• 締切済み

離婚経験がある方にお聞きします

離婚して何年経っても、元配偶者の事を思い出したり現在の動向が気になったりしますか? 離婚が成立した瞬間にどうでもよくなりますか? 離婚してすぐは忘れられなくても、新しい恋人が見つかったり再婚したら忘れますか? それとも、新しい恋や再婚しても元配偶者の事は忘れられませんか? 差支えなければ、性別と離婚して何年経つかも教えてもらえると嬉しいです。

noname#224507
noname#224507

みんなの回答

noname#224992
noname#224992
回答No.3

45歳で離婚してもう18年。もうじき前の結婚期間(20年)を離婚してからの時間が追い抜きます。 >元配偶者の事を思い出したり現在の動向が気になったりしますか? 私は、今の妻を愛していますから、つらい過去は思い出したくないです。3人の 子供のことは忘れたことはないですが >離婚が成立した瞬間にどうでもよくなりますか? 先妻が不倫をしていた事実を告白されて、それが妻の誤解であることをわかって もらおうと、5ねんほどもがきました。相手の男を殺しかねないほど憎みましたが 先妻のことは憎んでいませんでした。 最後には哀れに思えました。愛を知らない哀れな女だと・・・もちろん 愛を伝えられなかった自分も責めていました。 どうでもよくなるなら、毎月30万近い養育費を払う公正証書をとりかわしたり しませんよ。 >再婚しても元配偶者の事は忘れられませんか? 先妻の親がまだ90歳で生きています。その消息は気になります。私は毎年 子供たちに会って誕生日を祝っていますから、そのつど様子を聞きます。 先妻のことはなるべくきかないようにしています。 たまに、先妻の夢を見ます。離婚が決まって、次の年の春まで子供の学校の ために同居していました。 私は、いたたまれなくて、毎夜朝まで酒を飲んでいました。離婚するときまって やっと私も妻の呪縛から自由になって、二人の女性とつきあいはじめました。 週に2日ほど自宅にかえった日、あるあさ、身体の上に重みを感じると 起立した私の股間にまたがる先妻がいました。 あれは、欲望を満たそうとする行為なのか、愛を修復しようという思いなのか とにかく性格の相性は20点でも性の相性は95点くらいの夫婦でした。 新しい恋人が先妻の身体を凌ぐ相手でなければ私も離婚しなかったでしょう。

回答No.2

 離婚歴はありませんが  離婚というのは結婚生活が嫌になったか(その人との)  何か理由があるはずです。  離婚したらほっとするのではないでしょうか  ですから新しい恋人が出来たり再婚したら  前の人はどうでも良いと思いますよ  男性の方は解りませんが、女性は新しい人が出来たら  前の人の事は忘れるようにできていると聞いたことがあります。  子供を産みますから と言われます  今の人が一番でしょう。  

回答No.1

出戻り歴14年になろうとしています >元配偶者の事を思い出したり現在の動向が気になったりしますか? 地元に戻るとどっかで会うんじゃないかとちょっとピリピリします 基本はもうどうでもいいことなんですけどね 今頃、くたばってくれたまえと心の中で叫んでいます

関連するQ&A

  • 何故離婚したのですか?(×1の方へ)

    (1)離婚した理由は何故ですか? (2)結婚してからどれくらいで(数ヶ月?数年後?)離婚しましたか? (3)離婚して正解でしたか? (4)離婚した時子どもはいましたか?(いたとしたら、その時子どもは何歳でしたか?) (5)再婚しましたか?  あるいは、再婚しようと考えていますか? 年齢・性別もお願いします。

  • 離婚後間髪入れず恋人をつくること

    離婚が成立するやいなや他の異性と恋人関係になった元配偶者にどんな感情を抱きますか? 実体験または想像などお寄せ下さい。

  • 離婚の時、お子さんがいる方は・・・

    ・親権を争いましたか?  正直な所、 ・子供はご自身が引き取りたい、と思われましたか? ・それとも、配偶者の方に引き取ってもらいたい、と思われましたか? よく、不思議に感じることがあります。 離婚の時、親権争いしてまで、子供を手元に置きたがっていた方が、離婚して間もなく、再婚を考えるようになり、子供と新しい配偶者候補の恋人との関係を今度は悩む人がいます。 いずれ再婚するかも知れない、場合によっては、最初から子供を引き取らない方が再婚しやすいかも知れない、なのに、親権争いまでしてしまうのは何故なのでしょうか?

  • 離婚した、離婚経験者の女性に聞きます

    離婚した、離婚経験者の女性に聞きます 離婚した後で元旦那が、自分より少し歳が若くて可愛いもしくは綺麗な女性と再婚したら 悔しいですか?復縁等求めたりしますか? どう思いましたか?

