• 締切済み

彼の女グセ

一年半、付き合っている彼(30歳)の女グセに感情のやり場がありません。 彼は10年前からの知人で、当時から彼の周りの友達から女グセの悪さは聞いていました。 2年前に再会するきっかけがあり、告白され、さすがに少しは落ち着いたような言動に感じて付き合いました。 ただ、結果として10年前と現在で彼の女グセの悪さは変わりナシでした。 常に複数の女性と距離を縮めようと連絡してたりして、彼の中での「彼女」と「その他の女性」のボーダーラインがほとんど分からない程。 初期の段階で早く別れたら良かったのですが、別れ話をすると逆ギレをして別れることを嫌がり、私も信じようとする。 それがいつものパターンでもあり、しばらくは落ち着き、けどまた再発。 今日に至っています。。 最近は1週間仕事で、彼が家を空けた日があり その期間も、一人の女性に「逢いたい」とハートマークを付けたメールをしている形跡があり、 相手もキスしたデコメなど多用していたりしました。(相手が同一人物かは分かりませんが初めてではありません) 私が遠回しに「一途でいられると重い?刺激が大事って前言ってたじゃん?」と言ったら 抱き締めながら「考えすぎだよ、刺激なんて求めてないよ。一緒にいて落ち着く」と言いました。私は疑問の気持ちでした。 私たちの関係は一緒に暮らしていて、彼は私の母とメールもしますし、父とも3人で食事にも行きます。それでも落ち着かずに止まらない女グセ。 だけど別れたい様子はなくても、「逢いたい」とか平気で言う。 彼の心がどこにあるのかもう分かりません。 彼は私&相手とどうしたいと思われますか?「逢いたい」とメールした人が大事なのでしょうか?

noname#131617

みんなの回答

回答No.8

ANo.6さんの意見に賛成です。 「彼は 自分が好きなんです。」 「あなたが浮気したら とんでもなく怒ると思いますが そういう男性は そんなもんです。」 「恋愛ごっこを していたいんでしょうね。」 私の彼を見ていて、その通りだと思います。 私は質問者さんと同じような状況です。といっても彼が既婚者なので不倫という点が違いますが。 彼49歳。若いころから女性関係だけはダメな人、という評判だったようです。 彼を問い詰めたところ、結婚前から現在まで、女性が途切れた気配なし。現在も本妻さん・内縁の奥さん・私(付き合って1年半、週に1~3回は泊まる)・年に数回会うセフレ、最近新しくセフレ一人。さらには社内の未亡人に「こんな日はいつもあなたを抱きたい」メール、直属の部下からは「今後とも割り切ったお付き合いをよろしくお願いいたします」メール・・・などなど。 3,4回彼の携帯の中身をチェックしてわかっただけでこれだけいるので、過去やこの先を考えたらまだまだ出てくるでしょう。 でもね「愛してるのはお前だけ」って言うんです。「宝物はお前だけ」「一番だよ」って。 でも携帯を見ると、私に対してささやいているのと同じような内容を他の女性たちに送ってるんです。 「理性がぶっとびそう・・・大好きだよ~」とか。 ANo.6さんの言う「恋愛ごっこ」ですね。 下世話な話になりますが、私が一度ヤケになって他の男性を関係したと知ったとき、彼、勃たなかったんです。誰が私の体にそんなことしたんだって、ショックだったんですって。 そんなに私が好きなんだってそのとき感動したんですが、実際は他の女性たちとのアレコレはまったく変わらずでした。 私の浮気にはとんでもなく怒るのに・・・自分は、ねぇ。 長くなってごめんなさいね。 愛してくれてるのは、嘘ではないと思うんです。 でも、他の女性を口説いたり、セックスしたり、ワクワクしたり癒されたりも必要で、そのことで私が悲しもうが泣き喚こうが自分の欲望(性欲だけじゃなくて、恋愛気分とかもね)を満たすことが第一なんです。 私の彼の場合は、結婚にちょうどいい女性と数年付き合って適齢期に結婚して、離婚する気は今でもないようです。 あなたの彼に結婚願望なり、結婚して世間に認められようと言う気持ちがあれば、あなたと結婚もあるでしょう。 でも、自分のいろんな意味での欲望が第一な人だと思います。自分だけが好きな人。 こういう人と幸せになるにはただひとつ、他の女性関係を知らないこと! 携帯見るのはやめなさい。 知ってもあなたが辛いだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます 回答者さまの彼は、 私の彼の10年後そのものかもしれません。 そして回答者さまの冷静な話を読んでると、 私にはある意味でレベルが高すぎる相手なのかなと思いました。 私はメルヘンなのか、独占欲が強いだけなのか、やはり子供です。 彼の相手は、そこらじゅうにいますが、大抵の人がみんな「私を恋愛の意味で好きでいてくれてる」と思っているんだと思います 中には私の存在を知りながらも「私の所に戻ってきてくれる時は、何もなかったかのようにタダイマって言って」という人もいます。 彼はいちいちマメにそれをこなしているから、当然私の事は100の気持ちでは愛せてなくて、喧嘩をすれば朝まで家に戻らない、私への気持ちにムラがあるなどと、「他にも女がいるから」というような妙な余裕を感じます。 一途でいたことに馬鹿馬鹿しさを感じて、体の浮気でもしようかと思いましたが、結局はその考えに虚しさを感じただけでした。。 私が彼に求めてたことは、心の浮気をして私に興味をなくし、愛さなくなることです。 それが一番の恐怖です 彼に「好きだから一気に不安になった、ごめん。重くならないように少し気を付ける」とメールしました。 返信は「重くないよ、いつもありがとう」でした。 今は感覚がマヒしてて 自分の気持ちもよく分からなくなり、身の振り方に悩みます

