• ベストアンサー

時間をかけて

ncc1701-mnの回答

回答No.3

私も一つの参考としてもらえれば幸いです。 恋愛は、相手があって成立するもの。その形は本当にいろいろですよね。勿論、即OKからトントン拍子でいくケースもあれば今回みたいに時間をかけてゆっくり暖めてみたものの、NGになるケース。 私が思うに、相手の気持ちをどこまで尊重してあげるかということではないでしょうか。 若い時は、こういう表現を『男は押しの一手だけではつまらん』という表現をしていたような・・・。 相手の女性をゆっくり見て、いろいろ暖めあったらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 教えてください!!

    こんばんわ。 私の少しややこしい話ですが、 もやもやしてる悩みを聞いてくださいm(__)m 前に彼から電話で「別れよう」と言われ、その後メールでやり取りで相手の心を取り戻そうとしたけど、結局駄目で、「最後に1回だけ会って欲しい」とお願いをしました。 それから彼と会ったのですが、以前と同じ様に話をして、 本当に別れたのかわからないくらいでした。 帰り際に思い切って、「抱きついていい?」と言ったら、 笑ってOKと言ってくれ、結局抱きしめてもらいました。 (でもやっぱり元には戻れないと言われたのですが・・・) 後日、「暫く時間をおいてまた話がしたい」とメールがきました。 もやもや部分はここで、これがどういう事なのかよくわかりません。 別れ際にこれからは私の事を思ってくれている人の事を 大事にしていくよ、という話をしたのですが、 そういうことについても話がしたいというのです。 でもどうしていいのかわからず、もうこっちからは連絡しないと メールをしてしまいました(>_<)。 でも話がしたいという言葉が気になって、連絡をとりたいと思ってしまってます。 友達はみんな気にせずにメールすればいいじゃんといいますが、 連絡しないと言ってしまった手前、悩んでます。 変な悩みですが、アドバイス、下さい。 お願いしますm(__)m

  • 紹介された男性とのその後

    女性です。 先日、男性を紹介されました。2人で3~4時間喫茶店で話しました。 共通点もあることから、話も盛り上がりました。帰り際、「一応、電話番号教えて」と言われました。一応というのはあまり興味がないのでしょうか?その後、「今日はありがとうございました」メールがあり、紹介した方にもお礼の電話があったそうです。 数日後、デート(?)のお誘いがありました。OKしたんですが、顔を合わせる機会があるのからかメールもほとんどありません。 メールは女性から送っていいものかとか色々考えてしまいます。何かいいアドバイスお願いします。

  • 大した事ではないかもしれませんが

    紹介してもらった女性と食事へ行ってドライブしてきました。 またどこかへ行こう、みたいな話しをしてその日は帰宅。 後日メールで今週か来週の週末どこかへ・・・と送りました。 返答は今月の週末は仕事&社員旅行でNG、ごめんねと。 平日に会えればいいんでしょうが、仕事の時間が遅くなったり、勤務時間が変則的なので難しくて・・・ NGなのは仕方がないと思うのですがこういう言われ方の場合、来月だったらOKなのかな?、と考えてまた誘いの連絡してもいいのでしょうか? それとも関わりたくないから延ばし延ばしにされているのでしょうか?

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

  • 女性と2人で飲みに行きました。

    私は38歳の既婚者です。先日、以前に会社を辞めた女性(31歳、独身)からメールがあり、何回かやり取りをしていくうちに、「一緒に飲みに行こう」ということになりました。(※もともと余り話をしたことが無かった人です。)かなりキレイな人なので、ダメもとで「2人で行かない?」と誘うと、意外にもOKが出ました。二人で6時間以上飲んで、話も楽しかったし、私は、十分盛り上がったと思っています。余りに楽しかったので、今後も仲良くして欲しくて(純粋に飲み友達として)、翌日以降たまにメールを送ったりしているのですが、一切返信がありません。やっぱり嫌われたんですよね。これって。でも、2人で飲みに行ってくれるってのは、かなり心を許してくれていたのではないのでしょうか?何故メールの返事もくれないのでしょうか?電話番号も教えてもらったので、電話も出来るんですが、「しつこい」と思われるのが恐ろしく、電話もできず、こちらからはメールもできなくなっています。男性、女性を問いません、こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • lineのやり取りで時間帯について

    lineのやり取りで時間帯についてlineで相手に対して送っていい時間帯とか休みで暇そうにしている時間帯とか色々書いてあったんですが、それを調べるにはどうするのが一番いいんですかね?lineで相手にメール送っていい時間帯とかって聞いたら嫌われそうだし、困りますよね。時間帯を聞き出すいい方法はありませんかね?ちなみに相手は女性です。

  • 恋愛に不安

    先日、先輩に女の子を紹介してくれました。 そのときは、お互いに緊張してたので軽く話をして、連絡先を聞いて、やり取りしています。 メールの内容も、脈ありのメールでした。 もちろん、後日、僕からデートを申し込みました。それでokもらいました。 でも、不安があり、会って解散したとします。でも、それで終わりそうでこわいです。

  • 友達?恋愛対象?

