• ベストアンサー
  • 困ってます

同性愛っていけないことなんですか?

自分は同性愛者というか、普通に異性も好きなのですが、今付き合っているのは同性です。 もちろんその人の事は大好きだし、お互いに幸せです。 でも、親が何だか気づいているようで、最近隠し事をしているんじゃないか?とか、親が悲しむことはしていないだろうな?とか、人道をはずれるなよ、とか、いろいろと詮索してくるんです。 一度親に同性愛について聞いてみたことがあるのですが、うちの親にとっては同性愛は理解したくない事で、もし自分が同性愛だったら親子の縁を切るかもしれないとまで言われました。 同性愛って、ただ人を愛しているだけなのに、そんなにいけないことなんでしょうか? 自分の親は、自分の事を理解してくれるんじゃないかと思っていたのに、それを頭から否定され、とても辛いです…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数674
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#140269
noname#140269

端的に言いますとね。親御さんの頭が古いという事ですわ。確かに昔の人は同性愛、ホモ、レズに対しては偏見の目で見がちになっちゃいます。だからといって自分の子供が、もう子供じゃあるまいしに、いい大人がそうゆう選択をしているんですから、親の考えを一方的に押し付けるのはどうなのかな?というのが率直な意見です。 親は言いますよ。親にしてみたら子供は幾つになろうが子供だと。だけども何の理解もしようとしないで頭ごなしにNGを出すのはいけませんよ。親は親の人生。子は子の人生があるんですから。 まぁ未だに日本では「同性愛」は偏見の目で現実見られがちですけれどもね。好きになったのがたまたま同性という事でしょう?私は同性愛ではありませんが、同性愛者の気持ちはよく理解しているつもりです。 ただ、まぁね。親が心配するのも理解できない訳では無いですから。問題は自分の主張を一方的にあなたに対しぶつけてるという事ですよ。これは子供の人格を否定してるのと同じであると思います。今の親は明治・大正時代に見られた一家の長の言う事は絶対という厳格な父親でもあるまいし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)

同性愛がいけないかどうか、ということと、あなたの親御さんがその子供が同性愛者であるという事実を受け入れられるかどうか、はちょっと違うんじゃないでしょうか。 観念的には誰が誰を愛そうと自由です。そのことで誰かが誰かに迷惑をかけるわけではありません。ボクはアメリカにいますが、ごく身近にゲイの友達もいます。別に同性愛は悪いことではありません。最近法律が変わって同性愛者同士の結婚も認められるようになりました。 でもそれはそれです。 自分が親で、自分の子供が同性愛者だったら、となると、また別の話かな。 子供には他人と同じように幸せになって欲しい、普通の結婚をして家族に囲まれたごく普通の人生を送って欲しい、と親は願うものなんです。 あなたは「ただ人を愛するだけだ」と書きました。でも物事はそんなに単純ではない。 あなたは「自分の親は自分のことを理解してくれるんじゃないかと思っていたのに、それを否定されて辛い」とも書きました でもその前に、あなたは親が子を思う気持ちを考えてあげてはどうでしょうか。何となくあなたは自分のことばかり言っている気がします。親が心配する気持ちもしっかり考えてあげて、それでも出てくる結論が同じならば、改めて親御さんに説明してはどうですか。 それでもあなたの考え方が変わらないのならば、きっとそのときには同性愛者として生きる覚悟・準備ができているだろうし、相手(親御さん)の考えや反論をしっかり消化した上での結論だから、親御さんへの説明の仕方も変わってくるのだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)

