嫉妬され困ってる女性の対応法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、仕事場で嫉妬されて困っている女性がいます。彼女の仕事は呑み屋で、指名が多いために嫉妬されているようです。
  • 嫉妬する人からは嫌味を言われたり、財布からお金やカードを取られたりすることもあるそうです。また、嫉妬する人は虚言癖があり、嘘を広めたり営業妨害をすることもあるようです。
  • このような状況において、他の人は女性をかばってくれていますが、女性自身は自分が馬鹿なのかと悩んでいます。彼女は嫉妬する人からの言動に悩んでおり、どのように対応すれば良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

虚言癖と嫉妬心

最近よく仕事場である人に嫉妬され困ってます。 私の仕事は呑み屋です。今年20歳の女です B→嫉妬してくる人 と書きます。 Bは先輩で24歳です。今の店で働いて3年です わたしは、1年半ぐらいです。嫉妬の原因は Bより指名が多いこと、毎日指名を呼んでること だそうです。毎日のように嫌味を言われます 「お前が来るまでうちがNO1だった」「可愛くないのに 調子のんな」など言われます。わたしは、調子に乗ってる つもりもないです。わたしから見たらBが調子乗ってます 何回か、財布からお金や銀行カードを取られたこともあります Bは凄い虚言癖で周りからの信用もありません。 嘘の噂を流すのは当たり前。営業妨害は当たり前です Bは最近、このことで嫌われたり無視されたりしてます。 その原因をわたしに押し付けてきて、ラインや電話の 「殺す」「死ね」とか嫌がらせが半端ないです。 悔しい気持ちはわかるけどこれはやりすぎですよね? 他の人はわたしをかばってくれますが正直申し訳ないです。 Bは何が言いたいのか、わたしにどうしてほしいのかわかりません こんなことで、気にするわたしも馬鹿ですが毎回毎回めんどいです たぶん、今日もなんか言われそうな気がします。。。笑 こんな人にどう対応したらいいですか?教えてください

noname#195446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.1

正直、あなたもBを面白がっていますよね? Bは嫉妬というよりも、嫌ってるんでしょうね。 邪魔だから、どかしたいってのが本音でしょうね。 あなたがBを面白がっているうちは色々してくるんじゃないでしょうか? 周りの人もBの悪さには気づいてるんだし 本来、それほど気に病む必要もないはずです。 でも、女同士群れたり悪口大会になるのが楽しくって あなたの前では周りの人もあなたの味方でもBの前ではBの味方かもしれません。 大切なのは同じ土俵に立たないことです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ、正直そうですね。次は何をしてくるんやろ~? って感じですね。別に病まないしただめんどいだけです どっちかが折れないときりないですよね