• ベストアンサー

男性の方に質問です

私は女なのですが ポッチャリの人と ガリガリの人どちらが タイプなのでしょうか?? 性格が大切とみんな いいますが... 正直見た目から入る人が ほとんどだと思います。 やはりそうなのでしょうか?? 答えていただいたら 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

男性の一人として回答します。 正直ポッチャリの人でもガリガリの人でもどちらでもOKです。 見た目から入る人もいるのかも知れませんが,私の周りではほとんどいません。 かといって「性格が良ければ」とも思いません。大体,性格の良し悪しなんて一概に言えませんからね。 決め手は,話題が豊富で,価値観をある程度共有できる女性であることです。 実際,これが一番難しいのですが・・・。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり価値観とても大切ですょね!!

その他の回答 (6)

回答No.7

ガリガリは嫌いです 僕はスマートな人って言うのもいまいちですから ボッチャリ…デブではないんですね 僕はポッチャリ型が好きです 見ているだけで安心できるし 可愛い感じがするし、抱き心地がいいので 彼女はぽっちゃりですね

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

noname#139377
noname#139377
回答No.6

ポッチャリもガリガリもタイプではありません。 どちらかといえば、まだガリガリの方が『自制』ができる意味でモテるでしょうけど、 男が求めるのはそこそこの肉付きの良さです。 何故、ポッチャリが好かれないかは言うまでも無く『自制』の無さです。 人間、自制がなくなればデブになるんです。 それはもうすなわち動物と同じかそれ以下に見られます。 だから、ポッチャリ女は一見チヤホヤされはするが遊ばれて捨てられやすいんです。 正直も糞もなく、見た目が100%です。 あなたは街角にいる乞食を見て、その人の性格の良さに惹かれることは 天地がひっくり返っても無いと断言できるでしょ。 何故ならばその理由が外見だからです。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

• 0621p
回答No.5

男の本能としては、胸が大きくてウエストの締まったグラマーな女性にひかれるらしいです。そういう女性が生殖能力が高そうに思えるらしいです。 ガリガリとぽっちゃりではどちらか?と言われれば、多少ぽっちゃりなほうがグラマーに近いのでひかれる男性が多いのではないでしょうか。あんまりぽっちゃりすぎても生殖能力が低いようの思われるらしいですが。 ガリガリの女性というのはもっと生殖能力が低そうに思われるようです。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考になりました!

• htoda1
回答No.4

今まで付き合った人は、ぽっちゃりが多かったのでガリガリよりも、ぽっちゃり派なんだと思います。

sinjiko
質問者

お礼

• yvfr
回答No.3

個人的にはデブはダメです。デブは萎えます。 デブとガリなら、まだガリの方がマシです。

sinjiko
質問者

お礼

• momogi
回答No.2

自分としては、どっちか選ぶとするとガリガリの方ですね。 理由は、自分自身がどっちかというと肉付きのいい方なのと、家族もその傾向なので、 ぽっちゃり系はなんか見慣れててドキドキしませんw 体型は自身と対極のタイプに魅力を感じる人が多いような気がしますので、 ぽっちゃりならガリガリ系と、ガリガリならぽっちゃり系と、 相性がいいのではと思いますw 蛇足ですが、見た目に拘りすぎて間違った方向に努力してもアレですし、 体型なんて、あくまで人間評価のごく一要素に過ぎないと思ってていいと思います。

sinjiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに人間の評価の1つにしか なりませんよね。 参考になりました。