• ベストアンサー

トヨタのディーラーでの修理、週末で無いとできないと言われた。

今週末か来週末でないと平日は一杯で修理できない。 と言われました。そんなに忙しいのでしょうか? こちらも週末は車を使いたいので本当は困ります。 修理は1時間ほどで終わるので、代車も必要ないのに何故でしょうか? 6月は混むのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

推測ですが… 確か今は16車種でサービスキャンペーンを行っているので、もしかしたらその影響で混雑しているのかもしれません。

参考URL:
http://toyota.jp/recall/campaign/070530.html
nobinobitachan
質問者

お礼

どうもその様ですよね。 保証で直してくれるというので、てっきり有料でないから後回しなのかな?と考えてしまいました。 カローラですが、カーボンが堆積してノッキングが起きているところなんかは、現在のリコールと変わりありません。 やはり、最近の低燃費技術はかなり無理があるのかもしれませんね。 必ずカーボンが溜まってくると説明を受けました。かなり手間のかかる修理らしいのです。

その他の回答 (4)

• marron235
回答No.5

No.1さんとANo.3さんのアドバイスの追記みたいな感じですが、 我が家の車がそのキャンペーン(?)に該当しています。 修理内容は4つあるみたいです。 案内書には修理の所要時間が4~10時間って書かれています(まだ修理してもらってませんが…)。 1台でもこんなに時間がかかってるので…混んでいるんだと思います。

nobinobitachan
質問者

お礼

どうも、そのようですね。 リコールで忙しいとは思いもしませんでした。

noname#32193
noname#32193
回答No.4

トヨタのディーラーはそこだけではないです。同じ会社の他の営業所で混雑状況を聞いてみてはいかがですか??普通は平日の方がヒマな場合が多いです。月末でもないので車検が重なっているというのも考えにくいです。

• hajime1018
回答No.3

リコールが多いのと、 同じく一年点検がいつもは短時間に終わるのに、今回長いので(いつもは20分ぐらいあんおに今回は2時間待ち)理由きいたら、新聞とかには出ないけど、リコール一歩手前の不具合でキャンペーンと称して、修理してるらしいです

• momo-kumo
回答No.2

まあ、6月はボーナス月ですので、過去の6月に売れた車の車検整備が 集中するのが一つの可能性でしょうかね。 しかし、普通は休日が逆に混むという事も多いです。 そこのディラーだけの固有の事情があるのかもしれません。