• 締切済み

終わらせたいけど・・・

職場で好きな女の子がいます。約半年間の間、数えるほどですがメールのやりとりや話したりしました。 もしや両思いという行動もありました。 どんな人が好き?と聞かれ僕の特徴を言っていたり、無理っていわれたらどうしよ?とかおそらく告白のことだと思うんですが。あと日記とかにも僕が好きみたいな感じの内容が多々ありました。 けれどいまだ彼女から何のアタックもありません。 毎週毎週、お互いのことをちらっと見るだけで正直、疲れました・・・。 僕が彼女のことを好きってことは彼女にはもうばれています。でも彼女が僕のことを好きなのは僕にはばれていないと彼女は思っています。 僕の勘違いでなければですが・・・。 結局、彼女は最後の最後まで自分の気持ちを隠して続けています。 僕が彼女のことが好きってばれているからからかう感じの行動なのかなと思ったり・・・。 でもからかうにしては行動が大胆すぎるって思うときもありません。 正直、脈ありなのかなしか全然わかりません。 すべて僕の勘違いでもいいからこの際告白してはっきりさせたいです。 でもこれですべてが終わってしまうかと思うと正直、悲しいです。 好きな人と目が合うとか好きな人から視線を感じたとか。 些細なことですが今はそのドキドキ感を楽しんでる感じです。 でも毎週毎週こんな感じで進展しないのもまた辛いですし、苦しいです。 告白の結果は正直どうでもいいです。 でもやっぱり振られると辛いだろうし、もう彼女との関係も本当に終わりだなと思うとためらうこともあります。 今は絶対振られると思っているので正直、告白前から泣いている感じです。 終わってしまうと振られるという二つの意味で泣いてしまいます。 けどやっぱり告白したいです。 皆さん、アドバイスや意見を聞かせ下さい。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

どっちかを選んで下さい。 どっちも辛くしないには、彼女をなんとも思わないようにすることですが、多分これも辛いということでしょうね。 とすれば、世の中辛くないものはないと。 ではどっちの「泣く」がいいですか? 何も言わずに辛い。 男らし告白したが、気がなかった。 何もせず、心の中で打ち消した。 これだったら、男らしく告白してその上でだめになった方が一番いいような気はします。 でも、これはあなたが選ぶしかない。 回答者は所詮、ギャラリーですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188289
noname#188289
回答No.1

勘違いか、おちょくられてるか、好きだけど自分から告白できないから告白してもらう為にわざとそんな行動や言っりブログかいてさりげなくアピールしてるかのどれかでしょう だから可能性が0ではないとおもいますが絶対大丈夫とはいい切れません 結局は言いたいかまだ温存したいかですね でもなんでチラッと目が合うのを楽しんでるんですか? 告白しないでも、したときに上手くいくように色んなアピールをしたらいいのにとおもいますが どちらにしても頑張って下さいね(*^-^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年前ほどに自分のことを好きでいてくれた男性がいま

    半年前ほどに自分のことを好きでいてくれた男性がいました。私も好きで両思いでしたが、好きな気持ちを行動で上手く相手に伝えられず、素っ気ないタイプのため相手に好きでないと勘違いさせてしまったかもしれません 。すれ違ってしまいましたが、今、その男性に再度アタック?しても上手く行くことはないでしょうか?

  • 告白のタイミング

    毎度お世話になっています。他の質問もしているのですが今回は告白です。好きな子がいるのですが、その人とはバイト仲間です。数人で出かけたり、二人で映画見たり、お茶したりという仲でした。 私も途中まで友達としてその異性のことを見ていました。 でも途中から本気で好きになったのです。それから今まで以上に積極的にメールと電話したり遊びの誘いをしました。初めは相手も普通んみ接してくれて、このまま仲良くなれば告白してうまくいくんじゃないか・・と思う感じでした。 ですが突然相手の態度がコロッと変わりました。 相手から話しかけない、挨拶してくれない、視線を合わせない、こちらから話しかけても会話しようとしてくれない、仕事でも手伝ってくれない。 いったい何がそこまでさせるのかわかりません。仕事仲間というよりもう完全に嫌いな人扱いというレベルまでいってるように感じます。 私の好意を感じ取って勘違いさせたら困るという行動かもしれません。でもあまりに突然で、あまりにひどい態度に何がいけなかったのかわかりません。それもアタックをかけて週数間経ってからのことです。 この状況はあまりにつらいので ・もう気持ちをはっきり伝えて、そこからまたアタックするのか ・このまま冷たくされたままアタックを続けるのか どちらにしていいかわかりません。 仕事で孤立する上に告白してもしなくても気まずい状態です。 どう行動したら最善策でしょうか?このまま諦めるの嫌です。