  • 両親の離婚を経験された方におたずねします。

    両親の離婚を経験された方におたずねします。 現在、協議離婚を調整中です。 10歳と3歳の子供がいます。 私は離婚後も子供たちと面会することを希望しています。 ただ、子供たちの気持ちが気になります。 今の年齢だと子供たちも喜んで私と会ってくれると思います。 しかし、その事が何年か後に心の痛みになったりしないか心配です。 3歳の子はこのまま面会しなければ、私のことは全て忘れてしまうと思います。 その方がその子にとって幸せかもしれません。 父親との面会を煩わしく感じたり、迷惑だったり、 あるいは必要であったり、そんな感情を抱いたことはありませんか? 特に母親が再婚した場合の 新しい父親と元の父親の狭間に置かれた子供の気持ちは、 とても複雑なものだと思います。 恐縮ですが、回答は「両親の離婚を経験された方」に限らせて頂きます。 辛いことを思い出させるようで、本当に心苦しいのですが どうぞ、子供たちの立場からのご意見を聞かせて下さい。

  • やっぱり離婚経験者は…

    一度離婚を経験した人は、同じ事を繰り返すと、誰しもが思う事なのでしょうか?離婚経験者と結婚することで、親族から冷たくあしらわれることってありえるのでしょうか?現在私は、離婚に向けて話し合いが進められて居ります。彼とは、離婚成立1年後には入籍をしましょう。と約束しましたが、彼の母親が、私との付き合いを〔継続するなら絶縁する。二度と家の敷居を跨ぐな〕といったそうで、結局別れる事になってしまいました。私としては、全然納得の行く話ではないのです。やっぱり離婚経験者は、良く思われないのでしょうか?

  • 離婚調停をうまく進ませるために

    ともに結婚しているもの同士で、それぞれ今の配偶者と離婚して、再婚したいのですが、不貞があったととられても仕方ない状況があり、かなりもつれそうです。実際は不貞などありません。どうやって証明すればよいのでしょうか。口だけで言っても、二人で会っていた事実があることや昨年の夏頃からそういった疑いがかけられており、お互い疑いを晴らすためにいくら配偶者に事実をいっても聞き入れてくれません。疑いをずっと引きずられています。少しでも、社会通念上、不貞の疑いがかけられれば、離婚調停は成立しないということも聞きました。しかし、私と相手とは早く離婚をして、再婚したいと強く願っています。そうするためにいい方法はないのでしょうか。

  • 離婚経験のある女性の方にお聞きしたいのですが。。

    宜しく お願いします。友人の事です。彼女は離婚して、もう15年にはなると思います。ご主人の浮気がげいいんでした。当時彼女は分かれたくなく、本当に見てられない程で、鬱になったりしていました。今吹っ切れた事もあると思うのですが、前夫と友人みたいに電話で話したりしているのが、(前夫には既に彼女あり)私は凄く不思議なんです。私は結婚25年目、それなりに嫌いな部分もありますが、離婚して、もし旦那が再婚した、、何てことになると相当嫌なんですが、彼女の様に平気になって行くものなのでしょうか??

  • 男性の方に質問です♪経験談でも!

    男性の方に質問です! (1)女性を好きになる(なった)瞬間はどんな時ですか? (2)また、どんな時「もしかしてこの子は自分の事を好 きなのかな?!」と思いますか(思いましたか)??  現在の恋人や配偶者との経験談でも、空想でも何で もかまいませんので教えて下さい♪

  • 離婚経験者の方教えて下さい

    離婚に踏み切れません。 旦那に離婚を切り出され、別居して2ヵ月になります。 理由は性格の不一致だそうで、旦那は、酒、タバコ、ギャンブル、浮気など一切ない人です。 付き合ってすぐ同棲4年、結婚5年子供無しです。 私はうつ病があり、それを付き合ってる頃から知っての結婚でした。 結婚してからはケンカのたびに離婚と毎回言われてきました。 しかし、離婚と騒ぐくせに少し経つと手のひらを返したようにごめんねと謝ってきて毎回戻ってを何回も繰り返しました。 家族はお前が毎日笑って暮らせる方を取りなさいと言い、私も今回は離婚を決意しています。 幸いとても良い職場と上司に恵まれ、仕事は不安がありません。 しかし離婚したあとの人生、楽しい事があるのか不安です。 友達も少なく、出会いもあるかわかりません。 できれば再婚して、子供が欲しいと思っています。 旦那と結婚して良い人生経験ができたと思います。 愚痴が長くなってしまいましたが、離婚経験者の方に質問です。 離婚して良かった事はありますか? また、離婚してから幸せですか? どうかこのグズの背中を押して下さい。 お叱りもお願いします。