• ベストアンサー

男性に質問です!

どんな性格の女性がタイプですか? やっぱり、性格より見た目重視ですか?

noname#164335
noname#164335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176801
noname#176801
回答No.1

自分なら、「一緒に居て安らぐ人」ですね。 具体的には、趣味の話しに付き合ってくれたり、嫌な事が有った時の愚痴に付き合ってくれたり(と言っても、下手な慰めの言葉はいらず、ただ、「そうなんだ」とうなずいて聞いてくれるだけで良かったりします)……。 そうやって、「この子、気が合うな」と思うと、自分の場合、外見も可愛くうつってきます。

noname#164335
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 一緒にいて安らぐ人って難しいですね…。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性に好きなタイプの女性を聞いて、優しい女性と答えたら、本当は見た目の方が大事なんだろうと思うのでしょうか? 性格を一番重視していると聞くと、嘘っぽく聞こえますか ?

  • 男性に質問です!

    高校生の好きなタイプは、内面重視でしたか?外見重視でしたか? そして、男性に好かれやすい性格ってどんなんですか? ささいな事でも良いです!

  • 女性の恋愛スタートは男性の容姿が1番重要??

    女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね? ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね? 女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。 お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。 直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。 女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね? 女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

  • 男性に質問です。

    男性と人くくりに言っても人によって好みが違うと思うのですが、個人的な意見でいいので教えて下さい。 好きな女性の性格のタイプとあなたの性格のタイプを教えていただけますか? 好きな女性の性格のタイプ 1、物事に対する反応が大きい。(例:綺麗な花火を見た時、「ワー(キャー)!綺麗!」等とにかくはしゃぐ等) 2、感受性は豊かだけどいつも落ち着いている。(例:綺麗な花火を見た時、「ホント、綺麗だね」としみじみとポツリと言う等) 3、その他 あなたのタイプ 1、どちらかと言うと男気があって俺について来いタイプ 2、どちらかと言うと男気はあるけれど女性の事を考えて   女性の意見を極力聞こうとするタイプ 3、その他 よろしければ理由も教えて下さい。 この中にタイプがなければどんなタイプなのか教えていただければ嬉しいです。

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • 男性に質問

    正直、女性を選ぶ時 見た目重視ですか? ちゃんと中身を知ってからですか? 見た目で判断する人と一目惚れは一緒ですか?

  • 男性に質問

    付き合っている彼女と 自分が好きな芸能人のタイプは一緒ですか? 違う場合 なぜ彼女を選びましたか? 私の彼も 好きな芸能人は憧れ 追いかけたいのは 私と言いますが タイプが違いすぎるし 芸能人が理想 の見た目なら 可愛いといっていると 私の見た目が不満かなと思ってしまいます。 それでも彼は 性格が好きで付き合ってて もしこれ以上かわいくなっても好き度は変わらないといいます。 なぜですか? それが理想で 性格が好きなら 可愛いにこしたことないと思いますが;

  • 男性に質問です。

    男性って何を基準に恋愛対象・結婚対象と決めているのでしょうか? よく性格がいいから、という話は聞くんですが・・・ 男性と女性に対する態度が明らかに違い、女性から嫌われているタイプの人って結構彼氏持ちが多いような気がします。 逆に誰彼隔てなく優しくて女性受けが良いタイプは彼氏がいない人が多い気がします。あと正義感が強い人など。 結婚についてもしかりです。こんな性悪女性がよく結婚できたなあと思う事もあります。 男性と女性の人を見る目が明らかに違うなと思います。失礼なことを言うようですが、よく中身を見ていないのではないか、と思う事があります。私にとって男性は全く不思議な存在です。

  • 男性に質問。おっとりして見られるのは良いこと?

    私は良くおっとりしてるとかほんわかしてると言われます。 本来の性格は現実的で毒舌なので、よく知っている友達には言われません。 おっとりほんわかなら聞こえは良いけどぼーっとして見えるとも取れるんじゃないでしょうか。 深田恭子さんなんかもおっとりほんわかだけど、ぼーっともしてますよね。 恋愛において、おっとりほんわかして見られることは良いことなんでしょうか? また、おっとりほんわかしている女性と、ぼーっとしている女性との違いは何ですか? 私がそう見られる理由で考えられるのは、 ・話し方(強弱がなくゆっくり話す。よく声とか話し方がだいたひかるさんに似てるといわれます。) ・歩き方、動作(フワフワ~っと歩く。全体的に動きが遅い。) ・感情表現が穏やか(大笑いしたりキーっと怒ったりしない。) ・顔つき(目が奥二重で目力がない感じ。) はしゃいだり騒いだりする元気なタイプではないからだと思います。 上記も含めて、おっとりほんわか見られるのは良いことなのでしょうか?

  • 30代の 男性の方へご質問です。

    男性にもいろいろな性格の人がいると思うんですが、 穏やかで誰にでも親切にするタイプの男性が職場にいます。 見た目もかっこよく、女性に凄くもてるタイプの人です。 性格は育ちが良さそうで紳士的なタイプの人です。 遠くから 見ているだけで良いと思うほどの人なんですが。 ・飲み会の後 夜が遅かったので帰り送ろうかと言われた。→社交辞令のような気が。 ・色々な機会に声をかけてくれる。→ほかの女性にかけているかは良く分からない。 ・仕事を手伝おうかと言われた。 こんなことって、モテるタイプの男性だったら 普通のこととしてしますか。 きっと女性の扱いに慣れているんだろうと思って 気にしないようにして、帰りも送ってもらうのも悪いと思って 断りました。変に期待して後でがっかりしてしまう自分が嫌だったので。 でも、日にちがたつにつれて 好きな感情がわいてしまって 頭から離れません笑 男性心理って女性とは違うと思うのですが 男性の意見を聞かせてください。 人それぞれなので、上のタイプの男性がいらっしゃれば 教えてほしいです。

専門家に質問してみよう