• ベストアンサー

男性の方に質問です

私は女なのですが ポッチャリの人と ガリガリの人どちらが タイプなのでしょうか?? 性格が大切とみんな いいますが... 正直見た目から入る人が ほとんどだと思います。 やはりそうなのでしょうか?? 答えていただいたら 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

男性の一人として回答します。 正直ポッチャリの人でもガリガリの人でもどちらでもOKです。 見た目から入る人もいるのかも知れませんが,私の周りではほとんどいません。 かといって「性格が良ければ」とも思いません。大体,性格の良し悪しなんて一概に言えませんからね。 決め手は,話題が豊富で,価値観をある程度共有できる女性であることです。 実際,これが一番難しいのですが・・・。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり価値観とても大切ですょね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ガリガリは嫌いです 僕はスマートな人って言うのもいまいちですから ボッチャリ…デブではないんですね 僕はポッチャリ型が好きです 見ているだけで安心できるし 可愛い感じがするし、抱き心地がいいので 彼女はぽっちゃりですね

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.6

ポッチャリもガリガリもタイプではありません。 どちらかといえば、まだガリガリの方が『自制』ができる意味でモテるでしょうけど、 男が求めるのはそこそこの肉付きの良さです。 何故、ポッチャリが好かれないかは言うまでも無く『自制』の無さです。 人間、自制がなくなればデブになるんです。 それはもうすなわち動物と同じかそれ以下に見られます。 だから、ポッチャリ女は一見チヤホヤされはするが遊ばれて捨てられやすいんです。 正直も糞もなく、見た目が100%です。 あなたは街角にいる乞食を見て、その人の性格の良さに惹かれることは 天地がひっくり返っても無いと断言できるでしょ。 何故ならばその理由が外見だからです。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.5

男の本能としては、胸が大きくてウエストの締まったグラマーな女性にひかれるらしいです。そういう女性が生殖能力が高そうに思えるらしいです。 ガリガリとぽっちゃりではどちらか?と言われれば、多少ぽっちゃりなほうがグラマーに近いのでひかれる男性が多いのではないでしょうか。あんまりぽっちゃりすぎても生殖能力が低いようの思われるらしいですが。 ガリガリの女性というのはもっと生殖能力が低そうに思われるようです。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • htoda1
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.4

今まで付き合った人は、ぽっちゃりが多かったのでガリガリよりも、ぽっちゃり派なんだと思います。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.3

個人的にはデブはダメです。デブは萎えます。 デブとガリなら、まだガリの方がマシです。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momogi
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.2

自分としては、どっちか選ぶとするとガリガリの方ですね。 理由は、自分自身がどっちかというと肉付きのいい方なのと、家族もその傾向なので、 ぽっちゃり系はなんか見慣れててドキドキしませんw 体型は自身と対極のタイプに魅力を感じる人が多いような気がしますので、 ぽっちゃりならガリガリ系と、ガリガリならぽっちゃり系と、 相性がいいのではと思いますw 蛇足ですが、見た目に拘りすぎて間違った方向に努力してもアレですし、 体型なんて、あくまで人間評価のごく一要素に過ぎないと思ってていいと思います。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに人間の評価の1つにしか なりませんよね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に聞きます

    異性のどこに、女を感じますか? どこにあぁ~この人いいな と思いますか? っかやっぱり見た目って大切なのですか? 私は自分に自信がありません・・・ かなりブスなんです。。。 その上、性格も悪いし、わがままだし・・・・ そんな私が女として見てもらえる部分ってあえうのですか?

  • 30代の 男性の方へご質問です。

    男性にもいろいろな性格の人がいると思うんですが、 穏やかで誰にでも親切にするタイプの男性が職場にいます。 見た目もかっこよく、女性に凄くもてるタイプの人です。 性格は育ちが良さそうで紳士的なタイプの人です。 遠くから 見ているだけで良いと思うほどの人なんですが。 ・飲み会の後 夜が遅かったので帰り送ろうかと言われた。→社交辞令のような気が。 ・色々な機会に声をかけてくれる。→ほかの女性にかけているかは良く分からない。 ・仕事を手伝おうかと言われた。 こんなことって、モテるタイプの男性だったら 普通のこととしてしますか。 きっと女性の扱いに慣れているんだろうと思って 気にしないようにして、帰りも送ってもらうのも悪いと思って 断りました。変に期待して後でがっかりしてしまう自分が嫌だったので。 でも、日にちがたつにつれて 好きな感情がわいてしまって 頭から離れません笑 男性心理って女性とは違うと思うのですが 男性の意見を聞かせてください。 人それぞれなので、上のタイプの男性がいらっしゃれば 教えてほしいです。

  • 男性に質問です!

