• 締切済み

皆さん始めまして、新エネルギー発電機の開発付いて

いま、の社会では世界を見ても国内を見ても仕事の無い人々が増えています。 しかし、 国内の行政を見ていると、国は一つの国自身の己と言う事をまったく理解しようとせず、対面する人々とのバランスの理解能力がけつろしていて、己が己がと言う事では金銭感覚が麻痺しているのではないかと、思うのです。 こんな事では、一般民衆は生活は良くなるはずは有りません。 そして、私自身も生活保護を受けながら、大阪大東市からハローワークにかよっていました。 しかし1年間たっても仕事は見つかりませんでした。 色々な行政の人々を見ていても他人事で、国民からかお金を貰えばいい世にも見えます。 この様な時代に対して国は国民に甘え、他力に求めて、産業と言っても、何も成されていないのが現状ではないのでしょうか、国民に対して新しい産業・また・国内の埋まっている脳陸のはってんに勤めていけば、かならず、国はうるおうはずなのに、その開発すらしていない、と思われます。 国民は金を稼ぐぺット扱いでしか考えていないのでしょうか? もしくは、一般万民を人間ではなく者としか考えては鋳ないのだろうと思えます。 ハローワークにかよっている間に当てに成らない者を探すより己で仕事そ作ればいいと考えるようになり、以前から電気の要らないモーターを趣味程度のことで、していたのでこれを何とか実用化しようと、生活保護の中から少しずつ研究費につかっています。 今の段階では、モーターは回るようになりましたが、力がないので実用化出来ていません。 原因も理解出来ているのですが、生活保護の中での金額では、部品の調達が困難を気編めています。 上記に述べました事から、仕事の無い人々に対して電気の要らないモーターを完成させて、より多くのしごとを作りたいのです。 これまでの民間産業ではなく! 民衆産業としての単なる一部分の事ですが、電気の要らないモーターに発電機を取り付けして、電気代を0円になるように結び付けたいのです。 こうした、利益を次の民衆産業に結びつけて行けば何も国に頼ることなく、民衆のための民衆の仕事つくりをしたいのです。 こう言った事から 利益追求かたではなくて民衆の目線にたっての仕事作りをしたいのです

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.7

回答者さん達は冷静に物理法則に反するから永久機関は出来ない、と言っているのに質問者さんは話をすり替えてからんでいますが討論を楽しみたいなら別なサイトが良いんじゃありませんか。 不可能なものはどんなに努力してもどんなに資金をつぎ込んでも不可能なのです、分っているくせに。 次は修行して空中浮揚でもマスターしますか?

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.6

>いま、の社会では >国内を見ても仕事の無い人々が増えています。 問題ですね。 >色々な行政の人々を見ていても他人事で、国民からかお金を貰えばいい と思っている節あるでしょうね。 公務員もそう思っているでしょう。 始めからそれが彼らの狙いなんですね。 あきれたものです。 >国は国民に甘え、他力に求めて、産業と言っても、何も成されていないのが現状ではないのでしょうか とりあえず、定年までの給与の見通しが立てば国民は困っていても彼らにとっては二の次の問題です。 あきれたものです。 >新しい産業 >埋まっている脳陸のはってんに勤めていけば >国はうるおうはずなのに、その開発すらしていない その通りですね。 提案と理想は言うけどやるのは彼らではありません。 なぜか?リスクのあることは国民にやらせて、自分たちは安定安泰の所に座るのが目的です。 あきれたものです。 >国民は金を稼ぐぺット扱いでしか考えていない その通りでしょう。 今日の飯給与の種は彼らが馬鹿にしている国民で、捻出できねば国債発行でそれを国民にツケます。 >一般万民を人間ではなく者としか考えては鋳ないのだろうと思えます。 彼らからしてみれば自動税金収めする存在ののはっきりしない不特定多数の動物群でしょう。 >電気の要らないモーター >を何とか実用化しよう >モーターは回るようになりましたが、力がないので実用化出来ていません。 >仕事の無い人々に対して電気の要らないモーターを完成させて、より多くのしごとを作りたい あなた偉いですよ。 >電気の要らないモーターに発電機を取り付けして、電気代を0円になるように結び付けたい これまた凄い。 >利益を次の民衆産業に結びつけて行けば何も国に頼ることなく、民衆のための民衆の仕事つくりをしたい 国は給与はがっぽりとってるくせに当てにならないですからね。 一応お聞きしますが、出資法乗っ取ってますか?

