• 締切済み

男心がわかりません

この人は、自分に好意をもってくれていると 態度や言葉等から感じても 実際にはすでに結婚が決まっていたり、彼女がいたり… 自分の感じ方や見る目に自信が無くなりますし、 いいなと思う人に出会っても 実際には彼女がいるのでは…と臆病になり、 距離を縮める努力ができなくなったりします。 そういう意味での…人を見る目を養うにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20110/39862)
回答No.4

難しいよね。 ただ後からそういう事実が出てきたことを踏まえると、 その貴方が感じてる相手の好意や態度は、自分の今が充実してるから自然と周りにお裾分けできる彼自身のゆとりなんだよね。 周りに良く見せようとか、小細工をしようとしてない。 そういうナチュラルさが人によっては凄く好意的に、異性的に交換を持って感じられてしまうこともある。 逆にさ、最初からつまずかないように、きちんとパートナーの有無位はそれと無く確認した上で相手に対して向かい合っていくスタンスの方が良いよね。どうしても確認するのが怖いとか、現実を見るのが怖いという部分で目を伏せてしまって、曖昧に交流しちゃうことで後になって彼女持ちだと分かったりする事はあるからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.3

「この人は、自分に好意をもってくれていると態度や言葉等から感じても実際にはすでに結婚が決まっていたり、彼女がいたり…」 これはね、逆に考えるとそんな相手に分かりやすく伝えられるからこそ 相手を見つけることに苦労しないんだという考えも出来ます。 つまり本当にあなたの事を思って頑張ってくれている人でフリーの方はあなたが気がつかず、 無視してたり冷たくしている可能性があります。 もっと厳しい事を言うと目の前の自分の都合しか見てない人は目の前のおいしい餌を吊り下げている人しか 見えなくなっている可能性があります、基本的に相手を信じる、信じないの2極化せずに この人のここは信じるけれど、ここは駄目だ、もしくはこの人のここは信じられないけれどここは評価できる と言ったような観察を続ければ偽の愛を振りまく人が見てくるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

相手の優しさが、本物かどうか見極める事です。 本当の優しさは、ただダラダラと甘く心地よいばかりではありません。 本当の優しさは、時に厳しく、その人の芯の強さに裏打ちされたものです。 「相手を幸せにする事、相手を生かす事」が目的だからです。 「好きだから、感情のままに相手を求める」ことを 思いの強さや優しさだと勘違いしている人は多いですね。 本当に好きだったら、立場によってはどこかでストップをかけることもあります。 本当に好きだったら、相手に嫌われても通さなきゃならないこともあります。 気持ちのままに関係を深めたり、相手に嫌われないように 耳当たりの良いことを言って、なんでも言う事を聞くというのは、 本当に好きということではありません。 男に限らず、女もそうですけどね。 あなたが本物の優しさを持っていれば、なにが本物かはわかるはず。 自分の優しさに自信を持って下さい。 彼らを恐れる事などないんですよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.1

最近は浮気などうそつきが多いので抜け目ないですね。 友達になって、本番はしない。で頻繁に時間をつかって、ほかにデートする時間がないとか しっかり見極めるといいでしょうね。 過去の話を聞くのがいいでしょう。 過去にやった行為行動は命に刻まれます。ですから繰り返します。 彼女がいれば休日はふさがって会えないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人に好意を示せない

    好きな男性に素直に好意を示すことができません。 今、好きな人がいるのですが、せっかく相手がすれ違った時や目が合った時に笑いかけてくれても、どうして良いかわからず、つい素っ気ない態度をとってしまいます。 話しかけてくれても、緊張してなかなか笑顔で話すことができません。 本当はもっと仲良くなりたいのに「うまく話せない、可愛くできない」という恐怖から接点を持つことを避けてしまいます。 当然、笑って楽しく話せない相手と一緒にいても楽しいはずがないので、だんだん相手にも避けられるようになってしまいました。 普通の女の人はもっと素直に好きな人に態度や言葉で好意を表現できると思うんです。 でも、私は性格的にそういうのがどうしても苦手で…。相手に好意を悟られるのが恥ずかしいというのもあるのですが、私は特別美人でもなく、自分に自信がなくて出来ないのだと思います。 今日こそは会ったら笑顔!と努力しようとしてはいるのですが、なかなか…。 どうしたら笑って素直に好意を表現できるようになるのでしょうか? 自分の気持ちに素直になれない毎日がとても辛いです。

