• 締切済み

婚活の相手で悩んでます

実生活でなかなか出会いがないので、ネット婚活をしています。 同時進行するべきなのでしょうが、不器用なのと、年齢的(35歳)にそんなに需要がないのか、申込が少ないので、常にマンツーマンな状態です。 今やり取りをしている男性なんですが、4つ年下なんです。 始め申し込みがあった時に驚いてしまったのと彼の将来を考え 「もう一度考え直してみて下さい」と差し戻しました。 私は太っていて(160cm.65kg)それがコンプレックスなので、その事もきちんと伝えました。 数日後彼から「外見を気にしなくはないけど、フィーリングが一番なのでメールして下さい」といった再申込みがあり、それから交換するようになりました。 彼はお母様をもう亡くされていて、私のプロフィールに家庭的な印象を持って興味を抱いてくれたみたいです。 交換開始後、早い段階で写真交換もし、社交辞令でしょうが「可愛いね」という言葉もくれました。 今、一ヶ月ほど、毎日数往復のメール交換をしています。 すごく楽しいのですが、具体的に会う話にはなりません。 (※紅葉狩りに一緒に行こうとは言われましたが、先過ぎて…) タイプじゃないんだろうなと解釈して、彼に「疲れてるだろうから、無理して毎日メールくれなくてもいいいよ」と言っても、大丈夫と言い毎日送ってくれます。 どうやら寂しがり屋なんだそうです。 私、半ば結婚とか諦めかけているので焦りも正直通り過ぎました。 なので、このまましばらくメル友状態でもいいのはいいですが、客観的に見て、この状態はどう思われますか? 私が抱えるコンプレックスが大きく、自分から積極的に誘う勇気が出ないのも厄介です。 長くなりましたが、何かアドバイスをお願いします。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.2

はじめまして。女性です。 質問者さまが女性で35歳、お相手の男性が4つ下という事は31歳でしょうか。 男性で31歳でしたらまだまだ焦りとかないでしょうね。 会うお話が進まないという事は彼は今のまま、メールだけの関係で満足なのでしょう。 質問者さまが結婚を希望しているのであれば、他の方とやり取りをしたらいいかと思います。 不器用で同時進行は出来ないとありますが、彼とのメールのやり取りはもう慣れてきたのではないでしょうか? 寂しがり屋で暇のある弟か知り合いのように思って今まで通りメールは続ける。 負担でしたらメールの回数は少し減らして。 それも無理、きちんと区切りを付けないと次へは進めないというのであれば、 1、結婚出来なくてもよい、彼とこのままメル友でいいから続けたいのであればそのままの状態を続ける。 2、結婚したければ、「ごめんなさい、私は結婚相手を探すために活動したいと思っているので~」とメールを送ってそれに彼がなんと返事をするかです。 メールだけでは婚活は進まないと思います。 会ってお相手の言動を直接見ないとわかる事が沢山あります。 結婚したいのであれば、今のお相手と別れるにしても続けるにしても、別の人との事も考えることをお勧めします。 頑張ってください。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってみます。 ダメならまた次にいく!勇気が出ました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性としてはいくつになっても恋愛をしたいお気持ちは理解出来ますが、今は結婚じゃないですか? それにつながらない恋愛をしても、いずれ別れが来た時、1人取り残された気分になるでしょうから辛くないですか? はっきりと「結婚につながらないお付き合いはしません」と言った方が良いのかな? 男性目線では、「私は年収これぐらいあり、あなたと将来の子供のためにこういう環境をプレゼント出来ますよ。」程度の話が出来なければいけないのかな? フィーリングが1番? フィーリングでご飯は食べられません。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで活動している35歳の女です。

    婚活サイトで活動している35歳の女です。 知り合った男性(37歳)とメール交換をしていますが、 2ヶ月メール交換をしているのですが、 メールで『○○に行きたいですね』と話にはなるのですが、 まだ1度も会ったことはありません。 何度か『会いたい』とメールでは伝えています。 写真の交換も私から話を切り出して交換しました。 相手の男性はただメル友が欲しかっただけなのでしょうか? このままではメールだけになってしまいそうです。 私としては男性から『会いたい』と言って欲しいのですが…。 どうしたら良いでしょうか。

