• ベストアンサー

別れた後どうしてる???

みなさんは恋人と別れた後普通に接しますか?それとも拒否しますか? みなさんはどうしてるか知りたいです。 ちなみに私は(お互いに中3で違うクラス) 1年付き合って、「中途半端な俺といたってだめだよ」って言われて「いいよー」みたいなかんじで分かれました。 そのときは大事な東北大会前日に言われたことにイライラwww そして夏休み明けには何故か普通に会話もするしメールもするように・・・ 今現在もメールしたり喋ったりです・・・バカもやりますwww この関係はおかしいですかね???? 暇なときに回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

別れを単純に「失う」と捉えるのか? 今の関係は「終わる」けれど、 別れた後の新しい関係が「始まる」と捉えるのか? 貴方と彼の関係で言うなら、 彼は失った感はあまり無いんだよね? 自分から、自分のタイミングで「閉じよう」としている。 決して後ろ向きの考えでは無い。 完全にやり切った感は無いかもしれない。 でも、 今の自分の「まま」でのお付き合いは難しいかな~と。 自分でも自分を中途半端だと思っている彼。 そういう感覚の「まま」付き合い続けるのもしんどかったりね? 彼の目線で言えば、 中途半端な彼氏とのお付き合いが続いている貴方がいる、という事になる。 貴方は彼を、 決して中途半端だとは思っていないかもしれない。 それを言うなら私だって完璧じゃないよ、と。 そう言いたい気持ちもあったのかもしれない。 でも、 貴方も彼との別れに対して強くは踏んばらなかったじゃない? それって貴方の中に「も」それなりに付き合ってきたしな~と。 そういうポジティブな感覚があるからなんだよね? 失う怖さ、失うしんどさよりも。 今までの1年でお互いに「得て」来たものの方が大きいから。 仮に別れたって、 お付き合いで「得て」きたものは失われない。 むしろ別れの形で拗れて、すれ違って。 「今」の関係として繋がらなくなってしまう方がしんどい。 貴方も彼も、 「敢えて」重い形にはせずに別れる事を選んだんだよね? そして、 丁度夏休みという風通しの時間が良いきっかけになって。 休み明けの貴方と彼は、 足元はお付き合いという枠からは外れていても。 これからも無理なく楽しく繋がっていける大事な存在。 そういう二人としてリスタートして、 「繋がって」行く事をお互いに選んだんじゃないの? その気持ちは別れても「一緒」だったんだと思う。 それはそれで二人の形で構わない。 本当に色々なんだよ。 恋愛の部分が強過ぎる事で、 別れたら友達にもなれない関係もあるから。 都合良く恋の部分だけ「剥がして」、 相手を見つめる事って出来ない事もある。 そして、 付き合ってきた積み重ねよりも。 最後に別れてしまったダメージ感の方が強くなってしまって。 お互いに付き合った経験をポジティブに消化出来ずに、 お互いに引きずってしまうような二人もいるんだよね? 貴方と彼は、 お付き合いの部分にあまり踏んばらなかった。 元々ふんわりとした仲の良さが「基本」だったからこそ。 今の別れた「後」の関係にも成功しているんじゃないの? 全然おかしくないと思う。 むしろ大切にしていけば良い。 一度はお付き合いを経験「させて」もらった同士なんだから。 これからは、 良い意味で今までよりもお互いに気負わずに、背負わずに、 「身軽」な二人として繋がっていけるかもしれない。 それはそれで歴史を経た、味のある関係なんだからね☆

geruna
質問者

お礼

遅くなってすいません。 すごい感動しました。そんな考え方もあるんだ・・・って思いました。 結果的に復縁しました。向こうから言われました。 それでも相変わらずバカやってます。 一部を除いて・・・。 参考になる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたい!合コンして初めてのメール。その後

    昨日の質問のアドバイス通り、気になる彼にメールしてみました! 彼は先週末、仕事関係でバイクの大会に出場してたので、その話題を振ってみました。 結果は散々だったそうで、次の大会まで減量すると意気込んでいたんですが、やはり落ち込んでるようでした(>_<) 私は、励ましのメールを送った次のメールで【次の大会はいつあるの?】と質問したら返信がありません…(T_T) メール交わしたのは2往復です。 これって彼は大会の事で落ち込んでるし、聞かないで欲しかったんですかね? 中途半端なメールで返信来ないから、これからどう進展していけば良いか悩んでます。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 振られた後なんですけど

