• 締切済み

大嫌いな最低最悪な父親

父親母親弟私の4人家族です 私の父親は外ではいい顔ばかりしているのでとても優しい父親に見えているそうですが、 家では真逆で一気に態度が変わります その変わりように私や弟が被害を受けているわけではないのですが母親だけが全ての被害を受けています 母親は働いていないので生活は父親の稼ぎが全てなので母親は弱者です それをいいことに父親は何かある度にすぐに母親を攻め全て自分の言うことを正当化し始め母親をさんざん馬鹿にします 例えば 携帯の料金が母親はパケホに入っていません だからメールや電話1回に料金が加算されます 私や弟から見ていても母親は最低限は携帯を使っていません 私や弟の学校関係で連絡が来たら返したり、母親から一切誰かにメールするということはないです だけど今月は連絡が多くあったのでメールや電話をする回数がいつものつきより料金が高くなってしまったらしいです そうしたら父親は何でこんなに高いんだと言葉でちくちくと攻め続けていました しまいには携帯を解約するとまで言い出しました でも連絡を多くとってしまったのは私たちのためなのに父親はおかしいですよね? 見ていて父親が情けなくて涙が溢れました このようなものが前からなので弱者をさんざん攻める父親が人間として最低だと思い今回でもっと心の底から嫌いになったし、もう消えて欲しいとさえ思います 父親は好きなことをしています 過去には2、3回母親は浮気に悩まされていたこともあるしそれを見ているので余計に腹が立ちます 本当に母親が可哀相です この気持ちどうしたらいいと思いますか?

noname#152236
noname#152236

みんなの回答

  • motool
  • ベストアンサー率1% (2/132)
回答No.12

それでもあなたの父親です。それだけも敬意することです。

  • univ_mon
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.11

こんにちは。 ここに相談できるという事は、パソコンはお持ちですよね。 パケット料金が気になるのでしたら、学校連絡はパソコンのメールに変更すればいいと思います。無料のメールサービスはいくらでもあります。 これは実際にご両親に提案してください。 それと、"夫婦間"には家族間や親子間とは異なる独特の空気があります。 子供が生まれるずっと前からのご両親の記憶が、そういう空気を作っています。 ですのでもしあなたが対抗できる所があるとすれば夫婦関係ではなく親子間じゃないでしょうか。 「今のままのお父さんは嫌い。優しいお父さんが好き。」 「お父さんはなぜいつもイライラしてるの?」 と自分は思っているんだ、という事を素直に伝えてください。 お父様だけでなく、お母様に聞いていただく事もじつは重要なのかなと思います。 そこで夫婦間の問題が初めて家族の問題になりそうな気がします。 がんばってください。 余談ですが、先の回答にあるような 「うちの子はできが悪くて・・」というのは実は古くからある「建前」というもので、和を尊ぶ、他人のために尽くす、気を使う、などと同じで日本では「美徳」とされてきた言い回しです。拙著、乱筆、弊社、などの言葉もそれと似ています。他人さまに対し自分を低くして(へりくだって)相手を建てることで礼儀をあらわすのです。 これを言われた子供本人はどうか知りませんが、親としては子をとても愛しているという事が伝わってきますよ。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.10

はじめまして 二児の母です。 貴方の年齢等分からないのですが 現時点で離婚をすれば 矛先は子供に向く 事は 母様が一番分かっているから離婚しないのですよ。 そんなに料金あがりますかね? 家から電話したら掛からないし、、メールって1円とかの世界ですから。 母様も使い方じゃないかな? 出先だったら <出先なので改めて連絡しますね>ってメール返答すれば済むし 家に帰ってからメールするか 固定電話って方法もありますしね。 要するに 携帯電話を使う=料金が個々に出る だから解約なんてなるのですから 固定電話なら 解約出来ないし。。。 確かに お父様が横暴な部分が多いけど でも離婚されて困るのは貴方達子供ですよ。 そのために母様が我慢しているのでしょうから 固定電話の方が安いよ って母様に教えてあげるとか。。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.9

父親は外では耐え難いストレスをかかえそれを家庭に持ち帰りストレス解消をしていますね 家族が大黒柱を支えるのが普通ですから許容できる行為については素直に受け止める ことで家庭円満ということもありえますよ。