  • 婚活サイト退会のタイミング

    婚活サイト退会のタイミング 30代前半婚活中女性です。 婚活サイトで知り合った彼氏と、結婚前提で交際しています。 結納はありませんが、お互いの親へのご挨拶も済み、今週中に双方の親同士が顔合わせします。 私の嫁入り道具(家電や小道具類)購入も決まり、新居予定のマンションも契約済みです。 近い将来するべきこととしては、式場の下見・指輪の購入ぐらいでしょうか。 結納なしの場合、どの段階で「婚約」と言って良いのでしょうか? 他にもメル友状態のお相手が数名いますが、近い将来メル友以上の関係に発展する見込みはありません。 これ以上無意味なメール交換するのも負担なのでさっさと退会したいのですが、彼との結婚話が破綻したときの保険と思ってメール交換は続いています。 「婚約」と言えるタイミングを教えてください。

  • 婚活サイトでの交際について

    婚活サイトでの交際について 地方在住の30代美容師です。女性ばかりの職場で出会いもないので思い切って婚活サイトに登録しました。 何人かメールをいただいた中で年齢や趣味の合う男性と何度かメールのやりとりをして来週ランチデートすることになりました。 最初はランチの後にお話をしてお互いのフィーリングを確認したいと思っているのですが、 私が気をつけるべきことについて教えて下さい。メールのやりとりの限りですが彼はとても誠実で常識的な人です(写真も交換済みです)。 嫌われたくないのですがどこまで踏みこんだ話をすれば良いのか分かりません。よろしくお願いします!

  • ネット婚活って、辛いです

    こういう時って、どうしていればいいのですか。 私は女性です。こちらから申し込みをしてメール交換してもらうようになった人と、 写真公開をし合った後、相手のメール文が短くなりました。 今は7~8行ぐらい。基本こちらからの質問に答えるシンプルなもの。 フェイドアウトの予兆がします。 前は、その倍ぐらいあったと思います。 こちらに対しての質問もありました。 相手はネット婚活を始めて間もなく、ほかのお相手とのやりとりにも目を向けている様子。 条件も非常にいい方なので、きっと相手に不自由はない気がします。自信ない……。 心境的に、下り坂状態です。(心配するだけで、エネルギーがいりますね。) 思いが空回りしているかんじで、虚しいです。 私は関係を進展させたいと思っていた相手なのですが、 こういう時って、メールの内容をどうすればいいですか。 押してだめなら、引いてみる? また、心づもりをどうしてれば、いいのでしょうか。

  • 婚活サイトでのメール交換について

    最近、婚活サイトを始めましたが、1週間くらいメール交換し、それまで毎日メール返信があったのですが、次のようなことをメールに書いたところ、連絡が途絶えたことが何回かありました、脈なしと判断すべきなのか、私のやり方がまづいのか教えて下さい。 ●携帯のメール交換をしようとしたら、突然連絡が途絶えた。 ●あなたに興味がありますと書いたら、返信が来なくなった。 ●写真を見せて下さいとお願いしたら、連絡出来なくなった。 さくらという可能性もあるのでしょうか?

  • 婚活の写真交換

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 今はメアド交換したメールです。 お互いに写真なしですが写メ交換しようということになりました。 相手の方は一回りくらい年上で、メールだと誠実そうな感じがします。 でも、もしも写真を出した途端に音信不通になってしまったらと不安になります。 あと会ったことのない人に見せるのも怖いです。 私は顔も知らない人に恋をしていますが、相手もそうかは分かりません。 例えば写真を出す前にもしもタイプでなかったらたまにでいいからメル友になって欲しいなど音信不通にはしないで欲しい気持ちを伝えるのはおかしいですか? もしも写真を見た途端に音信不通にしたかされた経験のある方がいたらその時の気持ちを教えてください。 あと少し遠くの方からとった写真でもいいと思いますか?

  • 女性がメル友を募集すると?

    私は「業務連絡以外にメールは使わない」というようなクチなので、メル友というものがよく分かりません。でもネットサーフィンなどして見かけるのは、女性はメル友のサイトに登録すると、その途端に何十通ものメールが押し寄せるということです。本当にそれほどメールが来るのなら、どのようにメールを交換する相手を決めているのか、、、ちょっと気になっています。 実際、どの程度のメールが送られてくるものなんですか? また、メールをする相手が決まったら、(できるのかどうか知りませんが)やはり登録は削除するんですよね?そうでなければ、毎日、迷惑メール以上に厄介なことになると思うのですが(^_^;) メールの交換をきっかけに結婚したという人もいるくらいですから(実際にはごくわずかでしょうが)、メル友を募集する女性はそれなりに対策というか、作戦を立てているのでしょうね。

  • 婚活サイトで出会った人とメールだけ続いています

    婚活サイトで出会って3ヶ月です 今まで2度会いましたが お互いの休みが会わずにメールだけ毎日続いています 再来週会うことになっていて、とても楽しみな気持はあるのですが 1ヶ月以上もメールだけの関係なので、メル友になってる気がしています とくに、ここ最近は天気やテレビの話題など、全く内容があってないようなメールだけで 以前は結婚観や恋愛観についても話してましたが、今は全くありません 彼の方も文章が短くなったり、絵文字が無くなったりと 異性としての興味が薄くなった気がしています。 電話くらいと思ったのですが、忙しいかなと思ってかけられませんでした l暇なときにかけて下さいと話したのですが、かかって着ません。 1度目と2度目は割りと短い間隔で会ったので、良いかな?と思ったのですが 付き合うまでには至りませんでした  そこからメールだけで1ヶ月以上経過しています メル友のままでしょうか?これからお付き合いが始まることもありますか? 経験が乏しく相談させて頂きました。

  • 男の方に質問させてください。

    男の方に質問させてください。 今、携帯で婚活しているんですが、(ノッ○ェネオ) 本気で探しているものなのでしょうか? 私は39歳、愛知ですが、相手が35歳で千葉なんです。 あしあとに彼が残っていたので、申し込みして メールし始めたのですがメル友感覚だったらと不安です。 まだ、5日ほど前からなのですが、いちおう毎日 メールはしているんですが・・・。 大手だからと安心は出来ないとも思いますし・・・。 どうなのでしょうか?

  • 婚活サイトでの出会い

    初めまして 1か月ほど前にある婚活サイトで出会った女性がいます 彼女とは家も近く同じような仕事をしているため意気投合しました やりとりとしてはほぼ毎日メールします サイトを通してますから番号はわからずメールだけです 番号交換忘れたから次に会ったときしようね と、約束しました 私からだったり彼女からだったり 一度だけお茶を飲みにいきました 身の上話や仕事・趣味の話などして結構盛り上がったと思います その夜のメールで楽しかったです とも言ってくれました (社交辞令かもですが…) その後は「◯◯に行きたいね」とか「◯◯したいね」とかは話しますがお互いに日程が合わず現実化していません そして先週末に彼女は社員旅行に行ってきました そのときも逐一実況のようなメールをくれていました お土産も買ってきてくれたらしく今週末会う約束をしました 私にはまだ恋愛感情があるかわかりませんが非常に気になる存在ではあります 彼女も同じだと思いますがサイトの彼女の日記に「早く出会いがほしいです」 「明日から社員旅行です。今度は彼氏と行きたいなぁ」「9月までには出会いがほしい」みたいなことが書いてありました これは私はその対象ではないのでしょうか? 本人に聞くのが怖くてここでみなさんの意見が聞きたく投稿させて頂きました どうぞよろしくお願いします ちなみに私43彼女46お互いバツイチです