モラハラ?異性の友達でもモラハラってあるの?

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達でもモラハラが存在するのかについて、質問者が自身の経験を述べました。
  • 具体的なエピソードを挙げながら、友達の言動がモラハラ的であると感じる理由を説明しました。
  • 質問者が現在抱えている状況や悩みについて触れ、改善策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モラハラ?

よく彼氏がモラハラだという話は聞きますが、 異性の友達でもモラハラってあるのでしょうか? 私と男友達が二人でご飯を食べに行った時の事です。 「暗い」「つまらない」「バカ」「低学歴」と男友達に散々言われました 今まで私は暗いなんて言われたこともありませんし、 この友達と私は同じ大学の同じ学部です。 なので学歴の事はお互い様のはずです。 それなのに、私の欠点をあげつらって、ネチネチネチネチ… しかも厄介なことに、人前ではいい人を演じているらしく、 彼、結構周りに好かれているみたいです…。 確かに、知り合った当初は腰の低い常識的な人でしたが、 二人きりになると本性(?)をあらわします。 フェードアウトしたくて無視をすると、 「○○(私の名前)に嫌われちゃった」と周りに吹聴され、 こちらが悪者に仕立て上げられます。 いい加減つらいです。 これはモラハラなのでしょうか? どうすれば今の状況が改善されるのでしょうか?

noname#227258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

そいつサディストですからあなたをいじめることで性的な快感を感じるんでしょう。 周りを気にせず、そいつとは会わない会話しない、目を合わさないなど 無視し続けることです。

質問者

お礼

ありがとうございます