• 締切済み

離婚の時、お子さんがいる方は・・・

funky-dの回答

• funky-d
回答No.1

一部の人だけだと思いたいが、養育費搾取のために、親権を欲しがっている人がいる。 特に女性が多いかな… 養育費を自分の生活費にする人がいるんです…

noname#139424
質問者

お礼

ああ、、、そういうこともあるんですか。 でも、どちらかというと、男性の方が経済的には子供を不自由なく育てられそうですが、離婚の時まだ幼い赤ちゃんや幼児の場合は、お母さん必須ですもんね。 女手ひとつで育てるのは、ご実家が裕福とかじゃないとひとりの生活も大変ですからね。 ありがとうございました。

noname#139424
質問者

補足

親権は、離婚した時、子供と同居し、育てる責任ある側の親が持てる権利なのですよね?