    中高一貫校に行ってる高校1年男です。中3の終わりに告白して「前の失恋もあるし、今は勉強も部活も一生懸命やってるけど中途半端だから誰かを幸せにすることはできないと思う。」みたいにして振られました。 でも僕はまだあきらめれてません。高1になってクラスは変わったんですが、この前無効からメルアド変更が来て「了解~」みたいに送ったら、「お願いしますー ところで…」みたいにメールが発展しました。 僕もメールしたんですけど普通に返信きたし、その人はもともと返信が遅い人なんですが、早くなっていました。内容も全く変わりありません。 ぼくは向こうの気持ちがよく分からないです。そして僕はあきらめれてないです。僕が告白したことは一人の男子以外には知られてないです。その知ってる人は告白した人と仲がいいので、どう思っているか聞いてもらっても大丈夫ですかね?あと俺はこの思いをどうするべきなのか分からないです。なんでもいいのでアドバイスとか下さい。お願いします。

  • めまい?

    スーパーや電気屋さんにいくと上半身が回転するようなかんじで 頭がふわふわします。 これってなんでしょうか? スーパーのような中途半端な人混みだけです。 花火大会など電車は大丈夫です。

  • 告白された後の、私の気持ちと態度。

    半年位前に私はA君から告白されました。 その時期は自分のことで精一杯で、知り合ったばかりのA君のことを しっかり見つめる自信が持てなかった理由で告白を断りました。 しかし、A君からは友達でいて欲しいと言われ 断ってからも彼からメールが届きました。 初めは振ってしまった罪悪感で、そっけない返事をしていたのですが 段々普通の友達に戻ってきました。 そして最近、A君会うことになり、いつものように「恋人が欲しいよね~。」 と言う話題になっていたら、突然A君が私に 「実はchaiiのことも、気にはなってるんだけど。でも俺、 まだ今の中途半端な気持ちでは告白したりしたくないし、 前みたくあんまり重たく考えないでね!」と言われました。 それから私はちょっとA君のことが気になりだしています。でも、好き! っていうのとも違うような、そうなような・・・。 恋に恋しているだけなような・・・? このことを親友に相談してみた所、 「迷う要素があるんだったらとりあえず付き合ってみちゃえば? こればっかりは付き合ってみなくちゃ分からないよ。」 と言われました。 確かに付き合ってみてから相手のことを すごく好きになる可能性はあるけど、 好きになれない場合もあるわけで、 そのどちらも経験している私としては 好きになれなかった場合の不安が大きくて 私もそんな中途半端な気持ちで相手と向き合うことが できません。 だからといって私を気にしてもらえたりしてくれる人は そうそう居ないだろうし、私もこれから新たに とても好きな人が出来るのかと考えると・・・。 今の仕事の関係上極めて難しい状態です。 今でもAくんからはメールが頻繁に届いています。 私はこれから、どうゆう風にAくんに接したら良いのか 分からずにいます。 長々と分かりにくい文章になってしまいましたが 皆さんのアドバイスを聞かせてください!

  • メールを返さない

    私が送ったメールが丸々一日待っても返ってきません。 忙しい昼間は仕方ないと思いますが、夜になっても返ってきません。 恋人に対してなんですが、忙しいときはいつ暇なのか、何をして返事を返せなくなるのか教えてほしいし、会話の途中で寝ないでほしい。 寝るならおやすみぐらい言えって思います。 眠いなら言えって思います。 期待して返事待ってる自分がバカらしくなります。 みなさんはどう思いますか?

  • 友達と縁をきろうかなとおもいます…

    友達と縁をきろうかなとおもいます… 中学生のときにイジメられてたときも見てみぬふりされたり 先生がきたときだけ慰めにきてくれたり いつも私じゃなく他の友達の味方ばかりして 見下してるようなかんじがして あっちから遊びの誘いしたくせに中途半端な内容のメールがきたり… なにかと親友だよ友達だよとばかり言う…… でも見捨てられるのが怖いから今まで縁をきろうかなとおもわないようにしてました 皆さんはどう思いますか?

