• ベストアンサー

英語の文法。

TOEICの問題集をやっているんですがどうも前置詞、接続詞の問題が苦手です。 ______ Chris would like to ask for a raise, his wife wants him to request some extra vacation time each year. A. Since B. If C. While D. After 答えはCなんですが、何故A. Since じゃいけないのか分かりません。 というか正直B. If でも良くないか、と思ってしまったり…。 他にも前置詞や接続詞で、 despite of や in order to などたくさんありますが、これらの見分け方がさっぱり分かりません。簡単な事でも構いませんので何か、これを知っていれば早く見分けられるよ等はないでしょうか?

noname#170372
noname#170372
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

A. Since:完了形などと用いて「~以来」、理由を表わして「~なので」 B. If:「もし~ならば」、know 等の動詞の目的語になっている時に、「~かどうか」ただし、whether の様に、主語になったり、補語になったりすることはない。 C. While:「~している間に」、「~だ、ところが一方…、~だけれども」 D. After:「~の後で」 ______ Chris would like to ask for a raise, his wife wants him to request some extra vacation time each year. クリスは昇給を求めたいと思っているけれど、彼の妻は、彼に毎年余分に休暇の時間を求めて欲しいと思っている。 ぐらいの意味になると考えられますかr、正解は、C. While です。

noname#170372
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!意味が似すぎているものもあるので困りますが、またよければお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

全半  クリスは昇給を要求したいと思っている、 後半  クリスの妻は、毎年もう少し休みを長くしてもらえるよう、クリスが(上司に)頼んで欲しい    の二つの事柄をどう結び付けるかの接続詞の問題でしょう。 (1) 「昇給を要求したいから・・・」 × (2) 「もし昇給を要求するなら・・・」 × 時と条件の副詞節では will や would を使いません。 (3) 「昇給する要求する一方で・・・」 ○  同時に別々の行動を起こしている。 (4) 「もし昇給を要求しそうな後で・・・」 × 時と条件の副詞節では will や would を使いません。

回答No.2

1 に文法。文法的に正しいものを選ぶ。 2 に意味。順接・逆接など,意味が正しくつながるものを選ぶ。 選択肢はすべて従属接続詞なので,文法的にはすべて正しいです。 後は意味の問題。 Chris would like to ask for a raise 「クリスは昇給を求めている」 his wife wants him to request some extra vacation time each year 「妻はもっと休暇を増やすように(彼が会社に)求めることを望んでいる」 これを A. Since ~「~なので」では意味的につながらない。 B. If ~「もしも~」だと,夫婦が別の考えで当然という前提でもあれば別ですが, やはり意味的におかしい。 Though ~のような譲歩(逆接)でもいいですが, While ~「~である一方」という対照が最もふさわしいです。 「昇給」と「休暇」は逆接というわけでもなく,別の考えというだけ。 「夫は供給を求める一方で,妻はといえば休暇を願う」 この「一方」が while の意味です。

noname#170372
質問者

お礼

Thoughという選択肢もあるんですね。もう色々ありすぎて混乱してきます笑)ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

Chris と 彼の妻が求めていることが異なるからです。 Chris → a raise 妻 → some extra vacation time

noname#170372
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英文法の問題で教えてください

    次の()の名詞について、それぞれの働きを選択肢から選びなさい。 1.(1)(Jack) and I went back to the (2)(bus). (1) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (2) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 2.My(3)brother painted the (4)door white. (3) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (4) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 3.He came all the (5)way from (6)Boston to (7)Portland. (5) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (6) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (7) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 4.No one pays any (8)ateention to her. (8) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 5.The (9)teacher teaches us (10)French. (9) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (10) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語

  • 英語 文法(2)

    英語の文法でわからないものがあって投稿しました。 ・各組の英文がほぼ同じ意味になるように、(  )に適語を入れなさい。  (1)a: Tell me the meaning od the word.     b: Telll me ( ) the word ( ).  (2)a: Judy wants to know Mary's address.     b: Judy wants to know ( ) ( ) ( ).  よろしくお願いしますm(__)m

  • 文法上級者のみに伺います。

    the “Day Without Immigrants” attracted widespread participation despite divisions among activists over whether a boycott would send the right message to Washington lawmakers considering sweeping immigration reform. この文章における。over wheterのoverは前置詞でしょうか? そうでなくては文法的におかしいか、挿入除く熟語となるとおもいます。しかし、前にdespiteという前置詞句が存在しています。 コンマなしでこんな文章の成立の仕方があるのでしょうか? overの文法的役割について教えてください。

