• ベストアンサー

銃器の読み方

銃器の読み方で質問です M4の読み方は「えむよん」それとも「えむふぉー」どちらですか? 何か読み方に法則があれば教えて欲しいです また「AS VAL」「AUG」は何て読むのですか? よろしくお願いします

  • xso
  • お礼率95% (279/291)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

M4ですが製造元がアメリカってことを考えれば エムフォーになるでしょうね 法則もなにも日本での呼び方とかになりますからね AUGはオーストラリア製ですし AS VALなんかソ連製でしょ 日本語で発音しようと思うこと自体が無理なんですって(笑) 極端な話 エムヨンって呼び方でも分かればOKですしね そもそも4をヨンって読むのは日本だけでしょ M16でも えむいちろくって読んだり えむじゅうろくって読んだりします M16A1なんか えむいちろくえーわんですよ 英語なんだか日本語なんだかわかりませんよね

xso
質問者

お礼

確かにその通りですね アメリカの会社が作っているのに「よん」と日本語読みにはなりませんね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • shiro-ama
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

鈍器(どんき) M4(えむフォー) 銃の名前についてはわかりかねすが AUGはアグって読んでます

xso
質問者

お礼

上の方の言うみたいに元々日本語じゃないんですからその国の言語での発音になるんですね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 主な銃器メーカーを教えてください

    先日、ふと思い立ってパソコンで銃器メーカーを調べたんですが会社が意外とありどれが主要というか 有名な会社なのかがわかりませんでした。 なので主な銃器メーカーとその会社の代表的な銃を上げてもらえたら幸いです。 あとM4やM16はどのメーカーが作っているのですか?

  • 数字が2ケタ以上の銃器の読み方が分かりません

    銃器の類にはいろいろな呼び方があると思いますが、その中でも「M16」や「G36」や「AK-74」と言った物はどう読むもの何でしょうか??? 1ケタであれば、例えば 「M9」=「エムナイン」や「G3」=「ジースリー」があると思います。 しかし2ケタ以上になるとどう読むのでしょうか? 全て英語で?  数字ごとに英語で? あるいは日本語で? 「M16」で例えると次のようなかんじです。 「エム・シックスティーン」、「エム・ワン・シックス」、「エム・ジュウロク」、「エム・イチロク」などなど 皆さんの呼び方でいいので教えてください 希望は「G36」の呼び方です。  お願いします

  • 銃器対策部隊に・・・

    質問なのですが・・・今、工業高校2年の男なのですが高校卒業と同時に大学には行かず大阪府警の警察官になろうと思っています。その後、機動隊に入り銃器対策部隊に本気で入りたいと思ってるのですが・・・高卒でもなれるのでしょうか?なれるのならどうすればよいのでしょうか?僕はこの大阪が大好きなので本気で守りたいと思っています。知っている方がいればこんな質問ですみませんが教えてください。おねがいします。

  • 銃器全般のメディア権利関係について教えて頂ければ……。

    銃器全般のメディア権利関係について教えて頂ければ……。 例えば、ピエトロ&ベレッタ社のM92(他ヴァージョン含み)ですが 漫画や映画に登場する場合って、ベレッタ社に「漫画や映画でこの銃を出したい」 という風に連絡して許諾を得る必要とかあるんでしょうか。 銃全体のデザインはOKとか 会社のロゴを見せたり、または見せなければ自由とか……。 もしくは、「そんなの全部自由。銃そのものをコピーして販売なければ」 とか、色々考えて調べたのですが、分かりません。 考えればメディアに関しては「自由」のような気がしなくも……。 エアガンの東京マルイに問い合わせるのが一番早いのかも……(笑) ちなみにカテゴリはどれが当て嵌まるのが分からないので、こちらを選択しました。

  • 正規表現preg_matchでincrement?

    foreach($data as $key=>$val) { if(preg_match("/^increment\((\-?\d+)\)$/i",$val,$m)) $q.= "`$key` = `$key` + $m[1], "; ・上記のようなif文があるのですが、どういう意味でしょうか? ・incrementはカウントアップ? ・$valに「-1」…「-9」文字列があれば、$m[1]として利用? ・iがあるので、その際、大小文字の違いを無視?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • β-globinをコードするコドン

    タンパク質合成の開始コドンはヒトの場合全てAUGですよね。 しかし、ヒトのβ-globinのアミノ末端はValになっています。 スプライシングが関与していると思うのですが、 一体なぜなのでしょうか。