  • 男心

    28歳既婚、1年ちょいの女です。 今回質問があります。私は結婚した夫と出会う前にお互い好き同士なのに交際してなかった独身男性がいます。 今は私は結婚し、たまにメールなどする仲です。 もちろん結婚してることは知っております。 が、今でも(周りの友人が結婚していく中、将来自分の結婚を考えたときに○○(私)のことしか考えられない、あのときにもっと素直になってれば)とメールがきます。 しかし、別れてほしい様子はないようなんです。 私も当時すごく好きで(好き)と本人に言ったことがありますが返ってくる言葉は全て(好きだけが恋人ではない)と意味深な言葉が何度の返ってきて、話は終わりでした。 が、私も当時26歳で今後のことを考え、この人とは付き合えないんだなあと思い、連絡を切りました。 彼は女友達も多く、私とよく遊んでたときも友人いわく、コンパにも行ってたようです。 しかし当時彼は4ヶ月毎日メールと電話でどうにかして私を繋ぎ止めたいと思ってたのではと私は勝手に思ってます。 ここでですが、なぜ既婚してる私にそんな言葉をメールしたりしてくるのか分かりません。 私も好きでしたから、そんな言葉をかけられたら嫌な気はしません。

  • さっぱりわからない男心!?

    言動、雰囲気、状況 全部 もう私への気持ちを失ったようにみえる彼。 前は逆だったのに 今は友達などのほうが彼の中で私よりも格上みたいです(TT) でも言葉では私が一番と言ってくれます。 (一度喧嘩別れした後私から頼んでよりを戻しました。でもその喧嘩の前から 彼は気持ちを失っていったようにみえました。 だからか 前よりもひどい言葉を言われることも多くなって、それで私もひどい言葉を言い返して。。 喧嘩の後も初めて彼からは何の連絡も来ませんでした。) 私も気をつけているので、言葉で傷つけあう時期は(一応)終わって、 今はお互いに 優しい言葉しか言いません。彼は会話が弾むように努力している感じがします。でも、彼の気持ちは冷めている気がするから なんとなくしらじらしい 寒々しい気持ちになります。。 以前喧嘩の時 彼に言われた言葉が 内心忘れられず、どうせもう私のことをそういう風に思ってるんだろうな そんなこと言える人はもうただの他人だって 突き放した気持ちになることも まだ 時々あります。 でも、まだ彼は私に会いたいといいます(遠距離です) 喧嘩になりそうな位 色々な理屈をつけて、これからの自分の進路と同じ場所で私にも進路を選ばせようとします。これは本当にそうして欲しいんだなと感じます。私的には可能ではあるのですが。。。。 曜日を決めて、30分以上は電話で話すし、Eメールも送れば必ず返してくれます。文章も結構愛想いいと思います。 でもやはり気持ちを失ったのは理屈ではないのですが、勘で感じます。だから 表面上はまあまあうまくやってるはずなのに 悲しくて 空っぽの気持ちになります。 多分、今私が 離れようとしたら 彼は引き止めません。 でも どうして 「自分の所に来て」 とか 「性格が合わないから 奇跡に近いと思うけどもし上手くいくなら 結婚したい」 とか まだ彼が言えるのか 全然わかりません。 彼は 以前の習慣(?)で 深く考えずそういうことを言ってしまうのですか? 私のことを好きだった時の記憶が そういうことを言わせるっていう事なのでしょうか。。。。?そして彼は私に「本当に結婚まで考えているの?本当に?真剣に」 などなど 聞いてきたりします。 それは私の台詞だと思うのですが…。 彼は無意識のうちに自分自身に言っているってことでしょうか??? 彼の所に行って上手くなんていくのでしょうか。。? 好きになるのに理由がないのとよく言いますが 彼が私を嫌いになるのにも理由はなくて 私には今更どうにもできないと思います。。 私は頑張る気持ちはあるけど もし彼が 本当にもう気持ちを失っているなら そうやって頑張るのは的外れのような気がします。 潔く 彼を自由にするべきですか。。。。。? どう思われますか............?彼の気持ちがわかる方いますか.......?? 私たちはまだ幸せになれるでしょうかっ。。。。。。??!

