• 締切済み

急に左足のクルブシ辺りが熱くなる。

掲題のように急に左足のクルブシの辺りがカッと熱くなることがあります。 急にカッと熱くなったかと思うとすぐ収まります。 一週間ほど前からなのですが、起こる時は不定期で、多い場合は一日に5回程。椅子に座っている時、歩いている時、ソファに寝転んでいる時など、特に決まって何かをした後と言う感じはしません。 何事かとちょっと不安を感じています。 同じ症状のある方や、原因などをご存知の方がいらっしゃいましたらお答えをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

私は最近お尻の辺りが時々熱く感じます。 最近の直射日光が強くなったのかと思っていましたが そうではなさそうです。 またその上辺りの皮膚がしびれたような感覚があるときがあります。 痺れが切れた後血行が戻るときの感覚ではないでしょうか。 歩いているときは靴などで血行が止まっていたり、 座っているときはまっすぐに座っていなくて座りなおしたときなどではないでしょうか。

satosatome
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も初めは足を組んだり等のせいで血行が悪くなったせいかとも考えたのですが、歩いているときなどは比較的負担が少ないと思われるスニーカー等で散歩をしている時なので、血行不良の為というわけでもないかなと考えているのです。 このカッと熱くなる感じが、生温いお湯をかけられたような感覚に似ています。何かこぼしたかと、はっとするような感じなんです。