• ベストアンサー

食材の宅配、Oisixかコープ自然派か

出産を控えているので食材の宅配をはじめたいと思い、 放射線検査をやっているOisixかコープ自然派かで決めかねています。 コープ自然派の方は資料請求するといきなり説明に家にくるみたいで、断る自信がありません…予備知識がほしいです。 宅配料金、品物の値段や使い勝手など、どちらかだけでも良いので経験のある方、ぜひアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asako0425
回答No.2

私はコープ自然派を利用しています。 産後から利用しはじめましたが、子育て支援ということで、 一年間は配送手数料が無料です。通常は一回につき200円かかります。 品物の値段は、スーパーで買うよりは高めですが、 個人的には品質の割には安くて良いと思っています。 野菜や特にお肉のお味はスーパーで買うものより旨みがあり美味しですし、 産地(農場名)もはっきりわかるので、私はここでしかお肉は買っていません。 コープ自然派は確かにすぐにやって来ますが、 私のときには事前にお電話いただき、都合の良い日に来ていただきました。 もしお電話があれば、お電話の時点でお断りもできるかもしれません。 いきなり訪問されても、資料を読み気に入らなければ、 ご主人を悪者にでもして断わると良いですよ。 ちなみに契約後の説明は長いですが、契約さえしてしまえば、 宅配時にチャイムを鳴らして玄関前に置いておいてもらえるので、 顔を合わす必要もなく気楽で良いです(本当は出た方がいいと思いますが私はいつも居留守を使っています)。 とりあえず、やはりまずは資料請求すると良いですよ。実際にカタログを送ってもらえるので、 商品のこともよくわかると思います。 何かと不安になるようなことが多い世の中ですが、 marlena さんが無事ご出産されることを願っています。

marlena
質問者

お礼

コープ自然派は子育て支援があるんですね!かなり助かります。 野菜ばかり気にしていましたが、特に子育て中の方はこれからは牛以外のお肉も気をつけないといけませんよね。農場までわかるのはありがたいです。 我が家はオートロックのアパートなので、毎回在宅してないといけない為そこが面倒なのですが(回答者様うらやましいです)、いまは安全なものを手に入れることを優先しなければと思います。 お二人の回答者様、お優しいお言葉をいただきありがとうございました。がんばります!

その他の回答 (1)

noname#158231
noname#158231
回答No.1

私は、オイシックスの経験があります。ネットで会員になって、直ぐに買い物ができる完全なネット通販でした。止める時もスムーズでしたよ。食材も悪天候の時も便が大きく狂うことはなかったです。一度、不良品がありメールで連絡したら、次の月にその費用を引くか新しい食材を再度送るかどちらかを選べたと思います。不良品を返品する手間もなかったと思います。私が、オイシックスにしたのは木次牛乳が欲しかったのがきっかけでした。冷凍食品の場合は、一品であっても別便で包装されてきたりと細かなサービスだったと思っています。野菜の定期便は、スーパーではなかなかみかけない野菜もあったりで、毎月何が来るのか楽しみだったことも覚えています。勿論、ネットでレシピなんかもありますから初めて見る野菜でも使い方に困ることはありませんでしたよ。安全で美味しいものを沢山食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o^-')b

marlena
質問者

お礼

やめるときもスムーズだったとのことで、オイシックスの方が気軽に始められそうですね。お試しを頼んでみようかな。ありがとうございました!