  • 【男心】どうしても分からないんです

    先日、18歳年上の男性に告白して断られた女です。 馬鹿なことにいまだ彼が好きでどうしても恋心がなくならずに苦しくて困っています。 なぜ諦めがつかないか・・・ その理由として今までの経緯と告白の時の彼の態度にあります。 まず今までの経緯。あまり個人的に話せる間柄でないのですが、団体の長である彼の周りには多くの人が集う機会がたくさんありますが、その中でも私と彼の間には特別な視線のやり取りがありました。一度や二度ではありません。5年もの間度々(会合があるたび毎回)ありました。また、見つめられる回数・長さ・わざわざ度(わざわざ私を見るために無理な姿勢をしたり)など、普通の男女間ではありえないものでした。そして彼からの好意を私は確信した最後の視線のやりとり・・それは数十センチという距離で彼からずっと見つめられたのです。そして私が彼の視線に気づき、しばし見つめ合い私から逸したものの、その後も彼は私を見つめていました。その表情は本当に優しい眼差しで口元は緩み微笑んでいる表情でした。 そして彼に電話で告白したときの彼の態度です。 お電話を頂いた直前に私は車の運転中、追突されてしまい警察を待っていたのですが、それを聞いた彼はとても心配してくれて、まずはケガの状況など一通り状況説明を私に求めました。 そしてその時は私の気持ちを伝える時間がなかったので、一旦電話を切りましたが、その後しばらく時間をおいて電話を再度くれて、私が病院に行っていたので電話に出れずにいたら、再度電話をくれたりして何度も電話をくれました。 そしてようやく落ち着いて話せました。 最初、とにかく彼に私の気持ちを打ち明けることがためらってしまい、言えずにいたのですが告白をためらう私に対してそれを促すような言葉もあったり(「言わないで解決できるの?」みたいな・・)、その後「こんなこと初めてだからどうしていいか・・・」と多少驚きもあったようですが、冷静に私の告白を受け止めてくれ、「ご期待には添えない」と断られました。 その後、すぐに電話を切るでもなく、何を話すでもなく沈黙の時間が続いたり普段、団体の長である彼はすぐ決断して事を前に進めるタイプですが、それからは想像もできないある意味”迷い”を感じられる雰囲気だったのです。そして声のトーンも非常に優しく、いままであんな声を聞いたことはありませんでした。なんというか・・・”男の声”とでも言いましょうか・・・・? 結果としては確かに実らなかった恋なのですが、告白に至るまでの経緯、そして告白時の彼の態度をよくよく考えると、実際彼の心はどうなのだろうと思ってしまう女々しい自分がおります。 その後彼と顔を合わせる機会が2回ほどありました。私は今までと変わらない態度を心がけ辛いながらも彼に負担をかけないために出来るだけ普通にしました。しかし今までと違うのは私が彼を見なくなったことでしょうか。あえて視線を外しております。しかし彼からの視線は感じます。 だから余計に彼を諦められないというのもあります。 これから私はどうしたら・・・。彼のことを本当に愛しています。 振られたのにいつまでもグジグジ想い続けている自分が浅はかで馬鹿でアホなのは重々承知です。 でも・・・でも・・・ どうしてもどうしても彼が好きでたまらないんです。 彼の気持ちは如何に・・?私の気持ちは如何に・・・? どうかアドバイスをお願いいたします。 手厳しいコメントもお待ちしています。それで自分の気持ちに区切りがつけられるならいいんです。

