彼との週末Skype電話をするためのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼と週末にSkypeをしているけど、自分からは話すことがないと悩んでいます。毎日忙しくて特別な話題がないため、彼が話した後に何を話せばいいか分かりません。そんな時に役立つコツを教えてください。
  • 彼と週末にSkypeをすることが楽しみであり、彼の話を聞くのが好きです。しかし、自分からは特別な話題がなく困っています。料理教室や友達との食事など、普通の日常生活ではなかなか人に話すほどの話題がないのです。どうしたら話をすることができるでしょうか。
  • 週末に遠距離の彼とSkypeをすることになりましたが、自分からは何を話せばいいか分かりません。普段は忙しくて特別な出来事もないため、話すことが思いつきません。彼との週末Skypeを楽しむためのアイデアやコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からは話す事がなく彼と電話したくてもできない

遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られ てうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

nekobasusanta 困ってます 夫婦・家族 すねてしまった夫に機嫌を直してもらう方法? 共働きで夫の出張などのときは、1~2ヶ月会えないこともあります。 そんなとき、週末に顔がみられるようにと、夫の 提案でビデオ通話を始めまし た まだやってるの これは貴女が書いた質問 旦那や彼氏とおかしくないですか 頭みてもらったら

nekobasusanta
質問者

お礼

まめですね( ´ ▽ ` )ノ

関連するQ&A

  • 自分からは話す事がなく彼と電話したくてもできない

    遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られてうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、 何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

  • 自分からは話す事がなく彼と電話したいけどできない

    遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。 今週も週末が来てしまいました。 顔が見られてうれしいし、話しが聞けてたのしいので、 Skypeはしたいのですが、 彼がひとしきり話した後に、何か話して。と言われます。 私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。 休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、 友達とごはん、、、 料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、 アピール?しているみたいでいやなのです。 普通のなんの変哲もないことしかしていないので、 「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。 なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、 話すことが思いつかないのです。 なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、 ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。 顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。 話したいけど、私からははなすことがない場合、 どうしたらよいのでしょうか。

  • 遠距離の彼との電話に中身がなさすぎる。

    遠距離の電話ってこんな風になりますか? 毎週末Skypeで話すのですが、 話題がありません。 電話にでると、開口一番、 何か面白いはなしし て。と言われます。 そんなに刺激的な毎日を送っていません。 先週はなにしてたの?などヒアリングされ答えつつ、それでも話はなくなります。 時差があり、私側は昼間、彼側は夜中なので、もう寝る?など誘い水してみますが、寝ません。 会話内容は以下です。 彼から ネットで買ったものの紹介 学生時代や子供の頃の話 最近したこと(駅伝に出た等) 最近あったこと(熱を出した等) 私から 最近したこと(会社の行事にでた等) 最近あったこと(やけどした等) 料理教室で作ったもの 沈黙になると、 日本は暑いのか?とか、今日はこの後なにするのか?とか、、、聞かれます。 天気の話って、、、、汗 この内容で3時間強です。 中身がなさすぎるのですが、 こんなものでしょうか? 男性はオチがない話は嫌がるとよくいいますが、全くオチはありません。彼は学生時代からよく1人で海外に行っており、一年間住んでいたこともあります。今は仕事で2年の任期で行っていますが、決して寂しいわけではないと思います。1人がすきな人です。 私は上記の自分の話をしていて、こんなことどうでもいいよなぁ、、、と思ってしまいます。 私が週末なにしたかとか、興味ないだろうとかどうでもいいと思ってしまうのは変なのでしょうか。 彼のことは大好きなので、彼の話を聞くのは全くかまわないのですが、 私のことを聞かれて答えていると、いつも「週末なにしたとか、こんなこと聞いてなにが面白いんだろう。特に珍しいことはしてない。聞いたところで何にもならないし、興味あるのか?退屈じゃないのか?深夜2時だし寝た方が有意義じゃないか?なにも生み出さないこの時間にどんな意味があるんだろう。」と内心思います。 彼はなにを目的に電話してくるんでしょうか? 電話してくれるのは嬉しいんです。 でも、この電話の時間が彼にとって価値があるように思えないんです。 ドライすぎますか? 彼のことは本当にすきです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私はドライすぎる?遠距離の彼との電話に中身がない

