• ベストアンサー

AcerのAspire oneのマルチカードリーダー

AcerのAspire oneという小型ノートPCを購入しましたが、スロットルになっているマルチカードリーダーには、SDカードなどカード類をそのまま差せばいいのでしょうか、それともカードをはめる機器に入れて挿入するものなのでしょうか? スロットルに比して、入れるカード類が小さくて、出てこなくなってはということを懸念しての質問です。 よろしくお願いいたします。

noname#80840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

右側のスロットは、SDカードだけでなく、メモリースティックやxDピクチャーカードなどを装着できる。 左側のスロットは、SDカード専用で、完全にカードが本体内に格納されるようになっている。 詳細は参考URLをご覧ください。 日本向けは、OSはLinuxでなくXPのはずです。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080728/1006432/?P=2
質問者

お礼

右のマルチの方が気になったのですが、どれをそのまま差してもオッケーのようです。 OSはXPです。 ありがとうございました。