  • 好きな人に気持ちを知ってもらいたい

    初めて本気で好きな人ができました。でも先生かつ既婚者です。 よく会ったり話したり連絡をとったりする機会はあります。 でもくそ真面目で(いい意味じゃなく)自信がない私は好きアピールどころか引いてしまいます。自分では好きなことを伝えたいと思ってるのに、むしろたぶん真逆の態度になってしまっています。いま唯一できているのは笑顔くらいです。あとちゃんと目を合わせてます。まあ思いが伝わったところでどうにもこうにもならないし、相手を困らせてしまうのですが、やはり自分の思いは知っていてほしいというなんともわがままな感情がでてきています。 この生徒と先生という関係は崩さずにさりげなく好意を伝えられるような言葉や行動はありますでしょうか。

  • 男心がわかりません…

    私には好きな人がいます。 彼とは二人で食事や映画に行ったりイヴに会ったりしました。 彼からおそろいのストラップをもらったこともあります。 気づいたら私は彼を好きになっていました。 ところがここ最近になって急に彼の態度が変わったのです。 前のように毎日メールもしなくなりましたし会おうと誘っても「忙しい」と言われてしまいました。 実際に、彼は今は仕事が忙しく、精神的にも体力的にも大変な時期であることはわかっているつもりです。 しかし、彼が私に少しでも好意を持ってくれているならばもう少し思いやりのあるメールをしてくれると思うのです。 ちなみに、特に他に気になる女性がいるというわけではないようです。 彼にとって、私はただの友達なのでしょうか。 友達以上にはなれないのでしょうか。

  • 男心を教えてください!

    1.特に気もない女性に「彼氏いるの?」と聞きますか 2.女性から何の用があるわけでもなく、いきなり連絡先を渡されたら   意識はしますか 3.バレンタインデーに「あなたの一生懸命な姿が好きです。これからも頑張ってください。」   というメッセージカードを貰ったら、その好きをどういう意味で受け取りますか 4.女性からどういうことをされたときに   「この人俺に気があるのかな」と思いますか   また、分かりやすいアピールをしてくる女性はどう思いますか 5.「この人俺に気があるのかな」と思ったときあなたは   相手からさらにアピールされるのを待って様子を伺うか、   自分からコミュニケーションをとって反応を見るかどちらですか 6.年下(3歳以上の差)の女性を好きになることはありますか 7.ある方は、年下のどのようなところ(見た目、行動、仕草など)に   好意をいだきますか(いだいたことがありますか) 項目が長くなってすみません! できるだけ細かく回答いただけると嬉しいです、 宜しくお願いします! 18歳学生

  • 男心のわからない馬鹿女にアドバイス下さい

    私は自分でも苦笑いするくらい臆病な女です。 今凄く好きな人がいます。距離が離れていて新幹線で2時間半くらいの距離があります。週に1~2回程度メールが来る距離感です。 最初は仕事のことでまいっていた私を「気晴らしに何処かいこうか」と言って相手がこっちへ来てくれました。そのときは相手の好意に気づかず。最初は寒いからと手をつないで歩いたり、ご飯を食べたりて。キスしてもらって・・「!」ってやっと気づいたのでした。 その後遠くてなかなか会えなくなって。不安で初めて自分から「好き」と伝えました。返事は「性格があうかわらないからもっと解りたい。でも好きが前提でなければこうして連絡を取らないよ」と・・。すきだと返事がもらえると思いきや(苦笑)。そのときはもう自分ほど相手はすきではないのだな・・と思いまして、もうメールはもういいよと一度言いましたが、相変わらずメールをくれるので返す日々です(苦笑)。 すみません、前置き長くて。 そんなこんなで近々今度は私が向こうへ伺う事に。相手の仕事が終わってから夜に食事でもしながら話そうかという話なんですが・・。下世話な話で申し訳ないのですが、今度はきっと男の人だから最後までやりたがるだろうな・・って。 今更なんですが、凄く悩んでいます。 自分はこの人が好きだけど・・裏切られて辛い思いはしたくないという、わがままを自覚しています。 ちなみにその彼相当もてます。バレンタインのチョコは100個ほど(うそではなく)。私にホワイトデーのお返しはなかったです。 何でこうまでして馬鹿のように悩むのか・・考えるとやっぱり本当に凄くその人のことが好きだからなんだろうなぁって思います。 女性の方はちゃんと口に出さない男性の事をどう思われますか?逆に男性はちゃんと大切な人には言葉にしていっておくものですか?

