• 締切済み

左足に力が入りません

左足の大腿に急に力が入らなくなりました。膝から下には力が入りますが、大腿に力が入らないため支えがないと歩くことができません。 寝て起きたら急になっていたので原因がわかりません。この症状は1日続いていてまだ治っていません。 原因や対処法が分かる方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • remondo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.2

MRI 検査を要するかも知れないので、整形外科は総合病院でをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 早いうちに整形外科で見てもらったほうがいいと思います

percuss
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足に力が入らない。

    2週間ほど前に、ジョキングから帰ってきたところ 急に左足の付け根から、足首まで痛くなり足を曲げる事ができませでした。成形外科にも、整体、はりにも行きましたが原因がわかりません。今現在も、膝から下の前左側が痛く、左足の付け根をひねると飛び上がるほど痛く、階段の上り下りの時は左足に力が入らなく、気を抜くとガクッと崩れおちます。 どなたか、こんな症状をご存知方はおられませんか?

  • ◎左足の力を付けたく思います。

    ◎私は、左足の力がとても弱く困っています。 足に筋力を付けるにはどんな運動をしたら良いでしょうか? また、左足のみ運動した方が良いのでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 左足に力が入らない・・・

    別に左半身不随というわけではありません。 しかし、なんとなく右足に比べて左足には力が入らないような気がします。実際の生活でそのような「不便」を実感することはないのですが、不意に足を伸ばすときに、「どっちかというと左足より右足のほうが力が入る」気がします。 これっておかしいですか?

  • 左足の激痛です

    以前左足のしびれと腰痛で歩くのも辛い位で挫骨神経痛と診断され、整形外科で治療し、今はだいぶ良くなり通院していません。 軽い腰痛がたまに少しある程度です。 最近左足の前側、膝より下から足の指先までこむら返り(ふくらはぎがなる)のような症状に3回なりました。 筋肉が硬直したような感じでかなり激痛です。 こむら返りであれば運動経験もあるので自分で対処できるのですが、脂汗がでるような状況です。 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 左足の膝から下の筋がいたい

    左足の膝から下の筋がいたい 右足はいたくないのに左足だけ痛い。 疲れは取れても歩くと左足だけ痛い。 原因がわかりません。 医者などは行っていません。 脳梗塞の前兆でしょうか?

  • 急に左足のクルブシ辺りが熱くなる。

    掲題のように急に左足のクルブシの辺りがカッと熱くなることがあります。 急にカッと熱くなったかと思うとすぐ収まります。 一週間ほど前からなのですが、起こる時は不定期で、多い場合は一日に5回程。椅子に座っている時、歩いている時、ソファに寝転んでいる時など、特に決まって何かをした後と言う感じはしません。 何事かとちょっと不安を感じています。 同じ症状のある方や、原因などをご存知の方がいらっしゃいましたらお答えをお願いします。

  • 左足のむくみ(腫れ?)と膝の痛み

    義母のことなのですが、年齢56歳です。 左足だけがここ3ヶ月くらい、むくんで痛みをうったえます。 左足だけで、ひざも痛いらしく歩くのもつらそうです。 むくんでいるのはひざから下で、はちきれんばかりパンパンに腫れています。 さらに、足が痙攣?震えるようで、体全体をブルブル震わせている状態です。 本人は歩くと少しはいいと言って少し歩いたりしているみたいなのですが、むくみや痛みは取れないようです。 別々の暮らしているので、詳しくわからず、最近わかったので病院へ行くように皆で言っているのですが、何科にいったらいいのかわからない、あまり行きたくない。と言って話しがすすみません。 足のむくみはサイトでも沢山でているのですが、痛みや震え、片足だけといのがないのでよくわかりません。 原因や考えられる病気、疾患、行くべき病院、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 左足がジンジンと痛みます

