• ベストアンサー

英語の文法。

TOEICの問題集をやっているんですがどうも前置詞、接続詞の問題が苦手です。 ______ Chris would like to ask for a raise, his wife wants him to request some extra vacation time each year. A. Since B. If C. While D. After 答えはCなんですが、何故A. Since じゃいけないのか分かりません。 というか正直B. If でも良くないか、と思ってしまったり…。 他にも前置詞や接続詞で、 despite of や in order to などたくさんありますが、これらの見分け方がさっぱり分かりません。簡単な事でも構いませんので何か、これを知っていれば早く見分けられるよ等はないでしょうか?

noname#170372
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.3

A. Since:完了形などと用いて「~以来」、理由を表わして「~なので」 B. If:「もし~ならば」、know 等の動詞の目的語になっている時に、「~かどうか」ただし、whether の様に、主語になったり、補語になったりすることはない。 C. While:「~している間に」、「~だ、ところが一方…、~だけれども」 D. After:「~の後で」 ______ Chris would like to ask for a raise, his wife wants him to request some extra vacation time each year. クリスは昇給を求めたいと思っているけれど、彼の妻は、彼に毎年余分に休暇の時間を求めて欲しいと思っている。 ぐらいの意味になると考えられますかr、正解は、C. While です。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました!意味が似すぎているものもあるので困りますが、またよければお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

全半  クリスは昇給を要求したいと思っている、 後半  クリスの妻は、毎年もう少し休みを長くしてもらえるよう、クリスが(上司に)頼んで欲しい    の二つの事柄をどう結び付けるかの接続詞の問題でしょう。 (1) 「昇給を要求したいから・・・」 × (2) 「もし昇給を要求するなら・・・」 × 時と条件の副詞節では will や would を使いません。 (3) 「昇給する要求する一方で・・・」 ○  同時に別々の行動を起こしている。 (4) 「もし昇給を要求しそうな後で・・・」 × 時と条件の副詞節では will や would を使いません。

回答No.2

1 に文法。文法的に正しいものを選ぶ。 2 に意味。順接・逆接など,意味が正しくつながるものを選ぶ。 選択肢はすべて従属接続詞なので,文法的にはすべて正しいです。 後は意味の問題。 Chris would like to ask for a raise 「クリスは昇給を求めている」 his wife wants him to request some extra vacation time each year 「妻はもっと休暇を増やすように(彼が会社に)求めることを望んでいる」 これを A. Since ~「~なので」では意味的につながらない。 B. If ~「もしも~」だと,夫婦が別の考えで当然という前提でもあれば別ですが, やはり意味的におかしい。 Though ~のような譲歩(逆接)でもいいですが, While ~「~である一方」という対照が最もふさわしいです。 「昇給」と「休暇」は逆接というわけでもなく,別の考えというだけ。 「夫は供給を求める一方で,妻はといえば休暇を願う」 この「一方」が while の意味です。

質問者

お礼

Thoughという選択肢もあるんですね。もう色々ありすぎて混乱してきます笑)ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.1

Chris と 彼の妻が求めていることが異なるからです。 Chris → a raise 妻 → some extra vacation time

質問者

お礼

ありがとうございました!