  • 英文法について

    前置詞について教えてください。 He wants to get better at studying and sports.(彼は勉強とスポーツがもっとできるようになりたい。) このatはどこから来るのでしょうか? 今後、応用できるよう文法上のルールを教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 英語 穴埋め

    英語を勉強したいと思いテキストを買ったのですが答えがなく困っています。 次の例文にならって、日本語の意味になるように空欄に最も適切な語を記入しなさい。 例)UNESCO does not have any control over the sites.(前置詞、over ) It is sometimes necessary(A) have(B)(C)the students. 生徒に対する監督は時には必要だ。 例)It depends on the weather.(動詞+前置詞) Japan (A)(B)(C)countries for food. 日本は食糧を他の国に頼っている。 例)It world be of benefit to her to study English.(前置詞、to) The (A)(B)(C)people who live near the river are great. その川の近くに住む人々の利益は大きい。 例)More than sites were on the list.(前置詞、on /off) His name (A )(B )(C )the list. 彼の名前はリストからはずされた。 よろしくお願いします。

  • 英語の文法についておしえてください

    英語の文法についておしえてください 1) 句について   you need not fear a dog an a chain < an a chain は形容詞句   the book on the desk is mine < on the desk は前置詞句 なぜ両方前置詞句にはならないのでしょうか? あと句は本には8種類あると書いてあるのですが名詞、 形容詞、 副詞句のことしか説明してません 文章を解読する時には動詞、形容詞、名詞、副詞、前置詞、句、節、修飾語などと翻訳する前に 考える必要があるのですか? 2) he is to blame( 彼は責められるべきだ) <to blameは形容詞句の不定詞句の補語   Her dream is to be a designer(彼女の夢はデザイナーになることだ) <to be a designerは名詞句の不定詞の補語 名詞句は主語、目的語、補語の役割があり、形容詞句は名詞、代名詞の修飾と補語の役割がある 不定詞は名詞のとき(~すること)、形容詞のBe動詞+to不定詞の時は予定(~することになっている)義務(~しなければならない)可能(~できる)意図(~するつもりである)と訳すように習いました がなぜこれが名詞句の補語でこれが形容詞句の補語かがわかりません designerが名詞 blameが動詞だからですか? それとも私が名詞、動詞、形容詞、副詞の区別ができないからこんな変な質問をしてしまうのでしょうか? 私は副詞と形容詞の区別がはっきりできません 一応本などには副詞はほとんど形容詞にlyをつけたもの、名詞にlyがついてあるものは形容詞でもたまに同じ形で文に出てくる時はその文章で判断すると書いています その文章に出てくるときの判断が出来るようになるためには単語に意味を覚えるしかないのでしょうか? 結局は英語は文法をするより単語とイディオムを覚たほうがってことですか? 3) he works hard to support his old mother(彼は彼の母を養うため一生懸命働く < to support his old mother は 副詞句の修飾語なのでしょうか? 私にとってほとんどが修飾語に思ってしまって区別ができません 一通り基礎は私は出来ると自分で思ってるのですが文を品詞、句、節の主語、目的語、補語、修飾語などと説明をすることができません このようなこともあって長文を読んでいる時さっぱり理解不能になってしまいます 力を貸してください お願いします

  • 英語 前置詞 接続詞

    The top prize was awarded to the promising new writer (despite) the fact that his book was severely criticized by some of the judges. なぜ、( )内はdespiteなのですか? his book was と続き、s v となっているので、前置詞ではなく、接続詞のalthoughでは?