回答No.8

お気持ちは理解できますが…しかたがないでしょうね。 夫婦のことは、夫婦にしか解らないのですよ。 たとえ子供でも、です。 ですから、お母様の判断にお任せしましょうよ。 お母様がお父様に抗議なさらないのですから、口を出してはいけませんよ。 貴女に出来ることは、学校を出て、社会人になって、お母様にお金をあげることぐらいでしょうか。 お父様を恨んでもどうにもなりません。 なにしろ、貴女は今、お父様の庇護下にあるわけで、母親にもっと気を使え、とお父様に命令できる立場ではないからです。 早く成長し、お母様を養うぐらいの力をつけましょう。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.7

私の父親も同じ様な感じかな。好き放題やって、外では見栄っ張りで、「うちの子供(妻)は馬鹿でどうしようもない。お宅は羨ましい」って発言が口癖。そうしないと居られないんでしょうね。 [俺は強いんだぞ]って、世間に見せ付ける事で、実は自分の弱い部分を隠してる。この弱さを指摘すると、物を投げたり暴れたりする。 だからなんだって話だけど、おだてれば満足する訳です。多分、お母さんは、対処法を知って居ますよ。 携帯代金が高いとか、怒ってみせる事で、子供を教育してる気もします。父親って、女の子には、中々怒れなくて、躾しようって思っても、出来ないんですよね。だから、一番怒りやすい相手(この場合はお母さん)に怒ってみせて、子供に対して[この場合は怒る]って事を指し示してる形。子供に悪い事は真似させない様に、[妻を教育する]それが、その人のスタンス。[母親がしっかりしないから、子供が悪い子になる]って考え方ね。 子供の立場として、何かすると言うなら、早く成長して自立する事。母親をサポートし、父親にはお世辞でも褒めるて敬う事。まあ、頑張っても、外では家族をバカにした発言しかしないでしょ。本人に言わせると[謙遜][謙虚]の意。邪魔されると困るから、賛同して欲しいんでしょう。 理不尽な事に正論ぶつけても、理不尽で返されて、絶対に勝てないから、適当にあしらうのよ。「ご指摘有難う。ごもっとも。以後、気をつけます」そのくらいの気持ちで居ないとね。反発すると八つ当たりするから、少々面倒。 子供が親を教育するなんて無理な話だから、対応を考えた方が早い。下手に気を使って、自分が倒れてはダメよ。 コミュニケーションゲームと思ってね。自分が何をしたら、相手は怒るか、笑うか、色々と試す。ゲームと思えば気楽でしょ。 相手が怒ったんじゃなく、自分の力で怒る様に誘導したんだって事よ。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.6

 その父親を選んだのは母親です。  そういう力関係になってしまったのは母親の責任でもあるんです。  本当にイヤだったら離婚でも何でもできます。  普通、ダブル定額や家族割に入るモノですが、なぜ入らないのか不思議です。  やがて、親と子は力関係が逆転します。  その時にあなたがどう行動するかではないでしょうか。

回答No.5

まず言わせて下さい。 「ふざけんなよ!!アンタ妻と子供を何だと思ってるんだ!!!」 ・・・すいません。つい暴発してしまいました。 >母親は働いていないので生活は父親の稼ぎが全てなので母親は弱者です それをいいことに父親は何かある度にすぐに母親を攻め全て自分の言うことを正当化し始め母親をさんざん馬鹿にします >携帯の料金が母親はパケホに入っていません だからメールや電話1回に料金が加算されます 私や弟から見ていても母親は最低限は携帯を使っていません 私や弟の学校関係で連絡が来たら返したり、母親から一切誰かにメールするということはないです だけど今月は連絡が多くあったのでメールや電話をする回数がいつものつきより料金が高くなってしまったらしいです そうしたら父親は何でこんなに高いんだと言葉でちくちくと攻め続けていました しまいには携帯を解約するとまで言い出しました まず、あなたの父は、お母さん、あなた、弟を扶養しなければいけません。 これは義務です。当然の事です。 働いてるのも偉いけど、それと同等、それ以上の事をやっているのが主婦です そしてお母さんを弱者だと思っているあなたに是非知って頂きたい! 主婦がやっている家事には年に換算すると800万~1200万の価値があります。 決してあなたのお母さんは弱者なんかじゃありませんよ^^b では話を戻しましょう(勝手に脱線したのはお前) >さんざん馬鹿にします これは言葉の暴力というものです。よく聞くモラル ハラスメントですね。 しかも最低限の通信費にもケチをつけるとは・・・。 慰謝料余裕で取れます。 しかし!気を付けていただきたい事が一つ ICレコーダー、もしくはケータイの録音機能でその暴言(もはや戯言)をきっちり録音して下さい。 コレが「動かぬ証拠」ってやつです。 裁判とは冷たいもので、法廷では事実、もしくはそれに値する証拠。が求められます そして、それがなければ裁判官は動きません。 もう一度あなたの父が暴走したら キチンと証拠をとって置くんですぞb 浮気は・・・。またするような事があれば証拠が取れます http://kakaku.com/item/20773010226/ ICレコーダーはコレがオススメです。 36時間以上の連続録音や、声に反応してON or OFFする機能 まあ1番薦めるのは探偵です。 動かぬ証拠を激写しまくってくれますから とにかく!一刻も早い離婚を!! あなたの大切なお母さんが壊れてしまう前に!!!

