• ベストアンサー

教えてください!!

こんばんわ。 私の少しややこしい話ですが、 もやもやしてる悩みを聞いてくださいm(__)m 前に彼から電話で「別れよう」と言われ、その後メールでやり取りで相手の心を取り戻そうとしたけど、結局駄目で、「最後に1回だけ会って欲しい」とお願いをしました。 それから彼と会ったのですが、以前と同じ様に話をして、 本当に別れたのかわからないくらいでした。 帰り際に思い切って、「抱きついていい?」と言ったら、 笑ってOKと言ってくれ、結局抱きしめてもらいました。 (でもやっぱり元には戻れないと言われたのですが・・・) 後日、「暫く時間をおいてまた話がしたい」とメールがきました。 もやもや部分はここで、これがどういう事なのかよくわかりません。 別れ際にこれからは私の事を思ってくれている人の事を 大事にしていくよ、という話をしたのですが、 そういうことについても話がしたいというのです。 でもどうしていいのかわからず、もうこっちからは連絡しないと メールをしてしまいました(>_<)。 でも話がしたいという言葉が気になって、連絡をとりたいと思ってしまってます。 友達はみんな気にせずにメールすればいいじゃんといいますが、 連絡しないと言ってしまった手前、悩んでます。 変な悩みですが、アドバイス、下さい。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ!自分も同じ経験をしました。きっと彼氏さんもあなたと別れた事に後悔しているのかも…。どうするかは、あなたが決めることですが自分の経験上(1)メールをすれば友達以上の関係には戻れるかもしれません!(2)連絡を取らなければ最初は(1ヶ月半)位は、辛くて悲しくて胸が苦しいでしたが、だんだん前向きに考えられるようになりましたよ! ちなみに自分は(1)をお勧めします。

ouzirou
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイス、ありがとうございます!! stussy-beamsさんの場合、振った方なのでしょうか? もし良かったら教えてください。 普段殆ど化粧とかをしない方なのですが、別れを告げられてから、色々自分を変えてみたんです(笑)色々な人から「別人みたい!大人っぽくなった」って言われるくらいに。 その後、彼と会ったのですが、彼も「違うね」と言ってくれました。 私は極度の恥かしがり屋で、手を繋ぐ事も拒否して、彼が真剣に気持ちを表現してくれているのに、はぐらかしたりしていて、そういう事が「私が何を考えているのかわからない」と彼を困らせてしまっていたようです。 別れを告げられた後に一生懸命メールで気持ちを伝えてたけど、メールでは駄目ですね。 stussy-beamsさんや、皆さんに進められたように、もう少し、頑張ってみようかと思います。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

ねてる君です 彼の行動は貴方の迷いを見抜いていると思います 貴方を抱きしめるときにいやなら貴方は抵抗するはずだもん それを彼は貴方はまだ気があると感じたはずです。 それはおそらく未練であり愛情ではないです 貴方の深層心理は別れて孤独になる辛さを 嫌がっているだけだと思います。 もう自分からメールしないといったのであれば 何もしない方がいいと思いますよ 彼は抱きしめながらも貴方との復縁を考えないといいましたね ならば、貴方が彼に愛情を燃やしても ムダだと思います。平常で特別な感情なくても抱きしめることが できたんですから。 私は会わない方が言いと思います 貴方の心のけじめ、もしあってしまったら 一生どんな恋愛して分かれるときにもこうなるような 気がします。そのときの彼のなかには 貴方の心を・・悪く言えば利用する人もでてくるでしょう。 別れはきれいにきれいに心がけてください。 これからの貴方のために チョット辛いかもしれませんが誰でもあることです。 がんばってください

• taaya
回答No.5

暫く時間をおいて・・・っていうのは、 付き合ってた事を思い出話として話せる様になったら・・・じゃないでしょうか。 >相手の心を取り戻そうとしたけど、結局駄目 >やっぱり元には戻れないと言われた >もうこっちからは連絡しないとメールをしてしまいました この流れからみて、二人の歯車はもう狂い始めています。 元に戻るのは難しいでしょう。 このままずるずる行っても辛い事ばかりになってしまうような気がします。 二人が付き合っていた事をいい思い出にするなら、 このままきっぱり別れた方がいいと思いますよ・・・。 でも、結局はあなたが後悔しないようにするのがいいと思います。 No.3の方の意見に賛成です。

ouzirou
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイス、ありがとうございます。 >暫く時間をおいて・・・っていうのは、 >付き合ってた事を思い出話として話せる様になったら・・・じゃないでしょうか。 そうですね、そうかもしれませんね。 思い出話になったら話がしたいというのは、とても不思議な感じがします。

• shishir
回答No.4

こんばんは! 私も同じ様な事がありました。私も悲しい様な、嬉しい様な気持ちになりましたよ!  結局私は自分の気持ちに素直に行くことにしました。かっこ悪いとは思いながらもメールしちゃいました。私にとっては、連絡しない方が辛かったんです。 ouzirouさんも後悔しないように気持ちのままに動いてみてはどうですか? 連絡して、次の展開を待つのもいいと思います。意地を張らずに素直になって行動した方がいいと思いますよ。 恋愛で意地を張っててはそれ以上進まないと思いますよ!     私の経験上ですが、期待心は一生懸命抑えながらメールしました(^_^)/ 臆病なので・・。 自分の気持ちをしっかりまとめて頑張ってください!

ouzirou
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイス、ありがとうございます。 shishirさんは、メールをして、その後、どうなったんですか?もし良かったら、教えてくださいm(__)m >恋愛で意地を張っててはそれ以上進まないと思いますよ! 確かに、そうですね(*^o^*) 未だに気持ちが動かず、他の人へ目を向けることも出来ない状態なので、連絡をしてみて、次の展開を待ってみる事にします。 >自分の気持ちをしっかりまとめて頑張ってください! ありがとうございます!!

• wa1012
回答No.3

私にもかつて同じような経験があります。 別れたくなくてかなりしつこく電話をしたりしました。(当時はメールなんてなかった) しばらくは私達別れたんだよね?と思うくらい頻繁に会っていましたが、 彼の気持ちを変えることは出来ませんでした。 そのうち、だんだん会う回数も減ってきて、新しい彼ができました。 私個人の意見としては、自分に正直な行動を取ればいいと思います。 プライドを優先させてこのまま連絡しないか、 傷ついてもいいから連絡をとるのか あなたが後悔しない方を選んでください。 自分の性格があの時連絡していたら元に戻れたかもと いつまでもひきずってしまう性格だと思うなら、 連絡してみる方がいいと思います。 健闘を祈っています

ouzirou
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイス、ありがとうございます。 >私個人の意見としては、自分に正直な行動を取ればいいと思います。 この言葉がとても心に響きました(^^) 自分では、今は連絡を取りたいと思っているので、正直に行動してみようと思います。 >健闘を祈っています ありがとうございますm(__)m

• nal-ski
回答No.2

私は、連絡は取らない方がいいと思います。 だって、自分から連絡しないとメールしたのであれば・・・ そのほうが、元彼もあなたと別れた事を後悔するかも・・・ そして、またやり直そうと彼の方から言ってくるかもしれません。 もし、あなたが、元彼に連絡とれば甘く見られるかもしれません。 と、私は思うのですが・・・

ouzirou
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイス、ありがとうございます。 >元彼もあなたと別れた事を後悔するかも・・・ >またやり直そうと彼の方から言ってくるかもしれません。 そういう事があるといいのですが。。。(^^) 何故nal-skiさんがそういう風に思ってくれたのかとても 興味がありますが、もう少し頑張ってみようと思います。