• 締切済み

バイト先の先輩。脈ありでしょうか?

私は20代前半の女です。相手の方はバイト先の先輩で同じ年の人です。 私が入って間もない頃から、いろいろ面倒を見てくれたり、わからないことがあって困ったりしていないか常に気にかけていてくれました。 少しでも困った雰囲気をだしていると何も言わずとも手助けしてくれます。 影から見守っていてくれているという感じです。 最近では、特に用がない時でも何かしら理由を作って話しかけてきてくれます。話しかける内容はプライベートな話題ではなく仕事関係ではあるのですが、わざわざ私に言う必要のないことだったりします。 他にもいろいろあるのですが人数が多い職場にもかかわらず少しでも私のことを気にしていないとわからないようなことを知っていたりもするのでちょっとは好意を持ってくれてるのかなあと思っています。 ただ気になるのは女性と男性が半数づつぐらいいるのですがその人は女性と話していることのほうが多いことです。 多少、女の子っぽい雰囲気がある人なので女性の方が話が合うのかなあとも思いますが嫉妬してしまいます。。。 私から好意を持ってますよーってことをアピールしたいんですが、仕事中でも相手に「おっ」と思ってもらえるような言葉や仕草など何かないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

言葉としては 1.○○さんとかとよくお話しをするようですけれど、もうちょっと私ともお話しして欲しいです(と言って、嫉妬深いまなざしで先輩を見る)。 2.ほかの女の人と長くお話しをされるとちょっぴり嫉妬を感じてしまうんですけれど、おかしいでしょうか。 3.ほかの女の人とお話しするときは何を話しているんでしょうか。 仕草は あの~、わからないことがあるので、こっちへ来て教えて欲しいんですけれど・・・(と言って先輩の腕をそっとひっぱる) 以上、思いつくまま書いてみました。 ご参考まで。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください!

    1.特に気もない女性に「彼氏いるの?」と聞きますか 2.女性から何の用があるわけでもなく、いきなり連絡先を渡されたら   意識はしますか 3.バレンタインデーに「あなたの一生懸命な姿が好きです。これからも頑張ってください。」   というメッセージカードを貰ったら、その好きをどういう意味で受け取りますか 4.女性からどういうことをされたときに   「この人俺に気があるのかな」と思いますか   また、分かりやすいアピールをしてくる女性はどう思いますか 5.「この人俺に気があるのかな」と思ったときあなたは   相手からさらにアピールされるのを待って様子を伺うか、   自分からコミュニケーションをとって反応を見るかどちらですか 6.年下(3歳以上の差)の女性を好きになることはありますか 7.ある方は、年下のどのようなところ(見た目、行動、仕草など)に   好意をいだきますか(いだいたことがありますか) 項目が長くなってすみません! できるだけ細かく回答いただけると嬉しいです、 宜しくお願いします! 18歳学生

  • バイト先の先輩を好きになったみたいなのですが…

    20歳の女子大生です。 今まで恋愛経験がなく右も左も分からない状態なのでアドバイスいただきたく質問させていただきました。 お相手は1年ほど働いているバイト先の先輩です。 ただ、少し特殊なバイトで(イベントスタッフのような労働形態です)人数がやたら多く 彼の存在を知ったのは4カ月前です。他の人と喋ってるときの笑顔に一目惚れしたんだと思います。 すごく爽やかな笑顔で、うわあ…ってなったのを覚えています。 あまりお仕事が被ることがないので(会えるのは2週間に一度くらい) それから名前を知るまでに1カ月かかりました(笑) まともにお話したのは去年の暮れにたまたま休憩室で二人きりになった時だけです。 バイトの同僚と話している時はただの大学生ノリなのに私と話すときは落ちついていて真っ直ぐ目を見て話してくれて、(私があまり明るい方ではないのでテンションを合してくれたのだと思っています)優しくて、それからというもの気になって気になって先輩がそばにいるだけで仕事に集中できません。 最近は私がミスすると、しっかりしろよ~(笑)という感じで笑顔でフォローしてくれたりすれ違い際に声かけてくれたり、目が合う回数も以前よりやたら増えて(私が見過ぎなんだと思います…)、存在を知ってもらえているか不安だった時期もありますが今はバイトの仲間という認識はされていると思います。 ただ、誰にでも優しく人当たりの良い人なので特別の好意を持たれているという事はないです。 でも日を追うごとにどんどん好きになっていくんです。 もっとお話ししたいなって思うんですが仕事中は基本私語厳禁ですし、なかなか機会がありません。 こんな状態からどうすれば恋に発展させられますか? アドバイスおねがいします><

