彼との週末Skype電話をするためのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼と週末にSkypeをしているけど、自分からは話すことがないと悩んでいます。毎日忙しくて特別な話題がないため、彼が話した後に何を話せばいいか分かりません。そんな時に役立つコツを教えてください。
  • 彼と週末にSkypeをすることが楽しみであり、彼の話を聞くのが好きです。しかし、自分からは特別な話題がなく困っています。料理教室や友達との食事など、普通の日常生活ではなかなか人に話すほどの話題がないのです。どうしたら話をすることができるでしょうか。
  • 週末に遠距離の彼とSkypeをすることになりましたが、自分からは何を話せばいいか分かりません。普段は忙しくて特別な出来事もないため、話すことが思いつきません。彼との週末Skypeを楽しむためのアイデアやコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からは話す事がなく彼と電話したくてもできない

遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られ てうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nekobasusanta 困ってます 夫婦・家族 すねてしまった夫に機嫌を直してもらう方法? 共働きで夫の出張などのときは、1~2ヶ月会えないこともあります。 そんなとき、週末に顔がみられるようにと、夫の 提案でビデオ通話を始めまし た まだやってるの これは貴女が書いた質問 旦那や彼氏とおかしくないですか 頭みてもらったら

nekobasusanta
質問者

お礼

まめですね( ´ ▽ ` )ノ