noname#194317
noname#194317
回答No.5

過去質問に今回とそっくりな事例があったので、それを貼っておきます。ベストアンサー20ポイントの回答は実に秀逸です。それを覆すべく理論を固めて発表してください。実現すれば、産業革命どころではない変化が起こせるでしょう。 http://okwave.jp/qa/q408770.html

nitidou
質問者

補足

有難うございます。 少し理解していただいたようですね、とても嬉しいです。 では、 心のプレゼントをさしあげます。  価値観自分を一人の人間として大切に考え、  一度しかない人生をどうしたら価値あるものとすることができるか ◆原点に帰って、自分のやっていることは『何のため』とみずからに問う。 ◆自分が行き詰まったのは何故か? (1)取り上げ方が間違がっているのか? (2)もうひと工夫が足りないのか? (3)あとひと押しが足りないのか?  入間には潜在能力を伸ばして立派な入問になりたいという欲求があるばかりではなく、  それをなし遂げる能力がある。入間は変わり得る、いつまでも変わり続けられる。 ・人をひきつける魅力ある人間性を作り上げるには、まず自分の考え、思想を養わなくて  はならない。この考えは正しい行動を導き、自信と信念とをつちかい自分の感情を増大  させるものでなくてはならない。もっとダイナミツクな新しい自分を作り出ずものでな  くてはならないのである。 ◆自分への憐み、批判、不平は熱意を取り去る。 ・あせるなひがむなおごるなおこたるな  『道を歩かない入、歩いだ跡が道になる人』 ファイトある人間の行動 1.積極的、青定的な考えを持つこと。 2.興味.関心をもつこと。 3.消極的,否定的な考えを捨てること。 4.動きを持って生き生きとすること。 ・入の行動や不正な訴えはコントロールできないけれども、自分の反応はコントロール出来る。 ・他人がどのように扱っても、不公平でも自分の態度を決めるのは自分である。 ・他人を苦しめたければ無視しなさい、しかし成功することを望むなら親切にしたくない  時こそ、最も親切にせよ!  他人を無視しないこと.ふくれたり、恨んだりしないこと。 *他人に批評させ、忠告させよ! 〈入が恐れるもの>  邪魔者扱い。  見なれぬもの悪い習慣が破れない。  愛する者を矢う批判と不賛成。  退屈経済上の不安定。  馬鹿にみられる人がよりつかない。  骨尾り損孤独。 人生からの落伍期待はずれの生活。 あらゆる種類の損失プライバシーの侵害。 悲しみと心の傷人に利用される。 個人的情熱と感情弱さと不完全。 愛とセツクスの喪失うまく説得できると思うこと。 ◆否定的な予想からは否定的な反応が起こる ◆肯定的な予想からは肯定的な反応が起こる ・上手な話し手は相手に楽しみと利益をあたえる ◆賛成できないかんがえでも、他の人の考えがうまくいくように努力する ◆他の人のために知恵を貸す ・すべては「人のこころろ』が決める *『入間は自分が考えているような入間になる』 *『自分自信が認めない限りこの世に不可能はあり得ない』 *『成功を信じる人にだけ成功がもたらされているのである。 たとえ少しでも心の片隅で失敗を許すならぱ、その人には失敗がもたらされるに違いない』 ・世の中をみてみろ最後まで成功を願いつづけた人だけが成功している。 ・肯定的人生観をもて 多くの人はとかくいやな面、苦しい面ぱかりみて、消極的になり、 意欲喪失しやすいが、これは本人の見方考え方が悪いからである。  ものには必ず両面性があって、悪い反面、良い面が必すあるものである。  この良い面をみ,そして絶えずプラス反応してゆくよう心がけることである。  そうすれば、自分の能力を伸ばして進歩していける。 望之似木鶏 第1に『競わず』.むやみと余計な競争心をかりたてないこと 第2に『てらわず』.自分を自分以上にみせないこと 第3に[腫をうごかさず』.絶えずあたりを気にしてキョロキョロ見回さないこと 第4に『静かなること木鶏のごとし』.木彫の鶏のごとく静かに自己を見つめること 君子の資格 ◆自己の道徳的完成こそが君子たる第1の資格である ・修養して徳を身につけ、周囲に信頼されることである 上に立つものが身辺清浄でただしけれぱ、命令などしなくても、 すぺて上の思うように行なわれるが、もしその身持ちやふるまいが、 乱れだとなると、いくら厳しい命令を発しても部下は面従腹背となって、 決して従わぬだろう。 1等 私心や作意というものが全くない。 あたかも人間が日光に欲し、空気を吸い、水を飲みな がら、これを意識しないのと同じように、何とはなしに人々を幸福にし、 禍はいまだ来たらざるうちに消してしまう。といって、すごく頭が切れるとか、 勇気があるとかいう評判や、大変、華々しい手柄をたてたというようなこともなく、 知らず知らすのうちに人々がそのお陰を受ける。とにかく、いるかいないのか、 わからぬような存在でいながら、人々に無事太平を楽しまぜている。 2等  いかにもしっかりしていて、テキパキと間題に取り組んでゆく、剛直.直言.まっすぐに  堂々と本当のことが議論できる。したがって、やや叡智や気概が現われて、ときには物議  をかもちだしたり反発や抵抗を招く、しかしいかなる障害があろうとも、完全として、主  張すべきは主張し、やるべぎことはどしどしやってのける人物である。 五悪 1.万事に細心で手ぬかりがなく、表面は何くわぬ顔のポーカーフエイスで、 極めて陰険なおそろしい手を打ってくる 2.ひとつひとつ、やることが不公平で、僻していながら、 表面だけはうまくとりつくろって公正を装い、いかにもしっかりしている。 3.最初から最後まで嘘八百を並べたてているのに、いかにも弁がたって真実らしく聞こえる。 4.極悪非道の人間のくせに、いや極悪非道なるがゆえにというべさかもしれない、 ものごとを克明に記憶していて、おまけに博覧強記である。 5.あくどいことをやる反面、多くの人に恩恵を施し、その連中からは善人みたいに言われる