  • 相手からのアクションを待つ人の気持ち教えて

    例えば自分がいいなと思っている相手も自分に好意を持っていてくれるってちょっぴり確信があるとします。 (相手の言葉や行動などで) でもその相手はなかなか決めてとなるアプローチをしてこないとします。 そんなとき自分から告白しちゃえば進展するのでしょうが(予想通り両思いになる、勘違いが判明して振られる、いずれにせよ)、そんな状況でも相手からアクションを起こすのをどうしても待ってしまう人いますか? 自分から行動を起こせば状況は変わるだろう。 でも相手から行動して欲しい。 自分がしないからなかなか進展しない・・・。 こんなケースってありますか? また、そういう受身の人の(消極的な)気持ちはどう分析すればよいのでしょうか? そういう人は傷つくのが怖いのでしょうか? 思い切ったアクションを起こすほど結局は相手のことそれほど本気で好きではないのでしょうか? 恋愛や人生に対して、意欲的じゃないのでしょうか? どうでもよい恋なのでしょうか? 想像、体験談、何でもよいです。意見をください。

  • 脈の有無なんか聞いてどうするの?

    赤の他人から「脈はないです」と言われたら諦めるのですか? 何の責任もない回答者、面白半分でやってる人だってたくさんいるだろうに。 脈の有無を聞くのは勝手だけど、聞いた以上はアドバイス通りに動いてるの?  「脈はないから諦めましょう」 → スッパリ諦める  「脈はあります、アタックしましょう」 → 行動(告白なりデートに誘うなり)に移す みたいに。

  • 男性→女性の「好きサイン」

    よくある質問かも知れませんが、どうぞお付き合いください! 男性のみなさん、気になる人、好きな人にどう接しますか? 相手の男性は30代半ば、結構恋愛に臆病、不器用なタイプらしいです。更に・・・共通の知り合いが多すぎるくらい多いです。今、いわゆる「脈ありサイン」と「脈なしサイン」の両方を受けている気がして混乱しています! 飲み会で、気づくといつも隣にいたり、視線を感じたり、かるーく頭を触られたりはありますが・・・こっちが意識しちゃっているから、ただの勘違いなのか・・・ドキドキ感が楽しいはずなのですが、進展がなくこんな「脈ありなのかな?」状態が数ヶ月続いてばかりなので諦めた方がいいのか悩んでいます。

  • これはどういうこと?

    職場での話です。両思いなのにアドレス変更を教えない、けどアドレスを変える前の日付ですが日記とかには彼氏でもないくせに束縛しすぎやろ、息が詰まるわ(笑)、迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ、時間考えて。会いたいスギルナウと書かれていました。 あと恋愛系のアプリをたくさんしていました。恋愛成就のアプリで92パーセントがであとの八パーセントは私しだいなのねとかです。彼女の性格上、忘れたい人間のことは消すと思うのですが、この日記もいまだに残っています。でも彼女から何のアプローチもありません。ただただ僕の方を見るだけです。 あと僕が一定の場所で仕事していたのですが、彼女は掃除をしていてわざと僕の視界に入るよう僕が作業してる近くで掃除していたりします。今日も何度かすれ違いましたが、僕の方をちらちら見ていました。視線を感じました。帰り際に目が合ってしまったのですが彼女はにこっとしていました。 一体彼女が何考えているのか分かりません。 僕は彼女のことが好きなので結果は関係なく告白する予定です。 脈ありなのか脈なしなのか分かりません。

  • 両思いになった事がある人、または男性 お答え下さい

    私には好きな人がいて、同じクラスで席も近いんです 私はブスでも美人でもありません でも、その人とよく話したりします。女子では仲がいい方です。 たまに、視線を感じるんです。見たらその人がこっちをずーっと見てました。  よく話かけられるし、ちょっかいも出されます。 何ヶ月前に、私がその人が好きとゆう噂が流れてました。その人も気づいてるはずです。 告白したいです でも、ふられたくありません その人は私の事をどう思っているんでしょうか? 今日も友ダチとゲームをしていると、その人がゲームに入ってきました。 自分から、女子に加わるってあまりないんです。 これは、自意識過剰でしょうか? それとも、その人も私を好きなのでしょうか? 来年になったら、クラスが離れてしまうかもしれません。 やっぱり、クラスが変わるぎりぎり前に告白すればいいのでしょうか? やっぱり、時間をおいてもっと仲が良くなってから告白すべきでしょうか? 両思いになった事がある人は、両思いの男子がどんな行動、しぐさをとっていたか教えて頂けないでしょうか? 男性の方は好きな女性にどんな行動、しぐさを見せたのか教えて頂けないでしょうか?

