• 締切済み

何で見るの?(:_:)p[男心]q

どうして男性は彼女がいたり、告白されれば振るのに脈ありかのように相手を意識して見るんでしょうか? ここでも脈あり質問などで必ず目が合うとあるし(・ω・`)前にそれで脈ありと思ってた好きな人に彼女がいて気まずくなった経験があります(;_;) また、見てしまう人に聞きたいのですが、絶対付き合うの無理な相手が自分に好意があるとわかった場合でも気にして見ますか? (外見的に無理な相手など) 最近彼女がいたという彼と再び目がやたら合うようになりました(__;(彼女とは別れたような感じです。) 勘違いと分かって気まずくなったし、迷惑をかけたくないから見ないようにしたりしていたので、私から見てる訳ではないんです(・ω・`)視線?を感じて振り替えると彼がいた。 少し離れた所をふと見ると彼がこっちを見ながら通ったなど。 昨日は何メートルか離れた所で目が合い、いつも自分から目線を変えてたので、こちらもしばらく見てましたが、そらしてこないので私の方が我慢できずそらしました^^; 私も彼も社会人だし好きだったら声をかけてきたり、発展させようと何かしら行動がありますよね(..) それはないし、前の件もありますし脈ありとは思っていません。仲が良い訳じゃないし付き合える程のコミュニケーションがとれていないし(;_;) ただ、ちょっとの期待と理由が気になります(._.) 見てくる=好意が迷惑ということはないと思っていいんでしょうか??

みんなの回答

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.1

あんまり見ないようだと、逆に意識されていると思われかねませんね。あとむきになって目線を受けるのは、ガッツポーズを相手が取っているかもしれません。そういうときは、「忙しいのに何かようですか?」というジェスチャーをとってみましょう。 たぶん、分かれた寂しさから脳内妄想しているという状況ですね、きっと。告白することもないだろうし、向こうもアクションを起こすことはしないと思います。女性に意識されている=俺いけてるの再確認、といったとこでしょうか。 生暖かい目で見守ってあげてください。

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪なるほど!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が合えば脈ありという情報

    職場で片思い中で、社内でのお相手の視線が気になっています。 ネット検索したら、恋愛コラムのような記事が大量にヒットし、どのサイトにも 「目が合えば脈あり」「男性は好意のある相手を目で追ってしまう」「じーっと見るのは好意があるから」 といった内容が書かれていました。 私の状況としては、日に1~2回は遠くから目が合います。 私がたまたま何かを見ようと顔を向けたら、お相手がこっちを見てた、って状況が多いです。 目が合っても向こうは目線を逸らさず、そのまま見てきます。 加えて、デスクワークでパソコン画面を見てる時、視界の端にこちらを向いてる(目で見るというか首ごとこっちを向いてる)お相手が見えたり、近くを通り過ぎる時や近くにいる時視線を感じます。 不意に視線を感じると、恥ずかしさが勝るので私は目を合わせられません。 合ってもすぐ逸らしてしまいます。 (話したりする時なら、ちゃんと目を合わせます) 恋愛コラムを信じるなら、好意を持ってもらえてる範囲には当てはまりますが、 自分の感覚としては、私が意識しすぎだったり、寧ろこちらが無意識に見ているから、やたら視線を感じる気がしているだけにも思えます。(要は自意識過剰の勘違いではないかと) 実際の所、こういうのってどうなんでしょうか? 「見られてたら好意的」という情報に信憑性はありますか? 私の状況は脈ありだと喜んでいいものだと思いますか?

  • 奥手な男性に脈ありか判断して欲しいです。

    奥手な男性に脈ありか判断して欲しいです。 彼とは、車校で出会い、最初に好意をもったのは私からです。彼は私の好意には気付いていました。好きになるにつれて彼女の有無が気になり彼に彼女いるんでしょ?と聞いたら、笑いながら首を傾げたのでいるんだろうなと思い、彼から身を引くことにしました。すると彼が追いかけてきたのですが、避けてしまいました。でも卒業する前日彼から「○○さんのこと見てたよ」と言われました。私は訳がわからなくて流してしまいました。それからいっときしても自分の気持ちがモヤモヤしていたので振られるのを覚悟で気持ちを伝えようと思い、知り合いに相談があるからと彼のメアドを教えてもらいました。直接会って告白をしようと思ったのですが、会うのは無理、すみません。と言われたので彼女がいるからですか?と聞いたら何の用かわからないので相談なら他の人にしてもらえないですか?と言われたので好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。と告白してしまったんです。そのあと彼から返事はなくて、知り合いからメールが来て彼から話しが違うってご立腹メールが来たよと言われました。それから音信不通になり8ヶ月後私の仕事場(スーパー)に彼が現れました。話しはしなかったんですが、視線を感じました。それからいっときしてやっぱり自分は彼が好きだと思い、2ヶ月前2度目の告白をしました。迷惑をかけたことを謝り、正直な気持ちを書いた手紙を知り合いに頼んで渡して貰いました。返事はまだありません。返事待ってますと書いたんですが、もう諦めた方がいいでしょうか?

  • 男心を教えてください!