  • 英語(文法)の問題で、どなたか分かる方御願いします

    問1 次の英語の【 】が修飾している部分を,それぞれの選択肢から選びなさい。 松坂が(1)【昨日】買った絵本は、福田さんが選挙の時(2)【に】使ったマイク(3)【について】書いてあったと、うちの犬が言っていたという話を、通りがかりの人(4)【から】タバコを(5)【もらった】赤いジャンパーを(6)【着た】(7)【ちょっと】(8)【小太りの】見知らぬ人から聞いた源義経は,(9)【激怒し】てアインシュタインの制止も(10)【聞かずに】,アリストテレスをマダガスカルに追放した。 (1)昨日    a:松坂が b:買った c:絵本 d:は 問2 (2)に    a:時 b:使った c:マイク d:書いてあった 問3 (3)について    a:マイク b:書いてあった c:犬 d:言っていた 問4 (4)から    a:通りがかりの b:人 c:タバコ d:もらった 問5 (5)もらった    a:タバコを b:ジャンパー c:小太り d:人 問6 (6)着た    a:ジャンパーを b:見知らぬ c:人 d:源頼朝 問7 (7)ちょっと    a:小太りの b:見知らぬ c:聞いた d:激怒して 問8 (8)小太りの    a:見知らぬ b:人 c:源義経 d:アインシュタイン 問9 (9)激怒して    a:制止も b:聞かずに c:マダガスカルに d:追放した 問10 (10)聞かずに    a:制止 b:アリストテレス c:マダガスカルに d:追放した 問11 次の日本語の【 】が修飾している部分を,それぞれの選択肢から選びなさい。 Senior citizens are permitted to travel (1)【cheaply】 on a bus if they have a special card. Women may get the card when they are sixty.  Mrs. Matthews lived in the country but she went into town (2)【once】 a week to buy food and (3)【other】 things for the house, and she (4)【usually】 went (5)【by】 bus. She always had to pay the (6)【full】 price (7)【for】 her ride.  Then she reached the age of sixty and got her senior citizen’s card, but when she used it for the first time (8)【on】 the bus, it made her feel very old.  The bus driver had often seen her traveling on the bus (9)【before】, and he noticed that she was feeling unhappy, so after she had paid her money, he winked at her and whispered, “Don’t forget to give your mother’s card back to her when you see her (10)【again】.”  Mrs. Matthews was very happy when she heard this. (1)cheaply    (1)are permitted  (2)travel (3)on (4)if 問12 (2)once    (1)lived (2)went (3)into (4)a week 問13 (3)other    (1)food (2)things (3)for (4)house 問14 (4)usually    (1)buy (2)for the house (3)went (4)by bus 問15 (5)by    (1)buy (2)usually (3)went (4)bus 問16 (6)full    (1)pay (2)price (3)for (4)her ride 問17 (7)for    (1)pay (2)full (3)her (4)ride 問18 (8)on    (1)used (2)for the first time (3)the bus (4)made 問19 (9)before    (1)seen (2)her (3)traveling (4)the bus 問20 (10)again    (1)forget (2)give (3)back (4)see 問21 次の文中の【 】の語について,その品詞と働きを選択肢から選んで答えなさい。 John was ten years (1)【old】, and he was a very (2)【lazy】 boy. He had to go (3)【to】 school of course, but he was bored (4)【there】 and tried to do as (5)【little】 work as possible. His father and mother were (6)【both】 doctors and they hoped that he would become one, too, when he grew up, but one day John said to his mother, “When I finish school, I want to become a garbage collector.”  “A garbage collector?” his mother asked. She was very surprised. “That’s not a very pleasant job. (7)【Why】 do you want to become a garbage collector?”“Because then I’d only have to work one day a week,” John answered.“Only one day a week?” his mother said. “What do you mean?”  “Well,” John answered, “I know that the ones who come (8)【to】 our house only work (9)【on】 Wednesday, because I only see them (10)【on】 that day.” (1)old    (1)形容詞限定用法でyearsを修飾している (2)形容詞叙述用法でwasの補部になっている (3)副詞でwasを修飾している (4)副詞でwasの補部になっている 問22 (2)lazy    (1)形容詞限定用法でboyを修飾している (2)形容詞叙述用法でwasの補部になっている (3)副詞でboyを修飾している (4)副詞でveryの補部になっている 問23 (3)to    (1)前置詞でgoの補部になっている (2)前置詞でhad toを修飾している (3)副詞でgoを修飾している (4)副詞でschoolを修飾している 問24 (4)there    (1)形容詞限定用法でandを修飾している (2)形容詞叙述用法でboredの補部になっている (3)副詞でboredの補部になっている (4)副詞でwas boredを修飾している 問25 (5)little    (1)形容詞限定用法でworkを修飾している (2)形容詞叙述用法でdoの補部になっている (3)副詞でdoの補部になっている (4)副詞でworkを修飾している 問26 (6)both    (1)形容詞限定用法でdoctorsを修飾している (2)形容詞叙述用法でwereの補部になっている (3)前置詞でdoctorsを補部にとってwereを修飾している (4)副詞でwere doctorsを修飾している 問27 (7)Why    (1)形容詞限定用法でyouを修飾している (2)形容詞叙述用法でbecomeの補部になっている (3)副詞でwantの補部になっている (4)副詞でwant to becomeを修飾している 問28 (8)to    (1)前置詞でcomeの補部になっている (2)前置詞でknowを修飾している (3)副詞でcomeを修飾している (4)副詞でour houseを修飾している 問29 (9)on    (1)形容詞限定用法でWednesdayを修飾している (2)形容詞叙述用法でworkの補部になっている (3)前置詞でonlyを修飾している (4)前置詞でworkを修飾している 問30 (10)on    (1)形容詞限定用法でdayを修飾している (2)形容詞叙述用法でseeの補部になっている (3)置詞でonlyを修飾している (4)前置詞でseeを修復している

