• ベストアンサー

中古車購入、修理はディーラーか中古車や?

初めて車を購入しました。、中古車販売店で購入し、保証も何もなしの現車渡しで購入、半年ほど経ちタイミングベルトもそろそろ、、、マフラーから白煙が出だしたり、、と修理に出したいのですが具体的にどのような手順を踏めばいいのか、、ディーラーさんとかに見てもらうほうが安心ですか。あと代車ってお金取られるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

修理に出すところは整備する技術のあるところならどこでも大丈夫です。 中古車屋はピンキリだし、技術力もまちまちなので 情報がないならディーラーに見てもらうのが無難かと思います。 手順としては、 1.いきなりディーラーへ行く 2.症状を説明する 3.ディーラーの見立てを聞き、見積もりをとる 4.日程を決めて、お願いする(おそらく後日) 5.決めた日に車を持って行き、代車を借りる といったところです。 代車はお金を取るところもあれば取らないところもあります。 私は車が無いと生活できない田舎なので代車でお金を取られたことは一度も無いです。

o-ku225
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 さっそくディーラーさんに相談してみます。