• 締切済み

終わらせたいけど・・・

職場で好きな女の子がいます。約半年間の間、数えるほどですがメールのやりとりや話したりしました。 もしや両思いという行動もありました。 どんな人が好き?と聞かれ僕の特徴を言っていたり、無理っていわれたらどうしよ?とかおそらく告白のことだと思うんですが。あと日記とかにも僕が好きみたいな感じの内容が多々ありました。 けれどいまだ彼女から何のアタックもありません。 毎週毎週、お互いのことをちらっと見るだけで正直、疲れました・・・。 僕が彼女のことを好きってことは彼女にはもうばれています。でも彼女が僕のことを好きなのは僕にはばれていないと彼女は思っています。 僕の勘違いでなければですが・・・。 結局、彼女は最後の最後まで自分の気持ちを隠して続けています。 僕が彼女のことが好きってばれているからからかう感じの行動なのかなと思ったり・・・。 でもからかうにしては行動が大胆すぎるって思うときもありません。 正直、脈ありなのかなしか全然わかりません。 すべて僕の勘違いでもいいからこの際告白してはっきりさせたいです。 でもこれですべてが終わってしまうかと思うと正直、悲しいです。 好きな人と目が合うとか好きな人から視線を感じたとか。 些細なことですが今はそのドキドキ感を楽しんでる感じです。 でも毎週毎週こんな感じで進展しないのもまた辛いですし、苦しいです。 告白の結果は正直どうでもいいです。 でもやっぱり振られると辛いだろうし、もう彼女との関係も本当に終わりだなと思うとためらうこともあります。 今は絶対振られると思っているので正直、告白前から泣いている感じです。 終わってしまうと振られるという二つの意味で泣いてしまいます。 けどやっぱり告白したいです。 皆さん、アドバイスや意見を聞かせ下さい。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

どっちかを選んで下さい。 どっちも辛くしないには、彼女をなんとも思わないようにすることですが、多分これも辛いということでしょうね。 とすれば、世の中辛くないものはないと。 ではどっちの「泣く」がいいですか? 何も言わずに辛い。 男らし告白したが、気がなかった。 何もせず、心の中で打ち消した。 これだったら、男らしく告白してその上でだめになった方が一番いいような気はします。 でも、これはあなたが選ぶしかない。 回答者は所詮、ギャラリーですから。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

勘違いか、おちょくられてるか、好きだけど自分から告白できないから告白してもらう為にわざとそんな行動や言っりブログかいてさりげなくアピールしてるかのどれかでしょう だから可能性が0ではないとおもいますが絶対大丈夫とはいい切れません 結局は言いたいかまだ温存したいかですね でもなんでチラッと目が合うのを楽しんでるんですか? 告白しないでも、したときに上手くいくように色んなアピールをしたらいいのにとおもいますが どちらにしても頑張って下さいね(*^-^)b