回答No.4

質問者さんはおいくつなのでしょう? 幼い頃同じような経験があるので回答しますが やはり稼いでいるのが父である以上 お母さんはお父さんを立てると思います。 稼ぐのがそんなに偉いことなのか!!って私も怒った事がありますが やはり一家の大黒柱で父が稼がなければ生活がしていけないのが現実。 でも専業主婦もとても大変な仕事なんですよ。 何もしていないといっても家事は本当に大変です。 時給換算したら父以上の仕事をしていると言っても過言じゃないと思います。 私は大人になって働けるようになって 母にはたくさん色々してあげようと決めて乗り越えました。 母と2人で旅行に行ったり 欲しいものを買ってあげたり。 たった一人の大切なお母さんです。 あなたが一番の頼れる人になって今以上に幸せにしてあげて下さい。 弱者じゃないです。耐えれるってことは芯はとても強い方だと思います。 そんな横暴な父がいても離婚せずそこにいるのは あなたや弟さんの為だということをすこし心の片隅において あなたがお母さんを守ってあげて欲しいと思います。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

あなたのお母さんが自分でどうにかしようという意思がないなら、放っておくしかないと思うけど。 その気になればいくらでも対応方法あるでしょ。 まず父親の稼ぎがすべてというなら、自分も働きに出ればいい。 自分で使う金は自分で稼ぐ。もちろん家事は半分しかやらない。父親(ご主人)のために洗濯も料理もしない。 奥さんにそう言われてしまうと、そうすれば大抵の男は根を上げますよ。根を上げないなら実行に移せばいい。とことんまでやれば男なんか最後は負けます。自分一人じゃ生活できないんだから。 そうしないということは、あなたのお母さん自身現状に満足しているとまでは言わないかもしれないけれど、そんなに悪くも思っていないんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 最低の父親

    アドバイスをお願いします! 私の両親が離婚する事になりました。一番大きな問題は「今住んでいる家をどうするか?」です。どうにか父親を追い出したいのです。 そもそも何故離婚に至ったのかというと、数年前から父親が多数の女性と不倫していたからです。 ひょんな事で母親に発覚し、この決断に至りました。 父が不倫なんてしなければ離婚はしません。不倫した父親が全て悪いと私は思います。 なのに「この家は俺が金出して買ったんだ」と出て行く気配がありません。 そういう問題じゃないですよね? 自分が悪い事をしているのだから、自分が痛い目見るのは当然じゃないでしょうか? 母親は専業主婦です。 家は一軒家で、ローンは払い終わっています。 母親は、この最低の父親のせいで、これから働き続けなければなりません。 私はまだ学生で、バイト代位でしか家計を手伝えません。 せめて家賃は0円にしないと母親が心配です。 父は大手の会社の上の方の役職です。この家を手放したところで金銭的に何の問題もありません。 どうすればこの父親を家から追い出す事ができるでしょうか?? ちなみに私は、離婚の原因が父の不倫だ、という事に気付いていないフリをしています。 「家を譲らないと娘に全部話すよ」 などと脅す事も母は考えています。 ですがそれだけだと不安です。それ以上の対策はないでしょうか? 本当に困っています。 どうか力をお貸し下さい。お願いします。

  • 父親が不倫?

