• ベストアンサー

大した事ではないかもしれませんが

紹介してもらった女性と食事へ行ってドライブしてきました。 またどこかへ行こう、みたいな話しをしてその日は帰宅。 後日メールで今週か来週の週末どこかへ・・・と送りました。 返答は今月の週末は仕事&社員旅行でNG、ごめんねと。 平日に会えればいいんでしょうが、仕事の時間が遅くなったり、勤務時間が変則的なので難しくて・・・ NGなのは仕方がないと思うのですがこういう言われ方の場合、来月だったらOKなのかな?、と考えてまた誘いの連絡してもいいのでしょうか? それとも関わりたくないから延ばし延ばしにされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagase_33
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

私も、yo1979さんと同じような境遇のモノです。 私も2週間半前に知り合いに紹介されてその女性と 食事にいってドライブに行きました。 その後もメールを毎日送って送り返されての キャッチボールは今でも行ってます。 先週の末、彼女にお誘いをしたのですが、来週から仕事と出張が忙しくなるので、今回はダメといわれ 8/1に花火大会があるので誘ってみたら、出張が忙しいとのことでやはりNGでした。 が・・彼女の場合、いついつまで忙しいから、それ以降だったら一緒に出かけようね と言ってくれました。(前もってここまでは忙しくなるから会えないかもしれませんとのことを言われていた) なので、本当に仕事や社員旅行で忙しいだけかもしれませんので もう少し信じて待ってあげてもいいかと思いますよ。 まだ、避けられるには早すぎる段階ですし、避けられるようなことをした覚えがないなら、待つべきだと思います。 逆に、いつぐらいから落ち着くの? みたいなメールとか送ってみるといいかもしれませんよ? それできちんと返事が来れば、そこいら辺りに自分で時間を作って デートに誘ってみるのも手だと思います。 いきなりのお誘いよりも、普通にメールのやり取りをしてる中で、落ち着く日をさりげなく聞いて、誘うのがいいんじゃないかな? いきなりよりはいいと思います。 なんか、境遇が似てるので、お互い上手くいければいいですね♪ 応援してますね!! メールとかで返信が来なかったりするときは、あせらずに夜まで待ってみるのもいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#70678
noname#70678
回答No.7

こんにちは。 彼女は「今月の週末は・・」と仰ったんですよね? それが月初の内の話だったらNGの可能性が高めだと思いますが、 今月ももう少しで下旬に差し掛かろうとしてますし。。 私個人の感想はまだNGとかの段階ではないと思いますよ☆ 今はタイミングをみるのが大変(難しい?)かもしれませんが yo1979さんはちゃんと相手の気持ち等を感じ取ろうとされている様子ですし、後で後悔しないためにも そのまま思った通り行動するのが一番じゃないでしょうか? ・・・それとも、ご質問にあるような不安になる「何か」があったのでしょうか? その場合は、またその女性の言葉も別の意味合いになると思いますので その時は。。的外れな答えをすみません(^^;

yo1979
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今のトコ平日はOKらしいので、あまり脱線しすぎないように気をつけながら行動したいと思います。 不安になる何かというのは特にありません。 単なる心配性というか、考えすぎなだけだと思います。 誤解を招くような文ですみません(^^:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

相手にも都合というものはあるわけですから、一度くらいのNGで避けられていると考えるのは早計でしょう。 三度連続でNG食らって、それに対するフォローもない場合ですよ。避けられてる可能性を考えるのは。 そういうわけで頃合いを見計らってまた誘えばいいのです。 むしろ、どこかへ出かけることよりも電話やメールなど普段のやり取りを積み重ねることに重点を置いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.5

会いたくても自分から誘うのは苦手な女性も多いですよ。 他の回答者さん達が言うように、 あまり好意を持っていないので断った。 と言うのも考えられますが、自分からは言いにくい・・・。 と思っているのかも知れません。 であれば、あなたの方から次回のお約束を振った方がいいですよね。 「仕事大変そうだね、時間がある時にでもまたどこかに行きましょう。」位に今は送っておいて、 来月になってから「今月予定の空いてる日ありますか?食事にでも行きませんか?」って送ってみてはどうですか? そこで断られるようであれば諦めたほうがいいかも知れません。 今諦めるのはまだ早いと思いますよ^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

20代女です。 う~~ん、文面だけだと断っているように感じます。 でも、本当に今月は忙しいという可能性があるので、少し間を置いて来月にでももう一度誘ってみてはいかがでしょうか? その間、他愛のないメールなんかもたま~にしてみて、返信が来る、来ないとか、返信の内容などでなんとなくわかってくるのではないでしょうか? 関わりたくなければ返信もしてこないかもしれません。 逆に、あなたに興味があるなら、忙しくても返信はすると思います。 返信が来なかったりしたら、残念ですが、次はないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68215
noname#68215
回答No.3

単に忙しい人ということも考えられますが。 私なら(気が利かないので)そういうメール送りますけど・・・ 結構、予定が詰まってると先々のことまで頭が回らないというか。 ものすご~く気になっていたら、そんなことないかもしれませんが まだ、1、2回しか会っていない人なんでしょ?微妙ですね。 あまり、しつこくするのも気が弾けるなら「残念!じゃあ、時間あるときに連絡ください。待ってます!」 でいいのでは?会いたかったら連絡してきますよ。たぶん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.2

あなたの事を気に入っているとすれば、私なら「今月はだめだけど来月の○日なら大丈夫だよ」とか自分の都合のいい日を教えますね。 「NGですごめんね」だけで終わってるので望みは薄いような気がします。 でも言い方は人それぞれなのでわかりませんからもう1回誘ってもいいと思います。それでだめならだめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

そうですね.遠まわしに断っています. 縁があるなら何をしても時間を作るものです. もう放っておいた方がいいですね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分からは話す事がなく彼と電話したくてもできない

    遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られ てうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

  • 自分からは話す事がなく彼と電話したくてもできない

    遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られてうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、 何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

  • 仕事で会えない時もある?(男性の方教えてください)

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 すると2時間後の朝方に返事がきていて 「今帰りました。明日会いたいけど、仕事が終わらないから難しいと思う。 来週末は大丈夫だと思う。」 と返事がきていました。 やっぱり彼は冷めてきているんでしょうか。 毎週末会ってたから、飽きてきて引いているんでしょうか。 *男性はほんとに忙しかったら会えないこともあるんですか? *彼のメールに返答したほうが良いでしょうか? 忙しい時にどんなメールをもらうとうれしいですか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 自分からは話す事がなく彼と電話したいけどできない

    遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られてうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

  • 女性の方

    今気になる女性がいます。 二度目のお誘いとして、食事or映画どちらもOKしてもらい具体的な日程を決めようとしたのですが、彼女は不定休の為「今週末、来月最初の週末は出勤か予定があるので、平日は厳しいですか?今度は私が○○辺りまで出て待ち合わせしましょうか?」来月二週目以降の週末はお盆休みに加え、現時点だとちょっと先になってしまうので、彼女は平日を提案してくれたのでしょか?? 言わばプラス(会う努力をしてくれている。)と解釈して良いのか、、、 女性の方、ご意見お願いします。

  • トヨタのディーラーでの修理、週末で無いとできないと言われた。

    今週末か来週末でないと平日は一杯で修理できない。 と言われました。そんなに忙しいのでしょうか? こちらも週末は車を使いたいので本当は困ります。 修理は1時間ほどで終わるので、代車も必要ないのに何故でしょうか? 6月は混むのですか?

  • 週末になるとイライラします

    モヤモヤをどこにぶつけたらいいのか分からないので、 質問させていただきます…。 付き合って半年になる彼氏と同棲しているのですが 彼はバーの責任者をしており、夕方から出勤し 平日は午前2時頃、週末は午前4時~5時頃の帰宅です。 私はお昼の仕事をしているのですが 完全にすれ違いの生活になるのが嫌で、平日は夕方帰宅してから家事を済ませ 3時間ほど仮眠を取り、彼が帰ってきてから朝まで起きて一緒に過ごし 1時間ほど寝てから仕事に行くという生活をしています。 私は土日休みなのでもちろん休みは合わないし、週末は彼の帰宅が遅いので 一人の時間を持て余して困っています…。 趣味があればいいのですが、好きなことと言えば飲みに行くことで、彼と付き合う前までは毎週女友達と飲みに出ていましたが 彼はお酒を扱う職場だからこそ、色んな人を見てきたせいで お酒の場に対していいイメージが無いから飲みに行くなと言われ この件で何度も話し合いましたが結局私が折れ、 友達からの週末のお誘いも断っていて、楽しみを全て奪われたような気持ちです。 お酒無しで遊ぶにしても、土日のお昼は彼が家にいるので(寝ていますが)、遊びに行くと不機嫌になります。 平日は睡眠時間を削ってまで彼に合わせ 週末の楽しみまで奪われて なにやってるんだろうと思ってきました。 鳥カゴの中の鳥の様な気分です。 でもやっぱり好きなので別れようとは思っていません。 週末の夜、なにをして過ごしたらこの気持ちはおさまりますか? 1人でいるとイライラしてきます。

  • 彼氏と予定が合わず、喧嘩してしまいました。

    大学生です。 今年の春、社会人になった彼と付き合って三年になります。 毎週末会うのが当たり前のようになってたので、 なるべく週末に予定を入れないようにしていました。 しかし、予定があるから来週は会えないと彼に言われたので、 そっか と少し寂しそうに言ったところ、 おれ、社会人なんだよ?忙しいんだよねと怒られました。 だから私も後日週末に友人と遊ぶ予定を入れました。 そしたら、今週末会うつもりだったのに と言われました。 今度は彼が予定が入ってるから会えないと言われました。 ちなみに、私は 週末予定を入れる時には 一応彼に会うかどうか確認したり なるべく平日に予定を立てるようにして 忙しくて時間がないという彼に 対応していたつもりでした。 まあ私が依存気味なのかもしれません。 彼からも誘ってきてくれたりしてくれるのですが、 予定があるから会えないと早く知らせてほしいです。 子どもみたいな話で申し訳ないですが、折り合いがつかないです。 言葉足らずで分かりにくいかもしれないですが、 アドバイスお願いします。

  • 出会って2回目。バレンタインデーで・・・

    彼が病気になって別れてしまった恋から数年。 紹介でとても真面目、誠実な人にめぐり合いました。 まだ2回しかあっていませんが、この人とならもしかしてうまくいくのかもと思っています。 仕事に情熱があり、仕事のある平日はあえない状態。 週末も夜勤明けにお誘いするのは酷だなとおもいます。 バレンタインデーは彼の夜勤明けの平日。とても眠くて会いづらい日なのですが、やっぱり日付にこだわるべきか、その次の週末まで待つか悩んでおります。(今週の週末もお仕事らしいので。) まだ2回しかあっていないので彼の性格もつかみきれてはいないので、無理なこと、嫌われることは避けたい一心です。 真面目で恋愛もあまり経験のなさそうな彼なのですが。。。 とりあえず「私はあなたと付き合ってもいいと思っている」という感さえ伝われれば。。。 ぜひぜひいいご意見をお聞かせください。

  • 脈ありそうでしょうか?

    現在気になっている人がいます。 その女性とは知人の紹介で出会いました。 私:29歳、女性27歳です。 紹介してもらってから1週間弱ほど経ちます。 メールを始めた翌日に、1度食事に行きました。 それ以降もメールは毎日しています。 ですが、食事に行ってからはメールの返信が遅くなりました。 夕方に送信して翌朝に返信が来ることもありました。 その後、日にちを指定して誘ったら予定ありとのことでNGでした。 そしてまた2日後に今週末か今週の平日にどう?と聞くと、「週末に用事がありその準備などで時間が作れなさそう。でも来週の平日なら大丈夫」とのことでした。 ※週末の予定というのは本当にある予定です。 その後も何度かメールをしていますが返信はかなり遅いです。 ちなみに紹介の翌日に会うまでは返信スピードは基本的には速かったです。 また、会うまでは?を使った文章が届いていましたが、今は?文章はありません。 これは脈ありそうでしょうか? 宜しくお願いします。