同姓愛、自然だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ホモやレズの人たちがSEXをするときは、男役と女役に分かれます。 それは、そのときに決めた役割分担ではなく、性格から来るものなのでいつも決まっています。 あるホモの女役の人が結婚して子供も欲しいと願いましたが、上手く行きました。 レズの男役の人と巡り会えたからです。 ホモの女役の人は、レズの男役の人を男性として愛し、 レズの男役の人は、ホモの女役の人を女性として愛することが出来たからです。 家の中ではホモちゃんがエプロンをしてかいがいしく家事をこなし、もちろん料理も作ります。 家の外ではレズちゃんが、バリバリ仕事をして稼いでいます。 これで一応は普通の夫婦に見えます。子供も出来るし万歳ですね。 私の友人が警官をしていたときでした。警官の仕事は夫婦喧嘩の仲裁もあります。 通報を受けて行ってみるとホモの夫婦の喧嘩・・・ではなく旦那さんが奥さんに殴るけるの暴力を振るっていたそうです。 旦那さんは、身長155センチ程度の小柄で痩せてヒョロヒョロしています。 奥さんは、身長170センチぐらいで筋骨隆々の立派な体格をしています。 ところが、旦那が奥さんに殴るけるして奥さんは悲鳴をあげていました。 そして、警官が来たということで冷静になり、二人とも喧嘩(単なる暴力か)の原因を話し始めました。 二人とも35歳ぐらい。一方友人は、警察学校を出たばかりで25歳。 筋骨隆々の奥さんがエプロン姿で正座して「お巡りさん、聞いてくださいよ。うちの人ったら酷いんですよ・・・」 と涙ながらに言ったので、「体は男でも心は完全に女性なんだなぁ」と思ったそうです。 そして二人の言い分を良く聞いて「この件では旦那さん、貴方が悪い。もっと奥さんを大切にしなさい」と説教したところ、 「ハハァーッ、仰せの通りに致します」ということで一件落着。 交番に帰ってみたらラーメンが伸びきってしまいブヨブヨになっていたそうです(笑)。 でも、その夫婦が幸せになれて良かった。 あっ、これでは回答になっていないですね(^^;)。前記の人たちのように一工夫してみてはどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

初めまして、既婚男性です。 いけなくもないけど、良いことではないようです。 男女で結婚した場合は、親にも親戚にも世間にも 知られて何でもないですよね。 しかし、同性愛を同じように親や親戚や世間に 言えますか?言えれば、良いと思います。 言えないのであれば、どこかがおかしいのです。 小生には同性愛者の気持ちは理解できませんが 積極的に邪魔しようとは思いません。 近所づきあいがきちんとできればいいのじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)

 >同性愛って、ただ人を愛しているだけなのに、そんなにいけないことなんでしょうか?  いけないことではありません。しかし、生物学的な観点から論ずれば、子孫(遺伝子)を残せないので、同性愛を示す個体はそれを形成する小さな社会からは弾かれます。あなたの親から見れば、自分達の子孫(遺伝子)を残せないということを意識的にでも無意識的にでも、本能的にでも悟っているのかもしれません。なので縁を切る、と言っているのかもしれません。  小さな社会から弾かれてもかまわない、親に縁を切られてもかまわない、という覚悟があれば、同性愛に生きてもよいのではないでしょうか。もっと大きな社会からみれば、受け入れてもらえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

いけない、というわけではないですが、偏見はあります。 自分と違うものって怖かったりしますし。 同性愛は怖いわけではないですが、嫌悪感を抱く人も少なくないでしょう。 愛を貫くのは素敵なことだと思いますが、きっと前途多難です。 いばらの道です。 10代の意見ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

道をはずれるとか、罪とかって言うのは、宗教的、哲学的な話で、日本の法律の上で、同性愛だから罰せられるということはないと思います。 一般の親は、娘であれば旦那を得て子供を産んで幸せな家族を築いて欲しい、息子であれば嫁をもらって子供を授かって幸せな家族を築いて欲しいと思っています。もちろん、女性同士でも何かしらの手段をもって子供を得る方法はありますし、家庭を築くことはできますが、普通じゃないですよね? 自分の子が周りと違うというのは親にとって恐怖です。受け入れるにしても時間が必要だと思います。 また、同性愛事態を罪だと、人道をはずれていると考える人もいると思います。 本音を言うと、他人が同性愛者なのは構いませんが、身内だと、私も嫌です。そう言う方が多いと思います。 質問者さん自身は悪くありませんが、周りの目はそんなもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同性愛はそんなに異常なんですか?

