• 締切済み

新宗教信者との交流について

nitidouの回答

• nitidou
回答No.2

はじめまして 日土ともうします。 あなたの不信感はよくりかいできます。 宗教い言ういみは宗といって一面は元をかくすと言う意味があります。 これが(宀)うかんむり、に(示)しめす、と書きますが、うかんむりは隠すと言う意味が在ります。 即ち人間支配論なのてす。 もともとは自然信じなのです。 人があなたにバチが当たると述べたって、脅し論あって、その人は、あなたの人生をかえるけんげんは何も無いのです。 バチが当たると述べたって人はその宗教の法因といって自分自身が地獄にいるのがわからないのです。 あるいみ、病にかかっているのです。 あなたの人生はあなたしか無いのです。 だから安心して人生を楽しく幸せにおくってください。 わたしは 日蓮関連のお坊さんです。 日土

wilkinson001
質問者

お礼

僕自身は宗教全般に対して不信感はないつもりです。 あるとすれば宗教や宗教団体、もしくは信仰心に対する無理解からくる不安くらいでしょうか。 だからこそ本を読むだけではなく実際に接して理解を深めたいと思い、こういった質問をしました。 御回答ありがとうございました。