    父親が不倫? 中2女子です。私の父親は携帯にロックをかけています。で、私の母や私がそれにふれようとすると、必死でそれを阻止します。 あからさまにおかしい行動なので、母親は、「ようこちゃん(適当な名前)とかとメールしてんちゃうん~」などと言います。それは冗談に聞こえますが、母の心はどうかわかりません。でも、父親を信じていると思うんです。 今日(今さっき)のことです。父親がその携帯で母親と電話していました。それで、私と代わることになって、話していました。母親と話している最中に、(このまま電話してるふりして携帯みたろ)と思いました。 それで、母との電話を切って、(バイバイとは言わないようにしていたのでばれていません)メールを見ました。 そしたら、”受信フォルダ2””受信フォルダ3”など、8くらいまで受信フォルダがありました。あんまり長い間見れないので、とりあえず”受信フォルダ2”だけを確認しました。すると、そこには 「美帆」という人からのメールでした。母の名前ではありません。内容を見てみると、 「でももう遅いよ?」 「わかった」 などでした。混乱してあまり覚えてませんが… で、父からの送信フォルダをみれば、 「コンビニの前で待ってる」 とありました。(一つしか見れなかったんですが) これは不倫でしょうか?父親は単身赴任で一人東京で寮で暮らしています。 ただの仕事仲間でこのやりとりはないと思うんですが…さらに8つの受信フォルダで全員他の女だとしたら・・・正直、何人とも不倫している方がましです。でも、父親がそんなに女性から人気があるとは思えません。頭はすごくいいです、仕事もいいです。でも、顔は全然だし、てかイケメンにはほど遠いんです。 女性は仕事が良ければそれでいいのでしょうか? 結構弟のスポーツで親同士の関係はあるので、最悪不倫していても離婚ということはないでしょうか? あと、このことは弟(小6ですが…背がすごく高いので大人っぽいです)、母にいうべきでしょうか? でも、父は子供(私と弟)にはすごく父親らしく接しています。 もうわかりません。 母親が信じているのに、そうだとしたら許せないです。 今混乱しています。文章の意味がわからないかもしれません…^^; もうなにもわかりません 早急な回答いただけると嬉しいです。 大人の方の回答お待ちしております。

  • 最低の父親 隠し子 不倫

    最低の父親がいます うちの家族は父、母、姉、私(20)、弟の五人家族でした 父親は昔から自己中で横暴でしたが、普通の家族だと思っていました しかし不倫していたのが最近携帯から発覚、しかも何人とも…。 しかもそのうち二人は子供がいたのです…。 一人は六歳の男の子だそうです もう一人は今孕ませていて、その人と結婚するから母と別れたいそうです うちには精神病の家族や病気の家族がいて、それで家族が悩んでいたのに目もくれず、自分は新しい家族を作っていたわけです。 父の不倫は中学生のころから知っていて、それで男性不信にもなりましたが、最近もう許そうと思っていたことの矢先にこれです。 子供がいたなんて全く知りませんでした。 こんな最低な父親から生まれた自分がかわいそう 姉と弟にはまだこの残酷すぎる事実を伝えられずにいます。 私このまま泣き寝入りしたくありません。 どうするべきですか 痛い目にもあわせたいです

  • 年老いた父親を許すべきかどうか・・。

    母親は2年前、くも膜下出血で突然なくなりました。 思いっきり泣きました。 父親はそのとき、グランドゴルフの大会でたまたま泊まりで誰もいませんでした。 母の生前、父は、母を召使同然に扱い、体の弱かった母を気遣うことなく扱いました。母が調子が悪くても、お構いなしに食事を作らせて、看病など一切したのを見たことがありません。 そんな母が亡くなり、父は一人暮らしをしています。 母のことがあったため、父に携帯を持たせ、もしものときに備えました。(皮肉にもこの携帯のせいで苦しんでいます。) その携帯の甲斐もあり、何度も心不全の死を免れています。 近くに住んでいる弟夫妻に電話をかけ、何度も助けられています。 医者からは、酒タバコは命取りなのできつく止められていますが、お構いなしにやっています。 そのため、調子が悪くなると、すぐに携帯で弟を呼び出し、病院へ駆け込みます。それを何度も繰り返し、弟も切れる寸前まで来ています。 医者の言うことを聞かない。弟、自分たちのお願いも聞かない。 入院すると、ボケ症状がでて、看護婦を困らせ、弟、自分に携帯電話で、5分おきにかけてきては、わけのわからないことを言います。 退院するとぼけ症状が消え、酒タバコをやりだしては同じことの繰り返し。どうしていいかわかりません。 自分は、きついようですが、母親の気持ちを味わってもらいたいのです。それをじかに感じて反省してもらいたいのです。 そうした上で逝ってもらわないと、ひどい人間のまま逝ってしまいます。いい機会だと思って、優しい対応をあえてとっていません。 優しくすると、それにとことん甘えてきます。 けっしてめちゃくちゃ悪い人間ではなく、いいところもありますが、どうしても母親のことで許せないのです。 長々と書いて申し訳ありませんが、自分のこのやり方は間違っていますか? ご意見をいただきたくよろしくお願いします。

