• ベストアンサー

食材の宅配、Oisixかコープ自然派か

出産を控えているので食材の宅配をはじめたいと思い、 放射線検査をやっているOisixかコープ自然派かで決めかねています。 コープ自然派の方は資料請求するといきなり説明に家にくるみたいで、断る自信がありません…予備知識がほしいです。 宅配料金、品物の値段や使い勝手など、どちらかだけでも良いので経験のある方、ぜひアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asako0425
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私はコープ自然派を利用しています。 産後から利用しはじめましたが、子育て支援ということで、 一年間は配送手数料が無料です。通常は一回につき200円かかります。 品物の値段は、スーパーで買うよりは高めですが、 個人的には品質の割には安くて良いと思っています。 野菜や特にお肉のお味はスーパーで買うものより旨みがあり美味しですし、 産地(農場名)もはっきりわかるので、私はここでしかお肉は買っていません。 コープ自然派は確かにすぐにやって来ますが、 私のときには事前にお電話いただき、都合の良い日に来ていただきました。 もしお電話があれば、お電話の時点でお断りもできるかもしれません。 いきなり訪問されても、資料を読み気に入らなければ、 ご主人を悪者にでもして断わると良いですよ。 ちなみに契約後の説明は長いですが、契約さえしてしまえば、 宅配時にチャイムを鳴らして玄関前に置いておいてもらえるので、 顔を合わす必要もなく気楽で良いです(本当は出た方がいいと思いますが私はいつも居留守を使っています)。 とりあえず、やはりまずは資料請求すると良いですよ。実際にカタログを送ってもらえるので、 商品のこともよくわかると思います。 何かと不安になるようなことが多い世の中ですが、 marlena さんが無事ご出産されることを願っています。

marlena
質問者

お礼

コープ自然派は子育て支援があるんですね!かなり助かります。 野菜ばかり気にしていましたが、特に子育て中の方はこれからは牛以外のお肉も気をつけないといけませんよね。農場までわかるのはありがたいです。 我が家はオートロックのアパートなので、毎回在宅してないといけない為そこが面倒なのですが(回答者様うらやましいです)、いまは安全なものを手に入れることを優先しなければと思います。 お二人の回答者様、お優しいお言葉をいただきありがとうございました。がんばります!

その他の回答 (1)

noname#158231
noname#158231
回答No.1

私は、オイシックスの経験があります。ネットで会員になって、直ぐに買い物ができる完全なネット通販でした。止める時もスムーズでしたよ。食材も悪天候の時も便が大きく狂うことはなかったです。一度、不良品がありメールで連絡したら、次の月にその費用を引くか新しい食材を再度送るかどちらかを選べたと思います。不良品を返品する手間もなかったと思います。私が、オイシックスにしたのは木次牛乳が欲しかったのがきっかけでした。冷凍食品の場合は、一品であっても別便で包装されてきたりと細かなサービスだったと思っています。野菜の定期便は、スーパーではなかなかみかけない野菜もあったりで、毎月何が来るのか楽しみだったことも覚えています。勿論、ネットでレシピなんかもありますから初めて見る野菜でも使い方に困ることはありませんでしたよ。安全で美味しいものを沢山食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o^-')b

marlena
質問者

お礼

やめるときもスムーズだったとのことで、オイシックスの方が気軽に始められそうですね。お試しを頼んでみようかな。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Oisixなど食材宅配サービス

    野菜の宅配サービスのOisixについて教えてください。 今回の地震やそれに伴う放射能問題等で安心安全な野菜を食べたくて、オイシックスなどの宅配食材を始めてみようと考えています。 他の宅配食材と比較の上注文できるようなサイトはありますでしょうか?

  • コープの宅配について。

    コープの宅配について。 出産後から、コープの宅配をお願いしていたのですが、注文していない商品が届いたり、宅配員さんの態度もあまり良くないため、中止する事にし、その旨をコープの本部に伝えました。 中止の連絡をした翌週、もう宅配の日に自宅で待っている必要もないので外出先から帰って来たら、玄関に発泡スチロールのボックスとカタログがありました。中を開けると、頼んでもいない牛乳が2本入っていました。我が家は毎週2本ずつ届くように登録をしていたのですが、それを宅配員が消し忘れ、注文をした事になっていたようです。『今回、売上になっているので引き取ってほしい』という内容の手紙が入っていました。 仕方なく牛乳は引き取りましたが、玄関に放置して帰ってるのもなんだか納得がいきません。 もう宅配は中止したはずなのに新しいカタログも置いてありました。 子供と自分をコープ共済に入ろうと考えておりましたが、もう少し考えてみる事にしました。 愚痴っぽくなりましたが……… なんかこのままでは来週もカタログが玄関に置かれていそうな気がします…… コープって注文をしなくてもカタログ代っているんですか?? あと、同じようにコープ、生協等の宅配で、イヤな思いをされた方、いらっしゃいますか??

  • 食材宅配を頼もうと思っているのですが、パソコンがなく、携帯でしかみれま

    食材宅配を頼もうと思っているのですが、パソコンがなく、携帯でしかみれません…。 携帯から注文できる、食材宅配やスーパーなど知っていたら教えてくださいm(_ _)m (東大阪市に住んでいます) あと、ベネッセの食材宅配の資料請求してみたいのですが、電話番号知ってる方教えてくださいm(_ _)m

  • 食材の宅配について

    近くにスーパーがなく仕事もしているため、食材の宅配を頼もうかと思っています。 検索して調べたり、資料を取り寄せたりしたのですがどこを選んだらよいか迷っています。 実際に利用している方やしたことがある方、おすすめがありましたら教えていただけませんか? 八王子市で家族2人分、調理はできるので調理済みでなく食材の宅配を考えています。 ボリュームよりも安価を優先に考えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 宅配の生協について★コープ自然派など

    カテゴリーがここでよいか自信がありませんが。 コープ自然派のことで不便に思うことがあります。 使っている方はどのように感じているか教えていただきたいです。 (1)水曜15時30~16時30分が配達時間なのでその時間は在宅するようにしています→今週はどうしても用事ができ15時に帰宅したら玄関先にすでに商品の入った発泡スチロールが置いてありました。 事務所に「契約の時間より早く来てしまって、注文も出せず困る」と電話しました。事務所の返事は「春休みで注文が少ないから配達時間が早くなっています」との事でした。 結局はもう一度注文書をとりにきてくれたのですが、配達担当者から謝罪はありませんでした。契約の時に天候や交通事情で遅れる事があるのは伺いましたので仕方ないと思いますが、「今日は少ないから早いんですよ」と当たり前のように言われるのは釈然としません。 私が宅配生協を始めて日が浅く分かっていないだけで、当たり前なんでしょうか? (2)生鮮ものが少なくて結局はスーパーなどに買いに行きます。 ほとんどを宅配生協でまかなうのはむりですか? (3)減農薬や有機野菜、無添加など、安全だとは思いますが届く野菜に白カビがついていたり、古くて茎が割れてるブロッコリーだったりと「ハズレ」な時があります。 (4)注文した物が不作などで来週にずれる この様な不便な点は仕方ないことでしょうか?

  • コープを使用しようと考えています。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 前から生協にはとても興味がありましたが、試した事はありませんでした。 今回初めてコープを利用しようと思いまして資料請求をしました。 コープを使用されている主婦の方にお尋ねします。 生協、コープなどの系列はいかがですか? 値段などそれほど高くもなく、お肉も使いやすいかも?と思いました。 ティッシュペーパーなどはとても高いですが、それは大きなドラッグストアへ行こうと思います。 生協、コープを利用するにあたり、助言下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしでコープの個配

    一人暮らしでコープの個配してる方、いらっしゃいますか? あとヨシケイみたく、献立の食材分だけを配達してくれるのって、コープでありますか?献立も考えずに済み、材料もあれとこれと、あとどれがいるか…ってかんがえなくて済むので利用したいのですが、ヨシケイの宅配地域ではないので;