    30代女性です。座り仕事です。 3日ほど前から、左足が痛くて困っています。原因がわかりません。 初めは左足スネの下半分がジンジン、ジワーッと痛みました。が、眠れば治るだろうと思い、そのままにしました。 次の日、起きるとスネの痛みが左足ふくらはぎ外側へと移りました。 今もふくらはぎが痛くて困っています。膝も少し痛くなってきました。 痛みも強くなって、昨日は痛みで夜に目が覚めました。 スネは現在は違和感は残っていますが、痛いという程ではありません。 痛みの種類は、子供の頃の成長痛に似ている気がします。 表面ではなく、中のほうがジワーッと痛いという感じです。 痛みには波があって、ジワーッと痛くなってしばらくするとジワーッと痛みが引いていく。というのを繰り返しています。 立ったり歩いたり動いている間も痛くなりますが、座っている時と寝ている時が一番痛いです。 右足は全く痛くありません。 自分で足をマッサージしたり、足を上にあげたり、姿勢を変えたりしましたが、効果がありません。 今日は家にあった鎮痛剤を飲みましたが、効きませんでした。 どういった原因が考えられるでしょうか? 連休明けても痛みがある場合は病院へいくつもりですが、とにかく今不安と痛みで眠れません。 何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 左腕と左足の力が抜けるます

    質問タイトル通り力が抜けます。いつ頃かといいますと、高校の時なんですけど、陸上部に所属していて、2年生ごろから、全速力で走ると力が抜けます。一定のペースでゆっくり走るとそんなに力が抜けることはすくなっかたんですけど、短い距離100~400メートルといった全速力で走るとスタートしてすぐに力が抜けます。力が抜けるといっても痛みは全くありません。力が抜ける時間は10秒もありません。当時はやっぱり、陸上なので一瞬のタイムロスが命とりなすし、力が抜けている時は左手が変な感じでなので見た目の面で気にしていました。気にして走る前に力ぬけるなよと思えば思うほど、力が抜ける悪循環的な感じなりました。一時期、練習しても全然タイムが上がらなくて、外科の病院に行きました。すると貧血であると言われ、力が抜けることを言うと、脳には異常ないと言われ、一応神経系の先生に診てもらたけっど、問題ないといわれました。そして、陸上部を引退して、まあ全力で走ることなんかないから、力が抜けることはないやーと思っていたんですけど、高校3年の学校生活でも走らなくても椅子から立つ時や廊下を歩いてる時にも力が抜けました。決まって左腕と左足同時なんです。まだ、右側も力が抜けるならいいんですけど、必ず力が抜けるのは左なんです。静止してる時はなりません。具体的にどの変の力が抜けると言いますと、左腕は手首から肘のあたりまでで、左足はふくらはぎらへんです。痛みもなく一般生活には支障はありませんが、力が抜けるときは左手が気持ち悪く、そのまま歩くと左足を引きずる感じで見た目の面でかなり気にしてます。だから立ち止まったてストレッチをしたり適当にごまかしてきました。自分なりに考えると、人ごみが多いとこや交差点とかで恥ずかしいから力抜けるなよと思っていて、結局力がぬけたりします。案外無心で何も考えてないと抜けること少ないので、精神面も関係あるのかなと思いました。今は、大学生で就活や就職までにはなんとかしたいです。学校の健康診断の時相談したんですけど、神経科病院に行ってみたらどうですかと言われました。今後、もちろん時間がある時行こうと思いますが、その前に皆さんの意見やアドバイスを聞いてみたかったので質問しました。また、僕と同じ経験や似たような症状がある方いたらアドバイスくれたら嬉しいです。

  • 左足で蹴れない…

    高校生です。右利きなんですけど、どうしても左足でうまく蹴れません。 インステップはおろか、インサイドでさえひどい状態です。練習はしているんですけど…。右はそこそこ蹴れます。 さらに左膝の靱帯の怪我もあり、うまく力も加わりません。 どうしたら左足でうまく蹴れるでしょうか?何かコツみたいなものや、練習法などあれば是非教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう