• ベストアンサー

左足の膝から下の筋がいたい

左足の膝から下の筋がいたい 右足はいたくないのに左足だけ痛い。 疲れは取れても歩くと左足だけ痛い。 原因がわかりません。 医者などは行っていません。 脳梗塞の前兆でしょうか?

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

神経障害性疼痛というのがありますが、これは薬では治らないようです。念のため病院にいってみて原因が現代医学の内か外か判断してみるのが良いのではないでしょうか。民間療法としては何かの運動(例:ハイキング)が良いかと思います。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.4

脳梗塞の前兆は 痛みではなく しびれとか麻痺です。発音がおかしいとか 痛みは 疲労骨折とか 骨膜炎の可能性です。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

湿布でも貼ってみたらどうですか、やってみて変わらないので質問していいるんですよね。それなら、病院へ行くしかない。

回答No.2

早めに病院で診て貰ってください。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

そう思うなら今すぐ病院に行きなさい。 予兆だというアドバイスがあったら時遅しです。

関連するQ&A

  • 左足の膝から下の浮腫みが治りません。

    血液の病気で入院し、治癒し退院しましたが、左足の膝から下がの浮腫みが治りません。浮腫の部分は、右足より熱があります。循環器で血管の問題はないといわれました。専門医院を探しています。

  • 左足の土踏まず(くるぶしの5cmほど下)の痛み

    左足の土踏まず(くるぶしの5cmほど下)に、右足には全くないしこり?筋が腫れた感じがあります。ジャンプして着地したりすると、ジンジンくる痛みがあります。日常生活には特に支障はありません。 これは何なんでしょうか?また医者に診てもらう場合は何科になるのでしょうか?

  • 左足の指先が冷たいです

    父は糖尿病から脳梗塞を7年前と3年前に起こしました。2回とも3週間ほど集中治療室で過ごし,少しずつ安定してきました。お医者さんからは助かったのは2回とも奇跡だったと言われました。現在自分の意思で動かせるのは首から上だけです。私たちの話すことは全て分かります。父は口や(声は出ないので形から読み取っています)目でサインを送ります。 2回目の脳梗塞から3年になろうとしています。ここ何日か血流が悪くなっていてそれに対する薬も始まりました。血流が悪いからだと思いますが,左足の指先が冷たいです。右足と,左足の真ん中ぐらいまでは温かいのにです。少しでも温かくなればと指先をこすると痛むらしく,つらそうな顔をして,やめるように言います。関係あるのか分かりませんが,先日お風呂場で左足の指をけがしてきましたが,治りつつある傷の色がどす黒いです。 こんなことってよくあることなのでしょうか。原因は何でしょうか。何か家族でできることはあるのでしょうか。教えてください。

  • 開脚したら左足のスジが痛い

    元々身体が硬い方なんですが、開脚のストレッチを初めてから足を広げると左足のスジがとても痛くなります。同じ角度で広げている右足の膝裏のスジはまったく痛みがありません。 治す方法は、ストレッチを休むしかないですか?

  • 膝から下が外側に開いています。

    現在、34歳男。右足の膝から下が外側に開いています。左足は正常です。おそらく小学校のころ、転んだ際に右足を怪我してなったものと思われます。これまで20数年生活しておりますが、何の痛みもありません。最近になって、老化とともに膝が痛くなるのではないか、と心配しております。整形外科で診察してもらえば良いのでしょうが、その前にこちらでご意見頂戴したく投稿しました。 ○膝から下を正常に戻すのには手術以外に方法ありますか?接骨院やカイロプラクティックでも戻せますか? ○手術となるとやはり局部麻酔でしょうか?全身麻酔での手術も可能なのでしょうか?

  • 膝の筋

    以前からお世話になっております。 以前2ヶ月ほど前に、膝を打撲して通院中です。 保育士なので、日々の生活でどうしても膝に負担がかかり、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。 使いすぎると、ひざではなく、膝につながっているであろう外側の太もも近くの横の筋がよくはれてきます。 お医者様もサポーターをして湿布をするしかないといわれているのですが、この腫れは、どのような形で起こるのかということをしりたいのですが、(動かしすぎが原因なのですが、専門的に、体のつくりの中で)詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけたら、と思います。 よろしくおねがいします。

  • スクワットをすると左足のひざの先が「カクッ」となる

    関節がおかしいのかもしれませんが、 スクワットをすると、左足の膝の先が「カクっ」となります。 あと、屈伸をすると、右足の膝の先が「ポキッ」となります。 このままスクワットを続けてもいいんでしょうか? 変になったらいやなので、今は週1っかいほどしかやってません。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 左足のむくみ(腫れ?)と膝の痛み

    義母のことなのですが、年齢56歳です。 左足だけがここ3ヶ月くらい、むくんで痛みをうったえます。 左足だけで、ひざも痛いらしく歩くのもつらそうです。 むくんでいるのはひざから下で、はちきれんばかりパンパンに腫れています。 さらに、足が痙攣?震えるようで、体全体をブルブル震わせている状態です。 本人は歩くと少しはいいと言って少し歩いたりしているみたいなのですが、むくみや痛みは取れないようです。 別々の暮らしているので、詳しくわからず、最近わかったので病院へ行くように皆で言っているのですが、何科にいったらいいのかわからない、あまり行きたくない。と言って話しがすすみません。 足のむくみはサイトでも沢山でているのですが、痛みや震え、片足だけといのがないのでよくわかりません。 原因や考えられる病気、疾患、行くべき病院、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 膝の後ろの痛みの質問

    あの、私、最近右足のひざの後ろ側の筋(?)みたいなところが、歩いてたり立ってたり曲げたり伸ばしたりすると物凄く痛いんです。 痛いっていうのは、傷口が痛いとかの感じじゃなくて、うまく言えないんですけど、正座しすぎて立ったりするときにビリビリってくる時の前兆のズキズキ感とか、足がつるときの痛み(?)みたいなのに似てる感じなんです。 なんか何でもないことだと思うんですけど、足を切らなきゃいけないこととか、なりたくないので…。 お願いします。

  • 左足のひざから変な音がする

    左足のひざから変な音がする なぜかわからないのですが、なんかじゃりじゃりと音がして怖いです 原因と直す方法があったら教えてください

専門家に質問してみよう