noname#194317
noname#194317
回答No.4

少なくとも、思いっきり投稿カテを間違えていることは確実ですね。 それに日本じゃモーターと言えば電気モーターのことですが、そもそもの意味は動力源なので、エンジンもモーターの一種になるし、果てはロケットモーターもあるので、電気を使わないモーターと言うだけでは全く何の新味もありません。 少なくとも、そのモーターとやらの動力源が何なのかを示さなければ、信じろと言う方が無理だし、また示せないならそれはただの与太話に過ぎないでしょう。 もし与太じゃないんだったら、さっさと特許を取ってどこかの会社に売り込みに行く方が、こんなところで油を売っているよりもずっと早いんじゃね?それによく考えたら、そんなものができると今の世の中、仕事を失う人の方がずっと多いと思われるなんてのは禁句?

nitidou
質問者

補足

モーターて言うのはネオジシャクの反発力をつかったモータですよ 話はそれますが、日本の国では、こう言った耳慣れない、自己に知識が無いものに対しては邪まに 考える傾向がある。 例えば 皆さん御存知のテレビのヤギアンテナは戦時中ヤギさんと言う御人がアンテナを特許を申請した所 特許庁は拒否されたのでヤギさんはアメリカで特許を申請しその後ヤギアンテナは応用され、アメリカ 海軍のレーザーとなって日本海軍を撃沈された と言う日本にとって苦い経験がある。 あなた方はそれと同様有木で有木で、之まで生きてきたと言う経歴だけで他人のサイズを測りに かけるがそんな事ではどうなんでしょうね

