• 締切済み

男心を教えてください!

1.特に気もない女性に「彼氏いるの?」と聞きますか 2.女性から何の用があるわけでもなく、いきなり連絡先を渡されたら   意識はしますか 3.バレンタインデーに「あなたの一生懸命な姿が好きです。これからも頑張ってください。」   というメッセージカードを貰ったら、その好きをどういう意味で受け取りますか 4.女性からどういうことをされたときに   「この人俺に気があるのかな」と思いますか   また、分かりやすいアピールをしてくる女性はどう思いますか 5.「この人俺に気があるのかな」と思ったときあなたは   相手からさらにアピールされるのを待って様子を伺うか、   自分からコミュニケーションをとって反応を見るかどちらですか 6.年下(3歳以上の差)の女性を好きになることはありますか 7.ある方は、年下のどのようなところ(見た目、行動、仕草など)に   好意をいだきますか(いだいたことがありますか) 項目が長くなってすみません! できるだけ細かく回答いただけると嬉しいです、 宜しくお願いします! 18歳学生

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.2

>1.特に気もない女性に「彼氏いるの?」と聞きますか ある程度女性に好かれる自信があり、 思慮が深くはない男性であれば不特定多数の人に聞くでしょう。 「彼氏いるの?」と言われた時に 「他の子にも聞いてるんでしょう?」と言い返して、 焦りも慌てもせず、余裕ありげに言葉でかわすなら、 本気ではなくばら撒く性の興味の可能性が高いでしょう。 >2.女性から何の用があるわけでもなく、 >  いきなり連絡先を渡されたら意識はしますか 異性と意識はするでしょうけれども、 「性的欲求が溜まっている女性」 「男に簡単に体を許す女性」とも認識されかねません。 もしそう認識されてしまえば、 体目的、性的欲求目的で親しくしたい男性には効果的。 異性に対し慎重な男性には逆効果になりかねません。 恋愛経験が乏しく、女性心理に疎い男であれば、 純粋に喜んで恋の始まりだと思い込む事もありえますが、 そうした男との交際は男の身勝手に対する忍耐を多く要し、 苦労は増えるかもしれません。 >3.バレンタインデーに「あなたの一生懸命な姿が~~ 理由がちゃんとあり好意を伝えるのは一番妥当な手段だと思います。 男としては 「自分個人をしっかり見て評価してくれている」 と嬉しく感じる可能性が高いでしょう。 ただし本人が努力しても結果が出ず苦しんでいる場合、 恋愛感情などの余裕が無い状態に陥っている場合もありえます。 >4.女性からどういうことをされたときに >  「この人俺に気があるのかな」と思いますか 「もっと一緒に居たい」「頼りになる」としばしば伝える さりげないボディタッチをしばしば繰り返す  などでしょうか。 > また、分かりやすいアピールをしてくる女性はどう思いますか これは人それぞれですが、 あまり良い結果は招かないでしょう。 過去に酷く振られた痛手を負う男相手だと、 「どうせすぐ気移りして捨てられる」と直感させてしまい恐れさせ、 好意が有っても勝手に諦めて気持ちが冷めて行く事もあるでしょう。 元から慎重な男であれば、 まず人としてよく知らなければ迂闊に反応しないでしょう。 分かりやすいアピールは十分に人として交流を持っていて、 お互いがどういう人かよく知っていて初めて 十分な効果が出る手段だと思われます。 (親し過ぎると逆に冗談だろうと認識される事もありますが。) >5.「この人俺に気があるのかな」と思ったときあなたは > 相手からさらにアピールされるのを待って様子を伺うか、 > 自分からコミュニケーションをとって反応を見るかどちらですか 自分の好みかどうかによるでしょう。 ただし、男は恋愛し結婚し家庭を持つのに十分な 安定した仕事や収入が持てないと、 恋愛どころではない精神状態に近づいて行きます。 精神状態によっては積極的になれない場合もあります。 そうした男の弱い面も受け止め支える強さがあるなら別ですが。 >6.年下(3歳以上の差)の女性を好きになることはありますか 大いにありえます。 ただ、若い好みの女性でありさえすれば好きという男以外に、 女性の精神面の成熟度を重視する男も居ます。 人としてしっかりしている人ほど後者の可能性が高まります。 後者の場合、18歳という年齢は若過ぎて対象外になりえます。 せめて25歳以上、人によっては同世代でないと駄目という場合も。 ただし 人として芯があり、人として大きな器があれば話は別な様です。 男から見ても人として一目おければ年齢は関係ないとも言えます。 >7.ある方は、年下のどのようなところ(見た目、行動、仕草など)に >  好意をいだきますか(いだいたことがありますか) 未熟さ、従順さ、純粋さなになるでしょうか。 ただしそれらは武器にしてもじき、慣れ褪せ失われます。 人として信頼や評価を得られる関係を目指し、 自分を人として成長させる努力、様々な経験をした方が、 長い人生、長く一緒に歩める人と巡り合いやすくなり、 人に幸せを与えられないと幸せになれない人ではなく、 自分の力で幸せを育み築いて行ける人になれるのではと思います。 以上です。

