• 締切済み

バイト先の先輩。脈ありでしょうか?

私は20代前半の女です。相手の方はバイト先の先輩で同じ年の人です。 私が入って間もない頃から、いろいろ面倒を見てくれたり、わからないことがあって困ったりしていないか常に気にかけていてくれました。 少しでも困った雰囲気をだしていると何も言わずとも手助けしてくれます。 影から見守っていてくれているという感じです。 最近では、特に用がない時でも何かしら理由を作って話しかけてきてくれます。話しかける内容はプライベートな話題ではなく仕事関係ではあるのですが、わざわざ私に言う必要のないことだったりします。 他にもいろいろあるのですが人数が多い職場にもかかわらず少しでも私のことを気にしていないとわからないようなことを知っていたりもするのでちょっとは好意を持ってくれてるのかなあと思っています。 ただ気になるのは女性と男性が半数づつぐらいいるのですがその人は女性と話していることのほうが多いことです。 多少、女の子っぽい雰囲気がある人なので女性の方が話が合うのかなあとも思いますが嫉妬してしまいます。。。 私から好意を持ってますよーってことをアピールしたいんですが、仕事中でも相手に「おっ」と思ってもらえるような言葉や仕草など何かないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• star81
回答No.1

言葉としては 1.○○さんとかとよくお話しをするようですけれど、もうちょっと私ともお話しして欲しいです(と言って、嫉妬深いまなざしで先輩を見る)。 2.ほかの女の人と長くお話しをされるとちょっぴり嫉妬を感じてしまうんですけれど、おかしいでしょうか。 3.ほかの女の人とお話しするときは何を話しているんでしょうか。 仕草は あの~、わからないことがあるので、こっちへ来て教えて欲しいんですけれど・・・(と言って先輩の腕をそっとひっぱる) 以上、思いつくまま書いてみました。 ご参考まで。がんばってください。