    女です。 バイセクシュアルなので、LGBTの情報を見ます。 インターネットで、自分や親しい人が同性愛でしょうか?との質問に対して「大丈夫。ゲイじゃありません。一時的なものです。そのうち異性に興味が出てきますよ。」等書いている(推定)ストレートの善意の人がいますが、 どうして本人が分からないのに、会った事ないあんたが断言出来るんだ。それに大丈夫って何。私は大丈夫じゃないのか? と、思います。 大変良心的に同性愛を全否定していると思います。 一件、理解がある風の文章でも引っ掛かる所がある記事もあります。 石原慎太郎みたいに正面から否定する人もいます。 同性愛が嫌いな人は何で放っておいてくれないんでしょうか?そんなに嫌いなら、わざわざ自分から話題を持ち出さなければいいのに。と思います。 同性が好きな事はそんなに悪い事なんでしょうか? 暗い気持ちになります。

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 同性愛者でも子供を作れるの?

    同性愛者でも、異性のことを性の対象として見ることができるようになるのでしょうか?In other word,同性愛者でも子供を作ることができるようになるのか、ということです。 私は多分生まれたころから同性一筋、生粋の同性愛者です。 多くの親は、孫の顔が見たい、と言いますし、私の親も同じようです… 私も親を悲しませたくないし、産んでくれた親の喜ぶ顔が見たいです。

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • フェチに関しては同性愛の方が良いと思うのですが

    フェチに対しては同性愛の方が良いように思うのです。 なぜかというと、モデルが異性と同性だと、どっちの方が感情移入や自己投影しやすいかというと、同性だと思います。 だから、自分にとってフェチを感じるアイテムがあるとしたら、それを身につけているのが異性と同性だと、後者の方が感情移入なり自己投影なりがしやすいと思います。 故に、異性よりも同性がフェチを感じるアイテムを身につけている時の方が、自分自身がそれを身につけていることを想像しやすいかと思います。 そう考えるのですが、なぜかフェチにすら異性じゃないとダメって言う人がほとんどですが、なぜでしょうか? 異性でフェチとなると、一旦自分が異性になることを想像しないと、感情移入や自己投影が難しいと思うのですが、そんな難しいことをしている人が多いんでしょうか? フェチに詳しい人どう思いますか?

  • 同性愛について

    自分は同性愛者です。 近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。 ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。 しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。 ここでみなさんに質問があります。 Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか? Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか? Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?

  • 異性愛か同性愛か?

    性愛の対象が同性で、恋愛感情は異性にしか抱かない人は、 同性愛者ですか、異性愛者ですか?

  • 同性愛者から逃げるのは何故?

    以前誰かが投稿された質問で気になる回答がありましたので以下に抜粋します。 「質問内容」 同性愛者をどう思っているか? 「回答者の回答」 ”ただ、友人が同性愛であった、と知った時点で縁を切ることはないと思います(その対象が私に万が一向いてきたら、逃げますが・・・)。” 「投稿者からのお礼コメント」 ”率直なご意見を聞かせて頂き、ありがとうございます。 「誰を好きでも良いじゃない」と言っている人が、別の時には「私は襲わないでよ」と言う時もあり、実際は同性愛をそれ程自然には見ていないんだろうなと感じてきていました。(男性に対して何の前触れもなく「私は襲わないでよ」と言える女性はそうそういないでしょうから。) 異性の友達に告白されたと仮定して「私を好きになったら逃げるからね」と言う人はあまりいないのになぜ、同性愛者なら「自分を好きになられるかも」という少し自信過剰ともとれる仮定を簡単に作れるのか?同性愛者は誰でも彼でも好きになると本当に思っているのか?そして、なぜ「逃げ」ねばならないのか?と憤る事がよくありました。” 私自身もゲイでよく同性愛に関する質問を読んでいて、上記の投稿者さんのような感想を抱くことがよくあります。 同性愛者だからといって全ての同姓が好きなわけではありませんし、そのことは異性愛者の方が全ての異性を好きではないのと全く同じです。 私の通う高校にはゲイであると噂されている教師がいますが、その教師が放送で誰かを呼び出すたびに、周りの人が呼び出された人に向って「襲われるなよ」などという言葉をかけています。 このようなことは例えば女性教師が男子生徒を呼び出したとしてもおそらく言われないと思います。 なぜ同性愛者は全ての同姓が好きなどと思われてしまうことが多いのでしょうか?