kyouasita
質問者

お礼

1.「ある程度女性に好かれる自信があり、 思慮が深くはない男性」に彼は少しあてはまるかもしれません。 社交的な性格ではなさそうですが、仲良くなった女性に対しては 遠慮がない感じです。 その返ししておけばよかったです、 以後参考にさせていただきます! 2.そういうものなのでしょうか。 私の周りはそんなに性にしか興味ないような 世間的に言うチャラい人?があまりいないので 私にとっては例えばセフレなど、 小説や漫画の世界みたいに思えるくらいです。 でも、もし連絡先を渡してそう思われてしまうのが普通なら 渡さないほうがよいのかもしれませんね... 相手は恋愛経験わりと豊富だと思います。 本人が遊びっぽいのか一途なタイプなのかは分かりませんが、 外見からしてモテる方だとは思います。 3.よかったです! バレンタインにはメッセージカードを渡す予定なので 文面はこれでいこうと思います。 彼はバイトも充実し、就職先も決まっているので そこは大丈夫だと思います。 ただ、就職のため引っ越すらしいので、 その点で今の状況で恋愛をする予定はないというのもありえます... 4.ボディタッチは王道手段ですよね! 私はボディタッチが多い女性というのは 男好きなイメージを持たれやすいのかなと思い 控えていたのですが、ほどほどにやってみようと思います! また、会話の中で一緒にいて楽しいことを自然に伝えられるように 頑張ってみます。 とりあえず今は、同じ場で働く仲間という位置にいるので もう少し親しい位置になれたらいいなと思います。 5.今は就職前ですからいろいろそっちが忙しそうではありますね。 ただ、やるときはちゃんとやるべきことをして、 遊ぶときはとことん遊ぶというけじめがしっかりした人なので そういうのはきちんと両立していそうな人です。 あくまで見かけ上ですが。 6.正直相手のタイプは分からないです。 本人に聞いてみたいところですが、「好きな女性のタイプは?」なんて聞いたら 明らかに好意を持っているのが見え見えな感じがするかなと思い 躊躇してしまいます。 女性を守ってあげたい、支えてあげたいという人だったら まだ可能性はありそうなのですが... 7.私は自分自身、 やることをちゃんとやって誠意を見せているつもりです。 それは周りからも見える評価をされています。 むしろ私には根本的見た目や性格を除いては、 それくらいしか彼といる間に アピールポイントを発揮できるところがないので。 年下だからといって甘えるだけでなく、 頼りにもなるんだなというところを見せていきたいと思います! とても詳しい回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

(1)とりあえず聞く。 (2)意識はタイプであればするし、連絡先もらっていいなあと思えばこっちからする。 (3)貰った時点で意識はする。 (4)妙に話しかけらるたり連絡が沢山きたらそう思う。 (5)どうでもいい人なら無視するがこっちもいいなと思ったらモーションかける。 (6)なる。 (7)面倒見たくなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人懐っこいだけなのか、好意なのか見分ける方法

    人懐っこい年下男性の好意って判断しにくいですよね(^^; ただ慕ってくれているだけなのか、好かれてるのか・・・ 私が良いと言った髪型にすぐしてきたり、私が好きと言った香水をつけてきて毎回私につけてきたよってアピールしてきます(笑) 用もないのに、わたしの周りをウロチョロ(笑) とにかく、何かと私をからかったり構ってくるので 可愛くてしょうがないです(〃▽〃) 好意なのか、ただ人懐っこいだけなのかいまいち分かりません(^^;

  • 好意を持たれていやな相手っていますか?

