解決済み

時間をかけて

• 困ってます
  • 質問No.6961323
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

先日知り合いの紹介で7つ下の女性を紹介してもらいました。
その場で少し話をして後日メールでやり取りを始めました。
暇してるとよく言っていました。
メールを始めて2日後に食事に誘い飲みに行きました。
彼女の過去の恋愛の話など聞いたところあまり良い男性に巡り会えてなさそうな話でした。
翌日にドライブに誘ったところOKをもらい帰り際に付き合おうよ(はやっ)って言ったら
自分をよく見てもらいたい、嫌われるのが嫌だと言われ。。
うん、まあ、断られました。
その後帰宅して暇してるんでまた時間がある時に誘って下さい、とメールが来ました。
それからはメールのやり取りだけです。
一応2週間先にデートに誘ったところOKをもらいました。
彼女は本当に時間をかけて好きになるタイプなんでしょうか?
今まで付き合った女性は大体その日くらいに付き合おうって言いOKなら付き合ってダメならサヨナラでしたが、時間をかけてって言われる事自体ダメなんでしょうか?
とても好きになってしまいましたが、まだ気持ちは伝えてはいません。
遠まわしには言ってますが。
そして私は結婚8年で離婚したバツイチです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

客観的にみて焦りすぎです。
大人の魅力(7歳上バツイチ)で彼女の心の準備が出来るまでふところに余裕を持って待ってあげましょうよ。
過去によい男性と知り合えてなかったといってるので、おそらく男性に対して警戒心が強いのかも知れませんし、またなにかひどい目(元カレにけなされ続けたり、なんでも彼女のせいにされたり、とにかく精神的ないじめみたいなもの)にあい「どうせ、私のことをよく知ったらこの人も幻滅するわ、だったら早めに悪いところに気付いてもらって深入りしない内に私を振ってもらいましょう」とか自分に対してネガティブな気持ちがいっぱいあるかも知れません。

ただ彼女は貴方に対して前向きに思ってるとは思います。
「暇してるんでまた誘ってください」とか既に二回目のデートに誘ったらOKなので、私(彼女)のこともよく知ってほしい、また貴方(質問者様)をよく知りたい、という状態だと思います。ようは彼女の気持ちの準備が出来ていないのです。
なので焦らず。前のカレがどんな人だったか解らないですが、よほどの目にあってきてるのでしたら「自分(質問者)は違うよ」ということを彼女に感覚的に感じてもらいましょう。
彼女が安心して、質問者様に心を開けるようになった時、自然にお付き合いしてると思います。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

貴方が39歳、彼女が32歳の大人のカップル。酸いも甘いも・・・世代でしょ。
しかも貴方は1度離別を経験し、痛い思いをして来たのですから・・・
じっくり、ゆっくりお付き合いを進めたら良いではありませんか?

<今まで付き合った女性は大体その日くらいに付き合おうって言いOKなら
<付き合ってダメならサヨナラでしたが、
<時間をかけてって言われる事自体ダメなんでしょうか?
とても40目前の大人とは思えない「導火線の短い」方なんですね(笑)
離婚の真相もそこら辺にあるのでしょうか?

水を掛けられても踏まれても、消えない、くすぶる?長い導火線になる様、
忍耐強い男になって下さい。
彼女の方がより大人を感じさせますよ。任せたらどうですか?
  • 回答No.4

焦りすぎだと思いますよ。
2~3ヶ月は、デートや食事に誘ってお互いのこと
少し分かり始めて好きになるタイプの女性なのかもね。
 それぐらい経ったときにちょっとロマンチックな場所で
真剣に告白してあげたらいいかもね。流れやチャライ告白だと
反発で断られる可能性のある女性かも
  • 回答No.3

私も一つの参考としてもらえれば幸いです。

恋愛は、相手があって成立するもの。その形は本当にいろいろですよね。勿論、即OKからトントン拍子でいくケースもあれば今回みたいに時間をかけてゆっくり暖めてみたものの、NGになるケース。

私が思うに、相手の気持ちをどこまで尊重してあげるかということではないでしょうか。

若い時は、こういう表現を『男は押しの一手だけではつまらん』という表現をしていたような・・・。

相手の女性をゆっくり見て、いろいろ暖めあったらいかがでしょうか?
  • 回答No.2

一つの意見として参考にしてもらえればと思います。

私の感覚だとお互いをよくしる期間を経て恋人へ…と言う感じなのですぐ告白する人は信じられません。
少し皮肉れたところがあるので『私のなにを知ってるの?こんな早く告白するなんて体目的・寂しさ埋めようとしてるだけ・私じゃなくても良いのでは』と思ってしまいます。

自分に男運がないと自覚している場合や自分に自信のない場合だと尚更慎重になるかもしれません。
自分に自信のない場合は本当にそれだけの理由の場合と、ありのままの自分を好きになってほしいと言う傲慢な部分がある場合もあるので要注意ですが。

なので時間をかけてといわれたからダメってことではないと思います。
メールやデートの約束があるなら彼女の言うとおり自分のことをよく知ってもらいたいんだと思います。

不思議なもので自分に好意寄せてくれている人のことを最初は何とも思っていなくても、気づいたら気になる・好きになるパターンもよく聞きます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。