• 締切済み

人を信じれなくてしんどいです。

masayan0001の回答

回答No.3

悲しい世の中といいますか、必ずそういう人いますよね・・・。 俺も人を信じられないのは正直あります。だから相手を選ぶようにしています。相手を選ぶというのは自分が偉そうにも聞こえるかもしれませんが、いい思いをするのならいいですが相手によっては酷く傷つけられたりもします。でも学べることもあります。自分はこんな思いをしたから、相手にはしないようにしよう・・・と。でも、そう本当に思えるようになるには時間もかかりました。Aさんの『みんなが・・・』という言葉は、きっとAさんがみんなを巻き込んだんだと俺は個人的に思いました。火のないところに煙は立たないように、誰かが発端にならなければみんなで・・・というのは有り得ません。例えば周りが個々に思っていたことでも、誰かが言葉にしなければ事も大きくはならないはずでしょうし、本当にいい人ならきちんといいことも、悪いことも相手の為になるなら言ってくれるはずです。でも無視というのはいかにも幼稚な考えの人がすることです。三人目が欲しいと思うことはいけないことではありませんよ。寧ろ、鬱を乗り越えて出産をしたという方は世の中たくさんいらっしゃると思います。相手の言動に振り回されないように、まずは相手を選んではどうでしょうか?迷惑かけてとか、色々言う人の言葉で傷ついてまた鬱になってしまったら自分がもっと辛いだけです。転居も考えているのであれば、尚更相手にする必要などない人たちに思えます。人付き合いをしないで生きていくことは生きている限り出来ません。その中で本当に自分をわかってくれる人を作ればいいんだと思います。