    24歳女性です。 今、気になる人がいます。 色々と話かけて、あなたに好意を持ってます・・といった感じの アピールをしたいと思っています。 たぶん、彼は私より2歳くらい年下かなぁと思っています。 私は雰囲気的に落ち着いてる雰囲気があるそうです。 (周りの人から言うと・・) それと、おしとやかみたいな。。 自分でも今っぽい、キャピキャピしたタイプではないかなぁと緒持っています。 髪の黒髪です。 こういう感じの人に好意をもたれたら嫌でしょうか? またこういう人に好意を持たれた嫌だなぁという人がいたら教えてください。 また好意を持ってるって分かってもらえるには、どんなアピール方法がありますか? 教えてください。

  • ホワイトデーのおかえし

    36歳男性です。ちょっと好意を持っていた年下の女性からバレンタインデーにプレゼント(ハンドタオル)をいただきました。重度の障がいがあり恋愛経験も少なかったので、すごくうれしかったです。 その女性とは、ある施設に出入りしている業者さんで週2回会えるのですが周囲が気になり、あまり会話ができないです。思い切って名前は聞けたのですが、ドキドキしすぎて忘れてしまいました。 ホワイトデーに何をお換えしすれば良いのか、(ワクワクしながら)迷っています。 何をお換えしすれば良いのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちが伝わっているとわかると女性は??

    はじめまして。28才の男性です。 女性は自分の気持ちが伝わっていると感じている人にあえてバレンタインデーなどには行動したりしないものなのかなぁ?という実体験からの疑問があり質問しました。 高校・大学生のときもそうですが、同じクラスで彼女を作りました。 その彼女とはクラス内で半年近くお互い目を合わせたりして意識し合って、結果私が告白して付き合ったケースが殆どです。 その場合の多くが、意識し合っている半年間にバレンタインデーを通過しているのですが、チョコをもらったことが全くないです。 少しは期待したりするのですが、全くそんな素振りもなくいつも通りにバレンタインデーは過ぎ、翌日以降も同じように目を合わせお互い意識し合う日を繰りかえして、結果私が告白する経緯でした。(さすがに付き合った後に彼女へバレンタインデーのことを照れくさくて確認出来ませんでした) 現在も社内に気になる女性がいて、半年前からお互い目を合わせて意識し合っている状況なのですが、やはりバレンタンデーにはチョコをもらえませんでした。しかし、バレンタインデー明けも目を合わせてお互いを意識している状況です。(学生の時とほぼ同じ状況にはまっています) 女性は男性に自分の気持ちが伝わっていると感じているとあえて自分から告白などはせずに受けの姿勢になるのでしょうか?? 是非ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩。脈ありでしょうか?

    私は20代前半の女です。相手の方はバイト先の先輩で同じ年の人です。 私が入って間もない頃から、いろいろ面倒を見てくれたり、わからないことがあって困ったりしていないか常に気にかけていてくれました。 少しでも困った雰囲気をだしていると何も言わずとも手助けしてくれます。 影から見守っていてくれているという感じです。 最近では、特に用がない時でも何かしら理由を作って話しかけてきてくれます。話しかける内容はプライベートな話題ではなく仕事関係ではあるのですが、わざわざ私に言う必要のないことだったりします。 他にもいろいろあるのですが人数が多い職場にもかかわらず少しでも私のことを気にしていないとわからないようなことを知っていたりもするのでちょっとは好意を持ってくれてるのかなあと思っています。 ただ気になるのは女性と男性が半数づつぐらいいるのですがその人は女性と話していることのほうが多いことです。 多少、女の子っぽい雰囲気がある人なので女性の方が話が合うのかなあとも思いますが嫉妬してしまいます。。。 私から好意を持ってますよーってことをアピールしたいんですが、仕事中でも相手に「おっ」と思ってもらえるような言葉や仕草など何かないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好意のサイン・仕草