回答No.7

こういう質問がでてくるようになったということは、世の中少し落ち着いたんですかね? 相談者さんは、もう答えを見つけていると思いますよ。 あとは、この馬鹿らしい関係をどうやって終わらせようかと考えているだけです。 もちろん、相談者さんが何も言わないでこれからもこの関係を続けていくことはできるでしょう。 だって、彼もべつにけじめをつけるようなこと考えるような人ではないみたいですしね。 しかし、世の中いろんなことがありますし、やらなければならないことや、やってみたいこといっぱいあるでしょう。川の流れの中で、どっかに引っかかっているような状態は早く抜け出した方がいいですよ。 人生長いようで短いです。

質問者

お礼

ありがとうございます 人生長いようで短い という言葉が刺さりました ケジメをつけられる男らしさや、ケジメをつけようとする気持ちがあれば、こんな状態は出来上がらないんですよね。。 浮気される側の気持ちを見て見ぬフリをする彼と、見切りをすぐ付けられない私が情けないです これじゃ、信頼や絆も作れないし、作れてもウワベですよね 彼は私の様子のおかしさに昨日から気づいています。だけど、彼は気づかないフリをしていました。 今の暮らしをどうすればいいか悩みます。 昨日は一睡も出来ずに まだ冷静な考えがハッキリ出ません

noname#154428
noname#154428
回答No.6

私も 女癖の悪い人と付き合ったことがありますが… 私は その人と付き合った期間は 約1年でしたが もう一人彼女がいました。 で、浮気的な関係の人数はわかりません。 でも 明らかに もう一人はいました。 彼は結局 「全員 本気」と言いましたよ(笑) もお 笑うしかない状態でした。 もう一人の彼女は 私よりも だいぶ若くて彼と結婚したい、と言っていたようでした。 (知り合いが 知っていて 情報をくれていました) でも 好きで 付き合おうと思ったんですけど、ある時突然 どうでもよくなって 別れると言うと彼は拒否してきたので そのまま放置して 勝手に別れた、ということにしました。 電話もメールも無視しました。 そのうち 私は傷も癒えて 気にならなくなりました。 その時の彼から未だに連絡が たまにあります。 今は出ます。揺らがないので。 未だに 複数の女性を口説いてます(笑) 40歳を越えて 二十歳くらいの子に(笑) 彼の生きがいなんだろう、と思ってます。 彼は 自分が好きなんです。 自分を思ってくれる女性が好き、女性が 自分を好きになってくれるまでが楽しいんです。 気持ちの維持ができないんだと思います。 誰でも 好きな人と付き合いはじめって なんでも楽しいし ドキドキするし とても充実感がありますよね。 それを常に感じていたいのかな、と思いますよ。 それか とにかく 性欲が強くて 色んな女性と行為をしたいか。 きっと、彼は あなたには いてほしい でも 色んな女性と遊びたい、んだと思います。 勝手なんですけど きっと そうでしょう。 もちろん あなたが浮気したら とんでもなく怒ると思いますが そういう男性は そんなもんです。 恋愛ごっこを していたいんでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます 「全員本気」と言えるその人は、ある意味では正直者ですね 彼は軽々しく「キミだけだよ」というようなタイプなので、タチが悪いというか往生際が悪いなと思えたりします 回答者さまの強さが 私にも持てるかな… 変に気持ちや望みが残ってると、勢いで実行した後に未練が残りそうで、まだ想像つきません けど読んでると、 それが一番自分のためなのかもしれないと思う気持ちも強くあります

• tetariru
回答No.5

本能だけで行動してるんでしょう。 理性が欠落していると思います。 一生いろんな女と接触したいんでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます 理性はないですね。 我慢が出来ない人です。 さすがに30にもなれば ノリとかばかりじゃなく、現実的に物事を見て欲しいとは思いますが 私の勝手ですかね。。

