• 締切済み

何で見るの?(:_:)p[男心]q

どうして男性は彼女がいたり、告白されれば振るのに脈ありかのように相手を意識して見るんでしょうか? ここでも脈あり質問などで必ず目が合うとあるし(・ω・`)前にそれで脈ありと思ってた好きな人に彼女がいて気まずくなった経験があります(;_;) また、見てしまう人に聞きたいのですが、絶対付き合うの無理な相手が自分に好意があるとわかった場合でも気にして見ますか? (外見的に無理な相手など) 最近彼女がいたという彼と再び目がやたら合うようになりました(__;(彼女とは別れたような感じです。) 勘違いと分かって気まずくなったし、迷惑をかけたくないから見ないようにしたりしていたので、私から見てる訳ではないんです(・ω・`)視線?を感じて振り替えると彼がいた。 少し離れた所をふと見ると彼がこっちを見ながら通ったなど。 昨日は何メートルか離れた所で目が合い、いつも自分から目線を変えてたので、こちらもしばらく見てましたが、そらしてこないので私の方が我慢できずそらしました^^; 私も彼も社会人だし好きだったら声をかけてきたり、発展させようと何かしら行動がありますよね(..) それはないし、前の件もありますし脈ありとは思っていません。仲が良い訳じゃないし付き合える程のコミュニケーションがとれていないし(;_;) ただ、ちょっとの期待と理由が気になります(._.) 見てくる=好意が迷惑ということはないと思っていいんでしょうか??

みんなの回答

• yaki_29_u
回答No.1

あんまり見ないようだと、逆に意識されていると思われかねませんね。あとむきになって目線を受けるのは、ガッツポーズを相手が取っているかもしれません。そういうときは、「忙しいのに何かようですか?」というジェスチャーをとってみましょう。 たぶん、分かれた寂しさから脳内妄想しているという状況ですね、きっと。告白することもないだろうし、向こうもアクションを起こすことはしないと思います。女性に意識されている=俺いけてるの再確認、といったとこでしょうか。 生暖かい目で見守ってあげてください。

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪なるほど!!