• ベストアンサー

大した事ではないかもしれませんが

紹介してもらった女性と食事へ行ってドライブしてきました。 またどこかへ行こう、みたいな話しをしてその日は帰宅。 後日メールで今週か来週の週末どこかへ・・・と送りました。 返答は今月の週末は仕事&社員旅行でNG、ごめんねと。 平日に会えればいいんでしょうが、仕事の時間が遅くなったり、勤務時間が変則的なので難しくて・・・ NGなのは仕方がないと思うのですがこういう言われ方の場合、来月だったらOKなのかな?、と考えてまた誘いの連絡してもいいのでしょうか? それとも関わりたくないから延ばし延ばしにされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagase_33
回答No.8

私も、yo1979さんと同じような境遇のモノです。 私も2週間半前に知り合いに紹介されてその女性と 食事にいってドライブに行きました。 その後もメールを毎日送って送り返されての キャッチボールは今でも行ってます。 先週の末、彼女にお誘いをしたのですが、来週から仕事と出張が忙しくなるので、今回はダメといわれ 8/1に花火大会があるので誘ってみたら、出張が忙しいとのことでやはりNGでした。 が・・彼女の場合、いついつまで忙しいから、それ以降だったら一緒に出かけようね と言ってくれました。(前もってここまでは忙しくなるから会えないかもしれませんとのことを言われていた) なので、本当に仕事や社員旅行で忙しいだけかもしれませんので もう少し信じて待ってあげてもいいかと思いますよ。 まだ、避けられるには早すぎる段階ですし、避けられるようなことをした覚えがないなら、待つべきだと思います。 逆に、いつぐらいから落ち着くの? みたいなメールとか送ってみるといいかもしれませんよ? それできちんと返事が来れば、そこいら辺りに自分で時間を作って デートに誘ってみるのも手だと思います。 いきなりのお誘いよりも、普通にメールのやり取りをしてる中で、落ち着く日をさりげなく聞いて、誘うのがいいんじゃないかな? いきなりよりはいいと思います。 なんか、境遇が似てるので、お互い上手くいければいいですね♪ 応援してますね!! メールとかで返信が来なかったりするときは、あせらずに夜まで待ってみるのもいいと思います!

その他の回答 (7)

noname#70678
noname#70678
回答No.7

こんにちは。 彼女は「今月の週末は・・」と仰ったんですよね? それが月初の内の話だったらNGの可能性が高めだと思いますが、 今月ももう少しで下旬に差し掛かろうとしてますし。。 私個人の感想はまだNGとかの段階ではないと思いますよ☆ 今はタイミングをみるのが大変(難しい?)かもしれませんが yo1979さんはちゃんと相手の気持ち等を感じ取ろうとされている様子ですし、後で後悔しないためにも そのまま思った通り行動するのが一番じゃないでしょうか? ・・・それとも、ご質問にあるような不安になる「何か」があったのでしょうか? その場合は、またその女性の言葉も別の意味合いになると思いますので その時は。。的外れな答えをすみません(^^;

yo1979
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今のトコ平日はOKらしいので、あまり脱線しすぎないように気をつけながら行動したいと思います。 不安になる何かというのは特にありません。 単なる心配性というか、考えすぎなだけだと思います。 誤解を招くような文ですみません(^^:)

• gyounosuke
回答No.6

相手にも都合というものはあるわけですから、一度くらいのNGで避けられていると考えるのは早計でしょう。 三度連続でNG食らって、それに対するフォローもない場合ですよ。避けられてる可能性を考えるのは。 そういうわけで頃合いを見計らってまた誘えばいいのです。 むしろ、どこかへ出かけることよりも電話やメールなど普段のやり取りを積み重ねることに重点を置いてみては?

• hu-shan
回答No.5

会いたくても自分から誘うのは苦手な女性も多いですよ。 他の回答者さん達が言うように、 あまり好意を持っていないので断った。 と言うのも考えられますが、自分からは言いにくい・・・。 と思っているのかも知れません。 であれば、あなたの方から次回のお約束を振った方がいいですよね。 「仕事大変そうだね、時間がある時にでもまたどこかに行きましょう。」位に今は送っておいて、 来月になってから「今月予定の空いてる日ありますか?食事にでも行きませんか?」って送ってみてはどうですか? そこで断られるようであれば諦めたほうがいいかも知れません。 今諦めるのはまだ早いと思いますよ^^♪

回答No.4

20代女です。 う~~ん、文面だけだと断っているように感じます。 でも、本当に今月は忙しいという可能性があるので、少し間を置いて来月にでももう一度誘ってみてはいかがでしょうか? その間、他愛のないメールなんかもたま~にしてみて、返信が来る、来ないとか、返信の内容などでなんとなくわかってくるのではないでしょうか? 関わりたくなければ返信もしてこないかもしれません。 逆に、あなたに興味があるなら、忙しくても返信はすると思います。 返信が来なかったりしたら、残念ですが、次はないですね・・・。

noname#68215
noname#68215
回答No.3

単に忙しい人ということも考えられますが。 私なら(気が利かないので)そういうメール送りますけど・・・ 結構、予定が詰まってると先々のことまで頭が回らないというか。 ものすご~く気になっていたら、そんなことないかもしれませんが まだ、1、2回しか会っていない人なんでしょ?微妙ですね。 あまり、しつこくするのも気が弾けるなら「残念!じゃあ、時間あるときに連絡ください。待ってます!」 でいいのでは?会いたかったら連絡してきますよ。たぶん。

• M-1000
回答No.2

あなたの事を気に入っているとすれば、私なら「今月はだめだけど来月の○日なら大丈夫だよ」とか自分の都合のいい日を教えますね。 「NGですごめんね」だけで終わってるので望みは薄いような気がします。 でも言い方は人それぞれなのでわかりませんからもう1回誘ってもいいと思います。それでだめならだめですね。

• simakawa
回答No.1

そうですね.遠まわしに断っています. 縁があるなら何をしても時間を作るものです. もう放っておいた方がいいですね.