    遠距離の電話ってこんな風になりますか? 毎週末Skypeで話すのですが、 話題がありません。 電話にでると、開口一番 、 何か面白いはなしし て。と言われます。 そんなに刺激的な毎日を送っていません。 先週はなにしてたの?などヒアリングされ答えつつ、それでも話はなくなります。 時差があり、私側は昼間、彼側は夜中なので、もう寝る?など誘い水してみますが、寝ません。 会話内容は以下です。 彼から ネットで買ったものの紹介 学生時代や子供の頃の話 最近したこと(駅伝に出た等) 最近あったこと(熱を出した等) 私から 最近したこと(会社の行事にでた等) 最近あったこと(やけどした等) 料理教室で作ったもの 沈黙になると、 日本は暑いのか?とか、今日はこの後なにするのか?とか、、、聞かれます。 天気の話って、、、、汗 この内容で3時間強です。 中身がなさすぎるのですが、 こんなものでしょうか? 男性はオチがない話は嫌がるとよくいいますが、全くオチはありません。彼は学生時代からよく1人で海外に行っており、一年間住んでいたこともあります。今は仕事で2年の任期で行っていますが、決して寂しいわけではないと思います。1人がすきな人です。 私は上記の自分の話をしていて、こんなことどうでもいいよなぁ、、、と思ってしまいます。 私が週末なにしたかとか、興味ないだろうとかどうでもいいと思ってしまうのは変なのでしょうか。 彼のことは大好きなので、彼の話を聞くのは全くかまわないのですが、 私のことを聞かれて答えていると、いつも「週末なにしたとか、こんなこと聞いてなにが面白いんだろう。特に珍しいことはしてない。聞いたところで何にもならないし、興味あるのか?退屈じゃないのか?深夜2時だし寝た方が有意義じゃないか?なにも生み出さないこの時間にどんな意味があるんだろう。」と内心思います。 彼はなにを目的に電話してくるんでしょうか? 電話してくれるのは嬉しいんです。 でも、この電話の時間が彼にとって価値があるように思えないんです。 ドライすぎますか? 彼のことは本当にすきです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私はドライすぎる?遠距離の彼との電話に中身がない

    私はドライすぎますか?遠距離の彼との電話に中身がなさすぎる。 遠距離の電話ってこんな風になりますか? 毎週末Skypeで話すのですが、 話題がありません。 電話にでると、開口一番 、 何か面白いはなしし て。と言われます。 そんなに刺激的な毎日を送っていません。 先週はなにしてたの?などヒアリングされ答えつつ、それでも話はなくなります。 時差があり、私側は昼間、彼側は夜中なので、もう寝る?など誘い水してみますが、寝ません。 会話内容は以下です。 彼から ネットで買ったものの紹介 学生時代や子供の頃の話 最近したこと(駅伝に出た等) 最近あったこと(熱を出した等) 私から 最近したこと(会社の行事にでた等) 最近あったこと(やけどした等) 料理教室で作ったもの 沈黙になると、 日本は暑いのか?とか、今日はこの後なにするのか?とか、、、聞かれます。 天気の話って、、、、汗 この内容で3時間強です。 中身がなさすぎるのですが、 こんなものでしょうか? 男性はオチがない話は嫌がるとよくいいますが、全くオチはありません。彼は学生時代からよく1人で海外に行っており、一年間住んでいたこともあります。今は仕事で2年の任期で行っていますが、決して寂しいわけではないと思います。1人がすきな人です。 私は上記の自分の話をしていて、こんなことどうでもいいよなぁ、、、と思ってしまいます。 私が週末なにしたかとか、興味ないだろうとかどうでもいいと思ってしまうのは変なのでしょうか。 彼のことは大好きなので、彼の話を聞くのは全くかまわないのですが、 私のことを聞かれて答えていると、いつも「週末なにしたとか、こんなこと聞いてなにが面白いんだろう。特に珍しいことはしてない。聞いたところで何にもならないし、興味あるのか?退屈じゃないのか?深夜2時だし寝た方が有意義じゃないか?なにも生み出さないこの時間にどんな意味があるんだろう。」と内心思います。 彼はなにを目的に電話してくるんでしょうか? 電話してくれるのは嬉しいんです。 でも、この電話の時間が彼にとって価値があるように思えないんです。 ドライすぎますか? 彼のことは本当にすきです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性も中身のない雑談を何時間もしたいことがある?

