれません。 ただ8年間付き合ってきたのに、電話一本でなんて・・・。 それがどうしても納得いかなくて。 なんだったんでしょう、8年間。 私は最後ぐらい男らしく直接会って話してよ! と思うのですが、分かれる側の心理はどうなんでしょう・・・。 これ以上会う事をせまってはいけないでしょうか?

  • 心理か心境教えて

    2年近く付き合った距離を置かれ待ってましたが 彼から、別れを告げられました。メールで この彼から別れを告げられたのは二度目 一度目も数ヶ月距離を置かれ いきなり別れを言われ。 で私はその時は、焦ってメールを入れて、電話をして何とか会って話し合いました。 その時は又付き合っていく事になりましたが… それ以降以前より状況悪化 数ヶ月たまのメール以外電話一切なし会う事もない。不安に思って仕方なかったですが 負担にならない様に来たメールしか返さないとか とにかく一切何も言わず彼が落ち着くのを待っていました。 が、又メールで別れを告げて来ました。 もう待ちくたびれ疲れて、二度目だし今回は私も追わずメール返信もしてません。無視状態にしました そうしたら彼がたまに私のmixiに足跡を残して覗いています 嫌いになった女なのに追う事もしない、メールも返信しない無視状態、気に入らないんですかね 自ら別れを告げてきたんだから気にならないと思うんですが。 覗いて足跡残すのはどんな心境なんでしょう? 返信しない事に怒ってるんですか?