    今、気になる女性がいてメールをしているのですが いまいち友達として見られているのか恋愛対象として見られているのか 分からないので判断していただけますでしょうか。 その女性は最近知り合った方です。 バレンタインに手作りのチョコ(大きさからして恐らく義理です)を もらったことで、僕が彼女を意識しはじめ、その女性にメアドを 渡したことでメールのやりとりが始まりました。 それからメールは頻繁にやりとりしています。 ただ、話題が無くなると困るので僕は彼女からの メールが来てから一日空けて次の日の夜に返信するのですが、 彼女からは翌日の朝にすぐメールが返ってきます。 また、先日ご飯に誘ってOKをもらい、 二人でご飯を食べたところ、すごく楽しんでくれました。 後日、外出のデートを誘ったところ、快くOKしてくれました。 また、たまにですが彼女から「仕事で落ち込んでいる」 「忙しくて寂しい時がある」とい内容のメールをもらったりします。 (寂しい理由は、はっきりと分かりませんが) さすがにこれだけじゃわかりませんかね・・。

  • 喧嘩のあとの考える時間が欲しい 別れたいの?

    付き合って7ヶ月の彼氏のことです。 二週間前に彼氏といる時、彼の携帯に女性からメールが入るのをみました。 彼も私が気づいてるのを知ってます。 今までも何度か、携帯の画面が光るのを見ると、女性からメールやLINEが来てることがありました。 彼はすごくモテる人で、ずっと心配でしたが、私のことはすごく大事にしてくれていたので、たとえ浮気でもがまんできると思ってました。 しかしやはり何度かそのようなことを目の当たりにし、がまんの限界が来て、彼を問い詰めてしまいました。 数ヶ月前に見つけたTwitterでの浮気?と思われるやりとりのことや、女性とのメールのこと、実際会って浮気をしている確証はありませんが、怪しいことは幾度かありました。 問い詰めると、彼はなにもしてない、メールも女友達だと言い、私に言えないことなど何もしてない、と答えました。 しかし、最終的にもめたままその日は終わってしまい(やりとりは全てメールでした)翌日、改めてメールを見直し、私の言葉遣いが悪かったこと、一方的に攻めてしまったことは反省したので、彼からのおはようメールが来たあとに、わたしも謝罪のメールを送りました。 すると、どうせ俺は浮気者なんだろ、何を言っても信じてもらえないんでしょ、お前に疑われるのは悲しい と返ってきて、浮気どうこうより、彼を悲しませたことに私がさらに罪悪感を感じてしまいました。 なので素直に、信じてたし、これからも信じようと思ってる。ただ不安が勝ってしまって、昨日みたいなことを言ってしまいました、ごめんなさい。と送りました。 それと、会いたいと。 その日は彼に仕事の予定があり結局会えず、翌日までメールの返信もありませんでした。 不安に負けた私は彼に、おわりにするなら言ってね。とメールをしてしまいました。 彼は、俺はなにもしてないのに、なぜそんなこと言われないといけないの。と返してきました。 わたしもどうしたらいいか頭がパニックで、翌日まで返信できず、翌日に、 話がしたいんだけど‥‥とメールしたら、 今度は彼からの返信が来ず。 とりあえずその日のうちに、改めて謝罪のメールと、私はまだ大好きだから会いたいよ、という内容のメールを長文で入れました。 翌日、寝てた、とだけ返信が来たので、 あなたはもう会いたくない?と聞くと 考える時間をちょうだい と言われました。 今までも喧嘩のときは、彼は結構黙り込むタイプだったので、時間は必要なのかなと思い わかったよ。とだけ返信しました。 それから数日、会社の人づたいに彼が体調を崩してるのを耳にし、心配でメールしてしまいましたが、普通にやりとりをしました。 そして、栄養ドリンクや彼が好きなものなど、差し入れに持っていこうと(私の会社と彼の自宅が近所なので)ちょっと寄ってもいい?と聞いてみたのですが、 また今度でいいや、ありがとう。と断られてしまいました。 最初の喧嘩から、二週間がたちました。 私は彼の言う時間が欲しいというのが、 一体どの程度のものなのかがわからず 体調のメールなどがいつも通りだったことで、そろそろ会えるかな?と思ってしまいました。 なので、また今度と返信が来て悲しくなり やっぱりまだ会えない? 私も改めて考えたけど、私はあなたを傷つけたこと本当に反省しました。ごめんなさい。 と送りました。 それから4日、なにも返信がありません。 私からもそれ以後はなにも連絡はしてません。 付き合ってから、4日連絡を取らないというのは始めてです。 もちろん考える時間がほしいという彼の気持ちを理解しようと思うのですが、 考える時間がほしいというのはただの言い訳で、このまま音信不通になり、自然消滅?となったらどうしようかと不安で仕方ありません。 私は喧嘩などはその場で終わらせたいタイプで、今までお付き合いした方もそのような人ばかりだったので、このような経験が初めてのため、理解をするのに今パニックの状態です。 今、彼は考えている最中なのでしょうか? それとも、考える時間がほしいというのが別れの言葉だと思っているのでしょうか? 皆様の考えを聞かせて頂きたいです。

  • 男性とのメールのやりとりで困っています。

    男性とのメールのやりとりで困っています。 友人の紹介で最近知り合ったばかりの男性と2人で遊びました。 楽しくお話していたつもりなんですが、帰り際の態度がなんだかそっけないというか、冷たかったです。 帰宅してからありがとうメールしたのですが、返信も「あ、うん」みたいな感じでメールは切れちゃいました。 再びメールするには、どんな内容がいいと思いますか? それとも、すぐにはメールしない方がいいですか? こんな風に悩むの初めてなので、皆様の力をお借りしたいです>< よろしくおねがいします!