• 締切済み

男心がわかりません

この人は、自分に好意をもってくれていると 態度や言葉等から感じても 実際にはすでに結婚が決まっていたり、彼女がいたり… 自分の感じ方や見る目に自信が無くなりますし、 いいなと思う人に出会っても 実際には彼女がいるのでは…と臆病になり、 距離を縮める努力ができなくなったりします。 そういう意味での…人を見る目を養うにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

難しいよね。 ただ後からそういう事実が出てきたことを踏まえると、 その貴方が感じてる相手の好意や態度は、自分の今が充実してるから自然と周りにお裾分けできる彼自身のゆとりなんだよね。 周りに良く見せようとか、小細工をしようとしてない。 そういうナチュラルさが人によっては凄く好意的に、異性的に交換を持って感じられてしまうこともある。 逆にさ、最初からつまずかないように、きちんとパートナーの有無位はそれと無く確認した上で相手に対して向かい合っていくスタンスの方が良いよね。どうしても確認するのが怖いとか、現実を見るのが怖いという部分で目を伏せてしまって、曖昧に交流しちゃうことで後になって彼女持ちだと分かったりする事はあるからね☆

• shmz
回答No.3

「この人は、自分に好意をもってくれていると態度や言葉等から感じても実際にはすでに結婚が決まっていたり、彼女がいたり…」 これはね、逆に考えるとそんな相手に分かりやすく伝えられるからこそ 相手を見つけることに苦労しないんだという考えも出来ます。 つまり本当にあなたの事を思って頑張ってくれている人でフリーの方はあなたが気がつかず、 無視してたり冷たくしている可能性があります。 もっと厳しい事を言うと目の前の自分の都合しか見てない人は目の前のおいしい餌を吊り下げている人しか 見えなくなっている可能性があります、基本的に相手を信じる、信じないの2極化せずに この人のここは信じるけれど、ここは駄目だ、もしくはこの人のここは信じられないけれどここは評価できる と言ったような観察を続ければ偽の愛を振りまく人が見てくるかもしれません。

• clover0707
回答No.2

相手の優しさが、本物かどうか見極める事です。 本当の優しさは、ただダラダラと甘く心地よいばかりではありません。 本当の優しさは、時に厳しく、その人の芯の強さに裏打ちされたものです。 「相手を幸せにする事、相手を生かす事」が目的だからです。 「好きだから、感情のままに相手を求める」ことを 思いの強さや優しさだと勘違いしている人は多いですね。 本当に好きだったら、立場によってはどこかでストップをかけることもあります。 本当に好きだったら、相手に嫌われても通さなきゃならないこともあります。 気持ちのままに関係を深めたり、相手に嫌われないように 耳当たりの良いことを言って、なんでも言う事を聞くというのは、 本当に好きということではありません。 男に限らず、女もそうですけどね。 あなたが本物の優しさを持っていれば、なにが本物かはわかるはず。 自分の優しさに自信を持って下さい。 彼らを恐れる事などないんですよ(^^)

• pupurpu
回答No.1

最近は浮気などうそつきが多いので抜け目ないですね。 友達になって、本番はしない。で頻繁に時間をつかって、ほかにデートする時間がないとか しっかり見極めるといいでしょうね。 過去の話を聞くのがいいでしょう。 過去にやった行為行動は命に刻まれます。ですから繰り返します。 彼女がいれば休日はふさがって会えないでしょう。