  • 同性愛って何故忌み嫌われるのでしょうか?

    何人かの友人が同性愛を心底毛嫌っています。そういう人は多いでしょう。 わたしは同性愛者ではありませんが、同性愛を嫌だとか気持ち悪いとか微塵にも思った事がありません、否定も肯定もしません。俗にいうオカマさんも同様です。 男友達に実際、同性の恋人が出来たと聞いた時も、特に男友達を気持ち悪いとか嫌いにはなりませんでした。 何故、あんなに忌み嫌われるのでしょうか?

  • なぜみんな同性愛者にならないのでしょうか?

    生物学的には議論が分かれるかと思いますが、人間や社会のあり方としては、これ以上無い大正解だと思います。 なぜわざわざ異性と関わらなきゃいけないんでしょうか? まず分かると思いますが、異性と関わると危ないです。 危ないからこそ、「女性専用○×」があるんですよね? また、異性との関わりは女性のみならず、男性にとっても危険です。 最近頻発していることですが、たかだか電車内で男性と女性がトラブルになって、それがこじれると男性側は線路を走って逃げて、更に逃げ切ってしまわないと解決ができないなんてことになっているし、異性と関わったら男性にとっても危険なんです。 それに、異性というだけで、同性間では考えられない様な心遣いが必要になります。 異性同士では人助けをしても、善意でなにかをしても、曲げて取られるリスクが高いんです。 善人程、自分の本音を押し殺す必要があって、矛盾に悩まされると思います。 異性が相手の場合、善人でも悪人でもなく、冷淡な人でないと直ぐに社会的に抹消される恐れがあるんです。 同性しか居ないところなら、突発的になんか泊まり込まなきゃいけない場合も雑魚寝ができますが、異性がいるとなるとそれすらできません。 強いて言うなら、どっかで徹夜ができない、サバイバルもできないってことですね。 トイレだって、サバイバルするなら、野グソや立ちションが同性しかいないならできますけど、異性がいるならなんらかの配慮をしないといけません。 ま、早い話が異性間は、同性では無い配慮や気遣いが必要だってことです。 勿論同性同士でも配慮や気遣いは要りますが、異性になるとプラスαの物がないといけないのは分かると思います。 そういうストレスを避ける為にも、男性は男性とだけ関わる様にする、女性は女性とだけ関わる様にする。 早い話が皆同性愛者になれば、どんだけ楽になれるかと思います。 今の所結婚は男女ですることが一般的な様になっていますけど、正直男同士でも女同士でも、共同生活を送るにおいては、特に問題もないように思います。 たった異性同士というだけで、事件も起きる、犯罪も起きる、人の命も奪われる、人生は壊れる恐れがいっぱいあります。 同性間なら起きないリスクがたくさんあります。 ほんとそんな訳で同性愛を僕は推奨したいと思います。 異性のことを考えなければ、無用な事件に巻き込まれずに済みますし、逆に事件を起こそうという気もなくなります。 元々肉体的にも、同性同士であれば常に対称的な関係が築けますし、お互い「不平等間」を感じるようなストレスも大分減ると思います。 絶対に同性愛は安全だと思うのに、なぜ同性愛にならないのでしょうか? 人間社会的には、同性愛であった方が正解だし生活も安定するのに、なぜそうしないのでしょうか?