  • 何で見るの?(:_:)p[男心]q

    どうして男性は彼女がいたり、告白されれば振るのに脈ありかのように相手を意識して見るんでしょうか? ここでも脈あり質問などで必ず目が合うとあるし(・ω・`)前にそれで脈ありと思ってた好きな人に彼女がいて気まずくなった経験があります(;_;) また、見てしまう人に聞きたいのですが、絶対付き合うの無理な相手が自分に好意があるとわかった場合でも気にして見ますか? (外見的に無理な相手など) 最近彼女がいたという彼と再び目がやたら合うようになりました(__;(彼女とは別れたような感じです。) 勘違いと分かって気まずくなったし、迷惑をかけたくないから見ないようにしたりしていたので、私から見てる訳ではないんです(・ω・`)視線?を感じて振り替えると彼がいた。 少し離れた所をふと見ると彼がこっちを見ながら通ったなど。 昨日は何メートルか離れた所で目が合い、いつも自分から目線を変えてたので、こちらもしばらく見てましたが、そらしてこないので私の方が我慢できずそらしました^^; 私も彼も社会人だし好きだったら声をかけてきたり、発展させようと何かしら行動がありますよね(..) それはないし、前の件もありますし脈ありとは思っていません。仲が良い訳じゃないし付き合える程のコミュニケーションがとれていないし(;_;) ただ、ちょっとの期待と理由が気になります(._.) 見てくる=好意が迷惑ということはないと思っていいんでしょうか??

  • 女って何なんですかね?

    職場で去年の6月頃から一緒の女の子がいました。週2、3回ぐらいのペースで会います。その子は僕の姿を見つけるたび顔を見てきます。毎回とはいいませんがほとんどの確率で見てきます。別にはなしかけてくるわけでもなく・・・。もちろん視線を感じたことも何回もあります。目が合ったこともあります。あまりにも見るもんだから僕も気になりはじめ9カ月たったある日、思い切ってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれました。そしたら返事は毎回ちゃんと返ってきました。ただ答えにくい質問だけは返ってきませんでした。彼女は近いうちにやめる予定になっているのですがいつやめるん?とか休みの日はメールしていいかな?とかです。やめる日を教えてしまうと告白されちゃうからですか? 休みの日もメールしていいよと答えると僕に気があると勘違いされるからですか?ちょっと疑問に思いながらも1週間たったある日食事に誘いました。そしたら断られました。この時点で脈なしなのはきずいていたのですがあきらめきれず嫌なメールを次から次へと送ってしまい。とうとう返事が返ってこなくなりました。あやまりの返事さえも返してもらえませんでした。彼女に恋心をいだいてしまった僕はすごく中途半端な気持ちで恋が終わってしまい泣いてしまいました。あんなにも僕のことも見てたんだから両想いだって思うじゃないですか?それともすべて僕が悪いのですか?僕の勘違いですか?しゃべったこともない男にアドレスを簡単に教えますか?脈ありだって勘違いするじゃないですか?今僕の気持ちは後悔と憎しみでいっぱいです。 アドレスを聞く何週間か前に彼女は友達に誰かに告白したいみたいな感じの話を聞いてしまいました。すると友達がちらっと僕の方を見ました。ひょっとして俺のこと?と一瞬思ったのですが、そんなわけないと思い、一旦彼女のこともあきらめました。そしたらその話を聞いた帰り彼女と僕がすれ違いました。そしたらその時も僕の方をちらっと見ました。それで告白する相手って俺のことなんだと確信し、アドレスを聞く手段にでたわけです。他に告白するほどの男がいるのに僕のことを普通見ますか?僕は彼女のことが気になってることは前に人伝えに彼女に伝えていました。やはりそのことを知っていた友達は僕のリアクションを見るために僕の方を見たんですかね? すべて僕の勘違いといわれればそれまでですがなんか悔しいです。だまされた感じです。

  • 彼氏なし歴19年の片思い

    彼氏いない歴19年の片思いです(長文)  私は今初めて本気で好きになった人に片思い中です。でもその人の嫌なところが、全て離婚した父親に似ています。それでもなんだか惹かれてしまいます。 彼も何かと近くに居たり、隣の席に座ってきたり、ごはんに行く約束をしたり、花火大会に行こうとか言ってきました。  だから脈あるのかな?とか勘違いをしている自分がいることを、何だか気持ち悪いと思っています。  それは私が元々恋愛など興味がない性格なので、自分が恋愛感情を持ってしまったことに戸惑っているようです。  私は告白など絶対にしませんし、彼もプライドが高く照れ屋なので絶対に言わないと思います。それ以前に、「付き合う」とか、「彼氏彼女の関係」になることに抵抗があるので、何も行動しようと思いません。「逃げているだけ」とも取れますが、付き合ってしまったら、今のこの気持ちに色々と余計なものがついて、今よりもっと素直な気持ちになれなくなりそうで嫌です。 彼女なら・だから、これをしないといけない・した方がいいとかになると、とても面倒臭いと思います。 だから、好きだということをお互い認知している関係になりたいなーなどと考えています。(もし両思いになれたなら) やはりこんな気持ちを持つことはおかしいですか? 優柔不断で面倒臭い性格ですが、厳しい意見でも何でもお寄せ頂けたら幸いですm(._.)m 回答お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo製品のIdeaPad Slim 5i Gen8 OLEDの画面が黄色みがかっているのが気になる。
  • ブルーライト低減パネルの影響かもしれないが、黄色みを低減する方法を知りたい。
  • また、Chromeブラウザのブックマークバーのアイコンがギザギザしていて綺麗に表示されない。対処方法を教えてほしい。
回答を見る