  • 父親が許せない。

    21歳♀です。 私は父親と小学校の時から離れて暮らしてるんですが昔から金銭面でかなり苦労してきました。 勝手に自分から出て行ったくせに母親の金をあてにするし借金は母親が返してきたし弟のバイト代まで手を出したり電話に出ないと家まで来て叫ぶし数え切れないほど嫌な思いをしてきて本当に父親が大嫌いです。 でもそんな父親を見てきてたまに自分が父親を憎む気持ちは父親の執着心が強いところが似てしまったんじゃないかと思うと自分が嫌でたまらなくなるんです。 父親みたいな人になりたくない気持ちが高い分、こんな自分が大嫌いになってしまいそうなんです。 どうにかこの気持ちを少しでも無くしたいんですがどうしたら前向きに考えられますか? もっと強くなりたいです。

  • docomo携帯料金!

    私は今度携帯を買ってもらうことになったのですが 1万越したら没収って条件です(´Д` ) なので上手く調節しないといけないのですが どうしたらいいかわからないので 色々教えてください! docomoホームページを読んでもよくわからないから お願いします!! まず、メールって送受信一回でどのくらいかかりますか? メール使い放題にしたら 月どのくらいの料金ですかねー(´Д` ) 家族で入ってる人はいません! パケホとメール使い放題 の二つでどのくらいの料金ですか? 電話はなるべくしませんが 電話代は一回どのくらいかかるんですか? あと、パケホに入ってても iモードて月額以上かかりますか? 説明下手でごめんなさい! 簡潔にいえば メール使い放題の料金 メール使い放題はデコメを使うとさらにお金がかかるか パケホの料金 電話代 iモードのかかる料金 上記全部で約どのくらいの料金か が知りたいです! お願いします(´・_・`) GW中には買うし 父に説明、説得しないといけないので お願いします(´・_・`)!!!

  • 父親について

    こんな父をどう思いますか? 父のことです。両親は共働きでお財布は別々です。土地や山、アパート経営などもしていてそこそこ小金持ちといったところです。もちろん父と母、預金も別々なのですが、父は母親名義の預金を勝手に引き出したり(母親名義の印鑑証明も勝手に作ったり) 母親が自分の両親からもらった母親名義の通帳(遺産です)を勝手に自分名義(父親名義に変えたり)、母親が父親になんで名義を変えたか聞くと、お金をおろしたりする際、父親名義でないと都合が悪いからと答えたらしです。 父親に借金があるわけではないのですが、アパート経営をしたり、太陽光発電を設備したり、農機具を買ったり、家のリフォームをしたりの時に父親の判断でお金を動かしているようです。 今年、長女(弟、妹がいます)である私が東京に新居を建てたのですが、少し予算オーバーになってしまったため、私の両親に200万ほど借りました。もちろんボーナスで全額返済するつもりでしたので、200万円持っていくと、いいやこれは返してもらおうと思って出したんではなくお祝のつもりで出したののだから2人の好きに使いなさい。と言われました。父親は私の主人にいい恰好をしたいのか、ニコニコしながら言ってました。 しかし昨日、私に、実家の遺産はすべて弟に渡すように、お前には家を建てる時に200万あげたからそれが遺産だと言われました。私はもちろんもらうつもりはないよ。と言いました。 こんな父をどう思いますか? 母親はだまって聞いていました。 何だか自分の父親なのに悲しいです。今後どう父親のことを思っていけば良いでしょうか

