• 締切済み

離婚経験がある方にお聞きします

離婚して何年経っても、元配偶者の事を思い出したり現在の動向が気になったりしますか? 離婚が成立した瞬間にどうでもよくなりますか? 離婚してすぐは忘れられなくても、新しい恋人が見つかったり再婚したら忘れますか? それとも、新しい恋や再婚しても元配偶者の事は忘れられませんか? 差支えなければ、性別と離婚して何年経つかも教えてもらえると嬉しいです。

noname#224507
noname#224507

みんなの回答

noname#224992
noname#224992
回答No.3

45歳で離婚してもう18年。もうじき前の結婚期間(20年)を離婚してからの時間が追い抜きます。 >元配偶者の事を思い出したり現在の動向が気になったりしますか? 私は、今の妻を愛していますから、つらい過去は思い出したくないです。3人の 子供のことは忘れたことはないですが >離婚が成立した瞬間にどうでもよくなりますか? 先妻が不倫をしていた事実を告白されて、それが妻の誤解であることをわかって もらおうと、5ねんほどもがきました。相手の男を殺しかねないほど憎みましたが 先妻のことは憎んでいませんでした。 最後には哀れに思えました。愛を知らない哀れな女だと・・・もちろん 愛を伝えられなかった自分も責めていました。 どうでもよくなるなら、毎月30万近い養育費を払う公正証書をとりかわしたり しませんよ。 >再婚しても元配偶者の事は忘れられませんか? 先妻の親がまだ90歳で生きています。その消息は気になります。私は毎年 子供たちに会って誕生日を祝っていますから、そのつど様子を聞きます。 先妻のことはなるべくきかないようにしています。 たまに、先妻の夢を見ます。離婚が決まって、次の年の春まで子供の学校の ために同居していました。 私は、いたたまれなくて、毎夜朝まで酒を飲んでいました。離婚するときまって やっと私も妻の呪縛から自由になって、二人の女性とつきあいはじめました。 週に2日ほど自宅にかえった日、あるあさ、身体の上に重みを感じると 起立した私の股間にまたがる先妻がいました。 あれは、欲望を満たそうとする行為なのか、愛を修復しようという思いなのか とにかく性格の相性は20点でも性の相性は95点くらいの夫婦でした。 新しい恋人が先妻の身体を凌ぐ相手でなければ私も離婚しなかったでしょう。

回答No.2

離婚歴はありませんが  離婚というのは結婚生活が嫌になったか(その人との)  何か理由があるはずです。  離婚したらほっとするのではないでしょうか  ですから新しい恋人が出来たり再婚したら  前の人はどうでも良いと思いますよ  男性の方は解りませんが、女性は新しい人が出来たら  前の人の事は忘れるようにできていると聞いたことがあります。  子供を産みますから と言われます  今の人が一番でしょう。  

回答No.1

出戻り歴14年になろうとしています >元配偶者の事を思い出したり現在の動向が気になったりしますか? 地元に戻るとどっかで会うんじゃないかとちょっとピリピリします 基本はもうどうでもいいことなんですけどね 今頃、くたばってくれたまえと心の中で叫んでいます