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

>詐欺師なんてなんの根拠で述べられる筋が有るのですか! 純粋に述べて何が悪いのですか。 バカバカしい。 何処をどう読めばそう取れるのか・・・。 読解力という言葉をご存知ですか? 回答内容を曲解している上に、誤字脱字も多い。 モーターに関しての回答に対してはちゃんとしたものが一切書かれていない。 見てから言えとか云ってるが見なくても動かないというのは殆どの人が解る。 理由は既に回答されている通り。 この手の質問をする人はちゃんとした理論を理解出来ず自分や世の中に出回っているトンデモさん達の間違った理論を信じきっているか、それが解っていてわざと回答者を釣るためにやっているかのどちらかなのです。 あなたはどちら?

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

本気で云っているのか寝ぼけてるのかはたまた釣りなのか・・・。 仕事が見つからないのはハローワークのせいじゃない。 あなたと同じような永久機関を開発したとか言う人は既に何十人もいるんですよ。 勿論その中には勘違いの思い込みもいますし、投資を募って騙し取ろうとする詐欺師もいます。 ですがそれらが実用化されないのは不可能だからですよ。 >電気の要らないモーターに発電機を取り付けして・・・ 水力発電も火力発電もダイナモライトとかダイナモラジオとかも電気が要らない発電機(搭載)だけど。

nitidou
質問者

補足

ごかいとうありがとうございます。 仕事が無いからと言って何々のせいと言った他力に求める様な程度のひくい浅ましい人間ではない。 バカもの そんな 邪まな、考えの持ち合わせは無い!ただ、純粋に述べているのが理解出来ないのは残念です。 御人を億足で判断し、勝手に決めつける様な思いこそ、貴方の人生はいつも悩みの中にあり その悩みはマイナス思考でしかないのでしょうね。 己の事もかえれみず、と言う事でしょう。 だが 貴方がこう言った反応をおこすと言う事は私の書き方にもひょうげんの問題が在ると言うことです。 私自身の人生の生き方は、自己の述べる事に対して相手の反応と己から出てくる思いを照らし合わせて自分を見ているのです。 でないと、 相手の心に知らず知らず相手にキズを付けてしまうからです。 御人の思いを理解出来ないあなたは恥ずかしいことです。 いまや この国では、自分で仕事を作る脳力が必要ですから己で仕事を作っています。 詐欺師なんてなんの根拠で述べられる筋が有るのですか! 純粋に述べて何が悪いのですか。 バカバカしい。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1
nitidou
質問者

補足

貴方は何を基準として気の語とを考えているんだい。 己の器と他人の器を照らし合わせて見たこと有るのかい。 また、人々をたすけて歩いたこと有るのかい。 人々の生活の苦しみを理解しているのかい。 また私のモーターを見て判断して述べているのかい 道なんだい。 なんだったら出てきて話するか 己の心の浅ましさを知れ。

関連するQ&A

  • 原発以外の発電開発費

    今朝のラジオ放送で、電力会社は、原発以外の発電開発費を国民から電気代として 徴収しているにも関わらず、開発などしていないとの事。こんな詐欺をしていながらまだ 電気代の値上げとは・・・独占企業と国、こいつら、みんな、つながってる。のでしょうか?

  • 生活保護で国庫が破綻しませんか?