    どんな性格の女性がタイプですか? やっぱり、性格より見た目重視ですか?

  • 男性に質問

    付き合っている彼女と 自分が好きな芸能人のタイプは一緒ですか? 違う場合 なぜ彼女を選びましたか? 私の彼も 好きな芸能人は憧れ 追いかけたいのは 私と言いますが タイプが違いすぎるし 芸能人が理想 の見た目なら 可愛いといっていると 私の見た目が不満かなと思ってしまいます。 それでも彼は 性格が好きで付き合ってて もしこれ以上かわいくなっても好き度は変わらないといいます。 なぜですか? それが理想で 性格が好きなら 可愛いにこしたことないと思いますが;

  • 男性の方に質問です!

    こんばんわ。 突然ですが、 ・顔は可愛いけど性格が悪い女 ・顔はデカイけど性格はイイ女 どちらがいいですか?(付き合うとしてです) よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です

    高校生くらいの男性は、どんな女性が好きですか? まあ人によっては好みが違うと思いますが、 教えてください。 見た目や、性格など、これをされたら、ぐっとくるなどなど… 回答をよろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問です。

    男性から見て、女の人の“惹かれるところ”ってどこですか?? 例えば、 声が綺麗、目が大きい、優しい、など。

  • 男性の方に質問です。

    あなたならどちらの女性に魅力を持ちますか? AチャンとBチャンって人がいます。まず、Aチャンのことから説明していきます。Aチャンは、身長がやや高めでスタイルがいいです。そして、顔が比較的小さくて目がパッチリしています。性格は、積極的で、職場(クラス)の人に、男女関係無く積極的に話しかけます。困ってる人や一人でしょぼんとしている人には話しかけたり相談に乗ってくれたりします。よく和むような笑顔をします。そして、Bチャンは、Aチャンと同じくらいの身長で、ややポッチャリしてます。顔は比較的大きいです。目がパッチリしています。性格は、休憩時間でも、一人でボーっとしていて、人に話しかけたりはあまりしません。そして、困ってる人がいても見てみぬフリです。自分より、性格よかったり、ウケがよかったり天然だったらその人を睨み付けたりします。あんまり笑顔は見せないし、天然な人が話しかけてきてもうざったいって感じの態度とったりします。あなたならAチャンとBチャンどちらに魅力を持ちますか?

  • 男性の方に質問です!!~女性の魅力について~

    男性の皆さんは女性の魅力ってどういうものだと思いますか? 少しめんどくさいかも知れませんが、ご回答お願いします。 1.どういう系の女性がタイプ?(可愛い系、カッコいい系、スポーツ系などなど…) 2.性格はどんな感じがタイプ? 3.見た目はどんな感じがタイプ? 4.体系はどんな感じがタイプ? 5.ファッションは? 6.髪型は? 7.他人にモテるって思う女性のタイプは? 8.第一印象は結構大事? 9.自分の年齢も出来ればお願いします。 10.その他、 質問多くてすみません…。 普段こういうことって知りたくても聞けないので…。 自然と多くなってしまいました。 あと、本当、本当に出来ればでいいのですが、 こう思った理由なども付けたしして下さると嬉しいです。

  • 男性に質問です

    男性の恋愛観について教えて下さい。 1)見た目がぱっとしない女性を恋愛対象として見たことはありますか?あった場合、彼女のどんなところに惹かれましたか? 2)「こんな女とは絶対につき合えない」と思ったことはありますか? あった場合、それはどんな理由からですか? 今回質問をした理由は、私が「見た目がぱっとしない」女であり、雑誌を見て外見をそれなりに工夫したり友人に男性を紹介してもらって出会いのチャンスを増やしたりしてもなかなかよき人に巡り会えない為、もしかしたら私は男の人にとって「絶対につき合えない」タイプの女なのかしらと不安に思ったからです。 もしそうなのであれば、その部分を改善していきたいのでお手数ですが御回答の程ご協力お願いいたしますm(_ _)m