  • 生き別れた父親に会いたい

    こんにちは。 現高校一年生の女子です。 母親の実家の近くに、母、弟、私の3人で暮らしています。 私は約5年前に生き別れた父親に再会を試みています。 母親から1年ほど前に離婚した理由をなんとか聞き出すことができました。 (と言うのも、母親は父親をすごく嫌っているので、なかなか聞けませんでした。) 父親は、私が幼い頃から少しずつ借金をしていたようです。 私は、父親が個人営業で収入が不安定な事は知っていました。父親はアルバイトも始めて、母親も働きに出ていました。 約7年前から父親は、母親からお金をくれと言うようになり、ついには、毎晩母親の財布からお金を抜く始末でした。 それに母親は頭を悩ませていました。 お金の行方は全く分からず、その一方でパチンコ屋での父親の目撃情報がちらほら出始めたり…母親は呆れていました。 (父親は、自分の自立のためのお金を貯めてたようです) そして母親は離婚届けを提出したみたいですが、父親は離婚を嫌がったらしいです。 (涙を流した…だとか)家族最後の日は、思い出ある焼肉屋さんで食事をしたのも覚えています。 父親は養育費も払わず、私と会いたいと度々母親にメールしてきた時もありましたが、今は全くありません。そんな父親に今私は会いたいです。 私が見てきた父親は、あったかくていい父親でした。 母親と仲良しな光景は全くもって見たことがありませんし、物心ついた頃には口喧嘩を絶えずしてました。 母親は会う事は猛反対です。父親の名前すら禁句状態です。 実の父親に会いたいと思うことはダメなことなのですか? 父親の居場所をなんとか掴みたいと願っています。 どうか前向きなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 最低です。

    私も最低ですし状況も最低です。友達の元彼(といっても事情あって会えないので別れたのでお互いまだ好きで連絡も取り合っている)と勢いに押されてHしてしまい内緒で付き合おうということになりましたがそのあとすぐに連絡がこなくなりこちらからメールしてきた電話では来週会いたかったら会う?みたいな言われ方をされ、昨日メールで改めて来週来るの?と聞かれたのでたぶんと答えました。返事はありません。そのあとこの週末は別の子と過ごしていたことを知りました。その子のことをメールで私と同じ時期に口説いていたことは知っています。その子も元彼女の友達で私も知り合いです。私はどうすればいいでしょうか?どうもできないでしょうか。新しい子に言うのは間違ってますか?権利もないでしょうか。何を?もしすべて知っていたら?余計なお世話というかただみっともないだけでしょうか。彼とは最低同士五十歩百歩で私には怒る権利もないでしょうか。最低な私は友達に申し訳ないという気持ちより自分のことが先だってしまっています・・・彼女には言わないでおくほうがいいと思っていますが間違っているでしょうか。なんだか悲しみとみじめさでよくわからなくなってきてしまいました。足りない部分は補足しますので、お叱りでもなんでも結構ですのでお言葉いただけるととてもうれしいです。

  • 父親の浮気と借金について

    現在24歳女性です。 父親の借金と浮気に困ってます。 浮気は私が中学の時に父親の行動に違和感があり携帯を見た所、発覚しました。浮気をしている事実は母親には直接言ってませんが恐らく気づいているはず。また大学になり、多額の借金をしていて奨学金なしでは授業料を払えないことを母親から聞かされました。具体的な金額は教えてもらえません。一回家族会議をしましたが、借金をしたのは自分のせいだけではなく母親にも責任があると言い出してきました。母親は嗜好品(服や鞄、化粧品)等は何年かに1回くらいしか買いません。そして朝から晩までパートを2つも掛け持ちして生活費を稼いでます。父親の収入は借金返済に当てているらしい。(本当かどうかは謎)父親はプライドが高く、男尊女卑の傾向があります。よく母親をバカだと罵倒します。そして最近、父親の務めていた会社が倒産したと明かされました。それも私が母親に問い詰め問い詰めた挙句に打ち明けてくれました。父親はそういう一大事も全て何事もないかのように振る舞い、教えてくれません。私は就職し働いてます。妹がいますが妹は来年から働きます。本当にどうしたら良いかわかりません。父親は子供の私達には優しいし寂しがり屋の一面もあり一様に最悪最低の父親として突っぱねてしまう事も出来ません。本当にどうしたら良いかわかりません。この状況を打破するにはどうしたら良いでしょうか。父親がいきなりキレてDVして来たり、蒸発したり、闇金に手を出していたりそういうことがあったらどうしようといつも悩んで不安でたまりません。何かアドバイスしていただけないでしょうか。