    女性に質問です。 好きな異性に対してどんなアピールをしますか? いろいろな好意の示し方があると思いますが、そのときのサインや仕草などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 愛想よくしてしまうけど・・

    以前は彼(年下3歳)からの好意を感じていた、30歳前半女性です。 会って、間もない頃から感じる好意だったので、 その好意にすぐに乗れずに様子をみている内に・・彼の好意が遠のいて行った気がします。 先のバレンタインでチョコレートと簡単な手紙を渡し、 最近は、気が付くと、彼が近くに居るのです・・・が、 直接は余り話し掛けてくれたりはしません。 そんな折ですが、 私は以前から5歳年下のA君がB子ちゃんに恋しているのを知っていて、 なんとなくですが、A君の恋愛相談に乗っている関係があります。 直接、A君から聞いたのではありませんが、 私の直感では、A君は昨年末に失恋したと思います。 その頃から、心淋しくなると私と一緒にいます。 私は私で、A君には話していませんが好きな人がいるので、 A君と余り一緒に居ては・・と思うのですが、 相談に乗っていた関係上、余り冷たく出来ず、何だかんだ、最近2人で話をしたりしてしまっています。 その時も、気付くと近くに、私自身が好きな彼の姿があり、 A君と他の人と話すのと変らない感じで笑いも多く話しながら、 心の中で、好きな彼からどう思われているんだろう・・と気になっています。 バレンタインとホワイトデーなんて、お子ちゃまのおままごとみたいなものとは思いますが、 バレンタインの頃から近くに居ると思うと、 観察されているのかな?という気がして。(考えすぎかもしれませんが) こんな態度で過ごしていると、私は自分の恋愛をダメにするのかなぁと気掛かりです。 もともと、男性女性問わず、愛想を振り撒いてしまう私で、 彼とだけ向き合えたらいいのですが、他の仲間も一緒なので、こう言うとき、 自分の恋愛をどの様に優先していけば言いのだろうと思います。 皆さん、どうしていますか?

  • バレンタイン…男性に質問

    バレンタイン、男性は期待するものですか? たとえば、気になる女性がいたり、 日頃、アプローチしてくる女性がいた場合。 また、チョコはもらえなくても、 バレンタインデーに、女性からメールがあったら、 (内容は何気ないことでも)意識しますか? 男性からのご意見、お待ちしています☆

  • 何で見るの?(:_:)p[男心]q

    どうして男性は彼女がいたり、告白されれば振るのに脈ありかのように相手を意識して見るんでしょうか? ここでも脈あり質問などで必ず目が合うとあるし(・ω・`)前にそれで脈ありと思ってた好きな人に彼女がいて気まずくなった経験があります(;_;) また、見てしまう人に聞きたいのですが、絶対付き合うの無理な相手が自分に好意があるとわかった場合でも気にして見ますか? (外見的に無理な相手など) 最近彼女がいたという彼と再び目がやたら合うようになりました(__;(彼女とは別れたような感じです。) 勘違いと分かって気まずくなったし、迷惑をかけたくないから見ないようにしたりしていたので、私から見てる訳ではないんです(・ω・`)視線?を感じて振り替えると彼がいた。 少し離れた所をふと見ると彼がこっちを見ながら通ったなど。 昨日は何メートルか離れた所で目が合い、いつも自分から目線を変えてたので、こちらもしばらく見てましたが、そらしてこないので私の方が我慢できずそらしました^^; 私も彼も社会人だし好きだったら声をかけてきたり、発展させようと何かしら行動がありますよね(..) それはないし、前の件もありますし脈ありとは思っていません。仲が良い訳じゃないし付き合える程のコミュニケーションがとれていないし(;_;) ただ、ちょっとの期待と理由が気になります(._.) 見てくる=好意が迷惑ということはないと思っていいんでしょうか??

  • 誘ってこない男は最後まで誘ってこないですか?

    気のあるしぐさや好意を見せつつ遠回しに誘って欲しいアピールをする男性がいるのですがあえて誘ってあげるべきですか?それとも待つべきですか?