• ベストアンサー

SEEDコスをしたいのですが…!!

kayaponの回答

• kayapon
回答No.2

No.1の方のようにリメイク出来たら手っ取り早いんですが、土台になりそうな物がもし見つからなかった事を想定して… 私もコス服作りますが、はっきり言ってお裁縫は苦手だし基礎なんてあったモンじゃないです(笑) 私の場合は、まず観察します。コスパで飾ってあるものをじーっくり見たり、レイヤーさんの衣装を見せてもらったり。目立つ部分を見様見真似でも丁寧に作ればだいぶ見れる物が出来ると思います。表に出る部分の糸の始末をキチンとしたり縫い目を細かくして目立たせないとか。とにかく最終的に形になるようにやってます。だからお裁縫ってよりは工作のノリかも;ボンドとか使っちゃうし(笑) あんまり型紙とかちゃんとした服の作り方にとらわれない方がいいかも…?うーん、しっかりした回答になってなくて申し訳無いです;