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バイト先の先輩に片思い・・・。

    私は片思いをしていて悩んでいます。 私は20歳の大学生です。相手はヨークベニマルの社員で21歳です。どうやら相手には付き合って1年になる彼氏がいるみたいです。彼氏とは中学の頃に付き合っていて高校が別になり、彼氏の方から別れを告げられ別れ、成人式で再会して彼氏の方から、「ずっと好きだった」みたいな感じで告られて付き合ったそうです。彼氏は自衛隊で働いていてお互い忙しくあまり会えていないそうです。 私はヨークベニマルのレジでバイトしています。バイトを始めて半年くらいになります。 相手はヨークベニマルのレジで働く社員さんでレジマネージャーとまではいかないものの、シフトを作ったり、サービスカウンターを任されたりなどそれなりに仕事がこなせる人です。関係性はレジの先輩という感じです。 メルアドも電話番号も知っています。 最近は夜にメールしたりしています。 私は恥ずかしがり屋でバイト中はあまり話しかけれません。相手は仕事中は忙しそうで話しかけていいのか分からず、結局話しかけれません。 相手の雰囲気はおとなしめな感じで明るくて、気遣いができて優しくて、笑顔が可愛い人です。 正直、今まで私は面食いで顔を基準で人を好きになっていましたが、今回の相手の顔はタイプではなく、本当に中身を好きになってしまったんだなと思いました。 私の特徴は外見は普通な感じだと思います。けれど、女の子と話すのが苦手で今まで付き合ったことがありません。今年中には彼女を作りたいなと思っています。 今回好きになった人は今まで好きになった人の中でも一番好きだと思います。 なので後悔したくありません。告白した方がいいのでしょうか? 私の考えでは、告白したことでお互い気まずくなりレジで仕事をしていくことに支障が生じるのではないかということと、相手は私が恥ずかしがり屋で今まで付き合ったことがないことも知っているので、気を使わせてしまうのではないかと考えてしまい告白するか迷っています。 付き合わないにしても、食事をしたり、買い物に行ったり、いろいろ相談したりなど仲の良い関係にはなりたいと思っています。 なのでこれからどうしていけばいいかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 脈はありますか

     好きな女性がいます。仕事の取引先です。  2人で一度食事に行きましたが、会社同士の仕事上のトラブルから「仕事で関係する人とはプライベートな付き合いを見直したい」と言われ、約束していた次にライブに見に行く約束が破談になりました。 その電話でもうプライベートで今後会えないと思い、思いきって好きだと告白しました。返事は、仕事で関係する人に恋愛感情はもてない、と振られました。その後、あきらめられず、半月後にどうしても上記のライブに行きたい旨、電話し、会う約束を取り付け、行ってきました。 その後、食事をし楽しい時間を過ごせました(何度も言うことではないので好きだということは改めて言いませんでした)。その場で、また週末に会う約束をしたのですが、私としては相手から好意的な雰囲気を特に感じ取ることはできず(ただ、すごく楽しそうだったのは間違いないと思います)、少し不安になってしまいました。一度、好意を伝えている以上、興味がなければ次に会う約束はしないとも思うのですが、相手の気持ちを量りかねています。脈はあるのかお教え下さい。

  • 好意を持たれていやな相手っていますか?

    24歳女性です。 今、気になる人がいます。 色々と話かけて、あなたに好意を持ってます・・といった感じの アピールをしたいと思っています。 たぶん、彼は私より2歳くらい年下かなぁと思っています。 私は雰囲気的に落ち着いてる雰囲気があるそうです。 (周りの人から言うと・・) それと、おしとやかみたいな。。 自分でも今っぽい、キャピキャピしたタイプではないかなぁと緒持っています。 髪の黒髪です。 こういう感じの人に好意をもたれたら嫌でしょうか? またこういう人に好意を持たれた嫌だなぁという人がいたら教えてください。 また好意を持ってるって分かってもらえるには、どんなアピール方法がありますか? 教えてください。

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • 同じ職場の1こ上の先輩が気になります

    この4月に入社してからずっといいなーと思っていた1こ年上の先輩がいます。急な異動で8月から私がその先輩の部署に異動となりました。それまでは遠くから見ているだけでよかったのですが、毎日一緒にいるのでどうしても気になる気持ちが大きくなってしまいました。先輩には彼女がいるので私はどうしようかと思いましたが、せっかく好きになったのだから私が好意を持っていることをアピールできればと思っています。そこで仕事中(仕事中に限らずとも)女性にされてうれしいコト、ドキっとするコトを教えていただきたいです。ひょっとしてオレのこと好きなのかなーと思わせるにはどうしたらよいでしょうか?彼女もちということもあるので今はその人とどうしても付き合いたいという気持ちではなくあくまで私の気持ちを伝えられたら、という気持ちです。一人にしぼらず気楽にアピールしていきたいです。まだ携帯は聞いてません。みなさん何かいいアドバイスあればご回答よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩を好きになった

    バイト先の先輩を好きになってしまいました。 私は今大学1年で、好きな先輩の年齢はわかりませんが、20代くらいです。 とある施設で働いてるのですが、そこで研修の時につきっきりで教えていただいた時から、好きなのかな?というふうに思うようになりました。とはいえ、研修が終わってからは仕事以外の絡みはなく・・・(店での配置もバラバラで一緒になることはないです)自分から話しかけるタイミングを逃したり、勇気が出なかったりです。急に話しかけて周りの人やその先輩に変に思われないか、どう話しかければいいか分かりません。休憩も被らないことが多いので、話せる時は強いていえば朝礼の後や帰りが偶然被った時です・・・(ほぼないです泣)その先輩は他のバイトの人や女性の先輩とよく話してて仲が良さそうなので誠に勝手ですが、嫉妬してしまいます。 従業員同士の連絡はLINEではなく専用のアプリで行っているので、LINE交換するのすら難しいです・・・ 私のバイト先でのキャラというか、皆さんに思われてるだろうなというイメージは、内気で人見知りといったところで、そんな人間に話しかけられて急に何?とか思われたら嫌です・・・ このままでは進まないのはわかっていますが勇気がでません・・・どうか助言いただきたいです。

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!