• 締切済み

婚活はどんどん高望になっていく?

skydancingの回答

回答No.9

おそらく、婚活を長く続けているということは 見てきた男性の数もそれなりの人数なんだと思います。 その中で、食事や交際を申し込まれた事もあったでしょうが、 そのたびに「顔が悪い」「安月給」と断ってきたのでしょう。 でも・・これって頭の悪い女だったら勘違いしますよね? 自分がその気になったら何人もの男が群がってくるんだけど どいつもこいつも・・・ろくな男がいないのよねー 片っ端から振ってるんだけど、ホント疲れるわー みたいな。 長く婚活している人は、上記のような勘違いをして失敗する人と 必要以上に自分を卑下してハズレで妥協する人の2種類がいるものです。

murasaki-00
質問者

お礼

なるほど!!  良いご意見をありがとうございます。 確かに、勘違いをしている人も困りますが、自分を卑下してハズレで 妥協は嫌ですよね^^; 私も思ったよりも婚活が進まないので、この際誰でも良いから付き合って 見ようかな?とか思ったこともあるのですが、もう少し頑張ってみます。 今回はありがとうございました。