  • コープ宅配の料金の支払い期限が過ぎてしまいました。

    カテ違いでしたらごめんなさい。 この間先月分のコープの宅配の領収書が来てて、コンビニで支払うのをすっかり忘れてました。 期限が過ぎてましたが、一応コンビニに行って払ってみようと思ったのですが、「期限が過ぎてるので無理なんですけど・・・」と店員に言われてしまいました。 このような場合、もう一度請求書は来るのでしょうか? また、滞納金??みたいなものは取られるのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • コープの宅配員に転職しようかと迷ってます

    転職のことでご相談させていただきます。 現在旅行会社で1年ほど働いていて、今度コープの宅配サービスに転職しようかと考えております。 皆様のご意見をぜひ伺いたく思います。 なお悩んでる点は2点あります。 (1)点目は現在の仕事がずっとやりたくて切望していた仕事で諦めが完全についていないことです。 (2)点は転職先のコープの仕事について(経験されたことがある方がいらっしゃいましたらぜひお話を伺いたいです) (1)現職への思い 転職理由はこれまで3社旅行会社をわたってきてそれぞれ1年たらずで、やめていて、細かい日程の管理など旅行業に向いてない性格で体を動かすことのほうが性に合っているかもしれないと思うのです。 (お客様とのアポイントなどは忘れません、ただし細かい日程などが苦手で、書類作成が特にだめでした)そこで別業種への転職を思いつきました。 しかしまったく違う業界でやり直すことに戸惑いを感じてます。高校生の頃から旅行業にあこがれて専門学校へ入り、研修でバリへいったり、自費で世界一周旅行をしたりとこの業界でずっとやっていきたいと思い、訓練していたのにもかかわらず、仕事ができなかったのです。 今の会社でも期待されてブラジルへ2週間も研修にだしていただいたことに対しても申し訳ない気持ちです。 私はこの状態であきらめるべきでしょうか? 将来的なことをいえば、お給料は決していい業界ではなく、拘束時間も長い(これはどの業界でも同じとは思いますが)今付き合っている彼女との結婚などを考えると転職すべきか、迷っています。 できれば仕事で最後に一度成功(上司などを見返させる)したいと思ってますが、第三者のご意見をいただきたいです) (2)現在25才、一生勤める仕事をしたいと思い仕事を探していたところ、コープの宅配サービスを見つけました、体を動かすのは得意でなおかつ笑顔の接客には自身があります。 できれば子供などが生まれた時のために土日をできれば休み、少し有給も使えればと考えています。(運送業はほとんど有給を使えないものと聞いたことがあります)コープは有給をとれるのでしょうか? 仕事内容はお客様の注文をとり、その品物を丁寧に間違えずお届けする、これであれば私が仕事をずっと続けられると考えました。 実際、体力と笑顔と営業根性があれば続くものかどうか? またこの仕事をずっと続けて家族を養えるものか?経験者もしくはご在職中の方がいたら教えていただきたいです。 長々とご相談させていただきましたが、自分自身の中では人生の岐路と思っていまして、できるだけ多くのご高見を伺いたいのです。 私が皆様にここまで自分の人生にご意見をくださいといのも実際あつかましい、自分で考えるべきかとも思いますが、今回限りはじっくりと人生の先輩方のお話をききたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • パルシステム?コープ?生協?オイシックス?何いい?

    いつもOKWave様にはお世話になっております。 パルシステムやコープ?といった、食材を自宅まで届けてくれる宅配サービスに興味を持っております。 といいますのも、現在私は共働きの家庭でして、栄養バランスや日々の食事に気を使える時間があまりありません。また、何よりも買い物にいける時間がないのです。特に震災があってからスーパーの営業時間も短くなり、土日にまとめて買いに行ったとしても保存のきく食品や飲み物などは全て売り切れており、少々困っております。 そんなとき、自宅まで宅配してくれるサービスがあることを知りました。 ネットで調べてみると、パルシステム(これはテレビCMで以前見かけたことがあるので知ってました)やコープ、生協、オイシックス・・・など様々あるようです。 さて、どれがどう違うのでしょうか?? ・値段 ・利用しやすさ(宅配の時間指定、キャンセル等) ・食品の品質 で教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう