• 締切済み

男心を教えてください!

maju1107の回答

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

(1)とりあえず聞く。 (2)意識はタイプであればするし、連絡先もらっていいなあと思えばこっちからする。 (3)貰った時点で意識はする。 (4)妙に話しかけらるたり連絡が沢山きたらそう思う。 (5)どうでもいい人なら無視するがこっちもいいなと思ったらモーションかける。 (6)なる。 (7)面倒見たくなる。

関連するQ&A

  • 人懐っこいだけなのか、好意なのか見分ける方法

    人懐っこい年下男性の好意って判断しにくいですよね(^^; ただ慕ってくれているだけなのか、好かれてるのか・・・ 私が良いと言った髪型にすぐしてきたり、私が好きと言った香水をつけてきて毎回私につけてきたよってアピールしてきます(笑) 用もないのに、わたしの周りをウロチョロ(笑) とにかく、何かと私をからかったり構ってくるので 可愛くてしょうがないです(〃▽〃) 好意なのか、ただ人懐っこいだけなのかいまいち分かりません(^^;

  • 好意を持たれていやな相手っていますか?

    24歳女性です。 今、気になる人がいます。 色々と話かけて、あなたに好意を持ってます・・といった感じの アピールをしたいと思っています。 たぶん、彼は私より2歳くらい年下かなぁと思っています。 私は雰囲気的に落ち着いてる雰囲気があるそうです。 (周りの人から言うと・・) それと、おしとやかみたいな。。 自分でも今っぽい、キャピキャピしたタイプではないかなぁと緒持っています。 髪の黒髪です。 こういう感じの人に好意をもたれたら嫌でしょうか? またこういう人に好意を持たれた嫌だなぁという人がいたら教えてください。 また好意を持ってるって分かってもらえるには、どんなアピール方法がありますか? 教えてください。

  • ホワイトデーのおかえし

    36歳男性です。ちょっと好意を持っていた年下の女性からバレンタインデーにプレゼント(ハンドタオル)をいただきました。重度の障がいがあり恋愛経験も少なかったので、すごくうれしかったです。 その女性とは、ある施設に出入りしている業者さんで週2回会えるのですが周囲が気になり、あまり会話ができないです。思い切って名前は聞けたのですが、ドキドキしすぎて忘れてしまいました。 ホワイトデーに何をお換えしすれば良いのか、(ワクワクしながら)迷っています。 何をお換えしすれば良いのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちが伝わっているとわかると女性は??

    はじめまして。28才の男性です。 女性は自分の気持ちが伝わっていると感じている人にあえてバレンタインデーなどには行動したりしないものなのかなぁ?という実体験からの疑問があり質問しました。 高校・大学生のときもそうですが、同じクラスで彼女を作りました。 その彼女とはクラス内で半年近くお互い目を合わせたりして意識し合って、結果私が告白して付き合ったケースが殆どです。 その場合の多くが、意識し合っている半年間にバレンタインデーを通過しているのですが、チョコをもらったことが全くないです。 少しは期待したりするのですが、全くそんな素振りもなくいつも通りにバレンタインデーは過ぎ、翌日以降も同じように目を合わせお互い意識し合う日を繰りかえして、結果私が告白する経緯でした。(さすがに付き合った後に彼女へバレンタインデーのことを照れくさくて確認出来ませんでした) 現在も社内に気になる女性がいて、半年前からお互い目を合わせて意識し合っている状況なのですが、やはりバレンタンデーにはチョコをもらえませんでした。しかし、バレンタインデー明けも目を合わせてお互いを意識している状況です。(学生の時とほぼ同じ状況にはまっています) 女性は男性に自分の気持ちが伝わっていると感じているとあえて自分から告白などはせずに受けの姿勢になるのでしょうか?? 是非ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩。脈ありでしょうか?

    私は20代前半の女です。相手の方はバイト先の先輩で同じ年の人です。 私が入って間もない頃から、いろいろ面倒を見てくれたり、わからないことがあって困ったりしていないか常に気にかけていてくれました。 少しでも困った雰囲気をだしていると何も言わずとも手助けしてくれます。 影から見守っていてくれているという感じです。 最近では、特に用がない時でも何かしら理由を作って話しかけてきてくれます。話しかける内容はプライベートな話題ではなく仕事関係ではあるのですが、わざわざ私に言う必要のないことだったりします。 他にもいろいろあるのですが人数が多い職場にもかかわらず少しでも私のことを気にしていないとわからないようなことを知っていたりもするのでちょっとは好意を持ってくれてるのかなあと思っています。 ただ気になるのは女性と男性が半数づつぐらいいるのですがその人は女性と話していることのほうが多いことです。 多少、女の子っぽい雰囲気がある人なので女性の方が話が合うのかなあとも思いますが嫉妬してしまいます。。。 私から好意を持ってますよーってことをアピールしたいんですが、仕事中でも相手に「おっ」と思ってもらえるような言葉や仕草など何かないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好意のサイン・仕草