    公共工事が無駄だと云われてますが、従事してきた500万人以上の人々も無用なのでしょうか? 家族も、関連産業の国民も合わせると2千万人以上はいるのではないのでしょうか? このままでは1千万人の人々が生活苦に陥るのではないのでしょうか?? 私は51歳で今年の春にリストラされ、現在も就職できず、無職です。 道北の地方都市では、産業は農業と自衛隊とで支えています。 10人に1人が公共工事に従事し、それが工事量の激減と、単価引き下げで、大量失業に繋がっています。 しかも、失業者の受け入れる産業がありません。 妻も病気で通院し、無収入のため生活保護を申請しましたが、話を聞いてくれません。 私も職が見つからず、申請しましたが、話を聞いて貰えません。 だいたいの見当がつきます。それは財政の逼迫で生活保護を増やさない 方針が出てることです。 職もなく、セーフティネットもなく、国民の福祉を考えていません。 私はぎりぎりの生活でもしょうがないので、生活保護は受けたくありませんでしたが、国民健康保険料と、国民年金を払うと生活保護受給者の所得以下になるので、申請しただけです。 ところが、申請として受け付けません。 要は、申請されてなかった、窓口には来たが、相談だけで、申請はなかったと言い逃れているようです。 国民健康保険料があまりに高い為に、働くより働かない方が収入がいいのです。 もっと言わせて貰うと、国民年金を払うより、払わずに生活保護を受給した方がいいのです。 これでは、可笑しな逆転現象で、本末転倒ではありませんか? 国の責任で年金額を引き上げて、生活保護以上にしなくてはならないかと思いますがいかがでしょう? そして、高速道路無料化で料金収受員をリストラするのであれば、受け入れ先を考えて欲しいのです。 公共工事を削減して、失業者を出すのであれば、吸収できる産業を用意すべきだと考えます。何故なら、今の不況下では、生活保護費の増大で税金が足りなくなるはずです。 無駄な物を排除して、生活保護費がそれ以上に膨れれば、どうなるのでしょうか? 生活保護の申請窓口も弁護士や、やくざを連れていくと、受理されます。 おとなしく、紳士的に申請すると、突っぱねるなどは言語道断です。 過去にどれだけの人々が自殺されたのでしょう? 私と家内は弁護士に頼んで生活保護の申請をする予定です。だがそれしか選択支がなかったように思えます。 高額な健康保険料や、生活保護以下の年金が原因かもしれません。 私ども夫婦が自殺を考えた時期もありましたが、生活保護で暮らしていきます。 本当は嫌なのです。しかし職もなく、あっても国民健康保険料が払えませんので、しょうがありません。

  • クリーンエネルギー革命について

    生活保護費にてクリーンエネルギー革命の一躍を担うべく、太陽光発電システムを購入しました。 電気を自家発電し、それを売ったりすることにも、貢献でき、電力需要の問題の解決の一端としてお役に立てられてとても満足しています。 これは、こういう生活保護費用なので国に貢献しなければならない気持ちとともに同時に快適空間をつくれて、健康な毎日を過ごすことで、病気にもなりにくく、医療費等も減らす効果のあるものなるということで自然に一石二鳥といった具合となり豊かな生活をしていける素晴らしい制度であると世界に誇り広めていきたいと思います。 節約にもなりますし、電気料金の値下げにも一役買えるという素敵なシステム利用です。 ここだけではありませんが、こうしてクリーンエネルギー宣言を発布していくことで、生活保護受給者としての役割を果たしていけていると自負しております。 あとは、企業様によりよい快適空間で働けるように働きかけ、仕事をすればするほど生活保護以上の健康や快適を提供し向上してもらうよう要請し、貢献していこうと考えています。 節電節約には、もう少しどのような工夫があるでしょうか? 大阪のように余計に生活保護を出しまくらなくとも、パチンコなどに手を出さなくともこのように上手に有効活用することができます。 しかも快適に豊かにです。 これが最低限度の生活というものです。 凡例として広めていきたいと思います。

  • 国民がみんな食えるのは、社会として甘いか?

    A.日本は良い国だ。 B.日本は競争社会であり、勝てば1億円以上になるけど、負けた者については知らない。まー、月10万円くらいの仕事ならば、すぐ見つかると思うけど。本当に無能のならば、仕事が無いのかもしれないね。そのときは、生活費が無く食えないだろうから生活保護になるけど、生活保護は病気や怪我でなければ貰えないよ。 -- AとBは、矛盾していると私は思うのだが、ドーかしら?矛盾せず両立すると思う人は、どういう道理なのかをご回答ください。 良い国って、勝負に勝った人だけが食えれば、それで良いの? 勝負の結果がドーあれ、1億全国民が食える方が良い国だと、私は思う。 「勝負に負ければ、食えないのは当たり前のこと。負けたのに食えるって、世の中そんな甘っちょろいもんじゃない。日本は5千万人分の食料だけ用意しているので、1億人の国民で競争をして、上位の人にそれを配分する。1億全国民に配分するなんて、無理だし非現実的。」   ↑ いやいや、だったら、日本は貧しくて改善しなきゃいけない国でしょ。こんなんで良い国だなんて言うなよ。 こんな日本で、子どもが生まれて「出産おめでとう」って馬鹿か?これからその子は、競争にさらされるぞ。それでチョロっと勝って食えれば良いのだろうけど、必ず誰かは負けて食えなくなるんだぞ。どうしてキミの子は勝ち組に入れると思う?その自信は何処から出て来た? その子を愛しているのならば、「こんな日本の下に産んでしまってゴメンネ」でしょ。前途多難の認識があるのか?「生んでくれ」と頼んだ覚えは無いのに、生まれて来てしまって、私ならば「おめでとう」なんて到底思えないよ。「かわいそうに」としか思えません。 良いのかな?こんなことで。Bは仕方無いにしても、それをAと評価したらヤバいぞ。例えば、凶悪テロが増えて、安倍元首相みたいな犠牲者が増えて行くと思う。だから、先ずは、日本は解決すべき課題の多い国だと認めなきゃ。そして、競争を見直して、負けた人の人権保証に力を注げる国にしていくこと理想としなきゃ。 資源や生産性が無ければ、負けたヤツの人権を保証するような体力が無く、だから、切り捨てているのだろうけど。でもね、原発があれば、電気代を安く出来るでしょ。地方ならば広めの土地に仮設住宅を建ててあげて、安く住まわせられるでしょ。 体力が無くダメな国ならば、国民を競争させて、上位者に資源を配分するのは仕方ないと思う。でも、理想の国ならば、みんな食えてるでしょ。みんな食えるのは甘いですか?

  • リニアモーターカーについて

    リニアモータには、リニアパルスモータ、リニア誘導モータなど回転型モータ同様たくさんの種類のリニアモータが存在していますが、今春、愛知で開催される万博で走る国内初の磁気浮上方リニアモーターカーや国とJRが開発しているリニアモーターカーはどのような種類のリニアモーターカーを採用しているのでしょうか?また、国内初の磁気浮上方の採用との事ですが、今までにもリニアモータカーが実用されたニュースを聞いた事があるのですが、そのリニアモータカーはどのような仕組みで走るのですか?

  • 三相モーターに電気的に制動をかけるには

    産業用モーターで最も標準的な三相かご型モーターに電気的に制動をかけるにはどの様な方法がありますか? 慣性が大きいものを急制動(5~10秒程度で停止)させたい為、インバーターでは減速時間をかなり大きく(30秒以上)とらないとトリップしてしまい、実用的でありません。 ちなみに対象となるモーター容量は1.5KW~2.2KW程度です。 宜しくご教授下さい。

  • 公務員の行政職のやりがいとは?