  • 英語問題のガイダンスを文法的に解析したいのですが

    Directions : Read the texts that follow. A word, phrase, or sentence is missing in parts of each text. Five answer choices for each question are given below the text. Select the best answer to complete the text. Then mark the letter (A), (B), (C),(D)or (E) on your answer sheet. これは英語テストのガイダンスなんですが、この文について1つでもいいので教えて下さい。 これは英語テストのガイダンスなんですが、この文について1つでもいいので教えて下さい。 Directions : 1,Read(V) the texts(O) that follow. 目的語textsの後ろにthat followというのがきていますが、これはどういう意味でしょうか? A word, phrase, or sentence(S) is missing(V) in parts of each text(M前置詞句). 2,A word, phrase, or sentence(S) is(V) missing(C) in parts of each text(M前置詞句).の文の is missingの isはbe動詞 missingは現在分詞で形容詞的用法で主語を修飾し、SVMではなく、SVCMの第2文型ですか? もしくは、missingは動名詞と考えて名詞ですか? それとも A word, phrase, or sentence(S) is missing(V) in parts of each text(M前置詞句). でSVMの第一文型ですか? Five answer choices(S) for each question(前置詞句形容詞適用法の働きでFive answer choices主語を修飾している?) are given(V受動態) below the text(M前置詞句). 3-1、for each questionは前置詞句形容詞適用法の働きでFive answer choices主語を修飾していますか? 3-2、Are givenは受動態でSVの第一文型ですか? それとも 3-3、Areはbe動詞でgivenは過去分詞で形容詞の働きでSVCの第2文型ですか? 3-4、Below the textは前置詞句で主語のfive answer choicesを修飾していますか?もしそうだとすると、文の最初と最後でだいぶ間が離れていると思いますが修飾するものがこんなに離れているものがあるんですか? 4,Select(V) the best answer(O) to complete the text. To complete the textはto 不定詞の副詞的用法で動詞のselectを修飾していますか?もしそうだとしてもイマイチ理解できないのが、選ぶというのを修飾している言葉が、テキストを完成させるためになんですかね。そんな大事な言葉が副詞の扱いで、文の要素にならないのもなんかおかしい気がします。 5-1,Then(M) mark(V) the letter【O】 (A), (B), (C), (D) or (E) on your answer sheet. Thenは副詞ですか?形容詞ですか? 5-2、The letterが名詞で A B C D or Eも名詞ですか?名詞と名詞がならんで修飾しているのですか? 5-3、On your answer sheetは前置詞句の形容詞的用法でthe letterを修飾していますか? 長くなりましたが1つでもいいのでよろしくおねがいいたします。

  • 英語の文法問題で・・・

    TOEFL TEST 英文法徹底対策という参考書を使っているのですが、 その中の問題で ( ) instinctively understand what these giants stand for is illustrated by the spontaneous reaction of a five -year-old. A What children B That children C Children D Being children という問題があり、主節の動詞がunderstandだと思いCを選んでしまいました。正解はBでisが動詞でした。 解説で確認したところ、B中のThatは接続詞で名詞節を作るためのものだとありましたが、接続詞は名詞節が作れるのでしょうか? 接続詞は文と文をつなぐ役割があると理解していたので実感がわきません。 接続詞についてとこの問題の解説をお願いします。