    女性に質問です。 好きな異性に対してどんなアピールをしますか? いろいろな好意の示し方があると思いますが、そのときのサインや仕草などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 愛想よくしてしまうけど・・

    以前は彼(年下3歳)からの好意を感じていた、30歳前半女性です。 会って、間もない頃から感じる好意だったので、 その好意にすぐに乗れずに様子をみている内に・・彼の好意が遠のいて行った気がします。 先のバレンタインでチョコレートと簡単な手紙を渡し、 最近は、気が付くと、彼が近くに居るのです・・・が、 直接は余り話し掛けてくれたりはしません。 そんな折ですが、 私は以前から5歳年下のA君がB子ちゃんに恋しているのを知っていて、 なんとなくですが、A君の恋愛相談に乗っている関係があります。 直接、A君から聞いたのではありませんが、 私の直感では、A君は昨年末に失恋したと思います。 その頃から、心淋しくなると私と一緒にいます。 私は私で、A君には話していませんが好きな人がいるので、 A君と余り一緒に居ては・・と思うのですが、 相談に乗っていた関係上、余り冷たく出来ず、何だかんだ、最近2人で話をしたりしてしまっています。 その時も、気付くと近くに、私自身が好きな彼の姿があり、 A君と他の人と話すのと変らない感じで笑いも多く話しながら、 心の中で、好きな彼からどう思われているんだろう・・と気になっています。 バレンタインとホワイトデーなんて、お子ちゃまのおままごとみたいなものとは思いますが、 バレンタインの頃から近くに居ると思うと、 観察されているのかな?という気がして。(考えすぎかもしれませんが) こんな態度で過ごしていると、私は自分の恋愛をダメにするのかなぁと気掛かりです。 もともと、男性女性問わず、愛想を振り撒いてしまう私で、 彼とだけ向き合えたらいいのですが、他の仲間も一緒なので、こう言うとき、 自分の恋愛をどの様に優先していけば言いのだろうと思います。 皆さん、どうしていますか?

  • バレンタイン…男性に質問

    バレンタイン、男性は期待するものですか? たとえば、気になる女性がいたり、 日頃、アプローチしてくる女性がいた場合。 また、チョコはもらえなくても、 バレンタインデーに、女性からメールがあったら、 (内容は何気ないことでも)意識しますか? 男性からのご意見、お待ちしています☆

  • 何で見るの?(:_:)p[男心]q

    どうして男性は彼女がいたり、告白されれば振るのに脈ありかのように相手を意識して見るんでしょうか? ここでも脈あり質問などで必ず目が合うとあるし(・ω・`)前にそれで脈ありと思ってた好きな人に彼女がいて気まずくなった経験があります(;_;) また、見てしまう人に聞きたいのですが、絶対付き合うの無理な相手が自分に好意があるとわかった場合でも気にして見ますか? (外見的に無理な相手など) 最近彼女がいたという彼と再び目がやたら合うようになりました(__;(彼女とは別れたような感じです。) 勘違いと分かって気まずくなったし、迷惑をかけたくないから見ないようにしたりしていたので、私から見てる訳ではないんです(・ω・`)視線?を感じて振り替えると彼がいた。 少し離れた所をふと見ると彼がこっちを見ながら通ったなど。 昨日は何メートルか離れた所で目が合い、いつも自分から目線を変えてたので、こちらもしばらく見てましたが、そらしてこないので私の方が我慢できずそらしました^^; 私も彼も社会人だし好きだったら声をかけてきたり、発展させようと何かしら行動がありますよね(..) それはないし、前の件もありますし脈ありとは思っていません。仲が良い訳じゃないし付き合える程のコミュニケーションがとれていないし(;_;) ただ、ちょっとの期待と理由が気になります(._.) 見てくる=好意が迷惑ということはないと思っていいんでしょうか??

  • 誘ってこない男は最後まで誘ってこないですか?

    気のあるしぐさや好意を見せつつ遠回しに誘って欲しいアピールをする男性がいるのですがあえて誘ってあげるべきですか?それとも待つべきですか?