  • foreach文について、今朝、回答いただいて、その時は分かったつもり

    foreach文について、今朝、回答いただいて、その時は分かったつもりだったのですが、 やっぱりよく分かっていなかったようなので、もう一度質問させてください。 今朝質問した内容は、下記です。 ▼配列の要素の値をループ中に変更して確認したいのですが、   http://okwave.jp/qa/q5943567.html 例えば、下記例のとき、上記と挙動が異なるのは、なぜでしょう? このforeachでは、値を書き換えできないので、 そもそも、上記と比較をしてはいけないのでしょうか? $arr = array("値1", "キー1" => "値2", "値3"); foreach($arr as $val){ $val = "{$val}の値利用"; echo $val."<br />"; } foreach($arr as $val){ echo $val."<br />"; } 1)$arrの内容を$valにコピー 2)$valに値を代入 3)$valを表示 4)1)へ戻る で、特に分からないのが、以下です。 上のforeachで、 代入後の値が表示されるのは、 なぜでしょうか。 今朝質問した「$arr as $key => $val」 のときと比較して、 どなたか解説していただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

    銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください! こんにちは。 欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。 例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです! できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので… 狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします) 戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。 思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • なぜ計算結果が出力されないのか・・・

    エラーも何もないプログラムなのに、計算されません。 答えは、401.0になるはずなのに・・ 理由がわかりません。 コード載せておくので、どなたかお願いします。 implicit real*8 (a-h,o-z) Parr_M=1.0d0 Temp=1.0d0 Mc=val_Mc (p,M_C_gamma,M_C_alpha) x=Mc+1.0d0 write(6,10) x 10 format(1H ,F9.3) end ーーーーーーーーーーーーーー real*8 function val_p (Parr_M) implicit real*8 (a-h,o-z) val_p=Parr_M(ix,iy)**3 return end ーーーーーーーーーーーーーー real*8 function val_Mc (p,M_C_gamma,M_C_alpha) implicit real*8 (a-h,o-z) val_M_C_alpha=M_C_alpha(Temp) val_M_C_gamma=M_C_gamma(Temp) p=val_p (Parr_M) * val1=val_M_C_alpha val2=val_M_C_gamma*p val=val1*val2 * val_Mc=val return end ーーーーーーーーーーーーーーー real*8 function M_C_alpha(Temp) implicit real*8 (a-h,o-z) M_C_alpha=Temp/2.0d0 return end ーーーーーーーーーーーーーーー real*8 function M_C_gamma(Temp) implicit real*8 (a-h,o-z) M_C_gamma=Temp return end ーーーーーーーーーーーーーーー 以上をはしらせると、 『forrtl: severe (157):Program Exception - access violation』 と出てきます。謎です。結果もちゃんと出る様に、F9.3で入力してるはずだが・・

  • レコードなしは挿入、レコードありは更新する方法

    該当レコードなしのときは挿入、該当レコードがあるときは更新する方法を教えてください データベース初心者です 該当レコードなしのときは挿入(INSERT)、該当レコードがあるときは更新(UPDATE)する方法を教えてください。 MySQL 5.0.67 レコードは下記のようになります。 desc table; +----------+----------------------+------+-----+---------+-------+ | Field | Type | Null | Key | Default | Extra | +----------+----------------------+------+-----+---------+-------+ | val1 | smallint(6) | NO | PRI | 0 | | | val2 | smallint(6) | NO | PRI | 0 | | | val3 | smallint(6) | NO | PRI | 0 | | | date_y | char(4) | NO | PRI | | | | date_m | char(2) | NO | PRI | | | | pre | bigint(19) | NO | | 0 | | | now | bigint(19) | NO | | 0 | | +----------+----------------------+------+-----+---------+-------+ 下記のSQL文で更新を行いました。 UPDATE table as c, ( SELECT val1, val2, val3, now FROM table WHERE date_y='2010' and date_m='10' ) as n SET c.pre=n.now, c.now=n.now WHERE c.val1=n.val1 and c.val2=n.val2 and c.val3=n.val3 and c.date_y='2010' and c.date_m='11'; このSQL文をINSERT~ON DUPLICATE KEY UPDATEにした場合、どのようなSQL文になるのかをご教授頂ければ幸いです。 一応、下記URLを参照したのだけど、うまくSQL文が書けませんでした。 12.2.4.3. INSERT ... ON DUPLICATE KEY UPDATE 構文 http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/insert-on-duplicate.html 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう