婚活女性との交際について

このQ&Aのポイント
  • 婚活女性との交際において重要なポイントやアドバイスについて教えてください。
  • 自分と年齢差がある相手との関係について、今後の展望や考え方について教えてください。
  • 相手がシングルマザーである場合の交際の進め方や留意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活女性との交際について

出来れば、女性の方に答えて頂ければ有難いのですが、基本的にアドバイス頂きたいのです。現在自分は、一年三か月前に婚活で知り合ったシングルマザーとランチを11回しています。彼女は、大学生と中学生の男子がいます。未だ自分は、ランチしかご一緒したことがありませんが、相手の人柄性格など尊敬できる部分が多々あり、このまま続いたらいいと思ってす。相手は、離婚して14年前よりは、時間が出来るようになったようですが、毎日忙しくしています。そこでアドバイス頂きたいのは、自分は、20代前半で結婚して、30年近く家庭を持ち、5年前に離婚しました。恋愛経験は、少ない方だと思います。アドバイスを頂きたいのは、相手の女性が10歳年下です。10歳も離れていると今後どうかな?と思う自分と気にならなくなっている自分がいます。相手は、世間一般よくある年齢差だと思っています。相手の下の子が大学生になったら、一緒になるような話も彼女から出ています。その他アドバイス色々教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235041
noname#235041
回答No.2

30代既婚女性です。 10の年の差なんて気にならないです。 仮に男性が20代で女性が10代だと「えっ?」ってなりますが、30過ぎての10個差なんて誤差です。 まだ下のお子さんが中学生なら、最短でも三~四年はありますよね。それならば、籍を入れる入れない、年齢差、とかにこだわらず、今を楽しんだらどうでしょうか。ランチ、ほんとに楽しいんですね。素敵です。 うまくいく相手とはうまくいくし、いかない相手とはいかないし、年齢以上に相手の素敵で尊敬できる部分に触れられ、そんなお相手に出会えたなんてうらやましいです。 中学生だとまだ多感だろうし、大学生になったら~って予定も、しっかりとお子さんのこと、そして質問者さんのこと考えているのが伝わってきて好印象です。それだけしっかりした方だし、むしろ年上の男性の方があってる気がします。 うまくいくといいですね!

shidoukai_chi
質問者

お礼

大変勇気付けられ感動しました。女性からのアドバイスなので納得できます。彼女も奥様と同じことを言ってましたし、考え方も近いような感じです。よくわからないですが、こういう場合は、年上の方が合っているんですね。アドバイスありがとうございます。お互い幸せになれる様にします。 感謝します。

質問者

補足

今を楽しむ。素晴らしい言葉ですね。それをスッカリ忘れていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は男ですが。 再婚でもなく初婚で妻は十歳年下です。 ですが、よくある話で十歳したなんて正常という言い方は変ですが 悩むに値しない年齢差だと言ってました。 実際何も問題はありません。 まぁ私の性欲が足りないくらいでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。奥さんから見たら、問題ない話なんですね。中々聞ける人がいませんので、ありがとうございました。