• ベストアンサー

振られた後

今、彼女に振られました。 理由はよく分からないんですけど、『さよなら』だけ言われました。 振られた後の立ち直りかた、何かあるでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに高校生です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

好きな彼女に一方的に振られたのであれば adgj2435さんじゃなくても誰だって落ち込 みます。 食欲もなくなれば仕事する気にもなれないし。 立ち直るのに一番てっとりはやいのが新しい 彼女を作ることです。 その彼女以外考えられない!というのであれば その彼女以上の女性と付き合えるまで交友範囲 を広げるしか方法無いです。 あとは、人間って不思議な物で今の置かれてい る環境に必ず慣れます。 俺は4週間もあれば彼女がいない生活になれます。 adgj2435さんは3ヶ月かかるか1年かかるかわか りませんが必ず彼女がいない環境になれます。 言える事はこういう心の問題って自分でなん とかしようとしないことにはどうにもなりま せん。他力本願や、薬でどうにかなるわけでは ないんです。 振られるのがイヤなら今後誰とも付き合わない というのもいいかもしれませんし。 俺はどんなに振られても、それがどんなに辛くても 彼女がいる生活が楽しいからまた彼女探しますけど (^^)

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました♪~θ(^0^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

時間が解決します。大体、恋愛期間の三分の一必要だそうです。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた後って・・・

    質問ばかりして申し訳ありませんが、本当にここでの回答は役立っています。皆様有難うございます! 今回は皆様にアドバイスを受けてついに告白をしました。結果は見事に玉砕です。 振られた理由で「友達が上限」と言われました。状況は旅行の見送りの時だったのですが、その後出発までこれからの進路の話などをしていました。(今までどうり)やっぱり、これからも本当に「友達」以上はありえないのでしょうか? 振られた後なんで女々しい気持ちでいっぱいです。 今後「友達」以上の仲があればと望んでいるのが今の本心です。 「友達以上は無理」と言われた方で後に成功なさった方などお話を伺えたら幸いです。 それ以外にも私のこの考え方に対する賛否両論のご意見を待っています!お願い致します。

  • 食後の食器はすぐ洗いますか?それとも後で洗いますか?

    質問はタイトル通りです。 支障無ければ、性別・年代・未婚・既婚・一人暮らしかそうでないかなど 答えられる範囲で書いて頂けると助かります。 ・回答+すぐ洗う・もしくは後で洗う理由も添えて頂けると助かります。 ・因みに、結婚して相手が自分と逆のやり方だったら抵抗ありますか?  例えば、自分は食べてすぐ洗うタイプなのに、相手が後で洗うタイプだったり、  逆に、自分は後で洗うタイプなのに相手はすぐに洗うタイプだったりといった具合です。

  • プロポーズを断ったその後

    プロポーズを断ったその後もその相手と友達以上恋人未満な感じで友人づきあいをしています。 でも彼の気持ちを利用してただのムシのいい女になっている自分がすごくイヤだし、 彼にも申し訳ない気持ちがしてきて・・・どうしたらいいか悩んでいます。 スッパリともう会わないほうがいいのでしょうか? ちなみに彼のことは今でも好きだけど、結婚は誰ともしたくないのです。 (理由はいろいろあるけど・・・)

  • 彼女達のその後

    数年前にニュースになった事なのですがその後を知ってる事があれば教えてください。 数年前に全国から体格に素質のある女子中学生を選んで大阪の貝塚市に集めて地元の中学に通わせつつ放課後はバレーの訓練をさせ、高校は通信制高校に通い、将来は一流のバレーボール選手を育成する試みをやっていました。 当時は話題になりバレーボールの河合さんが彼女達にインタビューしていたりしたのですがその後彼女達はどうなったのでしょうか?まだ高校生くらいだと思うので芽だ出るまでには時間がいると思うのですが、今もまだ貝塚で訓練をうけているのでしょうか?

  • 卒業式の後…

    もうすぐ卒業の高三の者です。 自分は今の高校で特別仲のよい友達がおらず、卒業式のあとも最低限の友達付き合いをしたらもう帰宅しかすることがないと思います。部活のつながりが強い学校なので卒業式後はクラスで集まったりはしません。ちなみに自分も部活には入っていましたが、卒業式の後は訳があって行けません。卒業式の後に予定があるわけではありませんが。 本題に入りますと、人生最後の高校なのにただ卒業式出てまっすぐ帰宅するのもつまらないかなと思ったのです。そこで色々考えましたが、屋上に行ってカッコつけて孤独ぶるのも気持ち悪いし、どっかの青春映画みたいに窓を割るのは犯罪だし、何も思い浮かびませんでした。 何か良い案、または実際にしたことはありますでしょうか?一人で出来て、思い出に残ることが良いです。

  • 後ろから訳すは?

    私は中学時代、塾や学校で、英文は後ろから訳すと習いました。 しつこく言われました。 一部をのぞき、後ろから訳すでなんとかなりました。 私は高校はレベルが低い学校だったため、中学レベルのことしか習いませんでした。だから、高校レベルの英語も後ろから訳すのか気になっています。 どうなんでしょうか。 教えてください。

  • 謝った後の接し方

    私には今好きな人がいるのですが(一回告白して今はまだ友達としか見れないと言われ振られています) とある理由でその人に避けられています。 理由は ・付き合ってもないのに、一緒に帰ろうと毎週しつこく誘ってしまった ・相手を見つけたらすぐに近づいて友達の間に入ってがんがん話しかけてしまった ↑の私の行動により、相手は私と帰るのが嫌で学校を休みがちになり、私が近寄ったら避ける等の状態になっています。 相手がそんな状態になるのも当たり前ですよね‥。 自分は本当に馬鹿な行動をしていたと思っています。 それで、今までの行動を相手に謝ろうと思うのですが、 謝った後はもう自分からは話しかけたり、一緒に帰らない?と誘ったりすることはもうしてはいけないのでしょうか。 もう何もしてはいけないのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 別れた後も仲良し…

    私は三日前ほどに別れた彼がいます。 別れた理由は私が悪いです。友達以上恋人未満にしか見れなくなってしまったからです。 その事を正直に伝えお別れすることにしました。 彼も納得してくれました。 ですが、別れる前から約束していたお出かけは 行こうということを言われ、彼がいいのならと思い行くことにしました。 彼とはお別れはしましたが、やはり彼は私の事が好きなようです。 ですがメールでは 『今まで笑顔で相手してくれてありがとう。 こんな俺だけどこれからも相手してくれる!?』 と言われ、友達として仲良くしていくことになりました。 私はこんな私の自分勝手な理由で彼を振った訳ですから彼にもう友達なんかに戻りたくないと思われても嫌われても当然だと思っていたのでびっくりしました。 クラスが同じなので、気まずくなるのも覚悟でした。 だから不思議でしょうがないです。 私に気を使っているだけかもしれません… 別れた後も仲良しっておかしいですかね…私は彼さえよければいいと思うんですが、、、 彼の心理がよく分かりません。 回答お願いします!!

  • 高校中退のその後

    私の娘が将来のことを考えて今の高校を辞め、別の高校もしくは専修高校に進みたいと言っています。 私も説得しようとは心がけているのですがなかなか難しいようです。 そこで皆さんに質問です。 高校を辞めて別の高校もしくは専修高校に通うことをどう考えますか? また、メリットデメリット、その理由もできれば教えて欲しいです。 皆様の意見を参考にして娘の今後のことも考えて話し合って行きたいと思っています。

  • 別れた後どうしてる???

    みなさんは恋人と別れた後普通に接しますか?それとも拒否しますか? みなさんはどうしてるか知りたいです。 ちなみに私は(お互いに中3で違うクラス) 1年付き合って、「中途半端な俺といたってだめだよ」って言われて「いいよー」みたいなかんじで分かれました。 そのときは大事な東北大会前日に言われたことにイライラwww そして夏休み明けには何故か普通に会話もするしメールもするように・・・ 今現在もメールしたり喋ったりです・・・バカもやりますwww この関係はおかしいですかね???? 暇なときに回答お願いします。