• ベストアンサー

銃刀法(銃器)について

obugyosamaの回答

回答No.4

貴方は警察や自衛隊が自由に拳銃を所持をしていると思ってますか?警察や自衛隊の拳銃所持は銃刀法に基づいて所持が許されています。 ですから、警察官でも自衛隊でも、むやみな拳銃の使用は銃刀法違反になります。 日本は拳銃を作れる作れないとかを基準にはしていません。 日本国内での拳銃所持を禁止しているのです。

rokomu2389
質問者

補足

あなたの回答は私の質問への答えになっていません、警察や自衛隊が銃刀法を守っているのも知っています。貴方の言う「日本は拳銃を作れる作れないとかを基準にはしていません。日本国内での拳銃所持を禁止しているのです。」という意見の意味をもう一度よく考えてみて下さい。 一般人は拳銃を持っていません、また入手も極めて困難ですし作る事もできません。それなのになぜ一般人に対する規制を強化するのでしょうか? むしろ刃物の方が危険だと思います、それは入手が容易だからです。基準がどうのとかは関係ありません、警察は一般人に対してではなく技術者や密輸入者、暴力団などを規制すべきです。