nitidouのプロフィール

@nitidou nitidou
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/06
  • 性別男性
  • 新宗教信者との交流について

    私は宗教や信仰にすごく興味があり、特に一部の人たちにカルトといわれ嫌われている 有名ないくつかの新宗教の人たちの話をいろいろと聞いてみたいと思っているのですが、 「信者にはならない」「入会はしない」という前提で、彼らを訪ね交流をもつことは可能でしょうか?

  • mixi自己紹介文

    mixiの自己紹介文で『眠れません(-.-)』としか書いてない人って病んでるのでしょうか?

  • 彼氏が逮捕されました。もう二週間近く拘留されています。

    彼氏が逮捕されました。もう二週間近く拘留されています。 警察から話しをきくと、私は彼に嘘を付かれていた様なのです。 逮捕前彼にはお金が無く、友達や家族に借りかれなくて私が貸していたということがありました。 そのお金はもちろん生活費だけに当てていると思っていたのですが、スロットに費やしていたこともあった と聞き、大変ショックで裏切られた気分になりました。 しかも彼は犯行後も私と普通に接していてその前となんら変わりはない様子でした。 最初は信じられませんでした。 嘘をつかれていたこととこんな重大なことを隠されていたことに対して、 とても裏切られた気分だ というような内容の手紙を出しました。 その返事のような手紙が先日届いたのです。 とても反省している様子でした。 しかし、警察の方が彼に聞いた話とわたしに送ってきた手紙の内容が少し食い違っています。。 どちらを信じるべきなのかわかりません。 別れたほうがいいしもう会わないほうがいい と警察の方からも何度も言われました。 ですが正直このままなあなあになって終わってしまうのはすごく悔しいし、私自身そんなのは許せません。 本人に直接会って話しを聞きたいのです。 それでもいいのでしょうか?すごく迷います。 彼が外へ出るまで待ってみて話し合いをして、解決してまた一からスタートを切る なんてきれいに片付くのでしょうか? このまま何もわからないまま終わらせるのがいいんですかね・・・

  • 家族の宗教と障害者の兄とへタレな僕やっぱり結婚は無理?

    当方37歳の男です。 最近どうしたらいいのか悩んでいます。  僕の母親は某新宗教の信者です。一応僕も信者ということになっています。その宗教の人には僕が、失業したときとか、いろいろ相談に乗ってくださったりしたので、ものすごく感謝しています。 ですが、その新宗教の教えとかやり方にどうしても抵抗感を感じてしまいます。その一つは結婚に対する考えです。  そして、僕の家には知的障害の兄がいます。将来的にも兄を面倒見ていかなければなりません。その宗教では家で兄と母親と同居する。というものでした。  そして、僕には彼女がいました。その彼女とも4月に別れてしまいました。付き合ってから丁度1年でした。僕の初彼女でした。別れた理由は、障害者の兄と一緒に住むなら、結婚はできない。結婚ができないのなら別れたほうが良い。同居なんて絶対無理というものでした。別れる直前は、僕も彼女に対して少し醒めてた時期だったのであっさり分かれてしまいました。また、彼女には宗教のことは言えずじまいでした。  僕も普通に彼女を作り、普通の結婚生活をしたいのですが、こんな家に来てくれる人っているのかな?  僕はモテルタイプではなく甲斐性のある男ではないので、こんな家でも、僕のことが好きだから一緒になるといってくれる女性を見つけることはとても困難なように思ってしまいます。いい人が現れてもこの話をするときっと僕から離れて行くだろうと思ってなりません。 僕はこの宗教を辞めて一人暮らしをしたいとも考えているのですが、この宗教の役員は「辞めると仕事が上手くいかなくなるよ」とか、「あそこの家は辞めたから家中おかしくなった。主人は失業、妻は病気、息子は離婚したんだって、あなたの家もそうなるよ。」といわれると怖くなります。僕も失業したときにその宗教の話を聞いて、お世話になったので、怖くなります。もうどうしたらいいのかわかりません。だれかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 新宗教信者との交流について

    私は宗教や信仰にすごく興味があり、特に一部の人たちにカルトといわれ嫌われている 有名ないくつかの新宗教の人たちの話をいろいろと聞いてみたいと思っているのですが、 「信者にはならない」「入会はしない」という前提で、彼らを訪ね交流をもつことは可能でしょうか?