• 締切済み

婚活の相手で悩んでます

実生活でなかなか出会いがないので、ネット婚活をしています。 同時進行するべきなのでしょうが、不器用なのと、年齢的(35歳)にそんなに需要がないのか、申込が少ないので、常にマンツーマンな状態です。 今やり取りをしている男性なんですが、4つ年下なんです。 始め申し込みがあった時に驚いてしまったのと彼の将来を考え 「もう一度考え直してみて下さい」と差し戻しました。 私は太っていて(160cm.65kg)それがコンプレックスなので、その事もきちんと伝えました。 数日後彼から「外見を気にしなくはないけど、フィーリングが一番なのでメールして下さい」といった再申込みがあり、それから交換するようになりました。 彼はお母様をもう亡くされていて、私のプロフィールに家庭的な印象を持って興味を抱いてくれたみたいです。 交換開始後、早い段階で写真交換もし、社交辞令でしょうが「可愛いね」という言葉もくれました。 今、一ヶ月ほど、毎日数往復のメール交換をしています。 すごく楽しいのですが、具体的に会う話にはなりません。 (※紅葉狩りに一緒に行こうとは言われましたが、先過ぎて…) タイプじゃないんだろうなと解釈して、彼に「疲れてるだろうから、無理して毎日メールくれなくてもいいいよ」と言っても、大丈夫と言い毎日送ってくれます。 どうやら寂しがり屋なんだそうです。 私、半ば結婚とか諦めかけているので焦りも正直通り過ぎました。 なので、このまましばらくメル友状態でもいいのはいいですが、客観的に見て、この状態はどう思われますか? 私が抱えるコンプレックスが大きく、自分から積極的に誘う勇気が出ないのも厄介です。 長くなりましたが、何かアドバイスをお願いします。

• 婚活

みんなの回答

• stkc
回答No.2

はじめまして。女性です。 質問者さまが女性で35歳、お相手の男性が4つ下という事は31歳でしょうか。 男性で31歳でしたらまだまだ焦りとかないでしょうね。 会うお話が進まないという事は彼は今のまま、メールだけの関係で満足なのでしょう。 質問者さまが結婚を希望しているのであれば、他の方とやり取りをしたらいいかと思います。 不器用で同時進行は出来ないとありますが、彼とのメールのやり取りはもう慣れてきたのではないでしょうか? 寂しがり屋で暇のある弟か知り合いのように思って今まで通りメールは続ける。 負担でしたらメールの回数は少し減らして。 それも無理、きちんと区切りを付けないと次へは進めないというのであれば、 1、結婚出来なくてもよい、彼とこのままメル友でいいから続けたいのであればそのままの状態を続ける。 2、結婚したければ、「ごめんなさい、私は結婚相手を探すために活動したいと思っているので~」とメールを送ってそれに彼がなんと返事をするかです。 メールだけでは婚活は進まないと思います。 会ってお相手の言動を直接見ないとわかる事が沢山あります。 結婚したいのであれば、今のお相手と別れるにしても続けるにしても、別の人との事も考えることをお勧めします。 頑張ってください。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってみます。 ダメならまた次にいく!勇気が出ました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性としてはいくつになっても恋愛をしたいお気持ちは理解出来ますが、今は結婚じゃないですか? それにつながらない恋愛をしても、いずれ別れが来た時、1人取り残された気分になるでしょうから辛くないですか? はっきりと「結婚につながらないお付き合いはしません」と言った方が良いのかな? 男性目線では、「私は年収これぐらいあり、あなたと将来の子供のためにこういう環境をプレゼント出来ますよ。」程度の話が出来なければいけないのかな? フィーリングが1番? フィーリングでご飯は食べられません。