• 締切済み

家庭裁判所 万引き

はじめまして。 わたしは1月ごろに万引きをしてしまい警察に捕まりました。 前にも一度捕まった事があります。今もすごく後悔しています。 今回家庭裁判所から出頭願いがきたんですが、そこには再郵送と書いてありました。 その時はきがつかずそのままにしておいたんですが、もしかしたら前にも来ていたんじゃないかと思い探してみました。 やっぱり何日か前にも届いており、無駄出頭をしてしまいました。 ほんとうにきがつかなかったのですがこうゆう場合どうしたらいいですか?やはり電話で謝ったほうがいいんでしょうか。 ですが持ち物に成績表と書いてあり、わたしは遅刻や欠席が多いので信じてもらえないと思います。 無駄出頭した場合厳しい借置?がくだされる場合がありますと書いてありました。 わたしは少年院に送られてしまうのでしょうか。もちろんそれくらいの罪を犯したことは承知してます… それと持ち物に成績表と書いてあったんですが無い場合は学校のほうに連絡されるんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139787
noname#139787
回答No.1

執行猶予など、何事もなく開放されることはまず皆無でしょう、再犯者ですから。少年院送りが確実視されそうです。 成績表未提出となれば、学校のや校長或いは教頭や担任などに連絡され提出させられます。