回答No.4

ちょっと、書いてて自分でもわからなくなったので要旨がまとまっていないかもしれません。 彼がどうしたいと思うか、というのは質問者さんの文章どおりじゃないでしょうか。 そして、恐らくメールした人が大事なわけでも、あなたが大事なわけでもなく、 複数の女性と接していることが大事なのだと思います。 その点で、ちょっとわがままを言えばなんとでもなる質問者さんは適任かと思います。 他の回答者の方もおっしゃっていますが、彼の性格を直すのはかなり難しいでしょう。 ただ、こうなってしまった原因は質問者さんの性格にもあると、読んでいて感じました。 別れ話って逆ギレされたぐらいでうやむやにできるものなんですかね? 「また私も信じようとする」とありますが、あまりにも意思が弱くないですか? 貴女は彼氏に求めるボーダーラインを見失っているように思います。 別に明確な線引きを求めるわけではありません。 ただ、将来のことを考えて不安になって相談されているのでしょうから、 そこにはある程度しっかりした貴女の意思が必要だと思いました。 最後に、ここで打ち明けるのも一つの手ですが、 親御さんを含めた周りの人間で相談できる人を作っておくのは大事だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 図星です。 本当、私自身が優柔不断というか流されていますよね。 彼は自分中心で、これをするとどうなるかもしれないって先読みをしないで、勢い&成り行き任せな面があります。 だからこの状況を作れるんだとは思いますが… 将来の心配してますね というよりも、 彼と暮らしていると現在の心配も大きいです 彼のご両親からは 「短気だしワガママだけどお願いね」と言われます。さすがに女グセのことまでは話せませんが、「結婚するの?」と聞かれた時は、彼次第だと思ってます と答えました

• borg121
回答No.3

彼の頭の中では「おっ可愛いな!→やりたいな!→距離を縮めよう!」という思考回路が確立しているようですから、あなたが思う矯正はちょっと無理でしょう。  したがって、彼を巡る女たちの中における“No.1の座”に満足するしかないと思います。  トップの座からずり落ちないように頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます トップの座ですか…… 彼がしてることを考えると、トップの座を保とうとしても空回りのような気がしていたのが今まででした。 うまくいってる安定してる日も、喧嘩をして刺激になる日も、いずれにしても彼は別の人と連絡を断つことはなかったからです。あっても1か月がせいぜいなところです。 こういうタイプを相手にトップの座を保つ手段はあるのでしょうか。。 飽きさせないように見た目を頻繁に変えたり、メイクをしっかりする日やナチュラルにする日や自分なりに試してはいるんですけど、手強いです

• kadakun1
回答No.2

彼は浮気性なのでしょう。 しかもあなたに悟られるって事は、メールとかも消去してないのでしょうか?つまり自覚してないとw このまま付き合っても改善することは無いでしょうね。 ずっと彼の浮気に悩まされ続けるでしょう。 彼の心はきっとあなたにあると思います。でも体は別なのです。 一人じゃ満足出来ず、常に別の女性を求めているのです。 もちろん、あなたが一番なのですからいずれは戻って来るでしょう。 それでも良ければ付き合っていれば良いし、嫌なら別れるしか無いでしょう。二者択一です。 ずるずると心が割り切れずに付き合っていくのが一番良くないと思います。 それを決めるのはあなたですが・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 自覚はあると思います その自覚が バレたら悲しむ、 バレたら別れる、 バレたら面倒。 どれかは分かりませんが、いつの日からかマメに削除するようになりました。 しかし本当そうですね。 ズルズル消化不良のまま、また新たな人物が現れて……と悪循環というか、自分でもそれでいいの?ってよく一人の時に自問自答したりします。 自分が一途でいることが悔しくなったりします。 男友達と二人でご飯に行くだけでも嫌がる人なので行かずにいても、彼はそれ以上のことしてるって思うと。。 だからって彼の嫌がることは出来ないんですけどね。。

回答No.1

男の浮気性は一生治りませんよ?結婚してからもね。 一番は当然あなたです。でも、一人じゃ満足できないのです。あなたのいいところも欲しいし、他の人のいいところも欲しい。欲張りでありさびしがり屋なんですね。 彼の浮気性を許すことができないのなら、結婚はしないことです。彼は平気で誓いますよ、もう二度と浮気はしないなんてね。けど、絶対に治ることはありません。結婚しても子供が生まれても、あなたと別れても。

質問者

お礼

ありがとうございます 欲張りで寂しがり屋はそうかもしれません。 彼には我慢というものがすべてにおいてないからです。 だから「逢いたい」と言う、友達以上に言うセリフも心の浮気なのかと思いました。 私には一切そういうことを今ではまったく言わずにメールも比較すれば淡白なので、余計に。 好きな気持ちが残ってると判断が鈍ります。。