  • 男心

    半年つき合った彼に付き合い初めから結婚したいと言われてました。ちょっとした言い合いになったときに、3年以内に結婚できないと考えるっていってしまって....謝ったのですがその言葉が彼にとって重かったみたいで私と将来がイメージできないといわれふられました。私は彼が結婚の話を出してくれてたし安心しきってそんな言葉を発してしまったんですが男の人に対してこの言葉は将来がみえなくなるほどの言葉なんですか?もう戻れませんかね...しょうもない質問とは思いますが教えて下さい。

  • 男心がわかりません。

    別れて3年経つ彼氏がいます。 別れた原因は、当時私が自分が作った原因から 情緒不安定になってしまい、カレからの思いやりの 言葉を素直に受け取れず、いつもいやな態度や言葉を 投げつけ、カレを傷つけてしまい、 もう続けられないと言われたためです。 別れて以降、私は実家に帰り、現在は東京と広島と言うキョリに なってしまいました。 離れてからもずっと私は後悔と反省で カレへの思いを打ち消せずにいました。 カレに彼女ができたといううわさも 聞きました。 私も新しく付き合った人がいたのですがどうしても 前のカレを考えてしまい、この人だと思えず別れました。 過去の思いに縛られ、前に進めないまま こんなに時間が経ってしまいました。 私はこの思いにけりをつけたいと考え、 先日2年ぶりくらいにメールを出しました。 なるべく重くない文章を心がけ 返信がないことを覚悟していましたが 思いがけずすぐに返信がありました。 私は嬉しくなってしまい「会いたいな」と 送りました。 心の中では、諦める決定打が 来ることも覚悟していました。 けれどその返信もしばらくしてあり 「いつくるの」 とのことでした。 私は「いついつです。会えますか」 と返しました。 カレから「みんなでご飯くらいならできる」 とありました。 これが答だと思いました。 自分を納得させるため、確信を持つため 「ふたりで、はだめですか」 といれました。 もう返信はない、あったとしても「彼女いるから」「会えません」 上記のどれかだと思っていました。 けれど返ってきたのは 「了解、時間作ります」 でした。 理解ができません。 カレがすでに自分は割り切っているから平気だ、 と言う姿を私に伝えようとしているのだと思いました。 私は当時カレをすごく傷つけてしまったから。 カレは私に会いたくないと思っているはずだから。 会えばカレの平生な態度に傷つくことは 間違いありません。 けれど会って思いを伝えるつもりです。 3年間も思い続け、もう区切りをつけなくては いけないと思っています。 会って、傷ついてそれですっかり諦めたいと思います。 けれど心の中で一番望んでいるのはカレとやり直すことです。 男の人は元カノに会うときどんな心境なのですか。 カレに会うとき、私はどんな態度で臨めばいいのでしょうか。 長文で本当にすみません。 ここまで読んでいただき本当に感謝しています。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • エクセルVBAを使用して、請求データ一覧から複数の処理を行う方法を教えてください。
  • 請求データ一覧の中で特定の行まで繰り返し同じ処理を行いたいです。具体的には、行単位でデータを抽出し、別のシートの特定の列から条件に合致するデータを参照し、金額を合計して請求書のひな形に入力する方法です。
  • エクセルVBAのコードを使って、Worksheet1からデータを抽出し、Worksheet2の特定の列を参照し、条件に合致する金額を合計して請求書のひな形に入力する方法を教えてください。
回答を見る