    公務員の行政職(岡山県庁)の仕事内容に「各種施策の企画立案と実施、予算・経理・庶務、県税の賦課徴収、生活保護のケースワーク、許認可事務、国・市町村との連絡調整など、あらゆる分野で幅広い業務に従事します。」と書いてありました。 具体的に公務員(県庁)は、県のために色んな仕事ができるというイメージがありました。調べてみても、「国体・障害者スポーツ大会局」「生活環境部」「保健福祉部」「産業労働部」「農林水産部」などたくさんの事に携われるんだなと思いました。公務員なら行政職がいいなと思っています。(←まだイメージですが。。) そこで質問なんですが、実際の公務員の方にお聞きしたいです。公務員の行政職のやりがいを教えてください。やっていて良かったと思う事を教えてください。

  • 最近の芸人の生活保護問題の放送

    最近、芸人の生活保護問題でいろんな人が非難されていますが、 そんなシステムを作った国が悪いのではないのでしょうか? 普通に生きていける人間が生活保護を貰うのを非難するのではなく、 普通に生きていける人間に生活保護を与えている役所を非難するべきだと思います。 最近の政府は理解しがたいですが、 同様に国民もメディアに言われたまま色々言ってるように感じます。

  • クリーンエネルギー産業を充実させるべきでは?

    クリーンエネルギー産業を充実させるべきではないでしょうか? こういった産業を日本全国で行いこれに向けた雇用を拡充します。 これにて、失業率は0%になり、雇用を産むことができます。 原発や火力発電などに依存しない環境の良い職場づくりをして、健康で豊かな生活を謳歌できるようにすべきではないでしょうか? 国はこれに対する補助金を出します。 これは未来への投資になるので、特別赤字に計上します。 未来に確実にクリーンエネルギー産業でクリーンなエネルギーを得られるかどうかの確証はないけれども、未来のためにこれをするべきではないでしょうか? それをつくるための工場なら、だいたいの人は喜んで仕事をしますし、どこの工場にいってもクリーンで健康な環境を営めます。 その健康がさらなる仕事の能率をあげ、さらに効率のいいクリーンエネルギーを生むことができるという相乗効果をあげることができます。 失業率0%を目指しますが、どうしてもあぶれてしまう方々も見えるでしょう。 そういう人には、失業保険を差し上げて何不自由なく健康に暮らしていただけるようにします。 これはほかの方々が仕事をしているのに、ということにはならず、みんながやってその仕事のために前向きにやっていることなので、失業保険、ナマポをもらっていたとしても、かわいそうと思うくらいで、そのことについて怒るということはありえません。 国は未来への投資ということで、このクリーンエネルギー産業に力をいれるという国家プロジェクトなので、目先の赤字には目をつぶる格好になります。 この赤字はのちのちの世代に渡されるわけですが、しかし、クリーンエネルギー産業が成熟してしまえば、国が赤字であっても環境がよいので相殺されます。 赤字という大きな数字に驚かされず、未来志向で考え、未来への投資ということで、このクリーンエネルギー産業を発展させるべきではないでしょうか? オランダには工場生産的農場もあれば、原発をとりやめて久しいドイツやもともと原発がなくとも発展し有数の観光地イタリアもあります。 太陽光発電においては、アメリカ、中国がダントツに発展していて、イタリアでもソーラーへの力の取り組みが激しいです。 イギリスでは北海をつかった北欧などとともに、ブルーエネルギー構想という海上風力での発電にともない、ノルウェーにある水力発電にもつながるビッグプロジェクトを実施中です。 これらを見本にすっかりクリーンエネルギー後進国になってしまっている日本も、それに向けた取り組みを国をあげて力を注ぐべきではないでしょうか?

  • 生活保護を受けたいな。

    生活保護を受けたいな。 派遣村のニュースを見ていたら、若くて元気でも仕事がなければ、生活保護が受けられると理解しました。 僕も自分に合う仕事がなければ、生活保護を受けたいです。 働かなくても食べていけるなんて最高です。 一生生活保護でくらしたい! しかし、こんな僕みたいな考えの人が増えてきたら、日本の国が回っていくのかしら。 心配です。 働ける体力能力のある人にも、やりたい仕事がないという理由で、生活保護は出るのですか?

専門家に質問してみよう