• 締切済み

尾関市議が一番税金の無駄遣いしてませんか?

dogeyegkassesの回答

回答No.2

僕も質問者様に同感です。 うまく言葉を選んでいますが、 現職の政策のせいで借金が増えている、(または今後増える) ような表現に見せかけているようにしか見えません。 特に地方交付税については、 自身のパンフレットに「9年後は0になる」と書いてありましたが、 ちょうどそのころに市役所を建てたときの借金が払い終わるはずなので、 借金が増えていくことはないはずです。 「これをやればもうかるよ」 の反対の表現だと思えばどれだけ不適切かわかると思います。 尾藤市長の批判よりも自身の政策を示して欲しいものです。