    1.特に気もない女性に「彼氏いるの?」と聞きますか 2.女性から何の用があるわけでもなく、いきなり連絡先を渡されたら   意識はしますか 3.バレンタインデーに「あなたの一生懸命な姿が好きです。これからも頑張ってください。」   というメッセージカードを貰ったら、その好きをどういう意味で受け取りますか 4.女性からどういうことをされたときに   「この人俺に気があるのかな」と思いますか   また、分かりやすいアピールをしてくる女性はどう思いますか 5.「この人俺に気があるのかな」と思ったときあなたは   相手からさらにアピールされるのを待って様子を伺うか、   自分からコミュニケーションをとって反応を見るかどちらですか 6.年下(3歳以上の差)の女性を好きになることはありますか 7.ある方は、年下のどのようなところ(見た目、行動、仕草など)に   好意をいだきますか(いだいたことがありますか) 項目が長くなってすみません! できるだけ細かく回答いただけると嬉しいです、 宜しくお願いします! 18歳学生

  • 女慣れしてる男性の特徴について

    こんにちわ。 「目が合うと微笑む男」ってやっぱり女慣れしてるんでしょうか? それとも目のあった女性を気に入ってるから何でしょうか? 接客業をやってる人など職業病で人と目が合った瞬間微笑む人などいますが、・・・。 好きな女性に限らず目が合えば微笑むのでしょうか? それとも相手の女性に気を持たせるような行為なんでしょうか? ちょっとしたことですが・・。 視線に気がついて微笑んでくれるのは悪くないとは思いますが 気があるとか好きだとか脈があるというより 「あの子かわいいな・・」みたいな好意くらいのものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男心教えてください(><)

    こないだ気になる彼(Aクン)と2人で会いました。 それはAクンの彼女についての相談だったんですが…もう別れる!といって私の目の前で彼女にメールし、返事がないから電話してと繰り広げられました。。。 彼が落ち着くまで見守ることしかできずドライブしたり居酒屋でまったりしたりと夜中中付き合いました。 私は気になるAクンと会えたので嬉しかったのですが彼からしたら私の役目ってなに?と思うのですが… ただ単に甘えれる相手がそばに欲しかったんでしょうか?男心を教えてください! ちょっとでも脈ってあるのでしょうか?

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • 男心を教えてください

    男性が、特定の女性にだけこういう対応をする場合、その女性を『好き』だと言えるんでしょうか? 1)他の女性に話しかけられると、そっけなく話を終わらせるけど、その女性には自分から、プライベートな話をする 2)他の女性とタクシーに乗るとわりかんだが、その女性には常にレディーファーストを心がける 3)その女性と話す時は、その土地のイントネーションになる(職場内で同僚や他の人の前では標準語で話す) 4)その女性と話す時はいつも笑っている 5)その女性と話す時は、相手の目をじっと見れない(ちらっとみては反らしたり、目線が女性の体の一部に移ったり、と、相手の目一点を見つめて会話できない) 6)その女性の行動パターンを気にし、その女性へのメール返信はとても速い

  • 目が合う

    自分自身自覚はあるのですが、キョロキョロいろんなところをみてしまいます。 別に、気がある訳ではないのですが女の人と目が合います。 やはり、そのようにして目が合うのは嫌でしょうか? 無意識でさまざまな所を見るので偶然にも視界に入ります。 また、どのように感じますか? 後、道で自分の好みの人を見つければ見てしまう人は多いと思いますが、 こっちが見ていると嫌な視線でも感じるのか相手も見てきます。 やはり、視線でも感じるのでしょうか?

  • 男心を教えてください

    以前にも一度相談させていただいた会社の好きな人のことです。 私から好きになって私からメルアドを渡しました。 彼も何度か返信をくれたのですがメール嫌いなのか面倒なのか私から送った返事がようやく翌日以降に返ってくるという感じでした。 メールを待ち続けたり彼の気持ちは・・・とか一人で考えるのがわけが分からなくなってきたのでもうはっきりと、私のメール、迷惑だったならごめんなさい。とメールしたらいつもは翌日以降にしか返信しないのにその日は10分くらいで迷惑じゃないから謝らないで。仕事がハードでメールの返信が遅かったのは僕が悪かった。ごめん。と返信してくれました。 でも彼からメールしてくることはなくいつも私のメールに返信をくれるという感じです。 時々、今日君を見てたけどがんばって仕事してたね!とか嬉しいメールをくれたり会社で目が合うと笑ってくれたりするのですが恋愛対象として意識してくれているのか分かりません。 最初に私が食事に誘ったら予定があってごめんと断られたのですがその後帰る途中なら全然時間あるから空いてるけど・・・というよく分からないメールがきてそれからはお誘いもありません。 見た目にも彼は無口で地味で一般的にもてるタイプではないので自分から誘ってきそうにないのですがあまり女性から誘うと引いてしまいそうで勇気がありません。 おくてな男性ってどうやってアプローチしたらいいか分かりません。 やっぱり、自分からはあまり動かず待っていたほうがいいんでしょうか。 なんかメールでごちゃごちゃより会って話したほうが早いしお互い理解できるような気がして・・・。 もう脈なしならすぱっと諦めたいのですが妙に優しかったり会社で何度も目が合ったり気になってしまいます。 受身の男性ってどうしたらこっちを向いてくれるんでしょうか。 さっぱり分からないので教えて下さい。

  • 男心がわかりません

    この人は、自分に好意をもってくれていると 態度や言葉等から感じても 実際にはすでに結婚が決まっていたり、彼女がいたり… 自分の感じ方や見る目に自信が無くなりますし、 いいなと思う人に出会っても 実際には彼女がいるのでは…と臆病になり、 距離を縮める努力ができなくなったりします。 そういう意味での…人を見る目を養うにはどうしたらいいでしょうか。