  • ドキっとする一言は?

    中3の女ですw みなさんは、異性と話す時たったひとこと言われただけで ドキっとすることありませんか? そこで質問です。 自分の好きな人 以外の異性(普通の友達)に 言われてドキっとしたひとことを教えてください。 あと男性の方は、女性になんて言われたら嬉しいですか? 直接言われたひとこと、メールで言われたひとこと・・・ どんなことでもいいですwww

  • エド~ボーリング弁護士

    こんにちわ。このまえFOXでエドを見ていたら次の週が特番でその次からは第1話から再放送するといいます。でも最後の話の終わりかたが中途半端でした。昔の恋人が家にやってきてエドが驚く場面で終わります。何じゃそりゃ!!!ってかんじでした。アメリカでは第2シーズンもあるって聞いたんですがあれは第1シーズンのラストですか?それともプツッときったんでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!

  • 100%好きになってもらうには?

    高1男子です。僕の学校は中高一貫校です。 僕(Y)は中3の終わりにある人に告白しました。そのときは「今は中途半端で相手を傷つける」みたいにいわれて振られました。 でも僕は諦めれなくて、つい最近「今も好き」みたいに言ってしまって、そしたら「前告白されたときからYのこと気になってたんだけど、100%好きなわけじゃないのに付き合ったら中途半端になって悪くなる。それに私の意外なところ見てくれたYに、嫌なところを知られて嫌われたくない」みたいに言われました。ぼくは「嫌なところがない程、俺らは立派じゃないし、そんなことで嫌いにならないよ」といいました。結局、そのまま普通の話に戻ったんですけど… 何言いたいのかよく分からないと思うんですけど、僕はもっと彼女に知ってもらいたい、好きになって欲しいと思っています。 でも何したらいいかわかりません。どうかこんな僕にアドバイスを下さい。

  • 別れた後に友達になる

    二十代男子です。 半年ほど前に、半年付き合って同棲していた彼女と別れました。 理由は彼女の気持ちが変わってしまったからです。 別れた当初は、向こうから友達になろうと言ってきてくれて、 仲良くできそうなかんじでしたが、 突然のことで納得いってなかったため復縁をもちかけたり しつこく連絡してしまっていたら、関係が悪くなって 連絡も返ってこなくなってしまいました。 復縁できなくても友達に戻りたいと言いましたが、 とりあえず時間をおこうということになり、ひと月ちょっと 連絡を控えていました。 その後、またこちらから連絡してみたところ、以前のように 仲良くできそうなかんじだったので、 少し会ってみたり、ちょくちょくメールしてみたりしました。 しかし最近になって急にまた態度がそっけなくなり、 メールもあまり返ってこなくなりました。 時間をおく前より悪くなっているかんじです。 会ってみても全然ぱっとしません。本人は久々なので緊張していた と言っていますが、誘ってみても浮かないかんじです。 なぜまた急に嫌われてしまったのか。。 お互い学校が忙しくてあまり時間もとれません。 自分としては、普通に友達に戻りたいと思っているのですが、 どうすればよいのでしょうか?? (1) 気にならない感じで普通に接してまた声をかけてみる (2) 一度きちんと話をさせてもらう (3) また時間をおいてそっとしておく (4) もうこちらからは連絡しない …。いろいろ考えてはみましたが、(1)だとさらに嫌がられそうで 怖いです。というか連絡を取り出してから何がいけなかったのか よくわかりません。(2)はいいかなと思いますが、もうむこうは完全に 吹っ切れてるようですし、あまりよく思われてない現時点でちゃんと 話し合ってくれるのかわかりません。半年たっていまさらって思われなくもないです。(3)だとこのままずるずる嫌われっぱなしのよう でそれも怖いです。(4)が向こう的には一番いいのでしょうが、自分が納得いきません。向こうはもうどうでもいいみたいなんですが…。 あれいやこれいやばかりでイマイチな自分なのは痛感していますが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?? みなさんのご意見お待ちしています。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • WL-20をピックアップウクレレ(Ortega IZARD-CC-GBコンサート)につないでいるのですが、音が出ません。
  • WL-20とエレキギターをつないでも、音は出ます。
  • このピックアップウクレレとの相性が悪いのでしょうか?
回答を見る