    遠距離をしています。 1~2週に一回、週末にSkypeで話すのですが、全くの雑談で中身がありません。 それが3時間強つづきます。 夏休み はなにしてたの?などヒアリングされ答えつつ、話はなくなります。 時差があり、私側は昼間、彼側は夜中なので、2時間経過したあたりで「眠そうだよ。」と寝るように勧めますが、「眠い。」というだけです。 会話内容は以下です。 彼から ネットで買ったサプリメントの紹介 最近したこと(中国人のマッサージ屋さんに行った等) 最近あったこと(近くに住んでいるらしい日本人の元テニス選手にテニスを教えてもらいに行く等) 私から 最近したこと(ヨガスクールを始めた等) 最近あったこと(会社でなになにと言われた等) 料理教室で作ったもの 沈黙になると、 今日はこの後なにするのか?とか聞かれます。 、、、どーでもいいでしょうそんなこと正直。 男性はオチがない話は嫌がるとよくいいますが、全くオチはありません。彼は決して寂しいわけではないと思います。1人がすきな人です。「土日はランニングして、部屋掃除して、最近は家で映画みるのにはまってる。寂しいでしょ(笑)」と言うので、「寂しいと思ってないでしょ。」と冗談ぽく聞いたら、「正直さみしいとはおもってない(笑)」といってました。念願の海外満喫状態です。やっぱりな。 彼はなにを目的で雑談電話をしてくるんでしょうか? 彼は刺激を求めて常になにかしらの目標に向かって活動してる人なので、私との刺激0の雑談になんのメリットがあるか理解できません。

  • ミールキットは料理ではない

    新婚、フルタイム共働きで子供はいません。 コロナの影響もあり、週末婚状態です。 夫は2人のアパートに。私は実家にいます。 (生活費は半分出してますし、実家でも母に教えてもらいながら簡単な料理はしています) 土日の休日くらいはちゃんと料理を作ってほしいと言われました。 なんとかの素も料理だとは思ってないようです。 週末にまとめて掃除、洗濯物の片付け、ゴミの仕分け、食器等を洗ったり片付けをするのは私です。 夫がする家事は平日の自分の夕飯作りと週一のドラム式洗濯機を回すことです。 (私が週末帰ったら洗濯機に入ったままの洗濯物。そして夫は部屋を散らかします) 私が使っているミールキットはオイシックスさんのもので、 確かに手抜きだと言われればそうだと思います。 使い切れるように考えられた材料、 栄養バランスを考えられたレシピもついていて、 切ったり炒めたり和えたりと簡単な工程です。 ミールキットがなかったら料理できないのはヤバい、 義実家で手伝う時に料理できないと言うのは恥ずかしいと思うと思うよ?と言われました。 スーパーで買ってきた材料を使って料理してほしい、 料理が上手くなりたいという気持ちが見えないと言われました。 ですが、料理だと言わないと言われるとなんだか腹が立ってもう夫の分は作りたくないです。 私はわがままですか?

  • 彼氏がニコニコと枕に抱きつき転がりだしました

    これはどういう意味でしょうか? 眠そうにしてるのに、「ねる?」と聞くと「どうしよっかなあ~」という彼 遠距離をしています。 週末、Skypeをしていました。 時差があり、日本は昼、彼側は 夜でした。 2時間位話した頃、彼がiPadごと ベッドに移動しました。 「そのまま寝そうだから、リビングの電気消してくる」と言っていました。 ベッドに移動してからも話していましたが、彼側が0時過ぎていたし、まくらを顔に乗せて明らかに眠そうだったので、寝るように誘導すると、 どうしよっかな~ といってニコニコとまくらに抱きつきはじめました。 まるで修学旅行の夜、はしゃぐ子供みたいに…汗 彼は26です 明らかにあくびしてねむそうなのですが、彼のこの行動は、どういう意味なのでしょうか? 話のねたはとっくに尽きています

  • こういう場合、彼にどうしてあげるのが優しさですか?

    遠距離をしています。 週末、 Skypeをしていました。 時差があり、日本は昼、彼側は 夜でした。 2時間位話した頃、彼がiPadごと ベッドに移動しました。 「そのまま寝そうだから、リビングの電気消してくる」と言っていました。 ベッドに移動してからも話していましたが、彼側が0時過ぎていたし、 眩しそうにまくらを顔に乗せていたので、 寝るように誘導すると、 どうしよっかな~ といってニコニコ枕に抱きつき転がりはじめました。 彼は26です 明らかにあくびしてねむそうなのですが、 こういう場合、わたしはどうしてあげたらいいですか? おやすみ、と言って切ってあげた方がいいですか?

  • こういう場合、彼にどうしてあげるのが優しさですか?

    遠距離をしています。 週末、 Skypeをしていました。 時差があり、日本は昼、彼側は 夜でした。 2時間位話した頃、彼がiPadごと ベッドに移動しました。 「そのまま寝そうだから、リビングの電気消してくる」と言っていました。 ベッドに移動してからも話していましたが、彼側が0時過ぎていたし、 眩しそうにまくらを顔に乗せていたので、 寝るように誘導すると、 どうしよっかな~ といってニコニコ枕に抱きつき転がりはじめました。 彼は26です 明らかにあくびしてねむそうなのですが、 こういう場合、わたしはどうしてあげたらいいですか? おやすみ、と言って切ってあげた方がいいですか?