マルチカードリーダーの取り外し方法

このQ&Aのポイント
  • USBタイプのマルチカードリーダー”AD-MCR/W11A”を使う際に4つのスロットルを停止する必要がありますが、一回の操作で取り外す方法はあるのか疑問です。
  • マルチカードリーダーは複数のカードに対応するため、4つのスロットルがあります。それぞれ停止操作を行う必要があるため、煩わしいと感じることもあります。
  • マルチカードリーダーの中には、4つのスロットルを一度に停止するモデルも存在するので、便利に使いたい場合はそちらの製品を選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチカードリーダーの取り外し方法

ADTEC AD-MCR/W11A http://www.zdnet.co.jp/products/adtec/admcrw11a.html USBタイプのマルチカードリーダー”AD-MCR/W11A”を買いました。 4スロットルを装備して6つのカードに対応するカードリーダです。 それをWindowsMeで使います。 Meの標準ドライバで動作するので簡単にセットアップも終了しました。 使う分には問題ないのですが、”ハードウェアの安全な取り外し”で停止する際に4スロットルあるので4回操作します。 "ドライブ(F)の停止" "ドライブ(G)の停止" "ドライブ(H)の停止" "ドライブ(I)の停止" とっても面倒です。一回の操作で抜く方法はありませんか? この手のマルチリーダーは全部このような物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

メルコのマルチリーダーも同様の操作になってるので、 どこのも同じじゃないかな、 デバイスマネージャーで使わないメディアタイプを停止しておけばドライブが減るかも。

akubimusume88
質問者

お礼

返信有難うございます。 デバイスマネージャーでディスクドライブは停止や使用不可は出来ません。 やはり無理みたいですね。 SDカードがメインですがスマートメディアも使うことがあると思ってマルチリーダーを買いましたが こんなことならSDカードのみのリーダーを買えばよかった。