• 締切済み

高校生です…困ってます

いま同じクラスに好きな人がいます。 わたしは人見知りで異性に話しかけるのはあまり得意じゃありません;; その人とはメールで少しずつ仲良くなって、部活で会ったときも笑顔で 手を振ってあいさつできるようになったのですが、 クラスで全くしゃべれずとても困っていました。 この間、勇気を振り絞って彼を花火に誘いました。 彼も OK してくれてお互いに初めて異性と出かけたらしく(!) 緊張しましたが会話もはずみとても楽しくすごせました。 でも、友達感覚になってしまい いい雰囲気にもならず… またいつも通りの生活に戻るのはとても寂しいです;; 彼はわたしのことをどう思っているかわかりません。 このあとどうすればいいでしょうか;; 助けてください><

noname#139164

みんなの回答

回答No.4

花火大会一緒にいけてよかったですね、おめでとうございます。 僕は男ですので、親身な立場から助言はできませんが。 僕は今付き合ってる彼女と両思いになるまで一年近くかかりました。 いろいろしましたよ、もう思い出すだけで「まわりくどいなぁ」と自分で笑ってしまうくらい。 男なのにバレンタインで手作りにクッキーをあげたり、わけもなく彼女のいる教室にいって、できるかぎり同じ時間をすごしたり、趣味の共通点は最大限に使いましたね。話の話題にもなりますし。あと卒業式に花束と第二ボタン渡したり(笑) まぁ、恋愛経験まったくないので僕の場合はっきりとした結論はわかりませんが、大事なのは 「同じことをしてもらったら嬉しいことをあいてにしてあげる」 ということだと思います。 恥ずかしかったりするかもしれませんが自分なりにバカなくらいアタックしてみてはいかがでしょうか…?

質問者

お礼

すごいアタックしたんですね。 尊敬します!! わたしももう少し頑張ってみます ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• natuyo99
回答No.3

花火一緒に行けてよかったですね。 そういうのをきっかけにとんとん拍子もあるけど、そうでない人も普通にあるから、焦らないで。 きっと2学期は体育祭や文化祭もあって、行事が多いから、そこでもちょこっと話せたりできるかもしれないですよ。 私の時は、高校の2年の夏の終わりに告白したけど、付き合うってことにはならなくて、でも、話はしてました。1年半待って、卒業の時に、やっと付き合う話になれました。 私はその間ずっと好きだったけど、彼はどうなのかが判らなくて、ずっと心配したり、あきらめたり。 でも、覚えていてくれてたので、大感激でした。 付き合う付き合わない、彼・彼女になれるかどうか、そういうことは横に置いといて、話ができるようにしたほうがいいんじゃないかな? 付き合うのは大学生になったら、かなり自由にできるから、今から焦らなくてもいいと思います。

質問者

お礼

じっくりゆっくりがんばります! 文化祭もいい機会になるといいです ありがとうございました(^^)

• superski
回答No.2

「先ずは友だちから、、、」ってセリフを聞いたことがあるでしょう。 >お互いに初めて異性と出かけたらしく(!) それで会話が弾んだのであれば成功だと思いますよ。 祭りでも映画でも部活の小物買いにでも誘って、 親近感をアップしていけば自ずと感情が高まっていくことでしょう。 >彼はわたしのことをどう思っているかわかりません。 花火に付き合ったのだから、少なくとも嫌いではないはずです。 今度、出かけた時に オーソドックスですが手をつないでみましょう。 彼氏は照れるかも知れませんが、 嫌ではないはずですので数回はトライしてくださいね。

質問者

お礼

手!!!(照) また彼と出かけたいです♪ ありがとうございました!

回答No.1

人を好きになると女性は美しくか輝いていきます。 好きになる事は良いことですがあなたみたいに悲観的になってはいけません。 このまま友達関係でいくのかそれとも又どこか遊びに誘い告白をしてください。 もしふられるなんてって事を考えてはいけません。 好きになる事はもちろん別れもいずれは訪れる日が来るでしょうが。 人との出会いを繰り返して好きになる事で女性は本当にきれいになります。 がんばって今の恋愛を大切に告白すれば必ず道は切り開いていきます。 頑張ってください。

質問者

お礼

もっと前向きに頑張っていきたいです 丁寧に答えていただきありがとうございました(*^_^*)